引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1449995271/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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47: おーがちゃんねる 2015/12/13(日) 18:19:07.56 .net
水のやつが列5だったらネプドラも割とヤバかったのに惜しいな…
53: おーがちゃんねる 2015/12/13(日) 18:21:26.03 .net
>>47
ネプドラて火力は十分たりててもう列いらんて言う人もいるし、なんでこういう反対の意見も出てくるんだ?俺はネプドラ使ってないからわからんから教えてくれ
こいつは何が足りなくてラードラ、ヨミドラに負けてるのか
ネプドラて火力は十分たりててもう列いらんて言う人もいるし、なんでこういう反対の意見も出てくるんだ?俺はネプドラ使ってないからわからんから教えてくれ
こいつは何が足りなくてラードラ、ヨミドラに負けてるのか
58: おーがちゃんねる 2015/12/13(日) 18:22:35.50 .net
>>53
ネプは圧倒的に指が足りない。
ネプは圧倒的に指が足りない。
64: おーがちゃんねる 2015/12/13(日) 18:25:35.39 .net
>>53
列パだから
火力だけはラードラヨミドラより上やぞ
列パだから
火力だけはラードラヨミドラより上やぞ
68: おーがちゃんねる 2015/12/13(日) 18:26:13.21 .net
>>53
闇列とかいういらない覚醒
スキルが無駄に重い
個人的に闘技場だと一番パズルがめんどくさい
闇列とかいういらない覚醒
スキルが無駄に重い
個人的に闘技場だと一番パズルがめんどくさい
79: おーがちゃんねる 2015/12/13(日) 18:30:46.62 .net
>>53
ネプドラはスキル使わないと超火力出せないから水の目覚めの存在も大きい
大体ネプドラのスキルが変換じゃない上にくそ重いのが悪い
こんなこと話しても仕方ないけどな現実は10way()だし
ネプドラはスキル使わないと超火力出せないから水の目覚めの存在も大きい
大体ネプドラのスキルが変換じゃない上にくそ重いのが悪い
こんなこと話しても仕方ないけどな現実は10way()だし
87: おーがちゃんねる 2015/12/13(日) 18:32:42.10 .net
>>53
火力足りてるけど、それ以前の問題で10way様は論外
火力足りてるけど、それ以前の問題で10way様は論外
48: おーがちゃんねる 2015/12/13(日) 18:19:09.24 .net
モンポ龍が頂点競い合う時代
59: おーがちゃんねる 2015/12/13(日) 18:22:38.13 .net
>>48
(☆6フェス限2体入り)モンポ龍な
☆6フェス限抜きで考えたら覚醒もいい勝負してるのな
(☆6フェス限2体入り)モンポ龍な
☆6フェス限抜きで考えたら覚醒もいい勝負してるのな
57: おーがちゃんねる 2015/12/13(日) 18:22:22.36 .net
mpd買わない趣味パ勢 対岸の火事を眺める
95: おーがちゃんねる 2015/12/13(日) 18:35:58.76 .net
ネプドラ楽しいよ
ほとんどのPTの火力がカスに見えるようになるよ
ほとんどのPTの火力がカスに見えるようになるよ
107: おーがちゃんねる 2015/12/13(日) 18:38:50.80 .net
>>95
平均火力ならラードラヨミドラの倍くらい出るからなぁ
そこは流石のモンポ龍
平均火力ならラードラヨミドラの倍くらい出るからなぁ
そこは流石のモンポ龍
114: おーがちゃんねる 2015/12/13(日) 18:40:51.24 .net
とりあえずネプドラは闇列をスキブ、スキルを16→13か14にしてくれればだいぶ変わってくると思うんやけどなぁ
118: おーがちゃんねる 2015/12/13(日) 18:41:44.74 .net
>>114
スキルに目覚めつけてくれ
なんであいつだけ毒なんてゴミもってんだ
スキルに目覚めつけてくれ
なんであいつだけ毒なんてゴミもってんだ
132: おーがちゃんねる 2015/12/13(日) 18:43:31.44 .net
>>118
それもありだけど一応ネプをモデルにしてるっぽいし毒は外れないと思うな
てかてまは毒と回復するスキルを重く見過ぎだと思うわ
それもありだけど一応ネプをモデルにしてるっぽいし毒は外れないと思うな
てかてまは毒と回復するスキルを重く見過ぎだと思うわ
153: おーがちゃんねる 2015/12/13(日) 18:49:06.87 .net
>>132
シヴァとヨミとラーの元ネタ要素ってなんだ?
