MONS_1074
引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1435488951/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
249: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/28(日) 23:36:53.71
列は1.1を1.2倍にすればwayにも並ぶと思う

258: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/28(日) 23:39:12.49
>>249
いまの倍とか確実にてまる

251: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/28(日) 23:37:23.70
列の問題点は火力じゃないだろ

254: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/28(日) 23:38:31.35
列で最近の糞ボスどもを倒すには最低2列12個以上必要だけどうぇいなら8個7個で倒しちゃうからなあ

269: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/28(日) 23:43:45.26
列の問題点はコンボ吸収、と思いきやパズルのつまらなさ
ウェイ全盛の今四つ消しがつまらんという人はあんまりいないが列全盛時代は結構クソクソ言われてた
俺の感想ですけども

275: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/28(日) 23:49:02.95
>>269
俺は列使うからいいよ、うん
YOUに使ってくれとは言わん

270: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/28(日) 23:46:13.06
列の怖いところは画面端を何度か往復するから唐突にパズルと指が離れて嬲られて殺されること

273: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/28(日) 23:48:28.59
列のアレは当時は列だけが別格に強かった事に対する皮肉だろう
wayはそういう皮肉られてるものに対して対抗勢力的に出てきたものだから気持ち的に批判感が少ない

274: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/28(日) 23:48:56.04
正直WAYパズルより列パズルが苦手だ
ミルフィーユとかじゃなくて火力配置的な列パズルね

287: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/28(日) 23:54:28.20
>>274
①真ん中3個3つ別組の2列6コンボ
②2列&3列5コンボ
③1列+端数(4個~5個)でコンボ区切り

常用するのはこれぐらいよ
最大火力配置とか5コンボ吸収相手に偏った時しか使わない

280: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/28(日) 23:50:16.97
火力配置はテンプレっぽくて他のパズルや落ち者ゲーやってた俺にとってはありがたかった
まずテンプレから覚えないとね

281: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/28(日) 23:51:03.28
列くそ苦手
最初に組んだパーティーが木孔明だからかもしれない

282: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/28(日) 23:51:48.27
列を作るパズルとwayを作るパズルを比べちゃうとなあ
列はバラけてるドロップを一列に組むのが面倒な上にコンボ数稼げないコンボが組みにくい

284: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/28(日) 23:53:53.53
パンドラで列を学びヒカーリーで多色wayを学びました

286: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/28(日) 23:54:20.07
どっちかというと列の方が協力で俺は好きだなぁ
wayの方が機能的で強いんだけどね

298: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/28(日) 23:58:43.58
>>286
WAYは単体の高火力、列は全体での火力で少し違うよね
高防御貫くときは列2とway組合わせとかしてぶち抜くの楽しい。列もりもりでway持ちがいるとき前提だけど

374: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/29(月) 00:18:07.17
>>298
高防御抜く時はway持ちだけ火力高ければいいから
列作るより4つ消し3もしくは4コンボとかの方がよくない?
列作ると弱冠way持ちの攻撃力下がるから楽々貫通ならどっちでもいいだろうけど、ギリギリ貫通なら全部4つ消しにした方がいいと思う

例えば

列覚醒8、4wayの時
1列+4つ消し1コンボで1.8×2.25=4.05(10ドロップ)、2列+4つ消し1コンボで3.6×2.25=8.1(16ドロップ)
列覚醒8、6wayの時
1列+4つ消し1コンボで1.8×3.375=6.075(10ドロップ)、2列+4つ消し1コンボで3.6×3.375=12.15(16ドロップ)

wayだけにすると
4way4つ消し3コンボで2.25×3=6.75(12ドロップ)、4way4つ消し4コンボで2.25×4=9(16ドロップ)
6way4つ消し3コンボで3.375×3=10.125(12ドロップ)、4way4つ消し4コンボで3.375×4=13.5(16ドロップ)

289: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/28(日) 23:55:00.35
確かに昔からwayが今の強さで列が無かったら
way強すぎ3つ消しする意味がないとかパズルの否定で面白くないとか
その時々のクレーマーに何とでもいちゃもんつけられてそうな予感



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


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