引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1450175038/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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793: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 06:47:26.80 .net
闘技場のヨミドララードラ対決は某板で決着ついただろ
798: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 06:52:55.39 .net
>>793
それってどんな結果だったん?
それってどんな結果だったん?
799: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 06:56:24.80 .net
>>798
荒れるから言わないが一方はすぐクリアSSが数件上がったみたい。もう片方は中々上がらなかったらしいよ。
荒れるから言わないが一方はすぐクリアSSが数件上がったみたい。もう片方は中々上がらなかったらしいよ。
802: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:03:07.13 .net
>>799
じゃあラードラが勝ったってことか
ヨミドラはバインドくらいで一瞬でも動きが制限されるしたまどら階で何回も死んだのが目にみえるわ
じゃあラードラが勝ったってことか
ヨミドラはバインドくらいで一瞬でも動きが制限されるしたまどら階で何回も死んだのが目にみえるわ
805: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:05:35.41 .net
>>802
ヒント。結果がすべて
ヒント。結果がすべて
808: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:08:52.01 .net
>>805
荒れるから言わないとか言っておきながらその物言いだと結局殆ど答え行ってるようなもんじゃねーか
荒れるから言わないとか言っておきながらその物言いだと結局殆ど答え行ってるようなもんじゃねーか
811: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:10:31.76 .net
>>808
書いてから後悔してる。すまん。
書いてから後悔してる。すまん。
813: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:17:21.96 .net
>>805
結局動画で最強を決めてる人が多いんだろ
自分が速いかなんて関係ない
ラードラ使いこなしてるやつ少ないんだろな
結局動画で最強を決めてる人が多いんだろ
自分が速いかなんて関係ない
ラードラ使いこなしてるやつ少ないんだろな
815: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:23:03.45 .net
>>813
最強の定義は曖昧だからね。クリア時間、火力、耐久度などなど。使い易いパズルが簡単で済むってのも強さに含まれるならまた違ってくるだろうし。極論いえばその人にとって使いたい方使えばいいんだよね。
最強の定義は曖昧だからね。クリア時間、火力、耐久度などなど。使い易いパズルが簡単で済むってのも強さに含まれるならまた違ってくるだろうし。極論いえばその人にとって使いたい方使えばいいんだよね。
827: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:39:02.55 .net
>>815
それな。闘技場なんて勝てばよかろうなのだから自分が安定してクリアできるならそれが一番いいしな
クリアタイムとかも闘技場になるとパズル力、ドロップ運、敵で全く違ってくるからタニンノssガーとかいってそれが一番強いとか論外なんだよなぁ
それな。闘技場なんて勝てばよかろうなのだから自分が安定してクリアできるならそれが一番いいしな
クリアタイムとかも闘技場になるとパズル力、ドロップ運、敵で全く違ってくるからタニンノssガーとかいってそれが一番強いとか論外なんだよなぁ
816: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:25:47.85 .net
>>802とか>>804みたいなエアプが過小評価の風潮広めてるんだろうなあ
ヨミドラはメイメイで死ぬとか言いそう
ヨミドラはメイメイで死ぬとか言いそう
826: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:38:15.86 .net
>>816にエアプとかなにいってんだこいつ
829: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:40:48.65 .net
>>826
わかった経験豊富なお前が知ってるヨミドラが闘技場闇吸収で死ぬ場面はどこか教えてくれ
わかった経験豊富なお前が知ってるヨミドラが闘技場闇吸収で死ぬ場面はどこか教えてくれ
804: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:04:19.68 .net
ヨミドラ闇吸収どう乗り切るの?
