引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1450139674/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
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134: おーがちゃんねる 2015/12/15(火) 11:24:29.18 .net
泥強弱い弱い言う奴が一向に減らないのでブチ切れた運営がエスカマリを作った
頭の弱いユーザーも泥強の重要性をようやく理解した
頭の弱いユーザーも泥強の重要性をようやく理解した
140: おーがちゃんねる 2015/12/15(火) 11:26:13.53 .net
重要性も何もあんなにもりもり泥強盛られたら嫌でも強くなるんだよなあ
142: おーがちゃんねる 2015/12/15(火) 11:26:30.63 .net
じゃなくて泥強をここまで並べないと使えないって事にやっと気付いた運営に1票
147: おーがちゃんねる 2015/12/15(火) 11:29:04.28 .net
オシリスやヌトなんかに封印もスキブもつけずに泥強もりもりにされて使いにくいって文句が出ていたんであって
あれだけ大量につければ火力出るなんて当たり前の話だし
あれだけ大量につければ火力出るなんて当たり前の話だし
151: おーがちゃんねる 2015/12/15(火) 11:31:46.32 .net
運営の泥強推しの最初の犠牲になったのがセトさんとネフ。
セトは大出世したけど。。。
セトは大出世したけど。。。
152: おーがちゃんねる 2015/12/15(火) 11:32:23.58 .net
列7やそれこそway7がついたらぶっ壊れなんてもんじゃねーしな
153: おーがちゃんねる 2015/12/15(火) 11:33:50.10 .net
>>152
俺未来からきたけど来年は20wayくるぞ(攻撃力2桁)
俺未来からきたけど来年は20wayくるぞ(攻撃力2桁)
154: おーがちゃんねる 2015/12/15(火) 11:35:14.97 .net
運営からしたら泥強7=封印なし10wayってことなんじゃないか
でもシェアトは封印くらいつけていい気がする
でもシェアトは封印くらいつけていい気がする
156: おーがちゃんねる 2015/12/15(火) 11:36:10.15 .net
way7あっても攻撃力400ぐらいにするのがこの運営だから壊れないだろ
182: おーがちゃんねる 2015/12/15(火) 11:49:38.89 .net
>>156
wayどんだけつけても元の攻撃力下げてたら
ただの覚醒無駄枠なのに星6ドヤァとか本当に頭おかしいよな
wayどんだけつけても元の攻撃力下げてたら
ただの覚醒無駄枠なのに星6ドヤァとか本当に頭おかしいよな
157: おーがちゃんねる 2015/12/15(火) 11:36:51.53 .net
一番の犠牲者はスクルド
スクルドも水泥強7個くれや
スクルドも水泥強7個くれや
158: おーがちゃんねる 2015/12/15(火) 11:38:19.59 .net
列5個付いても誰一人壊れとか言わない
オーストなんとかさんを見て列の時代は本当に終わったんだなと感じた
オーストなんとかさんを見て列の時代は本当に終わったんだなと感じた
161: おーがちゃんねる 2015/12/15(火) 11:39:36.41 .net
>>158
あいつは列5個しかないのが問題なんだよ
あいつは列5個しかないのが問題なんだよ
162: おーがちゃんねる 2015/12/15(火) 11:39:43.67 .net
>>158
今回の水と木のやつが絵柄と属性逆ならかなり話題になってたと思うぞ
今回の水と木のやつが絵柄と属性逆ならかなり話題になってたと思うぞ
159: おーがちゃんねる 2015/12/15(火) 11:38:39.39 .net
列3個のがいいっす
166: おーがちゃんねる 2015/12/15(火) 11:41:20.48 .net
星6スクルドが何故か回復に倍率という一番ショボいLS問題
167: おーがちゃんねる 2015/12/15(火) 11:42:39.59 .net
>>166
いやいや、モンポ龍をみるかぎり、運営的には回復倍率が最強て思ってるから当然
いやいや、モンポ龍をみるかぎり、運営的には回復倍率が最強て思ってるから当然
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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4wayか主属性泥強ならまだ評価違ったろうに
ヴェル究極したからそのif覚醒も意味なしてないんだけどな
シェアトの攻撃力がクソみたいに低く出てきてる時点で、そして列やwayと同じ数で泥強が出てこない時点で弱いって言ってるようなもんだろうが
明らかに逆だろ
シェアトのwayこのままで攻撃力1800で出てきても同じこと言えるんかこいつは
ちょっと何言ってるかわからないですね
それは結果的に運営が泥強はザコ覚醒と認めてしまったということだろう
しかしそこまでしてもらっても産廃の地位を不動のものにしてるスクルドとは一体
いや分からないのが分からないんですが
泥強が本当に強くてアホには理解できてないだけなら、wayや列よりわざわざ多く積んだキャラを実装する必要も無ければ、wayキャラの攻撃力を低くする必要もありません
同じでいいじゃん、強いんでしょ?
