590: おーがちゃんねる 2015/11/17(火) 23:38:37.37 .net
攻撃タイプは体力より体力あるし回復より回復あるしバランスよりバランスがいい
もうなんだこれ
もうなんだこれ
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1447747929/
595: おーがちゃんねる 2015/11/17(火) 23:40:19.26 .net
>>590
攻撃回復タイプはクソステなことが多いイメージ
良いやついるの?
攻撃回復タイプはクソステなことが多いイメージ
良いやついるの?
605: おーがちゃんねる 2015/11/17(火) 23:43:16.20 .net
>>595
ミカエルとガブリエル
ミカエルとガブリエル
606: おーがちゃんねる 2015/11/17(火) 23:43:31.22 .net
>>595
一輝 攻撃回復
HP1293
攻撃2063
回復464
エレン 攻撃体力
HP4508
攻撃1801
回復162
これが回復タイプの悲しみだ
一輝 攻撃回復
HP1293
攻撃2063
回復464
エレン 攻撃体力
HP4508
攻撃1801
回復162
これが回復タイプの悲しみだ
614: おーがちゃんねる 2015/11/17(火) 23:45:04.01 .net
>>606
これホント酷いな
これホント酷いな
622: おーがちゃんねる 2015/11/17(火) 23:48:20.70 .net
632: おーがちゃんねる 2015/11/17(火) 23:51:34.60 .net
>>622
何度見てもクシナダの覚醒は微妙だな
泥強以外一つずつしかない
何度見てもクシナダの覚醒は微妙だな
泥強以外一つずつしかない
648: おーがちゃんねる 2015/11/17(火) 23:54:03.05 .net
>>632
お前それ覚醒ラクちゃんの前でも言えんの?
お前それ覚醒ラクちゃんの前でも言えんの?
643: おーがちゃんねる 2015/11/17(火) 23:53:07.73 .net
>>622
究極クシナダちゃんが可愛すぎるので進化させたくないんだよなー
究極クシナダちゃんが可愛すぎるので進化させたくないんだよなー
592: おーがちゃんねる 2015/11/17(火) 23:39:24.51 .net
攻撃や回復体力ついてたらバランスつかないつけられないせいか
バランスタイプは神悪魔ドラゴンマシンといった種族タイプと同じ扱いになってるよね
バランスタイプは神悪魔ドラゴンマシンといった種族タイプと同じ扱いになってるよね
603: おーがちゃんねる 2015/11/17(火) 23:42:59.66 .net
今からでも遅くないからバランスタイプ全員偏ってるタイプに変更した方がいい
617: おーがちゃんねる 2015/11/17(火) 23:47:07.07 .net
半蔵と一輝のステは下手すると上忍の方がマシって思えるほどのクソステ
627: おーがちゃんねる 2015/11/17(火) 23:49:40.72 .net
まず回復タイプの時点で体力が一緒にくっ付いてるとかじゃないとほぼHP3000越えないからな
631: おーがちゃんねる 2015/11/17(火) 23:51:17.58 .net
プラス換算値自体はそこまで差がないのにステ低く見えてしまうのはやっぱりHPの重要度が高いせいだろうなあ
回復力は倍率かかるリーダーも多いし泥運で何とかなったりもするし回復泥強なんてものまで出てきたから相対的にね・・・
回復力は倍率かかるリーダーも多いし泥運で何とかなったりもするし回復泥強なんてものまで出てきたから相対的にね・・・
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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ウリエルお前のことだよ
エレン(攻撃マシン)3893/1458/78(+換算700ちょっと)と
一輝1293/2063/464(+換算700弱)
それでも見た目わるいが…
唯一持ってるコラボ金だから何とかして欲しい
たいしてパズドラはマルチでもサーバーにまったく負荷がかからなくてウケル
マイナスじゃなきゃ0でも構わないくらいに
攻撃の攻撃や体力の体力は何があろうと腐らないのに
RPGでいうところの僧侶?クレリック?のみのptになるからねぇ…LSにHP補正がないとつらいところ。
HP補正あるのは、白メタ、光孫権、光イズイズ、ファミエル、サンタサクヤ、サンダル、エンジェル、ヒカリだっけな。その上、何を危惧しているのかガチャ限のHP補正量はだいたい控えめという(1.25倍等)。
プラス換算するならバランスの初期ステがほぼ等配分されてなきゃ意味がない
現状バランスは3000/1500/300ぐらいだけど、プラスに換算すると300/300/100
これを基準に配分するせいで回復を増やそうとすると大幅に他ステが減る
現状回復で良ステつったらアマテラスぐらいしか思い浮かばんわ
二行目が良くわからないけど、+換算はただの指標の一つって思ってるよ。換算自体は運営以外が勝手にやってることかな。運営はどう思ってるかしらないが。
例えば+換算が同じHP特化と回復特化のキャラがいるとする。この時、それぞれに回復またはHPに+99をつけると、ステの差が198分あるなら同じステになる。つまり、+の重み、を基準にした指標ね。それを基準にキャラの個性をつけるため割り振る。
まぁ実際の重要度は見ての通りで、ほとんど0か297で使うし、潜在覚醒の割合も別々に設定してるけどね。
いってることはわかるけど、糞ステって見方をしてるのは言っておくが主にユーザーの方だからね。重要度の違いがあるから仕方ないが。
火攻めの包囲陣とその妻は補正でHPはちゃんと高くなるからあまり舐めない方がいい(震え)
なお攻撃力
HPと攻撃力は多ければ多いだけ役立つし道中も考えれば過剰と感じることはほぼ無いけど、回復力過剰なことはいくらでもある上それが特に役にも立たないしなあ
あ、小喬とか忘れてた。
以前の環境の話になるけど、多色なんかで回復力が足りない時、回復タイプ(ドナや白メタ)が1体くらいいると頼りになった印象があるなぁ。HPが下がる分は他でカバー。だからやっぱり回復タイプ染めはどうしても…
あと、最近は回復補正(1.5倍とか)付きが普通になりつつある気がするから、回復タイプ入れなくても回復力どうにかなるptが増えたように思うな。
それを今バランスだなんだ言ってもしょうがないしどうしようもないよな
今は低回復力はコンボ力やLS、スキルでカバーって風潮で、実際それでどうにかなるからなぁ…
あ、回復タイプの低HPは実はそれはそれであえて低HPにしてゾンビパで遊んでいたりするw
覚醒進化に期待したい 使用率が低ければ強くしてもらえるだろう...
みたいな過剰回復を活かせるものがあればまた違うんだろうけどなぁ
ただそういうLSを作るとますますバランスタイプが…
もっと弱点補強させてほしい
どんなダンジョンパーティでも全回復しながら進めるとか
徐々に回復が追いつかなくなるくらいの回復量とダメージの設定ができてれば
もっとタイプによる優位性が出たはずなんだけどね
Hp攻撃回復の数値以上とか以下で条件縛ったパーティとかどこか欠点があるのも面白そう