100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.

【iOS】魔法石購入時に「使用許諾契約書の更新」「支払い方法の設定」画面が表示された場合

最終更新日:2015/09/29
掲載日:2015/09/29

現在、iOSにおいて、iTunes Storeの支払い情報の設定を完了していない新しい端末やiOS9などへアップデートした端末で、魔法石の購入をおこなうと、購入した魔法石が正常にゲーム内に反映されない場合がある現象を確認しております。

▼詳細
iTunes Storeの支払い情報の設定を完了していない新しい端末やiOS9などへアップデートした端末から、魔法石の購入をおこない、ダイアログにしたがって同意した後に、魔法石の購入を進行した場合、魔法石が正常にゲーム内に反映されない場合がある。

■購入の際に、「支払い方法」などの設定画面が表示された場合⇒下記をお試しください。

■使用許諾契約書の更新画面が表示された場合⇒コチラをご覧ください。

■■■■■■ 【 購入方法 】 ■■■■■■
購入の際に、ゲーム内画面から遷移し、App Store「支払い方法」などの設定画面が表示された場合…
App Storeより支払情報の更新(セキュリティコードの入力)をおこなうことで、下記が表示されない場合がございます。

下記手順をお試しください。

①<アプリ内>購入する魔法石を選択後、「購入する」を選択
②<アプリ内>「このデバイス上で追加の購入を行うときにパスワードの入力を要求しますか?」画面が表示




③購入ごとにパスワードを入力する場合には、「常に要求」を、15分間内の購入である場合、パスワードの入力が不要な場合には、「15分後に要求」を選択

④<アプリ内>「App内課金を入手」画面が表示されるので、「購入する」を選択

⑤<アプリ内>「確認が必要です」画面が表示されるので、「続ける」を選択



⑥<App Store画面>支払方法の確認とパスワードの入力

【重要!】
⑦App Storeへ遷移し、①で選択した魔法石の購入確認ダイヤログが表示されたら、「キャンセル」を選択



⑧キャンセル後、パズドラアプリに戻ったら、アプリを一旦終了
⑨パズドラを再度、起動のうえ、通常通り、魔法石の購入手続きをおこなってください。


【ご注意】
購入した魔法石がゲーム内に反映されていなくても、iTunes上では購入が完了している場合がございます。
必ず、iTunes(App Store)から購入履歴をご確認ください。

■上記手順でも魔法石が反映しない場合:
下記操作にて購入した魔法石がゲーム内に反映される場合がございますので、お試しください。
・端末の再起動をおこなってください。
・時間をおいてから再度ご確認ください。

■購入履歴の確認方法:
●パソコンの場合
iTunesウインドウの左側にある「iTunes Store」をクリック
⇒iTunes ウインドウの右側上部にある、自分のアカウント名(Apple ID)をクリック
⇒アカウント情報画面内の「購入履歴」より、「全て見る」をクリックし、購入履歴をご確認ください。

●パソコン以外の場合
購入が完了するとApple IDに登録しているメールアドレス宛にApple社から「レシートメール」が到着します。
メールが到着しているかをご確認ください。
(Apple社からのメールが到着するまでに数日の時間を要す場合がございます。)



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


新!iTunes Card、GooglePlayギフトカードプレゼント企画開催中
時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生


掲示板やってます!
パーティ編成など攻略雑談などお気軽にご利用ください
掲示板はこちら