引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1441976399/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
189: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/12(土) 01:02:50.46
エクスマキナの半減って
モンポマキナシリーズ使えば弱点になりつつ、半減も無効になるんだよね?
1ステ目の高防御から、ボス前の根性に、ボスの半減にで
周回がつらい...。プラスもまぁまぁだし、機動獣だか竜だかのスキラゲ
も出来るし旨みとしては申し分無いんだが...
モンポマキナシリーズ使えば弱点になりつつ、半減も無効になるんだよね?
1ステ目の高防御から、ボス前の根性に、ボスの半減にで
周回がつらい...。プラスもまぁまぁだし、機動獣だか竜だかのスキラゲ
も出来るし旨みとしては申し分無いんだが...
192: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/12(土) 01:04:51.27
>>189
プロテスは残るんじゃねーの流石に
プロテスは残るんじゃねーの流石に
198: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/12(土) 01:06:51.14
>>192
バリアの影響は受けないって、バリア残りますって意味なんか
わかりづらいわwww
バリアの影響は受けないって、バリア残りますって意味なんか
わかりづらいわwww
200: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/12(土) 01:07:29.28
>>198
バリアはプロテスじゃなくてマイティやな多分
威嚇と毒はじくやつね
バリアはプロテスじゃなくてマイティやな多分
威嚇と毒はじくやつね
203: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/12(土) 01:09:29.28
>>200
納得したありがとう。
状態異常無効でもこれは効きますってことやな
納得したありがとう。
状態異常無効でもこれは効きますってことやな
204: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/12(土) 01:10:22.63
>>198
いや基本的な日本語じゃねーか・・・
本読まなさそう
いや基本的な日本語じゃねーか・・・
本読まなさそう
216: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/12(土) 01:15:04.74
>>204
発表された当初は半減も無効に出来るかもとか普通に騒がれてたんやで
バリアなんて公式で初めて使われた単語だし
このスキルは無効化されない
とかに書き直した方がいいとは思う
発表された当初は半減も無効に出来るかもとか普通に騒がれてたんやで
バリアなんて公式で初めて使われた単語だし
このスキルは無効化されない
とかに書き直した方がいいとは思う
218: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/12(土) 01:19:18.19
>>216
それほんまか?
シベリアの人間って中学生か何かかよ
それほんまか?
シベリアの人間って中学生か何かかよ
235: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/12(土) 01:27:29.24
>>218
後で訂正してたけど、コスケやとうふですらバリアを半減とか無効と勘違い
したくらいだし、表記が悪いだろう
あんまりゲームやらない人なら尚更区別つかないよ
後で訂正してたけど、コスケやとうふですらバリアを半減とか無効と勘違い
したくらいだし、表記が悪いだろう
あんまりゲームやらない人なら尚更区別つかないよ
231: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/12(土) 01:26:32.55
>>216
影響を受けない=無効にする
と思っちゃうようなら日本語勉強した方がいいよ
影響を受けない=無効にする
と思っちゃうようなら日本語勉強した方がいいよ
232: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/12(土) 01:26:37.90
>>204
最近ようやく理解した頭アテナちゃんの自分が言うのもなんだけどバリアなんてつけない方が良かった気が・・・
まぁでも表記しないとごねるやからが出てくるんだろうね・・・
最近ようやく理解した頭アテナちゃんの自分が言うのもなんだけどバリアなんてつけない方が良かった気が・・・
まぁでも表記しないとごねるやからが出てくるんだろうね・・・
202: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/12(土) 01:07:49.09
バリア解除できたらさすがに笑うわ
207: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/12(土) 01:12:31.75
得意属性にスタイルチェンジさせ、状態異常無効を解除し、ダメージ軽減効果を無視する
マキナシリーズ環境トップメタ待ったなし
マキナシリーズ環境トップメタ待ったなし
223: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/12(土) 01:21:36.91
初日にここで質問したら、マイティ貫通って意味だって教わってそのまま信じてた
あれって、プロテス残りますって意味だったのか
あれって、プロテス残りますって意味だったのか
225: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/12(土) 01:22:52.40
>>223
マイティ貫通で正しいぞ
いや正確にはバリア貫通だが
マイティ貫通で正しいぞ
いや正確にはバリア貫通だが
224: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/12(土) 01:22:18.65
夢のある解釈は構わねぇが
その前に思い出せ。相手は山本大介だぞ
その前に思い出せ。相手は山本大介だぞ
227: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/12(土) 01:24:05.87
>>224
大ちゃんに言っておくわ。ダメージ軽減無効化も付けてって
大ちゃんに言っておくわ。ダメージ軽減無効化も付けてって
226: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/12(土) 01:23:02.57
まぁバリアって単語初出からなぁ
228: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/12(土) 01:24:35.10
他ゲーやらで慣れてれば分かるだろうけど分からん人いてもしゃーないのかなと
229: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/12(土) 01:25:04.13
神々のバリア
230: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/12(土) 01:26:17.64
てまもと「グチグチうるせーな・・・マイティマイティ適当な単語勝手に付けたのはてめーらだろカス(ご意見ありがとうございます!)」
236: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/12(土) 01:27:38.15
>>230
ぅー
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
ツイッターでオーガchをフォロー!
新!iTunes Card、GooglePlayギフトカードプレゼント企画開催中
※時間割・降臨情報はこちら
動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生
掲示板やってます!
パーティ編成など攻略雑談などお気軽にご利用ください
掲示板はこちら
ぅー
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
ツイッターでオーガchをフォロー!
新!iTunes Card、GooglePlayギフトカードプレゼント企画開催中
※時間割・降臨情報はこちら
動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生
掲示板やってます!
パーティ編成など攻略雑談などお気軽にご利用ください
掲示板はこちら
と思ったら、9月やんけ!
初めから「異常状態ではない」とか「状態異常無効の影響を受けない」にしてれば良かったと思う。
今のパズドラでそんなの出すと色々壊れそうな気もするが
属性変化は状態異常じゃありませんって言えばよかったんだよ
FFのギルが初実装だったはずだからなあ(プロテスと言いながらダメージ軽減スキル貼ってる)
それが原因かと