もちろん実際は強く無いからこうして差がつけられるわけだけど
時女神とかグリモワールの段階でこの数つけるべきだったんだがな
被害者どんだけ出たと思ってるんだ
今いる木のリーダーに新しいフェス限が絶妙に合わないってだけ
木はとにかく高倍率の列リーダーさえ出してくれればな
あのブサイクなフェス限じゃサリアトールやイズリューネに勝ってるとこがないし、緑ソニアは爆殺されちまったからせめてアヴァロンが究極でてまらねえかなぁ
ちょっと何言ってるかわかんないですね
列5封印スキブだったら大騒ぎだったはず
泥強強いっていう1の理屈なら列もそんくらいしても良いんですよね?
他キャラじゃこうはいかない
弱い覚醒を大量に付ける風潮やめろ
いい加減1個の数値を上げろよ
枠の無駄以外の何物でも無い
クリスマスダンジョンでスキラゲさせろやあああ
スキルでドロップ強化するやつはかわいそうだけど、それくらいしないと微妙だわ
つまり木は犠牲
それだとちょっとアカンから6個以上で確率でついて15個以上で100%くらいにしよう
そこのところ変えて欲しい
陣や変換はあきらめるけどせめて生成は泥強覚醒の恩恵受けれるようにしてほしいな
じゃあ三体共同じステで出してみろよバーカって事だよね。
やっぱり覚醒枠の数が少なくて済む順に強いと言えるんじゃないかね。
無いのと一緒とかいう昔の価値基準で評価するやつに対して十分強いと言ってるだけだろ
その場合は泥強が無ければ代わりに何かもらえてるはずと考えるべきなんでね
真っ白と比べるならステアップですら強い
特化型には最終的には勝てないがそのキャラの底上げと追従するだろう性能バランスがホント奇跡だと思う
それキリが無いからwドロ強反対勢ってみな言うけど。
お前の理屈を突き詰めたら全キャラ同じ覚醒になるよ。
だけど今度は複数持ちのキャラには覚醒枠自体を増やすことで覚醒を強化することなく、そのキャラを強化する方針にしたって気がするな。理由は新エジや龍喚士の上方修正。この時、カエデをLS強化で誤魔化そうとしたのはその理由があるから。
別に俺は泥強のかわりに何かつけろなんて言ってないが
強く無いと言ってるだけで
強く無いものを強いと言われれば、そりゃ反論したくもなる
要はwayや列の補助輪みたいなもんだろ
ドロ強最強最強モンスターはこんなにも強いですよ!これはもうドロ強一強時代ですね!
みたいな考えはありそう
泥強は火力補助としてこの二つに比べて明らかに弱い
この時点で39に対しての反論になる
こんぐらい積んで初めて強いって言って許される
ヌトは水に微妙にマッチングしない、ネフティスはステータスまでゴミ、お尻が何処かで辛うじて使われてる、新天使に至っては死産、これが下手な泥強ゴリ押しの末路よ
別に今回のゴリ押しが上手って訳じゃないが今までの半端なゴリ押しをやっと無駄だと理解してこいつを作ったって感じだわ
大体オロチや新水フェス限のステ下げてバランス取ろうって考えてる時点でクズ運営も分かってんだろ
現状じゃ戦略に組み込みにくいから使いづらいと言わざるを得ない
弱くは無い。使いづらい。
ランダム生成したドロップにも強化泥乗せてくれという気持はよくわかるけど、生成スキルに泥強も付けてくれって言ってるようなものだからね
考えてみた。すごくつまらなくなりそう。
way7スキブ封印
泥強7スキブ封印
列7スキブ封印
強い順に並べて見ろって話だな
wayはさすがに計算が特殊だからちょっとずるいとは思うが、そんなに泥強が強いと言うならこの状態の列と互角じゃないと駄目だわな
数多いまま他の覚醒になったら強いって当たり前やん・・・
wayは1.5^n倍だから多ければ多いほど他にデメリットが付く、列は中間、ドロ強は一個当たりの効果は低いけど他より多めに付けてくれる
って事でしょ
おいやめろ
減った分の覚醒をステアップに置き換えられるぞ
所詮泥強は脇役だから
wayは単体、ドロ強は全体、実際計算してみればわかるけど、チーム全員で9個以上ないと ドロ強>way、
