引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1440738699/
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337: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/28(金) 17:36:36.10
ヨミ微妙って感じてる人多いのか
かなり強いと思うんだけどなぁ
少なくとも現状のサブ事情でもバステトに並ぶ位の強さはあると思う
かなり強いと思うんだけどなぁ
少なくとも現状のサブ事情でもバステトに並ぶ位の強さはあると思う
340: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/28(金) 17:37:56.81
>>337
パズルできる人ばっかりじゃないからね
パズルできる人ばっかりじゃないからね
345: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/28(金) 17:39:33.62
>>337
リーダーだとアヌビスとゼローグと役割被るし
リーダーだとアヌビスとゼローグと役割被るし
374: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/28(金) 17:50:30.72
>>345
アヌビスゼロとは結構違うと思うよ
闇版バステトってのが一番近い表現になるかもしれない
盤面ドロ5個だけでガンガン倒していけるしアヌビスと違って倍率出せないって事はほぼない
最大火力も変換使えばかなり出せるしね
アヌビスゼロとは結構違うと思うよ
闇版バステトってのが一番近い表現になるかもしれない
盤面ドロ5個だけでガンガン倒していけるしアヌビスと違って倍率出せないって事はほぼない
最大火力も変換使えばかなり出せるしね
344: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/28(金) 17:39:16.34
バインド対策薄いのはダメっすわ
349: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/28(金) 17:39:51.70
覚醒ヨミは6×7ならシヴァ猫より強いと思う
353: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/28(金) 17:40:38.09
>>349
更に上にお犬様いるから板挟みなんだよなぁ
更に上にお犬様いるから板挟みなんだよなぁ
350: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/28(金) 17:39:54.35
逆にヨミちゃん元々297じゃないことにびっくりだわ。指2個持ちがヨミしかいない時代だと即ハイパーにしてる人多そうだが
354: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/28(金) 17:41:25.41
>>350
俺も昔から297だったわ光ラーとかでよく使ってた
俺も昔から297だったわ光ラーとかでよく使ってた
356: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/28(金) 17:42:30.99
やっぱり闇ゴンまち
ヘイストのシナジーが半端ない闇のメンツ以外すでに時代遅れの感
ヘイストのシナジーが半端ない闇のメンツ以外すでに時代遅れの感
378: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/28(金) 17:53:06.27
ハクハク08闇ナミで
ヨミ使ってみたが08でよくね感が拭えない
08のが火力でるし
ヨミ使ってみたが08でよくね感が拭えない
08のが火力でるし
383: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/28(金) 17:55:50.54
>>378
08はテンプレだと6体中5体ヘイストだからなあスキルの回転も段違い。ガチャ限だわ
08はテンプレだと6体中5体ヘイストだからなあスキルの回転も段違い。ガチャ限だわ
390: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/28(金) 17:58:18.45
>>378
闇9個でも1200~1300万出せるヨミでも十分な気がする
ところでゼロのが火力出るってどんな構成なんだろう
純粋に気になるから計算したい
