447:2013/08/22(木) 04:03:18.21 ID:
パズルが売りなのにツールでその要素無くしちゃったら散々出回ってるカード集めて画面の指示に従ってボタン押してくそこらのソシャゲと変わらなくてつまらないとおもうが
クリアして強いモンスター集める収集だけに特化して楽しんでる人もいるんだな。
ツール使ってる人って他のカード集めてくタイプのソシャゲもやってるの?
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
455:2013/08/22(木) 04:05:34.55 ID:
>>447
パズルだけだったらみんなとっくに飽きてやめてるだろ

ツール使ってればよくわかることだけど
所詮決まった数のパズルだから
同じ解が被ってることが結構あるんだぜ
483:2013/08/22(木) 04:12:05.92 ID:
>>455
今までソシャゲ手出しても1週間もせず飽きてた俺が唯一ハマってやってるのがパズドラでハマった理由がパズル楽しいのと無課金でもある程度遊べるって理由だったからパズル要素が1番だと思ってたんだ。
キャラもあると思うけどパズドラのパズル以外の魅力ってみんなはどこに感じてるの?キャラ集めだけなら他のゲームでもいいだろうし。
486:2013/08/22(木) 04:12:53.41 ID:
>>483
UIが良かった、ごちゃごちゃしたストーリーも一切ない
490:2013/08/22(木) 04:13:26.31 ID:
>>483
知らねーよ
パズルだけのゲームやってみろよ
10回も起動させねーから
493:2013/08/22(木) 04:14:01.15 ID:
>>483
軽くて手軽に遊べる
同時期にはじめた糞糞性は重くてはりつきめどくさいしぶん投げた
467:2013/08/22(木) 04:07:06.13 ID:
>>447
パズドラ=パズルゲーではなく
パズル、育成、集める、ダンジョンクリアする、とかいろんな要素あるゲームだから
パズルよりも、ダンジョンクリアしたり簡単にモンスター集めるのが楽しい人にとってはツール使っても楽しいんじゃね
500:2013/08/22(木) 04:15:11.83 ID:
>>467
楽しみ方は人ぞれぞれって言っちゃえばそれまで何だけどねw
まぁ、あんま言ってるとあらしになるしこの辺でやめときます。
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377101918/おすすめ記事ピックアップ!

【パズドラ】アルデバラン強すぎたwwwwwwwww←オススメ
【パズドラ】この体力パすげぇなwwww
【パズドラ】敵の上にある「強敵」表示ってなに?
【パズドラ】 メイメイ使ってる人いないの?少なくて悲しいよ!
【パズドラ】FL五右衛門スキルマじゃないんだけど神々周回できる?
【パズドラ】マナーを守ろう
【パズドラ】神のグラビア
【パズドラ】BANされたいんですがどうしたらいいですか
【パズドラ】アテナパは瞬間火力出しにくいから難しくないかな?←オススメ
【画像】最近の遊戯王やばすぎワロタwwww
【パズドラ】パズドラ新要素画像付きまとめ!「覚醒」【来月実装予定】
【衝撃】「遊戯王世界大会」の会場がヤバイ

▽パズドラ公式ショップ▽[PR]





※ゲリラ時間割はPCビュー右サイドバー最上段に設置しております。