63: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/09(火) 23:54:44.58 ID:npXwflqK0.n
テマ元の昨日のツイートで被り対策について触れられてるんだけど、
まだ開発が始まってすらいなかったみたいなので、
ちょっとショックだった。
まだ開発が始まってすらいなかったみたいなので、
ちょっとショックだった。
引用元: http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1433849070/
67: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/09(火) 23:58:07.31 ID:L2LrgE0U0.n
>>63
信じすぎだろ
何も言ってないんだから何もしてなくて当たり前
信じすぎだろ
何も言ってないんだから何もしてなくて当たり前
69: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/10(水) 00:00:25.20 ID:sozF82OM0.n
>>63
たぶん数日前に被り救済する事が決定しただけと思う
内容を吟味するのはこれからで具体化するのは3ヵ月後
半年後にやっぱ無理でしたまであるで
たぶん数日前に被り救済する事が決定しただけと思う
内容を吟味するのはこれからで具体化するのは3ヵ月後
半年後にやっぱ無理でしたまであるで
72: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/10(水) 00:07:19.56 ID:SDwjUVso0.n
>>63
いや今やガンホーはパズドラでもってるような会社でしかも被り対策ってモロに課金額に響くから山本の独断じゃ絶対手を出せない案件だぞ
ましてや他のゲームじゃよくあるレアガチャ被りを合成してようやくハイパーになるような仕様を脱法で超批判されてポシャったんだから慎重にもなる
新キャラ追加とかと訳が違う
いや今やガンホーはパズドラでもってるような会社でしかも被り対策ってモロに課金額に響くから山本の独断じゃ絶対手を出せない案件だぞ
ましてや他のゲームじゃよくあるレアガチャ被りを合成してようやくハイパーになるような仕様を脱法で超批判されてポシャったんだから慎重にもなる
新キャラ追加とかと訳が違う
145: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/10(水) 01:24:23.80 ID:cRwd8/tb0.n
>>63
新しい要素を核のPGに付け足すとか無理だから
新しい要素を核のPGに付け足すとか無理だから
65: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/09(火) 23:57:31.90 ID:MtBdY+ab0.n
だって運営はユーザーの被りとかどうでもいいし
メモリアルガチャが被りでも知ったこっちゃないし
メモリアルガチャが被りでも知ったこっちゃないし
68: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/09(火) 23:59:16.57 ID:npXwflqK0.n
>>65
1ヶ月くらい期間あったのに方針すら定まってないってね
どうなんだろうね
1ヶ月くらい期間あったのに方針すら定まってないってね
どうなんだろうね
70: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/10(水) 00:01:49.60 ID:uh+C8ALt0.n
早くて夏、遅くて年末コースか
71: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/10(水) 00:04:55.09 ID:JWmRpCF70.n
被り救済はゲームの根幹に関わるレベルだからなあ
74: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/10(水) 00:08:11.82 ID:kqIks3au0.n
被り救済はピィと交換が妥当じゃないか
これならガチャラゲしようって課金者も出てくるだろうし
これならガチャラゲしようって課金者も出てくるだろうし
75: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/10(水) 00:08:12.24 ID:dt71ZhrH0.n
被り救済はどうなるかねー
石3と交換。いや、2でもいいからなんとかしてくれ
石3と交換。いや、2でもいいからなんとかしてくれ
80: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/10(水) 00:11:52.26 ID:sozF82OM0.n
>>75
俺の4体居る麒麟が石8個分の価値しかないと申すか
俺の4体居る麒麟が石8個分の価値しかないと申すか
81: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/10(水) 00:12:30.97 ID:MvktSP6w0.n
>>80
そんなにあるわけ無いだろw
そんなにあるわけ無いだろw
86: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/10(水) 00:16:41.63 ID:sozF82OM0.n
>>81
ランバト実装したら脱○麒麟でボコボコにしてやるから覚悟しとけよ
緑オデンも4体控えてんだからな
ランバト実装したら脱○麒麟でボコボコにしてやるから覚悟しとけよ
緑オデンも4体控えてんだからな
88: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/10(水) 00:21:15.57 ID:MvktSP6w0.n