サンパイドラだけのような気もするけど
シヴァとヨミとラーの元ネタ要素ってなんだ?
サンパイドラだけのような気もするけど
164: おーがちゃんねる 2015/12/13(日) 18:51:31.77 .net
>>153
確かにそうだった…
確かにそうだった…
170: おーがちゃんねる 2015/12/13(日) 18:52:27.88 .net
>>153
シヴァは闇シヴァ基準で固定倍率?
ヨミは指 5個消し
ラーは多色とかスキルで延長とかじゃね
シヴァは闇シヴァ基準で固定倍率?
ヨミは指 5個消し
ラーは多色とかスキルで延長とかじゃね
120: おーがちゃんねる 2015/12/13(日) 18:41:48.73 .net
>>114
それなら低階層の降臨もヘルメスぶっぱできそう
それなら低階層の降臨もヘルメスぶっぱできそう
121: おーがちゃんねる 2015/12/13(日) 18:41:49.02 .net
ネプドラのスーパーサブ出るとしたら指列モリモリで大量変換+目覚めか?
143: おーがちゃんねる 2015/12/13(日) 18:45:54.37 .net
ネプドラは通常盤面だとちょっときついし
スキルの毒は使うシーンが微妙だし・・・・
スキルの毒は使うシーンが微妙だし・・・・
167: おーがちゃんねる 2015/12/13(日) 18:52:02.73 .net
ネプドラは列持ちの目覚め+変換が欲しいな
てかヨミドラだけ覚醒1つ追加で貰ってんだからネプドラとシヴァドラにもくれよ
てかヨミドラだけ覚醒1つ追加で貰ってんだからネプドラとシヴァドラにもくれよ
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ヨミドラはオオクニいないその他はある
ネプドラは大体揃ってる
バインド耐性とかバインド回復が欲しい><;
列組むだけなら見た目あいまって後から出た青ソニでいいやってなっちゃう。
それでもネプドラの火力は爽快だけども。
よーしヘイストで誤魔化すぞーと思ったらその本人が溜まってない状況が多すぎる
いやそれでも強いけどさ
バインドで死ぬのはうーんて感じだけど
最近使ったのは覚醒イズイズが出てエンハしたら2000万軽く出てスゲーで終わったくらい
列強持ち目覚めいたらマジで重宝するわ
ただドロメダ持ってないんだ・・・
エスカマリと同じ覚醒ならカリンちゃん神ないしクビでよかったねマジで
木は列リーダー出たら化けるけどシェアトは暫くは無理やろな、水は列パだし
それがパズドラ
時女神実装時なんて言われてたか知ってる?
毒は根性持ちとかにも使えるから便利だが16Tはいくら何でも重すぎるわ
あれが14T程度になったとして運営的にまずい展開があるとは到底思えん
他キャラにも言えるが副属性列とかいうまるで無意味な覚醒も足引っ張ってる
闇列→スキブor指、スキル16T→14Tくらいの調整あれば使う人も随分増えるはず
攻撃倍率が神以外にもしっかり乗るから長く使えるポテンシャルは秘めてるんだがな
スキルはターン重いのは嫌だけど毒は使い所多いから好き
13ターンになってくれたら理想かな
ぶっちゃけよいしょされてるラードラがやばい
シヴァドラはヘイストしかないのに12ターンで重いからなぁ
ちょっと割にあってない感がある
LFに目覚め付いたら変換戻すためのスキル溜めを飛ばせる機会増えるからそう珍しくない頻度で10分台に届く怪物になるな
具体的には7,8,9F、13,14,15Fのゾーンで変換いらずになる可能性があってカーリーもエンハなしでワンパンしやすいという崩壊スペックに
目覚めは無理でもスキルターンは見直し必要だろうということで気休め程度に要望出してみるか
エアプ多すぎて話にならね
ヤマタケみたいなスキブエリートもいないし、
現状8ターンスキルのループが出来ずに使いずらい
闇列がスキブになってくれたら有り難いけど多分無理だろうなあ
星6の性能じゃねぇよこれ。
この性能はコラボガチャの銀当たりのマリヤ枠だろ。
火力なんてどれだけあってもいいんだよ
調節できる事に意味があるんだから
個人的にテンプレはメダヘルメスカリンイズイズじゃない?正直3色陣はリューネよりカリンのがオススメ。スキブ1個多いしスキルターンがリューネより軽いからね。あと俺はガブリエルよりメダのがバインド回復があって安定すると思うよ
3強はラーヨミネプで間違いない
ありがとう。そう言ってもらえると嬉しいよ(^_^)
かなり助かってる
ずっとネプドラ"も"使ってきてるけどそれは初期のテンプレだね
最近某スレとかで議論があったのは※26が挙げた編成の通りで平均火力上げつつも全パターンに対応してるのが最大のウリ
イズイズカリンやイズイズリューネだとリファイブヘラorリファイブブブのどちらかを諦めなきゃいけないのがネック
青ソニアが入ってもガブリエルとリューネがいることでバインド解除の役割は消えないし、HP上がったからパールのヒマラヤ事故に対応できる余力もある
周回速度も早くなってて、カーリーが2パンできず殴り合いに持ち込んでも自動回復あるから耐久を容易にこなせるのが好まれるポイントになってる
ギャグか何か?
