引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1429290446/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
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73: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 02:19:51.04 ID:44XMd06g0.net
メイメイのLスキル改悪がほんと辛い・・・
指定4C3が指定3C3になったらもう欠損しすぎて使い物にならん
他は百歩譲って許せても、ここだけはずっと四神使ってた身としては絶対に受け入れられん
実質最後の強化イベントの覚醒究極、ずっと楽しみにして他のに、こんな形にしてくれるな
指定4C3が指定3C3になったらもう欠損しすぎて使い物にならん
他は百歩譲って許せても、ここだけはずっと四神使ってた身としては絶対に受け入れられん
実質最後の強化イベントの覚醒究極、ずっと楽しみにして他のに、こんな形にしてくれるな
83: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 02:20:15.45 ID:Ej7z6TVl0.net
メイメイはサブ運用だなぁ…
89: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 02:20:39.67 ID:xk+/FLrj0.net
覚醒メイメイも劉備と咬み合わない時点で微妙やん。
144: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 02:24:51.01 ID:nGHKXQRH0.net
メイメイ弱くね?
相手が木光闇のみHP回復1.78倍で欠損する
オシリスは常時HP回復1.82倍でほぼ欠損なし
これは酷すぎやろ
相手が木光闇のみHP回復1.78倍で欠損する
オシリスは常時HP回復1.82倍でほぼ欠損なし
これは酷すぎやろ
223: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 02:30:28.84 ID:44XMd06g0.net
>>144
ほんとに何言ってんのって感じのLスキル。ユーザ視点が全くなってない
リーダーで使いたい奴は覚醒が劣ってても欠損しない方を使ってるわけで、覚醒で欠損させられたら話にならねえんだよ・・・
しかも、それで指定3色消してたったの3.5倍だからな
倍率も出ねえ、列強も無い、欠損はする、相手選ぶ、でひたすら使いづらい
ほんとに何言ってんのって感じのLスキル。ユーザ視点が全くなってない
リーダーで使いたい奴は覚醒が劣ってても欠損しない方を使ってるわけで、覚醒で欠損させられたら話にならねえんだよ・・・
しかも、それで指定3色消してたったの3.5倍だからな
倍率も出ねえ、列強も無い、欠損はする、相手選ぶ、でひたすら使いづらい
148: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 02:25:03.30 ID:NAZcYOi/0.net
スキル上げはレベルもターンも引き継いで上限伸ばしにすれば良かったんよ
メイメイならスキルマ9だから覚醒後に8か7になるようにしてピィで1個2個使わせるようにすれば良かった
逆に上げてない人もスキラゲすっ飛ばして先に覚醒させてからピィ6,7個使えばMaxに出来るってのがピィ使うリスクとして丁度いいと思う
これまでのスキラゲ作業が無駄というのが本当に意味不明
メイメイならスキルマ9だから覚醒後に8か7になるようにしてピィで1個2個使わせるようにすれば良かった
逆に上げてない人もスキラゲすっ飛ばして先に覚醒させてからピィ6,7個使えばMaxに出来るってのがピィ使うリスクとして丁度いいと思う
これまでのスキラゲ作業が無駄というのが本当に意味不明
368: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 02:40:46.57 ID:2otLwDKN0.net
>>148
スキル上げ
これはゲームを面白くする要素ではなく、たんに搾取するためだけに用意されたもの
その他にも同じことが言える部分がこのゲームには多々ある
この殿様商売っぷりにユーザーも飽き飽きしてんじゃなかろうか
色んな期待感で誤魔化されてはきたが、もう限界に近いだろうね
多数のユーザーが疲れているはずだ
スキル上げ
これはゲームを面白くする要素ではなく、たんに搾取するためだけに用意されたもの
その他にも同じことが言える部分がこのゲームには多々ある
この殿様商売っぷりにユーザーも飽き飽きしてんじゃなかろうか
色んな期待感で誤魔化されてはきたが、もう限界に近いだろうね
多数のユーザーが疲れているはずだ
411: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 02:44:13.85 ID:PAIcdd7q0.net
>>148
> これまでのスキラゲ作業が無駄というのが本当に意味不明
だな。
ようやくこの認識が広まってきたようで嬉しいわ
> これまでのスキラゲ作業が無駄というのが本当に意味不明
だな。
ようやくこの認識が広まってきたようで嬉しいわ
183: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 02:27:29.55 ID:Wpn6fy3U0.net
メイメイに封印ついて喜んでるのおれだけ?
228: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 02:30:59.32 ID:px1HxHfu0.net
>>183
スキルリセットなければ喜んでたな
劣化とは思わないけど泥強ついただけでターン増加&リセットはがっかりした
強化いらないから据え置きにして欲しいわ
スキルリセットなければ喜んでたな
劣化とは思わないけど泥強ついただけでターン増加&リセットはがっかりした
強化いらないから据え置きにして欲しいわ
200: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 02:28:41.03 ID:oOfjfVC00.net
メイメイでチャレ10行けるかな
やっぱウルズがきついなー
やっぱウルズがきついなー
215: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 02:29:45.37 ID:70luUi1r0.net
>>200
スサノオでも入れて余裕とまでは言わんけど十分いけるでしょ
スサノオでも入れて余裕とまでは言わんけど十分いけるでしょ
221: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 02:30:15.26 ID:ua7u6fT50.net
>>200
孔明2体で陣2連打でいけんじゃね?
スサノオも入れて
孔明2体で陣2連打でいけんじゃね?
スサノオも入れて
252: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 02:32:38.23 ID:ijo4NPiE0.net
バステトパに光メイメイと覚醒メイメイってやっぱ覚醒メイメイのほうが良いよね?スキル1ターン重くなるけど。
むしろ入らない??
むしろ入らない??