809: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:08:56.98 .net
>>804
水忍者→うざったい
シードラ→スキル貯めが出来る
ゼローグ→光吸収に変わるまで耐久
水忍者→うざったい
シードラ→スキル貯めが出来る
ゼローグ→光吸収に変わるまで耐久
806: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:08:04.60 .net
最強を使ってないと気が済まない人が多いのがソシャゲだしな そりゃムキになるわ
817: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:28:05.25 .net
ラードラ→パズルに集中力いるから周回面倒。さよならーと光吸収、毎回変換してくる系の敵が面倒。反面、バインド封印に強く欠損なけりゃさくさくワンパンでいける。個人的にはこっちのほうが楽。
ヨミドラ→パズルはラードラより楽、周回向き。闇吸収、ヘルメット、リファイブ、バインドがウザくちょくちょく詰む。編成難易度がラードラより低くカーリー戦はラードラより安心して戦える
ヨミドラ→パズルはラードラより楽、周回向き。闇吸収、ヘルメット、リファイブ、バインドがウザくちょくちょく詰む。編成難易度がラードラより低くカーリー戦はラードラより安心して戦える
820: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:32:44.47 .net
>>817
そんなかで詰むとしたらリファイブだけだぞエアプ
そんなかで詰むとしたらリファイブだけだぞエアプ
823: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:35:05.63 .net
>>820
ヨミドラあげのプロパズドラー()さんちっすちっす
ヨミドラあげのプロパズドラー()さんちっすちっす
825: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:37:19.98 .net
>>823
実際使った事あれば闇吸収で死ぬとかヘルメット、バインドが原因死ぬ事なんて無いってわかるんだよなあ
実際使った事あれば闇吸収で死ぬとかヘルメット、バインドが原因死ぬ事なんて無いってわかるんだよなあ
830: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:40:57.12 .net
個人的にラードラが楽だと思うのはスキルはカーリー2体しか考えなくていいって事だと思う
832: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:41:27.42 .net
ヒマラヤやろうはエスカマリ2で5個消しせずに削ってたら
落ちコンでアボン合ったから構成次第だな
5個消しで吸収されない構成なら大丈夫
落ちコンでアボン合ったから構成次第だな
5個消しで吸収されない構成なら大丈夫
837: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:46:49.74 .net
ラードラ使ってて1番の死因は4階のデーモン
序盤やし大丈夫やろって適当にやってたらパズルミスって死ぬ
わかってもらえないかな、、、
序盤やし大丈夫やろって適当にやってたらパズルミスって死ぬ
わかってもらえないかな、、、
844: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:50:53.39 .net
>>837
わかる。だから俺はどんないい盤面でも4Fで必ずラードラのスキル使う
わかる。だから俺はどんないい盤面でも4Fで必ずラードラのスキル使う
850: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:53:24.95 .net
>>837
インドラ使えば安心でござるよ
序盤は勿体ぶらずにガンガンスキルつかってええよ
序盤なら敵の攻撃も大したことないから余裕でスキルためれるし
それよりも後半の15階以降がキツイ
あそこら辺は闇カーリー使わずに突破しないとカーリー戦でインドラあるはいいけど色はないみたいなことになって死を待つだけの状態になるのが精神に来る
インドラ使えば安心でござるよ
序盤は勿体ぶらずにガンガンスキルつかってええよ
序盤なら敵の攻撃も大したことないから余裕でスキルためれるし
それよりも後半の15階以降がキツイ
あそこら辺は闇カーリー使わずに突破しないとカーリー戦でインドラあるはいいけど色はないみたいなことになって死を待つだけの状態になるのが精神に来る
853: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:58:40.91 .net
>>850 >>852
闇ナミに操作時間減らされてることとか完全に忘れてるんやでー泣
リファイブで先制食らって回復6個なかったらインドラ使ってるや
カーリー戦でも1ターン残ってくれてるからモーマンタイやで
闇ナミに操作時間減らされてることとか完全に忘れてるんやでー泣
リファイブで先制食らって回復6個なかったらインドラ使ってるや
カーリー戦でも1ターン残ってくれてるからモーマンタイやで
856: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 08:00:58.78 .net
>>850
カーリー戦も1ターンは整地に使えるしそんなに事故らないから必要に応じて18、19階はカーリー使って大丈夫だよ
カーリー戦も1ターンは整地に使えるしそんなに事故らないから必要に応じて18、19階はカーリー使って大丈夫だよ
864: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 08:07:14.42 .net
>>856
下手だからカーリーの発狂ゾーン越えられないんだよなぁ
終盤になると手が震えて4消しとかきついんすよ
下手だからカーリーの発狂ゾーン越えられないんだよなぁ
終盤になると手が震えて4消しとかきついんすよ
849: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:53:06.53 .net
ラードラは18でよくイシス使い忘れてハラハラする
852: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:54:46.48 .net
ラードラで地味に危険なのがリファイブからのヘラ先制なんだよな
デーモンはパズルに不安を感じたら延長だのインドラだのすぐ使っちゃうからまず死なない
デーモンはパズルに不安を感じたら延長だのインドラだのすぐ使っちゃうからまず死なない
858: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 08:03:44.33 .net
しかしよくも毎日ラードヨミドラードヨミドして飽きないね
859: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 08:04:58.30 .net
闘技場しかやることないから…
ラードラとヨミドラ闘技場どっちが早い?みたいなまとめを見てラードラで闘技場TAしたら9分45秒だった
— ダチョー@ミツキちゃん (@dacho518) 2015, 12月 13
ラードラで足止め食らう敵が出なければちょうど10分くらいってとこかね
— ダチョー@ミツキちゃん (@dacho518) 2015, 12月 13
覚醒ラーもエンハもなくて10分切れるからTAに特化したPTですべてかみ合えば9分くらいで終わりそう
— ダチョー@ミツキちゃん (@dacho518) 2015, 12月 16
最速かも知れない動画
管理人のつぶやき
最速テンプレを組んでも活かすか殺すかは使い手次第!
