明日、20:00~降臨する「インディゴ」ちゃんの画面写真を入手しました! #パズドラ
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— pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式 (@pad_sexy) 2015, 7月 23
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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相手にお邪魔変換されないとかかな
回復ドロップ以外をロックしても役に立たないとおもうけど
まあそれはそれで価値が薄い気もするが
出なきゃリュエルが泣く
10→5
ランダムで木と闇ドロップを3個ずつ生成
俺もインディゴの性能見てから調べてきたけどスキルマターン同じなんだな。運営のこの辺の調整本当わからん
っと先に考えてしまった。
スカーレットは絶地獄で☆6
インディゴは超地獄で☆5
差があって当たり前
せいぜい15%かな。ダメージ27.75%カット
灼冥魔・スカーレット→闊達の灼冥魔・スカーレット
??? →刻薄の凍冥魔・インディゴ
火以外だぞ
めぼしいやつで増えたの、局とかデュエマの水の奴くらい?
☆6で覚醒3つ、この時点だと進化前か進化後かよくわからん
最近のだと、周瑜は☆5ドロップ、猪八戒・沙悟浄は☆6ドロップ
究極進化勢だと、スカーレットが☆6以外はみんな(08とかゼヘラとか)☆7ドロップの模様
スカーレットと対になってるみたいだし、できればここから究極進化して欲しいなぁ
進化前で☆6コスト45の奴もいれば、進化後で☆6コスト30のもいる
進化前スカーレット☆6ってのが意外だわ、コストは80だけど
運営の考える新ギミックは大抵糞だし
エンハ枠:究極イース、覚醒ネプ、パウリナ、イカ、(フォークロア)
割合ダメ:イース
攻撃変換:インディゴ、水ライダー、アモン、おもらし、水デューク
回復変換:イカライダー
バインド対策:覚醒イシス、リノア
インディゴパだと自動回復ある究極イースは相性良さげ。インディゴのスキルは闇も作るからお漏らしもいいのかな?水デューク+お漏らしで一応W変換にはなる。ロックというのが変換防止(敵味方の効果問わず)なら使えないけど…
PT組むとして、覚醒イシス、お漏らし、究極イース、覚醒ネプとか?(列5、泥強4、水軽減2、封印3、指1、スキブ6、毒耐性2かな?)火力に難がありそう。
ロック→状態固定と解釈すると、そのドロップは①変換無効(敵味方の効果問わず)、②泥強無効(既に強化されているものは持続、新たに強化されなくなる)、
③暗闇無効(メリットのみ)、④移動不可
色々考えられるけど①+②+③とかでメリットもデメリットもある、じゃないかなと予測。
他の降臨の究極勢見てくれば、みんな60は超えてるけどな
というか覚醒3つで究極済みとかスキルの効果以前に終わってることになるぞ
お邪魔も2だよ、局さんは出来る子だよ...
ロックてドロップ動かせないとかだと弱すぎやな
スキルは知らん
猪八戒&沙悟浄
もう絶地獄級クラスのキャラじゃないと期待できんよ
だったら納得
錠前アイコンわざわざ用意してるし
地獄級あるみたいだしまあまあかな
ただこれだと確実に敵がランダムドロップロックとかして不要色消しづらくなるとかあるな