275: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 02:34:11.51 ID:70luUi1r0.net
>>252
スキルターンはゴネでまず間違いなく9ターンになる
スキルターンはゴネでまず間違いなく9ターンになる
277: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 02:34:23.98 ID:IgPr2Cp10.net
>>252
ヴェルで良くねって思う
火力は十分高いし
ヴェルで良くねって思う
火力は十分高いし
290: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 02:35:27.21 ID:3BSWFjxZ0.net
>>252
個人的には劉備いらなくなったと思う
ヴェルは回復作るマンで9ターンだからメイメイと比較するものじゃなくて同じ10ターンで覚醒も火力要因が被ってるのと指ついてて封印もあるから封印ない劉備よりパーティーの幅が広がるしHP高い
個人的には劉備いらなくなったと思う
ヴェルは回復作るマンで9ターンだからメイメイと比較するものじゃなくて同じ10ターンで覚醒も火力要因が被ってるのと指ついてて封印もあるから封印ない劉備よりパーティーの幅が広がるしHP高い
317: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 02:37:24.98 ID:M8zcJfMi0.net
>>252
バステトパなら封印耐性と延長に2way2つにスキブ2とか隙がないでしょ
しかもhpが攻撃タイプ詰めで低くなるからH覚醒メイメイのhp5000は強い
バステトパなら封印耐性と延長に2way2つにスキブ2とか隙がないでしょ
しかもhpが攻撃タイプ詰めで低くなるからH覚醒メイメイのhp5000は強い
337: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 02:38:21.38 ID:ua7u6fT50.net
猫パは劉備ペルセヴェルオシリスから劉備ペルセ外してメイメイリーザかな
オシリスリーザで陣の保険効くしサイクル早くなるし
ペルセの取り柄がもはや封印2個だけだからなあ
オシリスリーザで陣の保険効くしサイクル早くなるし
ペルセの取り柄がもはや封印2個だけだからなあ
348: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 02:39:20.44 ID:70luUi1r0.net
>>337
なんだかんだで攻撃回復同時に出来るのは強いけどね
なんだかんだで攻撃回復同時に出来るのは強いけどね
377: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 02:41:16.02 ID:ua7u6fT50.net
>>348
そうだがそれが必要なのはチャレ10くらいじゃん?チャレ10なら防御枠なりで編成大きく変わるだろうし
そうだがそれが必要なのはチャレ10くらいじゃん?チャレ10なら防御枠なりで編成大きく変わるだろうし
383: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 02:41:50.39 ID:NylF66k00.net
>>348
盤面4色にしたらほぼ8コンボ以上組めるのも大きいよ
way組むと少し落ちるけど
盤面4色にしたらほぼ8コンボ以上組めるのも大きいよ
way組むと少し落ちるけど
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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もともとヴェルは封印と回復陣がメイン役割だったからメイメイに封印付いたことで入れ替え候補になった
変換の個数も安定しててスキブ2がかなり重要だからペルセウスは抜きたくないな
ステはまあこんなもん
スキルとLスキルは調整してほしい
ってのが大体の意見だな
最近、売上げ落ちてユーザーへの負担がヤバイ
スキルリセットでモチベーションが下がっているユーザーが沢山居ること…
スキルマじゃないと出したくないランクの人がいることをわかってない
みんながみんなピィ余る程持ってない
リセット前のスキルレベルに応じた救済処置を考えてくれ!
据え置きで良かった
おまえらいまこそゴネゴネの時ぞ、たのむ
スキリセならせめて木エンハ1.5倍
ベストはスキリセ無しでスキルマ7Tに短縮
ほんまあかん全部ぴぃらげしたっばりかやぞ
ぶっちゃけハゲってリーダーとしてはオシリスでええやってなるしなあ。
その上スキルリセットとかもう覚醒させる意味がほぼないやん。
泥強してもねぇ...
木ドロップ6個保障
ほんこれ
新しい陣の流れありやね
そもそも覚醒究極自体、ガチャ限を素材にする話もあった位、廃人向けの搾取コンテンツなんだからスキルリセットに文句言うのはお門違い。
変にハードルを下げたせいで、モンスタークレーマーが湧いたんだから、運営がクソってのは同意するけどな。
木ドロ強化ついただけとか何もわくわくしない
廃人は何でもかんでもスキルマにするみたいな言い草だが、
単に出来るからやってるだけで損得勘定がない訳じゃないし、
リセットが糞仕様である事に廃人かそうでないかは関係ないだろ。
そのうち名前だけ変えてリセットしてきそうだ
性能的にほぼ一択とはいえ、タイプや覚醒も変わるってことで選択の余地はある
むしろ他の分岐より高性能なぶんデメリットとしてスキルリセットがあるとも言える
他ゲーなんかだと転生してレベルリセット、なんてのもザラだし
最初に2上げな上に破格の性能のミネルヴァがいたのがよくなかったな、ハードル上げすぎた
陣や英雄のスキル上げは相当な労力が必要だけどそれに見あった成果が得られてるわけだからね。
もしリセットするならさらに相応の成果を期待するのは当然なんだよ。
それに対して現状パールやメイメイは覚醒前のスキルで問題ない状態だからね
ピィ回収のための無意味な変更だよ
というか宝玉で四神とインドラだけでなく同属性全てのキャラのスキル上げが出来るようにすればいいのに
そうすれば降臨を周回してくれる人も増えるでしょ
陣変換は供給個数が不定、別変換と併せて使うイメージ強いからな。
余計な物がついてターン重くなった。リセットされた。
デメリットの方が目立ってる感じがする。
木だけ強化するなんてほとんど意味ないのにその為にスキレベリセットされるのは納得できない
というかそれじゃないとドロ強部分がおまけすぎるよな
アテナ「」
闇メタ「」
ドラゴンゾンビ「」