スーパームーンという口実でユーザーアンケートした模様ですが、一体ユーザーのみなさんはどんな要望をしたのでしょうか。

いくつかピックアップしてまとめてみましたので御覧ください。 
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
今日はスーパームーンなので、実現できるか分からないけど要望リプ頂ければ全力で目を通します!よろしくお願いします!
@DaikeYamamoto リーダースキルで闇四倍+毒ドロップが少し降りやすくなるみたいなマイナス効果付きのがあるとおもしろいと思います!!!!
@DaikeYamamoto スキル使用時に使ったモンスターのカットインを表示してほしいです!
設定でオンオフ切り替え付きで。
@DaikeYamamoto プラスをタイプ別でソートできるようにしてください。
例えば「体力+」でソートすると体力にプラスがついてるキャラが多い順に上から表示されてついてないキャラは暗く表示されるみたいに一目で分かるようにしてしてほしいです
@DaikeYamamoto 敵のセリフのスピードが速すぎて読めません。ユーザー任意でタップで先に進むか、従来通りかを選べるようになったらいいかと思います。
@DaikeYamamoto プラスを簡単に合成方法お願いします
@DaikeYamamoto 超キングゴールドドラゴンが取れる常設ダンジョンの実装、降臨ダンジョンのイベントで宝玉又はグリザル、イーリアの出現を廃止、別の方法で入手出来る様にして欲しい、モンスターポイントで購入時、ピィ5万に対して宝玉が1万は高すぎると思うので見直しお願いします
@DaikeYamamoto あとノーコン時にダンジョンクリア画面に何かしら変化をもたらして欲しいです。
虹色にするとか文字を出すとか…
モチベも上がります
@DaikeYamamoto コラボキャラの人気アンケートお願いします。で、上位はパワーアップなどして頂けたら面白いかなと。
@DaikeYamamoto ラインスタンプの販売とローグの大ボス専用BGMの実装をお願いします・・・
@DaikeYamamoto MPで買えるドラゴン実装からインフレのスピードが速いように思います。
あまり早いとガチャ引く気もキャラを育てる気持ち失せてもしまうので、インフレは慎重にお願いします。
パズドラは長く楽しみたいので。
@DaikeYamamoto この前のイザナミ杯での参加したプレイヤーの平均コンボ数とかってわかったりとかしないんですかね? 自分がどのくらいなのか知りたいです
@DaikeYamamoto アルス=ノウァの究極、もしくは全体的な強化をお願いします~(>_<)
@DaikeYamamoto 禁書目録の2話が見れません
いいサイト教えてください
@DaikeYamamoto 闘技場の練習モードを追加していただけると助かります!難しいダンジョンにチャレンジしたいのですが、消費スタミナが多くて…。練習モードは消費スタミナ0、ドロップなしといった仕様で!
@DaikeYamamoto 1回ごとのモンスター売却の最大数を増やして欲しい(最大10体のところを30体みたいな)
@DaikeYamamoto お疲れ様です、フレ枠拡張と親友リセット!あとファガン究極を検討をよろしくお願いいたしますm(__)m
@DaikeYamamoto Z勢とマジシャンシリーズの究極お願いします。コラボでなかなかあげれないスキルあげ素材を常設ダンジョンもしくはコインダンジョンなどであげれたら嬉しいです。ウィジャスやシャロンなどBoxで眠ってるので
@DaikeYamamoto 遅れましたが追加で初期覚醒組の追加覚醒の見直しもしてほしいです
実装当時は素材に使ったモンスターのタイプ、覚醒を引き継いでいたのに最近の覚醒ではタイプしか引き継いでないです セレスあたりが特に不遇に感じます
@DaikeYamamoto アンケートダンジョン全く復活する気配がないので復活お願いします
ライトユーザーなのでピィ上げできません
@DaikeYamamoto 一度だけ合成元を残せて+だけを移せる様なモンスターなんか欲しいです。
@DaikeYamamoto フレンド側に表示されるリーダーを自由に決めれるメニューがあると嬉しいです。○のリーダーを使ってると同じリーダーが表示されるし、○のリーダーとか△のリーダーを変更するのが面倒です


建設的なリプで一番多かったのが「+合成」について。
やはり降臨+10倍で無課金、微課金層の+数が増えているのでしょう。
ユーザーにメリットはあってもデメリットはないので改善に期待します。

にしても昨日は月、一回も見てないな〜 



フル・ムーン
マイケル ライト
新潮社
2002-06



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


新!iTunes Card、GooglePlayギフトカードプレゼント企画開催中
時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生


掲示板やってます!
パーティ編成など攻略雑談などお気軽にご利用ください
掲示板はこちら