@pad_sexy: Androidユーザーの皆様、ゲームデータが初期化されてしまう現象について、最新情報のおしらせです。よろしくお願いいたします。#パズドラ

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.


おすすめ記事ピックアップ!
【衝撃】「パズドラ」がヤバ過ぎる件wwwwwwwwwwwwwww
【パズドラ】隣のパズドラにしてる女の子にwww
【パズドラ】無課金でやってるんだがまたリセマラするべきなのか…
【パズドラ】フレから来たメールがめっちゃ腹立つんだがwwwwwwwwwwwww
友達がパズドラに1万課金したからバカにした結果wwwwwwww
【パズドラ】これゴッフェス暫定優勝だろwww【画像】
【パズドラ】ゴッドフェス神すぎワロタwwwwwwwワロタ・・・
【パズドラ】ランク400や500越えてる人の課金額www
【パズドラ】パズドラキャラを大学に例えてみたで~
学校にスマホ持ってきてる奴のパズドラ消した結果wwww
【パズドラ】引退しようと思ってホルスを食わせました・・・・
【パズドラ】大天狗降臨!「またコスト制限かよ」「初心者救済!」「僕の天狗が硬くなって来ました」など賛否両論の模様
【パズドラ】電車でパズドラとか痛すぎやろwwwwwwwwwwwwww
【パズドラ】彼氏に課金してるのバレたんだけどどうしたらいい?
【パズドラ】パズドラ専用タッチペンがアレにしか見えない件について
【パズドラ】リアルの僕:孤独  パズドラの僕:フレンド200人で周りから必要とされている人気者
【パズドラ】可愛さは無敵?四神を育てながら理想のパーティを作りたい
ウチの妹がパズドラを始めて半年後のランク
【パズドラ】中国人からメールが届いたけど誰か解読たのむ
【パズドラ】今回のサイガの出現率はどうなるのか?低確率だとますます価値が上がりそうな予感・・・
【パズドラ】これは本当か?ヒノカグツチの攻撃力が凄すぎる・・・
【パズドラ】パズドラ歴3週間だけど、底が見えた


▽パズドラ公式ショップ▽[PR]






Ver.5.4アップデート以降、一部のAndroid端末にて発生したゲームデータが初期化される現象により、ユーザー様にご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。

本現象について、現在確認できている主な発生原因について、最新の情報をご案内いたします。

■端末のメモリ不足に起因する初期化
端末のメモリの不足から初期化されてしまう状況を確認しております。

アプリVer.5.4では、パズドラプレイ中のメモリ消費量が増加しておりました。そのため、7月26日(金)実施のVer.5.4.1アップデートにて、アプリをVer.5.3相当の内容に戻し、以前と同様のメモリ消費状況に戻しております。

なお、以下の状況では、端末のメモリ消費量が増大しますので、ご注意ください。
(1) 他のアプリを同時起動している時(バックグランド起動も含む)
(2) アプリのアップデートを行なっている時

~おすすめのアップデート手順~
(1) 起動中のアプリは全て終了させてください。
(2) アプリの更新を手動で行ってください。
※アプリの更新を「自動更新」にしていると、ご自身が意図しないタイミング行われてしまうのでご注意ください。

~データのバックアップをお願いします~
万が一の事態に備え、データの引き継ぎ設定をしていると安心してプレイいただけます。まだ設定がお済でない方は、引き継ぎ設定を行ってください。


■端末のROOT化に起因する初期化
7月26日(金)にご案内しておりますとおり、端末のROOT化に起因してゲームデータが初期化してしまうことを確認しております。

パズル&ドラゴンズは、公開時よりROOT化を行った端末でのゲーム起動を制限しておりますが、一部の不正な操作にてゲーム起動が可能となることを確認しております。通常の操作では起こりえない状況下でのゲーム起動となりますので、起動ができる場合でも、ROOT化した端末での動作保証は一切行っておりません。

安心してお楽しみいただくためにも、ROOT化した端末でのプレイはお控えください。

◆ROOT化とは…
Android上で、本来、実行できない制限されている権限を、強制的に使用できるようにすることを言います。ROOT化は特殊な操作にて行うことができ、一部特殊な端末を除き、通常の使用範囲ではROOT化されることはございません。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、改めてお詫び申し上げます。


ROOTER切り捨て?wwww
これに関しては擁護のしようがない。ドンマイだ。
メモリ不足に関しては、テスト足らなすぎでしたね。今回の教訓を生かしていただきたいところ。

まとめると綺麗な新しいスマホに買い換えろってことか…