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荒れるぞ
ハク「…うん」
控えめな物言いの人の方が頭いいのは歴然。
ヨミドラ→安定
俺的にはこうだ
おい、アメビ!アメビ!
本人の実力がないとそもそもクリアでか無いし全階層固定なわけでもない
速度なんていらんのや、圧倒的な安定さえあれば
なに言っても無意味
山本「はなっから容赦し.ねぇ!(既存のMPモンスが霞む調整をしながら)」
低みの見物
レベル低いエアプしかいなさそう
持ってなくても心配ないぬ(⌒-⌒; )
あんなん弱すぎて売ったわwww
無理に争うの?自己満?
ラードラは六色決めるヘラの前のドラゴンでイシス、カーリーでインドラだけ
忘れなければいいから楽で早い
頑張って年末年始当てろよ?
どっちも闘技場周回性能ある 終わり
じゃだめなん?
ラードラ派とヨミドラ派が論争した流れでTAする時にしれっとネプドラが参加して15分出したのが一番だったやつ
ラードラとヨミドラが光吸収闇吸収でタイムロス、おまけにラードラはダンリセして19分、ヨミドラは1人23分もう1人勝てなくて逃走
ネプドラ使ってる人は普段使いラードラだと言ってたし要はプレイヤースキルの差だわな
平均タイムの安定度で勝ったような勝負だし時間無制限なら納得いくタイム出るまでラードラ使えばいい
お前ら管理人の思う壺だぞ
○ 醜い罵りあい
だろうと思って覗いたら案の定だった。好きな方なり自分の使いやすい方使えよ。
ただ、正直な話ラードラは闘技場リニューアルされたら墜ちていきそうな気はする。ヨミドラネプドラは編成変えてしぶとく生き残れそうだけど
これが正しい
ヨミドラは慣れないとかなり難しい。それに安定を狙うなら考えることも多い
現状ならラードラの方が安定して速い
動画上げた訳じゃなかろうに時刻なら好きに変えられるし
その分速度は出ない(とは言っても早い方だが)。エスカマリ編成は持ってないから分からん。
覚ラーで一度クリアして以来全くやってないから敵わんわ
モンポ?ないです(クソザコナメクジ)
慣れていないと扱いが難しいから、ちょっと使っただけで使いこなせずに下げる奴が多いんだよね
パールで死ぬとか言っちゃってる奴がまさにそれ
ラードラとヨミドラはひれ伏せ
パールで死ぬ
400倍←強そう
144倍←ざっこ
さんじゅうろくばい()←wwwww
こういうの見ると新モンポ出して上げても良かったんじゃないかと思う
これほんまワロタで
まあ結局ナンセンスなんだよなこういう議論って
PSでラードラ最速にもなりうるし、ヨミドラ最速にもなりうるし、前板であったようにネプドラ最速にもなりうる
逆もまた然りやな
個人的には上にもあるように、PS抜きにしたらラードラは速い、ヨミドラはラードラに比べ遅いけど安定(それでもそこそこのスピード)みたいなイメージだわ
ネプドラはエアプやから何とも言えんけど
死ぬときはどのキャラでも死ぬだろ、ヨミドラ使いの恥晒しが
とかいう自分もパズルに自信あるしヨミドラよりも火力高いしワンパンが気持よくてラードラ使ってる
リファイブ出ても一瞬で終わるし楽ちん
面倒なのはさよならーで落ちコンしない様にドロップ崩すくらい
それでもたまに塊が落ちてきて危ない目に合うんだけどね
感想は、これ反則だわ。ラードラはこれ以上っぽいし。どっちでも揃えられれば現状ゲームクリアだよ。
バイハで無限マグナム俺TUEEEEってのと同じだぞ
例えが下手くそ
パズル面倒だからあんなお手頃ではないな
ヨミドラなんて5個消し含む6コンボとかも必要になるしだるい
ヨミドラ最安定
ラードラ最速
これで決着だから。
雑魚すぎ