top




新イベント「精霊の宝玉」情報がきましたね!
現時点で得られる情報からダンジョンの内容、モンスター考察をしてみました。 
※あくまでもダンジョンの内容は予想です。 
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.

まずはダンジョン情報予想から参りましょう。

公式情報から予想される内容としては以下の通り
ss6_rold2c

イベント期間中の降臨ダンジョンの超地獄級に稀に四神が出現しファガンの進化用素材がドロップするということ。
超地獄級のある降臨ダンジョンはこちら

22


あのエルモア氏もつぶやいています



名人でも厳しそうですね!
以上がこれまでの情報から予想されるダンジョン情報となります。

ここからは、新たに究極進化が決まった「星帝の黄龍・ファガン」についての考察を簡単に紹介します。

まずは公式情報

hyo




ご覧のとおり光と闇の分岐分岐です。アイコン画像はまだですがこの画像によっても今後の使用度が大きく変わってくるかと思います。

ステータスはこちら

50

こちらが光ファガン。HPが300アップ、神タイプ→体力タイプに変更され覚醒スキルに自動回復が付与されました。

キャラ考察: 体力タイプが付与されたことにより体力タイプが豊富な光属性を活かし新たな可能性を秘めています。また属性4倍が注目されるなかタイプ4倍にも注目です。(闇メタ、レウス猫、追記で両イザナミ)
改めて気づきましたが非ガチャモンスターでは初のタイプ4倍です!!無課金ユーザーにとってはかなり貴重なのではないでしょうか!(サブにガチャ限は必要か...)
またご覧のとおり未だ回復と神の4倍は実装されていません。
相性のいいモンスター:小太郎、パトリシア、トール、ティンニン、アーサー、アポロン、タケミナカタ、神竜といったところでしょうか。そして今回スキル上げ素材が初実装されたインドラもPTに入ってくる可能性もありますね。スキル上げはかなり難易度が高いと思われます。

続いて闇ファガン
ステータスはこちら

54

HPが50、攻撃が40、回復が50アップとなり覚醒スキルにスキルブーストが付与されました。

キャラ考察:ステータスだけをみると覚醒以外はとんど変わりはなさそうです。スキルブーストは嬉しいですが、闇属性強化が欲しいところですよね。ゼローグとは倍率の面では差別化できましたが属性強化を比べると悩みどころです。主属性が闇であることも大きく無理なく各色ソニアを入れることが出来ます。

注目すべきはLSの割合が変更。80%以上で倍率発動になりました。ここが光ファガンとの違いとなります。

相性のいいモンスター:各色ソニア、ドラゴンショウグン、闇三蔵、アンリ、ティアマット、ハダルといったところではないでしょうか。

 以上2キャラを簡単に考察しました。いずれも今後に期待が持てると思われます。無課金の方は特にファガンをゲットしたいですね!ご意見ご感想ございましたらコメントお願いします。※当記事の中には未確定情報も含まれておりますのであくまでも参考にしてください。




おすすめ記事ピックアップ!

【パズドラ】無課金フローチャート②魔法石編
【パズドラ】プラマラの為に爪を切る
【パズドラ】パズドラバトルトーナメントを実際にプレイしてきました!(動画あり!!)
【パズドラ】ゴッドフェスを直前に控え現時点での三国の神の使い道を考察してみた
【パズドラ】お前らの愛はそんなものだったのかよ・・・
【パズドラ】Hゴンやばくない?
【パズドラ】今日から始まったゴッドフェスが神すぎる
【パズドラ】SS貼る度に新キャラ?見たことないと言われるバロン
【パズドラ】山本Pはうまくバランス調整してくれてると思うんだけどな
【パズドラ】これはwwwwwww流れが来てる!!今らな出るぞ!ゴッドフェス引いてみよう!
【パズドラ】無課金フローチャート① リセマラ編
【パズドラ】列強化はパズルを否定し寿命を縮める原因になり得るか
【パズドラ】ハイパーアスカのステータスが素晴らしいwwwww
【パズドラ】約2万円分ゴッドフェスに課金してこれだけのメンツが揃うのは凄い引きやな!
【パズドラ】高ランカーが低ランクとフレンドになることってある?
【パズドラ】もうちょっと違う隠し方なかったのかよwwwww


iTunes Card、Googleギフトカードプレゼント企画開催中
※時間割・降臨情報はTOPリンクから