みなさんこんばんは!
今回はイベントの初日にゴッドフェスがあるという珍しいケースですね!
今回も対象モンスターの考察をしたいと思います。
エジプト神は以前に行っているため、今回は英雄神に絞ります。

ちょっと長いです。属性順に並べていますので、興味のあるところまでスライドしていただいても良いかと思います。 
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.

英雄神は、それぞれの属性に特徴があるわけではないので、パーティー編成例メインでいきたいと思います。
しかしそれもほとんど構成に違いはありません

英雄神は覚醒スキルやリーダースキルなどが全員同じです。
重要なことは、リーダースキルを発動させるときに6個以上消すので、属性強化中心にパーティーを組むこと、ドロップ枯渇をなくすために変換中心に組むことです。特にスキルブーストをたくさんパーティーに組み込んで1Fから変換が使えるとなおよしです。

◎ヤマトタケル
a9289928





















サブの候補(ガチャ限定):
ムラクモ、千代女、アレス、赤オーディン、ディノライダー、アレス、ベリアル、赤ソニア、レイラン、赤ヴァル、ウリエル、シヴァ、曹操など

サブの候補(非ガチャ限定):ギガンテス、ホムラ、フェニックス、五右衛門、イフリート、メテオボルケーノドラゴンなど

オススメパーティー千代女、アレス、赤オーディン、赤ソニア(レイラン)

・小回りのきく千代女、大ダメージ用のアレスと赤ソニア、属性強化用に赤オーディンです。


ヤマトタケルは火属性で、覚醒が優秀なモンスターに恵まれている
ダンジョンによって編成を変えることにより封印耐性をたくさん積めたりもする。
五右衛門が無くても組み合わせによって花火を打つことが可能。
ムラクモの登場により、攻撃態勢枠で属性強化を積める

・無課金の場合は攻撃で染めてキンホンをいれたり、イフリートをいれた構成もあり。


◎アンドロメダ
523fb0de





















サブの候補(ガチャ限定):
初芽局、イズイズ、ヘルメス、青ソニア青オーディンカリン、ビーストライダー、アモン、ガブリエル、青ヴァル、ヨウなど

サブの候補(非ガチャ限定):ジークフリート、カムイ、クラーケン、キンアワ、リヴァイアサン、クリスタルオーロラドラゴンなど

オススメパーティー:初芽局、ヘルメス、青オーディン、青ソニア(カリン)

・ヤマトタケルと同様、小回りのきく変換、大ダメージ用のヘルメス、青ソニア、属性強化用の青オーディンです。


水属性は封印耐性が積みにくいのが残念なところ
しかしものすごいHPを確保することができます
変換を組み合わせて花火を打つことも可能。

・無課金の場合、ヤマトタケルと同様、体力で染めてキンアワをいれたり、リヴァイアサンを入れる構成もあり。


◎ペルセウス
e4cc4708





















サブの候補(ガチャ限定):
佐助、アルテミス、フレイヤ、アスタロト、緑ソニア、アヴァロンドレイク、ミカエル、メイメイ、マリンライダー、ゴンなど

サブの候補(非ガチャ限定):クーフーリン、エンシェントドラゴンナイト、グリフォン、ヘラ・ベオーク、ゼウス・ディオス、ファフニール、グランビトンアースドラゴンなど

オススメパーティー:佐助、アルテミス、緑ソニア、ミカエル

・木属性は変換がかぶっているところが多く、しっかり注意して使っていきたい。
上の編成も、佐助とペルセウス(ライダーも)が変換する色がかぶっているが、道中の変換を考えると大きな問題ではない(アルテミスも回復と火を木に変換する部分で被りがある。)。
さらに、オーディンの覚醒が残念。

・無課金の場合はバランスで染めてキンモリをいれたり、ファフニールをいれた構成もあり。


◎孫悟空
d25bfa7084331bd7a84b99b0d38c4c77





















サブの候補(ガチャ限定):
小太郎、アポロン、バアル、トール、パトリシア、ドラゴンライダーなど

サブの候補(非ガチャ限定):ヴァルキリー、ヴァーチェ、ヘラ・ソエル、ユニコーン、ライトニングホーリードラゴン、神龍など

オススメパーティー:小太郎、バアル、トール、アポロン

・かなり不遇なモンスター。オーディンがいなかったり、陣を使えるモンスターもいないため、属性強化やスキルブーストが積みにくく、(アヴァロンをいれるのはありかもしれないが)パーティーはかなり限られてくる。
天元の周回時にはドラゴンライダーの2way攻撃を活かすと周回が楽にできる。
攻撃態勢枠に属性強化持ちのパトリシアが使える

・無課金の場合も、他と違ってなかなか組み辛い。やるとしたら回復に染めることか。属性に染めた方がいいのかも。


◎パンドラ
edffa420





















サブの候補(ガチャ限定):
半蔵、ペルセポネ、闇ルシ、闇メタ、ロキ、赤ソニア緑ソニア、ハク、グリプスライダー、闇ヴァル、アレスなど

サブの候補(非ガチャ限定):ロード、カオスドラゴンナイト、カオスデビルドラゴン、ケルベロス、ティアマットなど

オススメパーティー;半蔵、闇ルシ、闇ヴァル、ソニア

・サブがとても充実している。ドロップ強化枠に闇メタや闇ルシ、赤ソニア→半蔵での花火、緑ソニア→パンドラの花火も打てる。どちらのソニアを選ぶかは自由だろう。属性強化、封印耐性も積みやすい。
現時点での英雄神最強候補

・無課金の場合は悪魔で染めてキンワルをいれたり、ティアマットをいれた構成もあり。


◎総評
・やはりオーディンやソニア、四神で陣をうてたり属性強化やスキルブーストを積みやすい属性が強い。その中でも闇はドロップ強化枠が強力なので抜きんでている。一方で、木、光が扱い辛い模様。無課金の場合はサブに覚醒スキルがなかなか優秀なガチャ龍をいれて属性エンハンスで決めきるパーティーがおすすめ。

個人の考え方の為、参考程度にどうぞ。
コメント欄にてもっと良い使い方や、オススメサブをアドバイスいただけるとありがたいです!



おすすめ記事ピックアップ!

【パズドラ】無課金フローチャート②魔法石編
【パズドラ】プラマラの為に爪を切る
【パズドラ】パズドラバトルトーナメントを実際にプレイしてきました!(動画あり!!)
【パズドラ】ゴッドフェスを直前に控え現時点での三国の神の使い道を考察してみた
【パズドラ】お前らの愛はそんなものだったのかよ・・・
【パズドラ】Hゴンやばくない?
【パズドラ】今日から始まったゴッドフェスが神すぎる
【パズドラ】SS貼る度に新キャラ?見たことないと言われるバロン
【パズドラ】山本Pはうまくバランス調整してくれてると思うんだけどな
【パズドラ】これはwwwwwww流れが来てる!!今らな出るぞ!ゴッドフェス引いてみよう!
【パズドラ】無課金フローチャート① リセマラ編
【パズドラ】列強化はパズルを否定し寿命を縮める原因になり得るか
【パズドラ】ハイパーアスカのステータスが素晴らしいwwwww
【パズドラ】約2万円分ゴッドフェスに課金してこれだけのメンツが揃うのは凄い引きやな!
【パズドラ】高ランカーが低ランクとフレンドになることってある?
【パズドラ】もうちょっと違う隠し方なかったのかよwwwww


iTunes Card、Googleギフトカードプレゼント企画開催中
※時間割・降臨情報はTOPリンクから