闇9個でも1200~1300万出せるヨミでも十分な気がする
ところでゼロのが火力出るってどんな構成なんだろう
純粋に気になるから計算したい
407: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/28(金) 18:02:22.40
>>390
俺は知らんけどサツキ入れるだけで簡単に出そうだが
なによりヨミと違ってwayの組みやすさあるし
俺は知らんけどサツキ入れるだけで簡単に出そうだが
なによりヨミと違ってwayの組みやすさあるし
425: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/28(金) 18:06:53.06
>>407
そもそもゼロ最大倍率出すのに最低ドロ12個必要でway組むならもっと必要になるからなぁ
それだけドロあればヨミでもway2個は組めるし素の倍率の差は覆らない気がするんだけどな
適当な構成で計算してみるかな
そもそもゼロ最大倍率出すのに最低ドロ12個必要でway組むならもっと必要になるからなぁ
それだけドロあればヨミでもway2個は組めるし素の倍率の差は覆らない気がするんだけどな
適当な構成で計算してみるかな
438: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/28(金) 18:12:29.71
>>425
まあヨミでway2個組みつつ最大倍率出せるならヨミでいいと思うけど
まあヨミでway2個組みつつ最大倍率出せるならヨミでいいと思うけど
417: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/28(金) 18:05:25.86
>>390
LF08ハクハクサツキ闇ナミで使ってる
LF08ハクハクサツキ闇ナミで使ってる
426: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/28(金) 18:07:16.50
>>417
ありがとう、ちょっと計算してみる
ありがとう、ちょっと計算してみる
532: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/28(金) 18:48:27.65
>>417
ドロ個数分けて計算してみた
パーティー構成08はハク2サツキ闇ナミ
ヨミの方はハク08サツキ闇ナミ
条件はどちらも7コンボ固定、全部強化ドロ状態
指の数違うからコンボ数分けるべきとかドロ個数多い時は変換前提だからドロ強スキルのない08の方が実際より高い数値になってるとか、逆にヨミは盤面最大6コンボの時もあるとか突っ込みどころは色々あるけど一つの火力を計る目安として見ておくれ
長いから分けて貼ります
ドロ個数分けて計算してみた
パーティー構成08はハク2サツキ闇ナミ
ヨミの方はハク08サツキ闇ナミ
条件はどちらも7コンボ固定、全部強化ドロ状態
指の数違うからコンボ数分けるべきとかドロ個数多い時は変換前提だからドロ強スキルのない08の方が実際より高い数値になってるとか、逆にヨミは盤面最大6コンボの時もあるとか突っ込みどころは色々あるけど一つの火力を計る目安として見ておくれ
長いから分けて貼ります
534: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/28(金) 18:49:33.76
・ドロ17個
ヨミ2,453万 5+4×3
ゼロ2,163万 4×4
・ドロ16個
ヨミ2,190万 5+4×2+3
ゼロ 同上
・ドロ15個
ヨミ1,979万 5+4×2
ゼロ1,916万 4×3+3
・ドロ14個
ヨミ 同上
ゼロ1,552万 4×2+3×2
・ドロ13個
ヨミ 同上
ゼロ1,188万 4+3×3
・ドロ12個
ヨミ1,576万 5+4+3
ゼロ823万 3×4
ヨミ2,453万 5+4×3
ゼロ2,163万 4×4
・ドロ16個
ヨミ2,190万 5+4×2+3
ゼロ 同上
・ドロ15個
ヨミ1,979万 5+4×2
ゼロ1,916万 4×3+3
・ドロ14個
ヨミ 同上
ゼロ1,552万 4×2+3×2
・ドロ13個
ヨミ 同上
ゼロ1,188万 4+3×3
・ドロ12個
ヨミ1,576万 5+4+3
ゼロ823万 3×4
535: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/28(金) 18:50:04.90
・ドロ11個
ヨミ1,250万 5+4
ゼロ622万 4×2+3
・ドロ10個
ヨミ 同上
ゼロ460万 4+3×2
・ドロ9個
ヨミ 同上
ゼロ298万 3×3
・ドロ8個
ヨミ853万 5+3