ネプドラ16ターン超絶毒+ヘイスト
ラードラ13ターン5秒延長+ヘイスト
石田三成13ターン3色陣+ヘイスト←おかしい(確信)
運営は超絶毒を3色陣の4倍の価値としてとらえているんだな(12ターンが2ターンヘイストの価値として考えた場合)
オデドラなんていなかったんや!
個人的に2色陣は好まないなー
もしもの時にミスったらやだし。ただあなたの言うとおりイズイズ入りもキツイパターンがあるからテンプレは2つあってもいいんじゃないかな
イズイズと3色陣で19階抜く以外の選択は有り得ないし
水7あれば誰だろうと一発で仕留めるのが青ソニア
水6と闇8以上で倒せるのがイズイズと3色陣
カリンじゃダメ?てか今までずっとカリンで回ってたから気になる
別にカリンでも構わないと思う。てか今までそれで回ってたんならそのままでいいんじゃないかな。ただ青ソニ入れるとHPが増えて闘技場が若干安定するそれだけの話
ちょっとテンプレに拘りすぎだと思う
結局代わりがないからネプドラは闘技場に適してないって結論だわ
ただ勝率7割で十分とかなら全然カリンでもいいと思う
ワンパンの火力は最強でオチコン吸収根性にも強いんだからスキル貯めがめんどくさいくらいしか欠点ないと思うが
闘技場ではたまカ.ス相手にちょっと有利な程度でラードラだろうとヨミドラだろうとバインド→封印に0.004%くらいで遭遇する以上ネプドラもそう変わるもんじゃない
変わる要素として言えるのは後半で回復を作りやすいか否か
コンボ吸収きたときにパズル力が他より要求されるという2点
ラードラ スキル不要
弱くはないけど闘技場に限れば一歩劣る
向かないは言い過ぎ
その青ソニ編成が見つかる前もちゃんと周回出来てたじゃんオーラ! セニョリータ!(歓喜)
ゴロゴローン!wwwwwwwwwwwwwwwwwwデンデケデーンwwwwwwwwwwwwwwwwww
デコデコデコ!wwwwwwボコボコボコ!wwwwwwwwwwww
セニョリータ?
アミーガ!wwwww
間違ってペースト押しちゃった
約96%の確率で通過できるけど残りの4%程で悲劇が待ち構えてる
水闇2色陣だとここの事故率が0.2%もないからこっちの方がより安全、そして他のおまけ要素もあって安定感向上するというように解釈するのがいいと思う
最新のモノほど弱点は減ってるけど敵は変わらないし古くても新しくてもテンプレはテンプレ
その人の手持ち次第で選ぶしかない
ヘルメダ陣さえいればどうにかなるよ
テンプレガッチガチのラードラと比べてサブがある程度自由なのが利点
LS最大を出すのに11個というのがつらすぎるよ
殆どの階は等倍20倍25倍程度で抜けるからつらすぎるなんて感じないな
ただ現状でもクソ強いから難しいわな
水を最大火力で組めばいいんやで、ネプはエアプ意見が多すぎるね、ぶっちゃけ慣れてしまえば
現状のネプパに不満なんて無いよ、闇列強化覚醒も使ってみればわかるけど闘技場以外なら闇で抜いてくところに役に立ってるししいて言うなら強化して欲しいのはメダだよメダにバインド耐性2個来ればもう穴が無くなる
サブ不遇の水にリーダー不遇の木を早くなんとかしてくれ