sanzo
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
三蔵法師降臨!超級に開幕直後12:00にアタック!
大喬&小喬でなんとかノーコンクリアできたわけですがHP・ドロップ枯渇の両面で安定は厳しいと判断し、なんとか超級だけでも安定させようと一晩悩んだ結果、このパーティにたどり着く!!

31

はい、管理人の大好きな三国の神シリーズ・進化前呂布です!
サブにはフィンを2体、タナトス、エキドナ。
少し解説
LF呂布で悪魔タイプ9倍、HP1.8倍、火力を出すエンハンス。このHP補填がすごく大きいです
サブにはコスト20で貴重な進化後のライダーシリーズ。ボスで2体同時に使います。覚醒間に合わず...
タナトス。彼がいないと安定しないかと。5F光三蔵法師で大活躍。覚醒スキルも優秀ですがまたしてもたまドラ難民..
そして最後はエキドナ、階層とわずピンチの時に使います!回復力の面でも必須。エキドナのみスキルレベル最大です

それでは攻略参ります、ポイントのみ解説のため動画も併せて御覧ください!
1F
16

この河童たちはとてもやわらかい。スキル貯める予定が落ちコンで見事な全体攻撃

2F
47

この階もかっぱ登場、そして嬉しいはまひめ〜
真ん中の牛は固いですとても

51

HPが40%以下でフルスイング使用してきます。HP補填があるから大丈夫!
闇2コンボ以上まとめて消しましょう!

3F
26

究極進化直後の光レイラン!ここは分岐で木レイランの場合もあります。
ターンの猶予があるのでドロップ枯渇に気をつけながらやればスキル非使用でも削り切れます!

27


厳しい時はフィン、エキドナを使っても大丈夫です!

4F
51

英雄神の中で微妙な扱い孫悟空登場!
ターン数が長いので1回通常攻撃をうけてターンを稼ぎじわわ削りつつドロップマネジメント→最後はまとめて消して一気に突破。スキル非使用でいけます


36

5F

02

ここから三蔵法師2体連続です
先に光半蔵。管理人はタナトスが残り5ターンのため、先にエキドナで闇吸収解除まで耐える戦法
副属性の光でコツコツダメージ! 

54

闇吸収が切れたら結界発動!
ボスで変換使うのでここは2ターン使って闇ドロップを盤面に貯めるドロップマネジメント!

20

が、落ちコンで中途半端に削ってしまいバインドされる始末。ここは意地での3倍状態で突破。

51

6F
45

回復が厳しくなったら威嚇。

58

とりあえずバインド切れるまで全力パズル。余裕があれば整地するといいですね

33

バインド切れたら両フィン発動!なにこれ分割難しい...

49

勢いだけでパズル!列なんかいらないはず!

09

無事削り切れました!しかも光、闇ともにドロップ、使い道不明ですが。
終わってから気づいたのですがタナトス使わなくてもクリアできそうです。
変える候補としては、はまひめ、ダークレデイがオススメです。
以下、今回の動画になります

https://www.youtube.com/watch?v=NIgqhjPZzWg
以上、超級ノーコン紹介でした!

次はメンツのSLを上げて地獄級安定に挑戦したいものです。

おすすめ記事ピックアップ!

【パズドラ】無課金フローチャート②魔法石編
【パズドラ】俺のダルシもうすぐ100体に突入
【パズドラ】日付変更時のオカルトは!?絶対に重課金テーブルあるなこれ【ゴッドフェス】
【パズドラ】お前らの愛はそんなものだったのかよ・・・
【パズドラ】回復しすぎわろたwwwww【短レス】
【パズドラ】今日から始まったゴッドフェスが神すぎる
【パズドラ】SS貼る度に新キャラ?見たことないと言われるバロン
【パズドラ】山本Pはうまくバランス調整してくれてると思うんだけどな
【パズドラ】これはwwwwwww流れが来てる!!今らな出るぞ!ゴッドフェス引いてみよう!
【パズドラ】無課金フローチャート① リセマラ編
【パズドラ】列強化はパズルを否定し寿命を縮める原因になり得るか
【パズドラ】ハイパーアスカのステータスが素晴らしいwwwww
【パズドラ】約2万円分ゴッドフェスに課金してこれだけのメンツが揃うのは凄い引きやな!
【パズドラ】高ランカーが低ランクとフレンドになることってある?
【パズドラ】もうちょっと違う隠し方なかったのかよwwwww


iTunes Card、Googleギフトカードプレゼント企画開催中
※時間割・降臨情報はTOPリンクから