ゼロ130万 4×2
・ドロ7個
ヨミ531万 5
ゼロ90万 4+3
・ドロ6個
ヨミ 同上
ゼロ49万 3×2
・ドロ5個
ヨミ 同上
以上参考までに
ヨミ1,250万 5+4
ゼロ622万 4×2+3
・ドロ10個
ヨミ 同上
ゼロ460万 4+3×2
・ドロ9個
ヨミ 同上
ゼロ298万 3×3
・ドロ8個
ヨミ853万 5+3
ゼロ130万 4×2
・ドロ7個
ヨミ531万 5
ゼロ90万 4+3
・ドロ6個
ヨミ 同上
ゼロ49万 3×2
・ドロ5個
ヨミ 同上
以上参考までに
537: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/28(金) 18:50:59.28
>>535
読みが強そうに見える
おつ
読みが強そうに見える
おつ
539: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/28(金) 18:52:36.61
>>535
ヨミ強いね
ヨミ強いね
552: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/28(金) 18:58:54.32
>>535
おつかれさん
ヨミにサツキ入れたのね
5個+4個+5コンボできるパズル力があれば強いな
参考にさせてもらうわ
おつかれさん
ヨミにサツキ入れたのね
5個+4個+5コンボできるパズル力があれば強いな
参考にさせてもらうわ
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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ない
76で強い奴は56でも強いしそれに結局主流は56だし
サツキ「(´;ω;`)」
えっ?ドロ数少ないところは明らかにヨミのが桁違いに火力出てると思うんだが・・
単体イザナミループできるし
ヨミにもヘイスト欲しいな
火力に関しては少ないドロ数で雲泥の差
軽減なしで五右衛門耐えたりできるのはやっぱ大きいと思うぞ
イザナミいれば関係ないしそれこそ誤差レベルの耐久力なら潜在軽減で差は埋まる(どちらも五右衛門スキル無しで耐えられる)
ただしドロ数比の火力差は埋められないよ
高難易度6×7ってアヌビスがほぼ10コンボ出せちゃうから、それ踏まえて根性やら吸収やら遅延やらのギミック突発できる耐久力求められること多いからね
火力じゃなくてこの辺の対応力って意味でならあるかも
ゼローグ08のサブにはヨミは入らない。
つまりヨミのスキルの代わりに他のスキルが二つ入れられるゼローグ08のがいい。
ヨミとかパズルできて当たり前だし上級者はゼローグな気がする。
LFでヘイスト&目覚め使えるのが弱い事は無いけど、LFで指3つ闇ドロが多少少なめでも倍率が出せるのも弱いとは思わんな
降臨3人組
闘技場とか出番とかいいだしたらラードラと周回機だけでよくね?ってなっちまうよ
それならゼロもヨミもいらないで終わり
あくまでヨミとゼロの比較の話だから
それは違うだろ、そもそも火力出すためのLSが違うのに
キャラ単体のスキルを比べても無意味だと思う
ヨミ: 操作時間が長い 少ない闇でも倍率が出せる
ゼローグ08:ヘイスト持ちが多いためスキルが発動しやすい イザナミの軽減を使い回しやすい HPが高い
パズル上手い奴はヨミのが良いと言う
これが真理
残りのサブはどうあれゼロをもう1体欲しくなる。
これはもう満場一致の意見だと個人的に思ってるんだけど、
おまいらの感想はそうでもないのん?
なぜこの話題が出てないのかわからんレベル。
早く2体目スキルマにしたい。残り5上げだし、次終わらせたいなぁ。
いや難易度だったらヨミのが楽だろ
スキルぶっぱでパリンパリンパリンパリン、サツキ6way500万オラァがお手軽にできるゼローグ
盤面と睨めっこしてガチャンパリンポンポンポンポンポン、全員500万オラァするのがヨミ
どっちもサブ次第で封印100%は確保できるというのは割と美味い
指ないとパズルできない情弱かな?
耐久力あるとか言うけどそれでドロ揃うかスキル貯まるまでお茶濁してるだけ
盤面ドロだけでサクサクボス倒していけるヨミのが良いわ
もう夏休みは終わったで。勉強しときなさいな。
くそわろた
ヤバい、オレも情弱だったわ
テンプレサブどんな感じ?
実際はこれに尽きるね、それ以外のダンジョンだったら好きな方使えばいいと思う
闘技場ってゼローグでのクリア報告上がってなかったっけ
昔は297降ってたけど2体目出てプラス移行させちゃったし今297降ると上位互換出た時に今回はピィまで無駄にしてしまうからな
うーむ でも同じような状況のバステトがまだ猛威ふるってるからヨミもまだまだ現役でいられるかな?