もちろん覚醒付いてるキャラや個数によって細かく違ってくるけど大体こんなもん。
しかもこれは4の倍数限定で他の数なら圧倒的にドロ強>wayになる。
だから☆6フェス限で究極時の覚醒9個が確定してる癖にその内の大半を泥強なんぞで埋め尽くされるスクルドは死産確定ってことですよ
スクルドが☆4キャラでこの覚醒なら万々歳だけどな
エスカマリのドロ強がwayになったらーっておかしいって気付かんのか・・・
知ってる。だからわざと論点と違うところで答えた。ただ、どうなるかときかれたら俺はそうなると思うよ。
wayをチーム総数で換算してる時点でアホ
実際計算してみればわかると思うんだけどな
ところでチームで泥強40個パと列40個パはどっちが強いんだい
後者が現状不可能ってあたりがもう泥強に対する運営の答えだと思うけど
他キャラみたいな中途半端なスキルと覚醒じゃ無理だね
特化しまくりゃそりゃ強い
こういう計算できずに下げてるやつ多すぎ、ドロ強と列はチーム全体にかかるんだから単体で比べても意味ない、
チーム全体での強さなら、それぞれの火力が出やすいようにドロップ12個で計算すると
ドロ強7:104038
列7:97965
way7:85281
でドロ強が1番だぞ
って+降ったら最低505*57.7≒単体29100↑のぶっ壊れでしかないんだけど
夢を見るなヴェルを見ろ
結局相手に与えるダメージはチームの合計なんだからチーム総数で考えるのが普通だろ、高防御貫通に関しては単体火力が重要になるけど。
そりゃway5個のキャラとドロ強5個のキャラがいてそのキャラの攻撃力どっちが高いって言ったらwayだよ、でもそのドロ強5は他のキャラにも影響するんだから。
いやだから、それガン積みしてフルメンバー前提で計算してよ
それぞれ四十二個か
泥強が一番なんでしょ?
way5積み1人と1倍の5人
チームで泥強5個でそれぞれ倍率のかかった6人
これでどちらがチームの総攻撃力が上か本当にわからないの?
列パが変換無しなのに常に1列組める前提で話してるようなもんだと思うんだがね…
5個以上は更に旨味も減るけど列やwayは違う
wayは4個列は6個必要だからデメリットもあるがね
チーム全員で散々積んでやっと火力が出せるとかめんどくせえよ
少なくとも泥強信者にはエスカマリは攻撃力1555の14wayスキブ封印と同等以上に見えてるらしいが
そういう現実的でない意見は嫌いだけど計算はしたよ
way42:896379
列42:383696
ドロ強42:238381
まあ仮にそんな状況になったらwayが最強だね、でもまずありえないよね。
そもそも俺はドロ強が列やwayより強いって言いたかったわけじゃない、ドロ強にはドロップ数に縛りがない&列やwayにも火力を上乗せできることが強みって言いたかったの。way10列10とかよりドロ強と5個ずつの方が総合火力があがる、要はバランス。これでもまだなんか言いたいことある?
単体で列7もway7高攻撃力も現実的で無いのに、それと比べても泥強のが強いとか言い出したのはそっちなわけだが
お前ちゃんと最初の自分の文章見てるか?
単体でそういうのが3キャラ存在してて、その中で強いのはどれだって話でお前は泥強って言ってるんだぞ?
たられば話ほど不毛なものはない
単品で比較したらドロ強は列やwayの効果より大体の場面で劣る(全てではない)のは間違いない
だからなんなんだっていう話
ドロ強と同じ数のwayや列強搭載キャラが出るとでも?
ドロ強覚醒で覚醒が追加されない確証、ドロ強以外の覚醒で追加される確証があるとでも?
途中まで最強とか言ってるわりには途中で違うと言いはじめるし
そうだね
だから別に強くも弱くも無い程度のスキルだねって言っておけばいいだけ
ほぼ全ての闇パに入るしハクは必要なくなったから仕方ないね
<ドロ強弱い!
<お、おぅ
こういう反応求めて騒いでんのか?
