みなさんこんにちは!

初期の和神や西洋神から始まり、続々と増え続けているパズドラのモンスターたちですが、3月日のティフォン、ガディウス、イルム、ズオーらを皮切りに、 ストーリーの一端を担うモンスターが登場しているのはご存知でしょうか。

 


100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.

『知っとるわそんなもん!』という方もいらっしゃるとは思いますが、今回は、彼らの持つストーリーを一度整理してみようかと思います。運営から与えられている情報は少ないですが、実装順に見ていきましょう!

 

 

313日ティフォン、ガディウス、イルム、 ズオー追加ストーリー

ティフォンとガディウスの暮らす村にイルムとズオーが現れて、圧倒的な力で村を壊滅させて何処かへ消えてしまいました。

見つけてしばき倒すために2人は龍と契約して悪魔に対抗しうる力 を得て、復讐の旅に出ます。
 

          \デェェェェェェン!/

 

4月14日アーミル降臨追加ストーリー

二手に分かれた兄弟のうち、ティフォンはズオーの生み出した遊楽魔アーミルの館にたどり着き、彼のカーバンクルハーレムにブチギレて館を壊滅させました。
 

 

6月12日ツバキ、スミレ、カエデ追加ストーリー

アーミルの館を壊滅させたティフォンは、館に幽閉されていた3の倭龍喚士を解放し、『 なんか俺たち龍繋がりだし協力してくれよ!』 ってことで転界の力を解放してもらいました。

 

7月12日カンナ、サツキ追加ストーリー

兄のティフォンがリア充アーミルにブチギレているその頃、弟のガディウスはイルムに操られている光と闇の龍喚士と遭遇。2 人を洗脳から解放してあげると、 お礼に契約している龍との繋がりを強化してくれました。

 

7月18日スカーレット降臨追加ストーリー

さて、転界の力を得たティフォンに立ちはだかるのはどエロい冥府の悪魔スカーレットちゃん!冥府の獣をも魅了する色気に負けずに頑張れティフォン!(筆者は即降伏した模様)

 

7月24日インディゴ降臨追加ストーリー

時をほぼ同じくして、ガディウスに立ちはだかるのはこれまたどエロい氷の魔女インディゴちゃん!イルムからもらった魔導書とセクシーな色気に負けずに頑張れガディウス!(筆者は即k

 

 
ということで悪魔への復讐の旅を続ける兄弟はどエロい悪魔にそれぞれ立ち向かっている模様です。

さらに、インディゴ降臨にガディウスやインディゴを連れて行くと特殊セリフが出るとの情報が!
 

究極ベリアル戦

スカーレットがいると『なんでお前がそっちにいるんだよ!

インディゴがいると『インディゴを見て身構えた』

が発動

インディゴ戦
 

究極?ベリアルがいると『あら、私に刃向かうなんていい度胸ね』

ガディウスがいると『あの方の所へ行かせない』

が発動するようです!

関連記事:こういう遊び心嫌いじゃない!ベリアルのセリフわろたwww【インディゴ降臨】

 

加えて、インディゴのイラスト担当の茶壱さんによると


とのこと。

確かに、インディゴの魔導書をよく見てみると…
 

BELIAL......ベリアル!君、弱み握られて使われてるのか!あぁ!インディゴ様!僕の弱みもにぎっt

関連記事:インディゴが持っている本をよーく見ると衝撃の事実が!! 


ストーリー関連の小ネタがあるとこの記事を書いた甲斐があるというもの!今後の降臨も見逃せませんね!( 次も色気ムンムンのお姉さんキャラがいいなぁ)


最後にストーリー登場キャラの相関図がこちら(ベリアルさんは恥ずかしさの余り今回出演機会なし)

XtXs2XV8

提供mawo666さん

黒板風デザインというセンスの光る逸品!!いつもながら見やすいです。

これで大体ストーリーを分かって頂けたでしょうか?
私も当記事を通して初めて真剣にストーリー読みました。
インディゴ降臨のキャラ設定(ベリアル戦)は高評価でしたね!
今後どんな展開が待ってるのか、運営さんとイラストレーターさんのシナリオに期待しましょう! 

以上、当記事にご協力頂いた方、本当にありがとうございました。 




 

1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


新!iTunes Card、GooglePlayギフトカードプレゼント企画開催中
時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生


掲示板やってます!
パーティ編成など攻略雑談などお気軽にご利用ください
掲示板はこちら