ヨミにゼロ∞2体積むとギミック対策のどれかを犠牲にしないといけないので
カイトパでもそうだったけど2体積んで攻略できる高難易度ダンジョンはなかなかない。
だからといってヨミが弱いわけでなくゼロ1体でここぞというとき目覚め使えばいいわけだから
結局のところダンジョンで使い分けだろうね。
まあ08上げてる人は闇しか消さず目覚めに頼ってるんでしょうけどぉぉぉ!!
闇ヨミは可愛かったのに何であんなブス化したし
ゼロより必要ドロップ数が遥かに少ないのは利点の1つだが、ヘイスト連打で割と自由に変換が使えて常時目覚めのゼロとどっちが気軽に火力を出せるかって聞かれたらどうだろうな
ゼロ2体いれて初めてゼロパと比較できるレベルだと思うぞ覚醒ヨミは
ヨミにゼロ∞2体はそんなに使えないのか。
1体しか作ってないからヨミ使ってて2体目が欲しくてたまらないんだが、
使ってみるとそんなもんなのかぁ。。。
んで絵に関してはゼローグが格好いい
俺はSサツキ、素パンドラ、闇ナミ、覚醒ハクで何度かクリアしてる。
初クリア時は光カーリーだったが、目覚めの闇落ちコンもあってワンパンした。
カイトパでもクリアしてるが、ヨミはまだだな。
なかなかここぞというところで最大火力が出せなくやられてる。
積めればゼロ∞2体はメチャメチャ使い易いが、
ギミック対策枠を用意するとゼロ1体を削らなきゃならないということね。
目覚めがあてにならないってヨミの方が目覚めに依存しているんですが?
逆に覚醒までしたガチャキャラと比較されるゼローグ∞つええー!
どうでも良いところならどっちでも良い感じだな
2ウェイや列に頼ってるんだなって言ってるようなレベルのアホさやぞwww
ドリルせんのかーい!
そかそか、作る価値はあるにはあるんだな。
たしかにギミック対策はそうかもしれないなぁ。
リーダー自身がギミック対策キャラはやっぱり優秀だなって思う。
例:覚醒ラー
自身で対策可能ギミック
操作時間減少、高防御、バインド
そして火力は100倍出せちゃう
うむ、つよいつよい
すヨ雑魚?
覚醒も指を一つ泥強か2wayに変えて欲しい
進化前と進化後で論ずるならまだしも別のキャラクターじゃん
ごめんな。お前はヨミ使っててくれ
すゼ雑魚?
一人でひたすらヨミ下げのコメしてキッツい
オワコンどうしケンカすな!
オワコンどうしケンカすな!
使うの楽しいよ
すまんヨミ、ゼローグ無限持ってない雑魚?
すまんラードラしか使いたくない雑魚?
スキル回転めちゃくちゃ速いし
ヨミは、ヨミの強さがあるからサブも使い回せるからヨミもどっちも使うよ
ヨミ使いはもちろんゼロもいるしゼロに簡単にシフトチェンジできるがそうはしない
それはヨミのがクリア率が高いから
ヨミを使ってる時点で雑魚なんだよな〜
頭悪そう
すまんヨミ持ってないごみえあぷ?
雑な煽りにすらムキになっちゃうヨミキチ面白いww
シ
ツ
コ
イ
ゾ
学校でなんか辛いことあった?
ン
ド
・
オ
ブ
・
ペ
イ
ン
確かにヨミの敵ってカイトのような…
オワコンしか言えないとかあんたたまぁ?
あんたたまぁ?
これでムキになってるように見えるとか頭悪そう
何が言いたいのかよくわかんないわお前タヒねよ
それに一部のキチが必死に上げてるせいで余計に嫌われてるし
もう少し煽り耐性持てよ
でも両方に有用なサブなんでHにしたゼロは無駄にならないよ!やったね!
結局闘技場ならヨミがこの中では一番良いけどね
闘技場ならさすがにカイトの方が上だろ
うん流石に闘技場ならカイトかな道中楽やし
ヨミだと途中で集中力途切れるわ笑
ヨミ来てから闘技場はヨミになったわ
まぁ結局ラードラには敵わないけどね、闇カーリーさえあれば
さっきからヨミばっかあげててウザすぎw
カイト持ってないだろ
すカ雑魚?