>>86
お前ホントに無課金かよw
お前ホントに無課金かよw
93: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/10(水) 00:28:24.68 ID:sozF82OM0.n
>>88
ハクと赤ソニアとパンドラ狙いでアンケ全力してたらこうなった
俺も覚醒四神が欲しいよ
ハクと赤ソニアとパンドラ狙いでアンケ全力してたらこうなった
俺も覚醒四神が欲しいよ
100: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/10(水) 00:34:08.49 ID:DOxbcwFs0.n
>>88
英雄とか新エジプトが全く当たらないうちに青ソニアテンプレが揃ってしまった自分みたいのもいる
英雄とか新エジプトが全く当たらないうちに青ソニアテンプレが揃ってしまった自分みたいのもいる
112: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/10(水) 00:47:52.58 ID:Cg7a1+Kd0.n
128: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/10(水) 01:00:34.64 ID:aAHKcZqA0.n
>>80
俺も麒麟4体いるけど、このゴミをどうにかしてくれるなら4体と石8個交換でもありがたいわ…
ホントこいつだけは返品させてほしい
俺も麒麟4体いるけど、このゴミをどうにかしてくれるなら4体と石8個交換でもありがたいわ…
ホントこいつだけは返品させてほしい
130: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/10(水) 01:04:58.34 ID:sozF82OM0.n
>>128
未進化 進化後 究極 究極2で4度楽しめるだろ
まぁ白状すると進化後と未進化3の状態で倉庫番させてるんだけど捨てるのも可哀想
未進化 進化後 究極 究極2で4度楽しめるだろ
まぁ白状すると進化後と未進化3の状態で倉庫番させてるんだけど捨てるのも可哀想
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被り救済が優遇されると逆に荒れる可能性あるぞ
邪魔くさいだけだし
それで被ったら救済しろとかどんだけ我儘だよ
レシートにはないけ緑おでんの胃袋が覚えてる
緑おでんを1億体食べた
金率最悪のコラボ☆5を石1個では割りに会わんぞ
究極レベルマとかめんどくさすぎて救済になってないし
約石25~40個分で一体即座にスキルマに出来ると思えば、廃課金とガンホーのどっちにも良い話じゃねーの
普通にスキル上げする分にはそんな石使わないし
ついでに被りが嫌でだんだんガチャ回さなくなった並課金層もまた回し始めるだろ
ピィ交換はいいかもしれない
いいというか素直にうれしい
同キャラ2体以上で使ってなければフレンド枠に使えますとかどうだろ
全くその通り
あの瞬間からこのゲームは完全に身動きが取れなくなった
今このご時世に
ガチャ限の確定ラゲとか
やってる奴いんの?
ピィでいいよ
1枠に同キャラスタックさせるとステあたりが上昇、解体も簡単に出来る
上限は最大スタック数を決めるかチームコスト上限にするか
スタックさせることによって特別な技をつけてもいいだろうし幅が広がらないかな?
後スキラゲ終わったキャラが被ったらなんもならんしな
被るっていう覚悟で引くなら怖くないんだよなあ
これは本当に難しい問題だし、やるならそれぐらいしかないよねぇ
まぁ俺はそれで良いが
がちゃ被り本心は大歓迎だろ。嘘つきだし実装もないとおもうわ
なかなか面白いんでないの。
ただガチャできる人との格差が余計に広がるから
降臨キャラは多めに重ねられてガチャ限はそこそこに。
重ね合わせでの特殊技まで用意できるかは
今の開発陣じゃきついと思うけどね。
任意で引き直しの同時実装で文句ないやろ
ケリ姫スイーツがそのシステムだな。
被りなしのキャラが弱すぎて全くの戦力外になるバランスになってるから
無課金じゃ後半ステージが詰む仕様になってる。
パズドラで導入しても5体被りをパーティ全員にしてようやく攻略できるような
パラメータに調整されるかもね
まあ素人の俺でも考え付く案だから当然開発側でも出てるだろうけど
開発第一段階はステアップあるいは隠し覚醒の出現
第二段階で特別な技でいいと思う。
あとダンジョンもスタック制限付ければ格差も調整できるかな。
被り救済検討してくれるだけでもありがたいと思え
そんなに嫌ならやらなきゃいいのにアホなん?
究極覚醒もガチャ限2体使用のままだったら今の出がらしみたいなのじゃなくてもっと強くなってただろうに
他ゲーならフリトレだったりメダルだったりで被り救済何てデフォで整ってるものなんですわぁ…
しかもパズドラはシステム上五体以上の被りはマジで意味が無いし
石やピィと交換させると、「じゃあ俺のアンジェリウスを石に換えてくれ」「俺のゼウスを」「ゴーレムを・・・」となって際限がなくなりそう
育てたモンスター(難易度は高いが非ガチャ限で進化させられるもの)を売って石をもらったりガチャを引けるというシステムも、
被り救済とは別の意味で魅力的ではあるが
石交換あたりが無難でしょ
麒麟自体は嫌いじゃないけどあのかぶり方はうざいわ
進化用素材、強化合成用素材、覚醒用素材、プラスあたりとの交換が限界だろ
被ったから救済してくださいとか、完全にユーザーの我儘でしかないのに、普段は運営ディスりまくるとか、頭おかしいだろ
乱数の発生にワザと偏りを発生させてるとしか思えん。
なんなすみません!
ボックス上限拡張程度に発表から何週間かかってんだよ
被り救済告知でボックスぱんぱんにため込むユーザが増えてガチャ課金がさらに減り、何の準備も整わぬまま慌てて拡張告知した様が目に浮かぶ