ホルス




















340
:2013/06/15(土) 20:05:09.23 ID:
メタトロンのLS判明につき、新たにリセマラランキングを作った
参考にしてくれ



1位 ホルス 現環境トップ。パズル力を要するホルスを潰す=パズドラの根幹を潰す事になるので露骨に潰される事はなく、安泰。
2位 天ルシ ゼウス、五右衛門など軒並みの降臨を攻略できる有能。
3位 ラー   サタン以外ではツール必須だが、使いこなせばどのダンジョンでも通用する。ホルスと同じ理由で潰される可能性も低い
4位 黒メタトロン HP半分以下で回復タイプの攻撃&回復が5倍になる脅威のLSを持つ。早くも「五右衛門を超えた」との声が挙がっている。
5位 オロチ 唯一無二のスキル「威圧」持ち。ただ、リーダーでは使いづらいので序盤はやや苦戦か。
6位 パール  序盤は木パ、終盤はゼウスパのサブとして使える。ただ、山本の「将来的にはパールよりクーフーリン」発言により評価急落。また玩具龍の究極進化判明により将来性無し
7位 白メタトロン HP半分以上で回復タイプの攻撃&回復が3倍になる。黒メタトロンほどではないが、こちらも評価が高い。「白メタはリーダーとしてはヴァルキリー超えた」「ゼウスパ超えもあり得る」と評価されている。
8位 アスタロト 悪魔耐久パを作れる。スキルマにしないと弱いので天ルシに劣る。
9位 イシス LSが扱いやすく強い。降臨では物足りなくなってくるが、五右衛門をとって他の降臨を攻略していくのが定番ルート。上級者になっても土日や歴龍で出番あり。
10位 ハーデス ギガグラ要員の中では最高のステータスを誇る。代用が利きやすいので優先度は落ちる。
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
348:2013/06/15(土) 20:06:26.15 ID:
>>340
エジプトは今回の麒麟ちゃんで産廃だよ
353:2013/06/15(土) 20:07:04.29 ID:
>>340
もうちょっと有名なの貼ろうな
360:2013/06/15(土) 20:07:41.44 ID:
>>340
ツール必須w

もうパズルじゃねえだろ
ツルドラじゃん
363:2013/06/15(土) 20:07:52.05 ID:
>>340
ゴッドフェス限定のを入れたらダメだろがw
362:2013/06/15(土) 20:07:46.30 ID:
ギガグラ系も含めた場合の攻撃倍率
イース 3.57倍
ホルス 4倍
ゼウス 4.62倍
ゼローグ 5.38倍
ラー 6倍
麒麟 6.25倍
アヌビス 10倍
371:2013/06/15(土) 20:08:41.84 ID:
>>362
やっぱりアヌビス最強だわん
375:2013/06/15(土) 20:09:18.74 ID:
>>362
これどうやって計算してるんだ?
適当じゃね?
434:2013/06/15(土) 20:15:00.71 ID:
>>375
ギガグラは相手の耐久を7/10にする
これは火力が10/7になってるのとほぼ同じ
(防御の関係で弱冠誤差はある)
イースは2.5*10/7=3.57倍
勿論ボス戦のみの倍率
440:2013/06/15(土) 20:16:30.59 ID:
>>434
何の参考にもならんね
373:2013/06/15(土) 20:09:14.34 ID:
アヌビスが究極進化したらやばくね?
378:2013/06/15(土) 20:09:43.76 ID:
>>373
20コンボ100倍率くるな
389:2013/06/15(土) 20:10:25.17 ID:
>>378
アヌビスアヌビスで1万倍か?
パズドラ壊れるわw
392:2013/06/15(土) 20:10:49.16 ID:
>>378
10000倍とか火歴龍もワンパンじゃん
やっぱアヌビスは強いわん
384:2013/06/15(土) 20:10:11.31 ID:
>>373
15コンボ20倍か
380:2013/06/15(土) 20:09:46.62 ID:
アヌビスとかツール使っても使いこなせる気がしねえ
402:2013/06/15(土) 20:11:45.75 ID:
アヌビスって3色Dですら運が絡むしもし使いこなしてる人がいたら心底尊敬するわ