すまん、ラードラテンプレ組めない雑魚?
更にツヅケルゾ
もう夏休みは終わったで。勉強しときなさいな。
あれは別格だから
せやな、そしたらもはや議論は不毛だな
ラードラ以外雑魚だから仲良くしろ
夏休み終わっていないところってあるのかね?
泥強+延長と回復入り陣+ヘイスト
この差な
一気に虚しくなってくる
大学生はそうだろ。まあ、そういう意味じゃないと思うけど
にしてもヨミの記事は大抵何かと争ってるな
説得力ぱねぇ
サブに入れる気にもならない
と書こうとしたらラードラが全てを終わらせてたでごさる
これでFA
以下有象無象のキャラ達は皆どんぐりなので醜い争いはやめろ
それ言ったらゼロ8より目覚めの依存度高いヨミはもっとオワコンなんですが
まじでラードラ出すのやめて下さい、敵いません
曲芸でよくね?改めラードラでよくね?時代突入!
お前等は高見で大人しくしてろよ
他のまとめと違ってここにはIDというものがあって自演はバレてしまうのよ、恥ずかしいね。
だからシツコイゾ
パズドラの話ができてモンスト信者白猫信者某スレ民がほとんどいないだけ100倍マシ
ちょっとMPドラゴン極端すぎるんだよ
ふん、だがまあ所詮は義という名の美酒に酔いしれし産物、俺の敵ではない
ラードラでよくね?オワコンどうしケンカすな!を覆すこと言えるのかな?
黙ってようね
覆すことを言えるか言えないかでなく、しつこい。
事実がどうとかじゃなくて自演という行為自体が恥ずかしいんだが
誰も内容に反論なんぞしてない
君がラードラでよくねを主張するのは自由だけどここはゼロとヨミについての記事だから
そこでラードラ連呼されても歓迎されないのは当たり前では?
ラードラ最強の記事でも探すか新しくスレ立ててそこで君の思いを書きなぐればいいと思うよ
それ関係ないよね
君がマヌケだから的外れな発言しちゃったってだけだよね
泥少ないとヨミのが強く見えるが供給力は確実にあるからゼロのが強い
まあ使い分けだと思うけど
周回だとゴンとか五右衛門でよくね?
ガチャ限と降臨は仲悪くなる運命なんだろうな
それは思うw次にシヴァドラ販売したらやっと買える(´;ω;`)
俺ラードラを使うのが双極の安定周回以外になんかある?無いんだったら別に要らなくねってのを言いたかった
文書書く力が無くてすまんm(_ _)m
ここはそんなスレらしいからw
Sが0∞ハクバンドライザナミで、
三回に一回はクリアできるから重宝してる
カイト持ってないからわからんけど
ヨミちゃんも使いやすいよ
肩こってるのか?
マッサージしてやるからこっち来いよ
記事の名前からしてそうだろアホ。
ヨミが目覚めの依存度高いってどういうこと?
目覚めなんか無しでも普通に運用できるんだけど
運ゲーに1枠割く意味薄いわ
ここまで伸びたのはいつ以来だろ
とりあえずいつも喧嘩だがな
目覚めなしでも運用できるっていうのは全くその通りだけど、
※136と3行目のその発言は完全にエアプまる出しだと思うの。
ゼロ∞の価値は目覚めだけじゃないから。
パズドラ、モンスト、白猫の議論以来だろうね
その時の※欄数は229だよ
※183、184は※180宛だよ
後半は自演キッズのおかげだけどw
08は火力出すのに必要なドロップ数が多すぎ
ヨミは闇5で500万程度出せるけど08は闇9でも大した火力出せねーし
ヨミのが燃費が遥かにいい、というか8が悪すぎる
ただ当然確実に7コン決めていけるスキルがあればの話で
プレイヤースキルがへぼい場合は08のが強い、あと76盤面の時かな
200いくかな
今一評価が上がらない原因じゃね
目覚め使ってても無い時多い
まぁ08は普通の降臨と比べたら大分ヤバいからねえ。ヨミが比べられるのも仕方ない
色指定のないコンボは逆に得意だったりするんだよね
ヨミ→毎ターン泥強5個もしくは7コンボ必須、LFスキルマでなくても覚醒スキルで泥強、指があればなんとかなる
どちらもメリット、デメリットあるんだから使いたい方を使えよ
スキルマは関係無いんじゃない?
