522:2013/07/05(金) 02:13:28.10 ID:
長いこと楽しんでるおまいらに質問

ヘラ、勇者、五右衛門、イースと降臨系をクリアすればするほどこのゲームへのモチベーションが保てないんだけどさ
ヘラはしょぼいパーティで無理して取ったので愛着もって育てたけど、クーフー、五右衛門は一切育ててない
イースもそのパターンになりそう
この前のポリン→CDで燃え尽きた感ありありなんだけど、どこでモチベーション保ててる?
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
526:2013/07/05(金) 02:16:36.79 ID:
>>522
新しいパーティを組む
最初闇4倍でだれてきて→木242作ってHP多い!回復高い!エンハンス!すげえ!
→回復9倍作って9倍ぱねええHPひっくいけどスリルあっていいな!→四神12.25倍作ってパズルしてる感いいなあこれ!火力もあるし最高やで!!←今ここ
528:2013/07/05(金) 02:17:46.76 ID:
>>518
ホルスはコンスタントに16倍火力で殴り続けて
サブに殴る回数を稼いだり、ゴールを近づけるスキルを積む
四神はサブに変換やエンハンスを入れて瞬間火力で勝負する
四神のスキル自体もそういう方向性を想定されてるわけで
まあ正直一芸できるってだけで強さの絶対値自体はホルスのが上だよ

>>516
どちらかと言うとシーフのが近い
スサノオのスキルマ15ターンで5ターン半減は中ボス相手にエキドナと組み合わせて重いスキルを溜めるのにも使われる
スサノオのスキルレベルはシーフやインドラに比べればかなり大事

>>522
色んなパーティ作って色んなことして遊ぶ
+集めてキャラ強化するのを目標にしたり
趣味パのクオリティを上げるためのスキル上げ
530:2013/07/05(金) 02:19:46.35 ID:
>>522
降臨系取ったことでパンティの幅が広がるから、妄想してニヤニヤする
クーフーもゴエもイースもいらないって、逆にどんなパーティなのか聞きたい
532:2013/07/05(金) 02:23:09.89 ID:
>>522
飽きたらやめればいいんだよ
また少ししたらヤりたくなるから
538:2013/07/05(金) 02:25:42.14 ID:
>>522
天元がどうしてもクリア出来ないから
クリアを目標に+集めとレベル上げとスキル上げしてる
クリア出来るようになる頃にはテクダンやノマダンが追加されるだろうし

あとはコラボDで新キャラゲットとか色々なPTを試すとか
図鑑の穴埋め(ステッカーとかガチャ限で無理なのもあるけど)