攻撃覚醒がドロ強列強wayより大体の場合で劣るのと同レベルの事を
わざわざ声を大にして主張して求めてる反応がこれなのか?w
入れる必要もないけど
計算した、その場合はwayの方が火力高いね。
でもwayはドロ数4個の縛りあるし、現状複数wayのキャラは素の攻撃力下がってるからこれだけじゃ比べられないと思うんだけど?もちろん理想論ならwayが最強だけど。
天ルシとかあれなんなの〜?
一記事のコメント欄に意味なんて求めるなよ...
で、wayが素の攻撃力下げられてるってのがもう泥強より強い証拠なんだよ
あまりにも簡単すぎる結論だろ
お前
way火力一位、6000以上の特大HP、こんなステータスなら回復死んでてもおかしくないはずなのに他のガチャ神と同程度の回復を備えてるとか万能すぎる。
いや強いとは思ってないけどね
盛り上げるなら今
冬になると運営が泥強ゴリ押すから社員と修行僧が沸くんだろ
去年も泥強推しだされたの冬だった気がするし
そのうち覚醒12個持ちとかでも出すんだろうか
意外と話題にあまり上がってないアウストラリスが重宝される気がする
星5だから持ってる人増えやすいだろうし
特に最近はそもそもが高倍率のLSやドロップ多く降らせるスキルも増えてきてるから変換に乗らないデメリットも小さくなってる。決定火力は列wayに負けても安定火力なら勝ってる、それぞれのいいところ活かして強いパーティー作るのが1番の目的。
それ以外なら泥強って... まあ頑張れや
ダブル変換+目覚め+毒お邪魔消し
というスキル自体は新しいが、
過去淘汰されたw変換に、元から余り期待されてない目覚めと、今では貴重でもない毒邪魔消しがついても
闇カーリーとかと比較して、居なくても活動に影響の出る類ではない
こいつの話題ぜんぜん見かけないよな
せっかく引いたのに悲しいわ
でもまあ、引いたのはいいけどこれ以上木列が盛り上がる気がしないんだよなぁ…
木列でネプドラみたいな高倍率列リーダーが出てればよかったのにね
オデドラさん、、、うっ
オールエスカマリで闇21その他9の7コンボ盤面
強化泥13個あったとしてうまく分割すれば2398万
強化泥6個で2212万、3個1818万、1個1043万
あり得ないけど21個すべてが強化泥で2578万
一方の列パは倍率が同じネプドラを列18とすると21-9盤面で2列6コンボ2833万
仮にこれが列40だったとしたら17-13盤面の1列36倍水3消し2コンボ含む計6コンボで2493万
消費ドロップ数が同じで列パは1列だけカウント、泥強パは全部強化泥という条件でもほぼすべてのケースで列の方が火力は上になる
というのが※64の疑問に対する大雑把な回答
そしてwayと列は同時に倍率が掛かる条件を満たせない
泥強はどんな組み方でも1個強化ドロップが入ってれば倍率が乗るしwayとも列とも共存できる
根本の発動条件が緩いんだから他の覚醒がピッタリはまったときより効果が弱めなのは仕方ない
way・列を推す人は何故か比較するときに理想的なway・列が組める盤面が必ずある条件で比較するんだよね
>>123
列がまだメジャーじゃないのと、既存究極済みキャラを持ってる場合、それを押しのける程利点が多いわけじゃないからなぁ。
これだな
理想的な盤面で比較するに決まってる
お前こそ最初の文よく読めよ、チーム全体で7個って書いてあるだろ、その後チーム全員が7個の計算しただろ。
チームで7個ならドロ強が1番のと書いただけで覚醒スキルとしてドロ強が1番なんて一度もかいてないからな。
紛らわしかったかもしれない、こんな反論されると思ってなくなかったわ、ゴメンな。俺が言いたかったのは、同じ条件でドロ強が全部wayになれば当然wayの方が強い、でも現状のキャラで考えたとき個数に縛られずwayや列の補助もできるドロ強覚醒は重要強いってこと。覚醒スキルにはそもそも格差がある、その中で最強の列とwayをさらに高められるならそれは強覚醒って言えない?