全員ハイパー前提の会話だろうし
正直言って 疲 れ る
じゃねーの?
挙句ゼロ8すら必要ないとか言い出す始末
LFのスキルにゴミが詰まってる現状で、4枠の中で変換と軽減と陣と目覚めをどううまく組み合わせても、ゼロより先に息切れするぞこいつ
目覚めの3ターンで常に5個以上降ってくるようならそれこそゼロパの方が火力出しやすいっていう話になるが
本当に闘技場安定してるのか?
見てる限りだとアヌビス運用クラスのパズル力を要求して闇泥を降らせないといけないようにしか見えないが
あとゼロ8は耐久補整もあるから強化五右衛門や1階ヘラの先制も軽減・洗剤無しで受けきれるし
LFとサツキだけでHP2800回復500ほど差が出るのは地味に大きいよ
同じドロップ量による火力の違いなんて全くなんの比較にもならないよ
闘技場クリア動画調べてみたことある?
ゼローグのクリア動画数を実装後1週間程度しか経ってないヨミの動画が既に上回ってるから
エアプの妄想はどうでもいいから一回自分で闘技場行ってみろよ
ヨミで絶対安定とは全く言えないが、少なくともゼローグと比べたらとてつもなくクリアし易いことは間違いないから
あと、ヨミで闇5安定ガーとか言ってるけど、闇5個なければ変換使うか1ターン耐えればいいだけの話
ゼローグと違って毎ターン変換使う必要もないから息切れはゼローグより明らかに少ない
それに、LFのスキル使えば盤面ほぼ全て消せるから目覚め中なら闇泥5個はかなりの確率で落ちてくるから余裕で回せる
それに対して、ゼローグで闇9~12安定するっていってるけど、闇10個とか9個じゃ火力不足
スレの数値は全泥強に7コンボで実際より大きめに出てるから11個でも怪しい
変換使って12個ない場合は1ターン耐えないといけないよね
その時点で息切れしてるも同然なんだが
12個安定なんてまず無理だしハクの陣だって11個以下なんて頻繁に起こる
その場合変換2つ使わないといけないよね
更に息切れするよね
ほんと、1回でいいからゼローグとヨミで闘技場行ってみて?
俺は両方使ってるからわかるの
正直に言ってみ?自分が闘技場に行けるレベルじゃないから妄想でしか言えないって
あと、毎ターンスキル使える使える言ってるから改めてゼローグ使ってみてみたんだけど、
回るのってイザナミを入れずに変換オンリーにした場合で、更に2周目以降は使用順番決まってくるからそのキャラの変換できるドロップが複数落ちてきていないと詰まる、更に言うとハクの陣で安定して12個以上出ること前提だよね
ハクの陣が偏った時点で崩れるし変換先をお邪魔変換とかで潰されてもすぐ崩れる
崩れた後はイザナミもないからジリ貧
更にイザナミ枠を変換にしてるからヘラ先制捨ててるしグリザル99%からのディオスもきついし他にもきついところが結構出てくる
妄想だけじゃわからないよ、早く行っておいで
どこが煽ってるのか謎なんだが
事実を言って、妄想はいいから実際に行ってこいってのが煽りになるのか?
