今回は曹操PT考察ということで神々の王に行ってきました。
前回紹介した曹操PTからたまどらを必死に集めなんとか形になってます。動画も撮影しましたので併せて御覧ください。
課金者向けになるので、その辺はご了承ください。 


IMG_7562
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
36

管理人イチオシ曹操PTはこちら!赤い!!
リーダーフレンドは求覇の武王神・曹操+297 
サブにアレス、赤ソニア、赤おでん、キングホノりんです。ホノりん以外はフル覚醒にしました。
これでスキルブースト×8、火属性強化×7になります。ちなみに回復力は1077です。
 最初はホノりんをフレイにして使ってたんですが 、なかなかうまく行かずホノりんにしてみたところしっくりいきました。やはり神々の王は瞬間火力出ないと厳しいようです。

それでは簡単に立ち回りを。

各階の流れはこんな感じ

35
スキルブーストが大量にあるので、1~7Fはスキル溜めの必要はありません。
ガンガン行きます。ゼウス戦を考え、1撃に耐えられるHP26000は残しましょう!
上のSSのように盤面下に火ドロップを貯めておくとティアマット戦がスムーズに行きます。

56
8F 貯めていたドロップで火横一列+火1コンボでワンパン。
なるべく変換を使わずに行きたいところです。

09
9F アレス変換使用 火横2列でワンパンです。必ずしもアレスではありませんが曹操2体をゼウスで使えるとより安全にクリアできます。盤面によっては曹操を使い整地しましょう。

18
10F 26000以上のHPがあれば被弾することが可能です。曹操が2体残っている場合は、最低4ターン攻撃するチャンスがあるので落ち着いてパズルしましょう!

20
じわじわ削って最後は赤ソニア→ホノりんでフィニシュ!!
最低火横2列+火1コンボで削り切れます!

※この後の検証によりゼウスHP満タンから火横2列(闇の列も加わります)+落ちコン多色1コンボでワンパン可能でした(副属性闇の威力も強力)。


参考動画はこちら



これがベストの編成、立ち回りではないと思うので、曹操を使っていかれる皆さんでより良い使い方を考案していきましょう!
今後も当ブログは曹操パーティーの攻略をご紹介いたします。
ちなみに、三国の神シリーズはコンプリートしているので、
サブの揃い方にもよりますが、
希望があれば優先的に育成し考察記事を上げさせていただきます、
 
ご希望があればおっしゃってくださいませ(呂布?呂布?え?呂布がいいって?)。

おすすめ記事ピックアップ!

【パズドラ】無課金フローチャート②魔法石編
【パズドラ】俺のダルシもうすぐ100体に突入
【パズドラ】日付変更時のオカルトは!?絶対に重課金テーブルあるなこれ【ゴッドフェス】
【パズドラ】お前らの愛はそんなものだったのかよ・・・
【パズドラ】回復しすぎわろたwwwww【短レス】
【パズドラ】今日から始まったゴッドフェスが神すぎる
【パズドラ】SS貼る度に新キャラ?見たことないと言われるバロン
【パズドラ】山本Pはうまくバランス調整してくれてると思うんだけどな
【パズドラ】これはwwwwwww流れが来てる!!今らな出るぞ!ゴッドフェス引いてみよう!
【パズドラ】無課金フローチャート① リセマラ編
【パズドラ】列強化はパズルを否定し寿命を縮める原因になり得るか
【パズドラ】ハイパーアスカのステータスが素晴らしいwwwww
【パズドラ】約2万円分ゴッドフェスに課金してこれだけのメンツが揃うのは凄い引きやな!
【パズドラ】高ランカーが低ランクとフレンドになることってある?
【パズドラ】もうちょっと違う隠し方なかったのかよwwwww


iTunes Card、Googleギフトカードプレゼント企画開催中
※時間割・降臨情報はTOPリンクから