理想的な盤面で比較して良いなら常に闇の複数コンボ含めた闇144倍出せるお犬様最強だな
覚醒とかもうどうでもいいわ
チーム全員で7個の時ってかいてあるゾ
エスカマリはむちゃくちゃ強いでいいやろ
本当この通りだな、そもそもドロ強は列やwayと比較するんじゃなくて活かしてくためにある。もちろん単体でも火力アップには繋がるし。
半端に2つ3つ泥強付けられた連中が浮かばれねえわ
なのにメイン火力覚醒の2つと同等(若しくは以上に)強いなんて言うから荒れるんだろ
どのアヌビスが144倍出せるの?
覚醒アヌビスが10コンボ+スキル使用時で(6*2)^2で144倍だったと思うけど勘違いだったらすまん
お前らが重要だと持て囃すことで、中途半端にメインウェポンに泥強だけを据えられたゴミが量産された事態についてどう落とし前つけるんだよって話だ
みんなドロ強が1番って部分に反応しすぎ。ちゃんとその前にチーム全員で7個のときって書いてある、ドロ強が列やwayより格上なんて一度も言ってないからね、ただドロ強の過小評価が多かったからドロ強も十分強いってことを伝えたかっただけ、紛らわしくてすまんかった。
スプラトゥーンでいうとクイボはサブだから強いわけでメインに置かれたらキル性能はそこそこだけど塗り性能低すぎるから多分使用率クソ下がるだろうし
列パ使えば必ず盤面に攻撃色が6個あるって前提で比較することになるぞ
そんなこと言い出したら、全キャラ同じ覚醒にしろって言ってんのと同じになるからな
てかキャラに優劣ができるのなんて極々当たり前のことだから。
ついでにドロ強はガン積みしなきゃ強く無いって言ってる人多いけどちがう、ドロ強が1番効率よく効果を発揮するのは5個のとき、基本は列wayの方が強いけどチームで5個までなら間違いなく列やway追加するより火力上がる(1人のキャラにway5個突っ込んだ場合除く)
列wayとは計算方法が違うってのが大きい、列wayの倍率にドロ強の倍率をそのまま掛け算できるから。
way主体パはうんこでドロ強が最強状態ってことだな
ありがとう色々わかったよお前ら(´∀`*)
wayは6wayとか持ってる奴だと明らかに数字が違うから分かりやすいし、列はそもそも全盛期の影響で強いイメージがある。
泥強は全体を底上げするから覚醒の有り無しで比較しないとわかりにくい。
エスカマリ1体が「居るだけ」でPT全員に1.35倍エンハンスが掛かるんだけどね。
全体の火力あげれるし最強だな
それなw
つまりは両者共おもしろいのか
単純計算で、PT全体の攻撃力平均を取った時に泥強1つで5%*6=30%分の火力増加しかないわけだから、wayには全然及ばない
実際に運営はこの差をシェアトの超低攻撃力と覚醒の数でエスカマリとのバランスを取ったんだろうけど、そもそもway持ちの攻撃が極端に低いとway一つの恩恵が激減するから、弱い弱い言われるのも仕方ないわな
逆にPTの平均攻撃力以上の攻撃力なら明らかにwayの方が強い。
PT全体で泥強が5つ未満の時の計算は知らない
でも、強いと呼ぶための必要数が多すぎるのが問題だったんだからエスカマリほど積まれれば強いのは当然
問題はドロ強7個より6wayにスキブ2封印1とかの方が遥かに有用なこと
…ごめんやっぱドロ強は倍率上がるまでゴミだわ
ほんこれ
で列派way派は逆の調整してダンジョン難易度比べれば良い
泥強が十分同じレベルで強いなら差はほとんど出ないはず
明らかに負けてるのに負けてないと言い張るのが出るから荒れる
そんなもん使うリーダーでも全然相性が違うから比べるだけ無意味
というか3つともメリットデメリットあって、強さのベクトルの方向が違うものをくらべるとかあほらしい
そっくり入れ替えたら10wayクラスが大量生産されるからway圧勝
列も30超えが当たり前だからアホみたいな火力が出る
どっちもゲームバランスが根本から粉砕される
泥強はエスカマリより上が出ないから現状以上にはならん
勝負にもならんよ
そして比べたがるのは大抵いつも泥強押し側なんだよなぁ
そういう問題じゃ無いんだよ、列とwayは共存できないけどドロ強はそのどちらとも共存できる。だから強いんだよ。
全部wayに変えたのと、その内5個だけドロ強に変えたのでどっちが火力でるかって言ったら後者。別にその2つと正面から比べる必要がない。
弱いといわれ続けた反動だろうが、過剰に強いと騒ぎすぎなんだよ