1:2013/09/11(水) 15:04:58.85 ID:

Docomoのandroidを使っているパズドラユーザーさんがiPhoneに機種変更した後で廃課金した
セーブデータを引き継げないと事に気がつく悲しい事件が頻発するのかと思うと胸が痛みますね……
https://twitter.com/hisagi/status/377625559586463744

パズドラ よくある質問
http://mobile.gungho.jp/details/faq.html#d3

端末(機種)変更を考えていますが、
プレイしているゲームデータを他の端末への移行や、
バックアップはできますか?

【iOS】
アプリ自体にはゲームデータの移行機能はございませんが、
iTuensやiCloudを利用してプレイデータを移行することが
できます。こちらをご覧ください。

【Android】
現在ご利用中のAndroid端末から別のAndroid端末へ
『パズル&ドラゴンズ』のプレイデータを移行することが
できます。こちらをご覧ください。

iOS⇔Androidにおけるゲームデータ移行などについては、
システム上おこなうことができません。
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
15:2013/09/11(水) 15:15:31.10 ID:
これどういう仕組みになってんだ?
こう作る方が難しいと思うんだが…
16:2013/09/11(水) 15:17:29.67 ID:
>>15
データを全部端末に保存してるからだろ
「PS3版のセーブデータはXBOX版では使えません」ってのと同じこと
20:2013/09/11(水) 15:24:08.26 ID:
>>16
マジで鯖じゃなくてローカルにセーブデータあんのか
これチート対策どうなんってんだろ?
23:2013/09/11(水) 15:28:28.61 ID:
>>20
升するほどのゲームなのこれ?
お金になるとか?
35:2013/09/11(水) 16:26:21.63 ID:
>>15
泥とiOSでサービスの開始時期やイベントの開催期間が異なるとか、取れるアイテムの種類や確率が違うとかが他のアプリでは有った。パズドラは知らんけど。不公平への配慮か、実際にシステム面でも移行不可なのかも。
18:2013/09/11(水) 15:23:06.73 ID:
データ解析をしてセーブデータの相互変換アプリを…
22:2013/09/11(水) 15:25:22.25 ID:
>>18
iPhoneは脱獄しないと移せないだろw
58:2013/09/11(水) 18:45:11.28 ID:
>>22
そうでもないわ。
27:2013/09/11(水) 15:33:37.75 ID:
パズドラがやりたいがためにAndroid使い続ける奴とかいたりしてな
78:2013/09/11(水) 21:30:45.08 ID:
>>27
ああ、うちのバカ姉弟だわ
46:2013/09/11(水) 17:21:13.31 ID:
つーかさ、パズドラやるような池沼層が
OSなんかに拘らんだろう。

アホンならアホン継続
泥なら泥継続だろ。
53:2013/09/11(水) 18:07:22.04 ID:
>>46
いやーそういう層こそiPhone欲しがるだろ、iTunes動く母艦パソコンなきゃ使い物にならねえのに、自宅にパソコンもネット回線もねえ様な連中がw

でも驚きだな、課金ゲーやってないからわからないけど、こういうのってプラットフォーム関係ないんじゃないのか?
この程度の事もできないんなら、課金ゲーなんてもうどこも持たないだろ
63:2013/09/11(水) 18:54:10.80 ID:
>>53
みたいな真似してまで課金ゲーやりたくねぇおw
47:2013/09/11(水) 18:00:45.50 ID:
中高生…最近だと大学生も頭悪いから
[拡散希望]スマホからIPHONEに機種変したらパズドラのデーター消えたし!マジ運営クソ!
とか頭の悪そうなツイートが増えそう
死ねばいいのに
51:2013/09/11(水) 18:03:37.57 ID:
>>47
むしろ拡散しまくってガンホーを追い込め、事実なんだから
56:2013/09/11(水) 18:16:03.72 ID:
テキストデータしか無いだろうにサーバ側で持たないとか理解に苦しむな
64:2013/09/11(水) 18:54:30.15 ID:
>>56
よくわからんけど、アプリ扱いなんじゃないの?
65:2013/09/11(水) 18:56:13.64 ID:
また1からやり直せばええやん。たかがゲームやろw
66:2013/09/11(水) 19:18:33.31 ID:
>>65
の頭の悪さが露骨すぎてワラエナイ
75:2013/09/11(水) 21:14:22.13 ID:
>>65
そのセリフ、人のデータ消して罪悪感感じてない奴がよく言うよなw
特に親父とかーちゃん
77:2013/09/11(水) 21:20:27.73 ID:
なんでスマホのオンゲーってIDとパスで管理しないゲームが多いんだろ

やっぱコストの問題か PCだと皆無なのに
80:2013/09/11(水) 21:41:18.61 ID:
>>77
ゲームセンターで一括管理だからだよ
89:2013/09/11(水) 22:40:20.54 ID:
課金はされるもの。
お金を払うことだと勘違いしてる人がこんなにいるとは。
さすが、バカばっかり。
90:2013/09/11(水) 22:42:48.90 ID:
>>89
募金するとか課金するとか使うやつ大杉
91:2013/09/11(水) 22:45:48.57 ID:
この業界では 課金(システムを利用)する ってことだよ
95:2013/09/11(水) 23:38:13.60 ID:
>>91
だから、自分たちは課金「されている」わけじゃん。


おすすめ記事ピックアップ!

【パズドラ】ここではじめて気付いた
【パズドラ】女神27コンでした←オススメ
【パズドラ】俺の中で海山パが始まった
【パズドラ】アルデバラン強すぎたwwwwwwwww
【パズドラ】アースガル+297のステヤバイですね!
【パズドラ】少ない小遣いで課金してコンテした結果wwww
【パズドラ】敵の上にある「強敵」表示ってなに?
【パズドラ】倒産したら課金したお金返してもらえるよね?
【パズドラ】アメノウズメが強そうじゃね?
【パズドラ】闇メタトロン強いよね!!
【パズドラ】BANされたアカにログインしたら超絶バグってたwww←オススメ
【パズドラ】朝のテンションで35000円分女の子ガチャした結果www
【パズドラ】このPTの火力やべぇ・・・【クシナダ+イザナギ】←オススメ
【パズドラ】クシナダで無限回廊超絶安定だね
【パズドラ】パズドラで打線組んだったwwww
【パズドラ】1900万DLイベントツイッターから流出!?ってwwww
【パズドラ】覚醒モンスターはどれくらいの泥率だろう?【たまドラ】
【パズドラ】降臨キャラで確実に強いって言えるのは


▽パズドラ公式ショップ▽[PR]






アイチューンズカードプレゼント企画開催中

※ゲリラ時間割はPCビュー右サイドバー最上段に設置しております。