ec7bb5a0-s
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1445536272/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
100: おーがちゃんねる 2015/10/23(金) 11:09:19.83 .net
五右衛門って上に来させるのが目的でプラス振るんだよな?
フレポ目的じゃなきゃスキルマにさえしとけば問題ないよね?
五右衛門にプラス振るか振らないか結構長く悩んでる

103: おーがちゃんねる 2015/10/23(金) 11:11:05.91 .net
>>100
表に出すリーダーにはプラス振るだろ
場合によっては切られるぞ

114: おーがちゃんねる 2015/10/23(金) 11:14:09.08 .net
>>103
五右衛門以外はハイパーしか出さないから切られたことはないんだけど
ポチポチとかでしか使わないから踏ん切りつかない

105: おーがちゃんねる 2015/10/23(金) 11:12:15.55 .net
>>100
プラスも計算して周回するガチ勢からは邪魔と切られるかもしれんが
基本的にプラス無しでも問題ないかなーと思って振ってない

118: おーがちゃんねる 2015/10/23(金) 11:16:26.79 .net
>>105
そうなんだよね
五右衛門297じゃなきゃいけないって場面が今のとこ無いからさ
スキルマレベルマフル覚醒は必須だと思ってるけどね

112: おーがちゃんねる 2015/10/23(金) 11:14:06.83 .net
>>100
あって困るもんじゃないし、フツーによく使うから振ってる

118: おーがちゃんねる 2015/10/23(金) 11:16:26.79 .net
>>112
プラスが足りないわけじゃないし
1時間で297作れる時勢だからねー
よし振るか!いや待とう!で結構迷ってるわw

108: おーがちゃんねる 2015/10/23(金) 11:12:54.38 .net
五右衛門にすらプラス降れなくて何のキャラに降るつもりなんだよ

120: おーがちゃんねる 2015/10/23(金) 11:17:04.20 .net
良く無振りをリーダーで出せるな…

121: おーがちゃんねる 2015/10/23(金) 11:17:09.38 .net
五右衛門に198振るのはその昔に機械龍ラッシュ最速だった頃の名残
今の主流はゴンセトなので五右衛門にはプラス無しでも全く問題は無い

123: おーがちゃんねる 2015/10/23(金) 11:18:49.04 .net
無降りのリーダー出してる人は他のリーダーもアレという判断されて切られる候補に上がる

133: おーがちゃんねる 2015/10/23(金) 11:25:11.23 .net
お前ら相変わらずフレには厳しいな
さすがシベリア、上級者の集まる地

136: おーがちゃんねる 2015/10/23(金) 11:28:56.89 .net
>>133
無振りのリーダーチョロチョロ出されたら嫌じゃない?
だから俺はHになるまで出さない

139: おーがちゃんねる 2015/10/23(金) 11:31:31.75 .net
>>136
五右衛門の無振りが問題になる時って何時だよ
具体的に言ってみ?

144: おーがちゃんねる 2015/10/23(金) 11:34:05.13 .net
>>139
だから他の人も言ってるけど無振りのリーダー出してる時多いとフレンド切る対象になるって言ってんじゃん
高ランクのフレに切られたくないから振るんだよ

150: おーがちゃんねる 2015/10/23(金) 11:35:56.09 .net
>>144
使えればランクなんかどうでもよくね?
むしろ時間とキャラの育成具合の両面で低ランクのほうが使い勝手がいい

俺は高ランクのフレを求める考えが分からんわ

158: おーがちゃんねる 2015/10/23(金) 11:37:27.42 .net
>>150
低ランクってどっからよ?
ランク低いと未育成多すぎて嫌なんだけど

166: おーがちゃんねる 2015/10/23(金) 11:42:58.13 .net
>>158
まーだいたい200前後くらいかな
このへんなら究極してスキルマになってるだろうし
今ならもっと下でもできるか?

170: おーがちゃんねる 2015/10/23(金) 11:45:01.15 .net
>>166
ランク200のフレとか無理だわ

135: おーがちゃんねる 2015/10/23(金) 11:28:34.84 .net
俺のフレにはレベルマスキルマになってないやつも多数残ってるよ
だがしかしフレ枠圧迫してきたので切ろうか悩んでる
こういう場合プラス値低いのから切る候補になるから俺は表に出すやつは297にしてる

152: おーがちゃんねる 2015/10/23(金) 11:36:14.53 .net
無振り五右衛門の問題じゃないけど297五右衛門の回復が問題になる場面ってあるの?
ぶっちゃけ確定数とか変わらんと思うんだけど

153: おーがちゃんねる 2015/10/23(金) 11:36:19.53 .net
切られたら切られたで不幸なマッチングだったと諦めるわ
フレ枠300なら困ることあんまり無いし

155: おーがちゃんねる 2015/10/23(金) 11:36:37.31 .net
五右衛門無振りだけどフレ切られたことはないけどな
他で出すのがハイパーだからだろうけど

157: おーがちゃんねる 2015/10/23(金) 11:37:17.12 .net
+の振り方なんて個人の自由でいいよ

159: おーがちゃんねる 2015/10/23(金) 11:38:08.06 .net
自分の考えを押し付けたがる人きらい

振るに越したことはないですが、サブよりもリーダーとしてよく使うキャラにプラスを振ることは非常に価値があると思います。
私もランク700くらいまでは必要最低限のプラスしか振っていなかったのでフレンド関係悩んだことも有ります。

切られたらそれまでの関係! です。





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


新!iTunes Card、GooglePlayギフトカードプレゼント企画開催中
時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生


掲示板やってます!
パーティ編成など攻略雑談などお気軽にご利用ください
掲示板はこちら