サブはサツキハク08イザナミだよ
逆にスキルで毎ターン闇11個以上確保が安定してて、ヨミより闘技場クリア確率の高い08パを教えてほしいわ
煽りじゃなくて、俺はただ強い方のPTを使いたいだけだから素直に知りたいだけ
実際に闘技場で使って、08の方が強いという理由を教えてくれたら08使うからさ
きついポイントはリファイブヘラコンボ、ゼローグ闇吸収連発、ブブからの闇カーリーだな
でもほとんど08パに共通してるし、闇吸収なんてゼローグは1回目すら耐えられない
そもそも、08の「毎ターンスキル使える」は敵1匹に対して変換1つで突破できたらの話
グリザル以降、変換1つで突破できない相手の方が多いよね
そんな中どうやってカーリーまで繋いで65%未満に削るのか08推してる>>205に教えて貰いたい
こんなこと言いたくはないんだけどまともな対策詰め込めずに変換とか目覚めとかで必死に盤面維持しながら火力出すなら曲芸で良くね?ってなっちゃう
趣味パとして愛でるのが一番ですよ、現行のダンジョン回れるだけの十分な力はあるんだから
5×6ならバステト→バステトも木4個無ければまともな火力出せない、ヨミと1個しか変わらない。
リファイブ・五右衛門・シヴァ・カグツチ・スカーレットと高難易度に火の強敵が多いのもマイナス。
7×6ならアヌビス→スキル使わないと毎回11コンしない限りヨミ以下の火力、ヨミは7×6なら5個確保できないことはほぼないと言っていい、陣を使えば。アヌビスの最大火力必要な場面なんて闘技場闇カーリーくらいしかない。そのカーリーは5×6盤面にしかいない。
7×6の項:陣を使えば偏ったとしてもHP1000万程度はワンパン確定。
08パはハクサツキイザナミパンドラでええやん
途中送信した。パンドラが入る事によって軽いバインド対策も組める、回復枯渇にも対応。
ゼロ8のいい所はヘイストでイザナミの発動を早める事が可能な所。
ゼローグの闇吸収耐えれないとかゼロ8パ使ってるとは思えないんだが。
イザナミ回せるしパンドラ使えば回復も作れるから耐久普通に出来るんやで。
ヨミパはバインドと回復枯渇には対応出来ないべ。
敵ゼローグの闇の龍鱗3連続来たのは流石に殺意が沸いた。4回目光で倒せたけど。
闇吸収されてもハク、サツキ、ゼロ∞ヘイストを通常通り使えば闇ナミもすぐ使え直せるし
パンドラの回復泥作成も交えて耐えられることは耐えられるね。
5つ消しなんて面倒なことしなきゃいけないから趣味パだっていってるんだよ
もちろんヨミにも強みはある、けど4つ消しで足りちゃってコンボ重ねるのも楽なバステトと比べちゃうと毎回5つ用意しなきゃいけないヨミは明らかに使っててサクサク感がない
76なら9コンボ毎回出すのは簡単で、スキル使えば必要な時にお手軽に火力を出せるアヌビスは使いやすいから、敢えてヨミを使う必要がない
結局ここら辺のパーティーはみんな闘技場を始めとしてどこでもいけるから、比較的パズルが簡単で組んだときに色々な状況に対応しやすいパーティーの方が上等になる
勘違いしないで欲しいんだけど、ヨミは強いよ
ただ、やっぱり使いやすさの面で劣るんだよ
だから趣味パなの
俺もそれわかっててヨミ愛用してるから他のパーティーに喧嘩ふっかけるような不毛な議論されてヨミにヘイトが溜まるのが嫌なんだわ
4つ消しと5つ消しってそこまで劇的に難易度変わらないと思うんだけど、ヨミのが延長多いから時間に余裕あるし。あと7×6盤面でお手軽に火力出せるのはどう考えてもヨミなんですが・・・しかも7コンボでね。そもそも闘技場行ける時点で趣味パって言わないから、ヨミが趣味パならだいたいのPTが趣味パになっちまうよ。そもそもカイトでよくね?ゼローグでよくね?アヌビスでよくね?って毎回喧嘩吹っかけられてるのはヨミの方でしょ
何を争っているんだか
ラードラでよくね?^^