MONS_2259
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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1450175038/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
793: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 06:47:26.80 .net
闘技場のヨミドララードラ対決は某板で決着ついただろ

798: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 06:52:55.39 .net
>>793
それってどんな結果だったん?

799: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 06:56:24.80 .net
>>798
荒れるから言わないが一方はすぐクリアSSが数件上がったみたい。もう片方は中々上がらなかったらしいよ。

802: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:03:07.13 .net
>>799
じゃあラードラが勝ったってことか
ヨミドラはバインドくらいで一瞬でも動きが制限されるしたまどら階で何回も死んだのが目にみえるわ

805: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:05:35.41 .net
>>802
ヒント。結果がすべて

808: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:08:52.01 .net
>>805
荒れるから言わないとか言っておきながらその物言いだと結局殆ど答え行ってるようなもんじゃねーか

811: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:10:31.76 .net
>>808
書いてから後悔してる。すまん。

813: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:17:21.96 .net
>>805
結局動画で最強を決めてる人が多いんだろ
自分が速いかなんて関係ない
ラードラ使いこなしてるやつ少ないんだろな

815: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:23:03.45 .net
>>813
最強の定義は曖昧だからね。クリア時間、火力、耐久度などなど。使い易いパズルが簡単で済むってのも強さに含まれるならまた違ってくるだろうし。極論いえばその人にとって使いたい方使えばいいんだよね。

827: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:39:02.55 .net
>>815
それな。闘技場なんて勝てばよかろうなのだから自分が安定してクリアできるならそれが一番いいしな
クリアタイムとかも闘技場になるとパズル力、ドロップ運、敵で全く違ってくるからタニンノssガーとかいってそれが一番強いとか論外なんだよなぁ

816: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:25:47.85 .net
>>802とか>>804みたいなエアプが過小評価の風潮広めてるんだろうなあ
ヨミドラはメイメイで死ぬとか言いそう

826: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:38:15.86 .net
>>816にエアプとかなにいってんだこいつ

829: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:40:48.65 .net
>>826
わかった経験豊富なお前が知ってるヨミドラが闘技場闇吸収で死ぬ場面はどこか教えてくれ

804: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:04:19.68 .net
ヨミドラ闇吸収どう乗り切るの?

809: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:08:56.98 .net
>>804
水忍者→うざったい
シードラ→スキル貯めが出来る
ゼローグ→光吸収に変わるまで耐久

806: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:08:04.60 .net
最強を使ってないと気が済まない人が多いのがソシャゲだしな そりゃムキになるわ

817: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:28:05.25 .net
ラードラ→パズルに集中力いるから周回面倒。さよならーと光吸収、毎回変換してくる系の敵が面倒。反面、バインド封印に強く欠損なけりゃさくさくワンパンでいける。個人的にはこっちのほうが楽。

ヨミドラ→パズルはラードラより楽、周回向き。闇吸収、ヘルメット、リファイブ、バインドがウザくちょくちょく詰む。編成難易度がラードラより低くカーリー戦はラードラより安心して戦える

820: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:32:44.47 .net
>>817
そんなかで詰むとしたらリファイブだけだぞエアプ

823: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:35:05.63 .net
>>820
ヨミドラあげのプロパズドラー()さんちっすちっす

825: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:37:19.98 .net
>>823
実際使った事あれば闇吸収で死ぬとかヘルメット、バインドが原因死ぬ事なんて無いってわかるんだよなあ

830: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:40:57.12 .net
個人的にラードラが楽だと思うのはスキルはカーリー2体しか考えなくていいって事だと思う

832: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:41:27.42 .net
ヒマラヤやろうはエスカマリ2で5個消しせずに削ってたら
落ちコンでアボン合ったから構成次第だな
5個消しで吸収されない構成なら大丈夫

837: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:46:49.74 .net
ラードラ使ってて1番の死因は4階のデーモン
序盤やし大丈夫やろって適当にやってたらパズルミスって死ぬ
わかってもらえないかな、、、

844: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:50:53.39 .net
>>837
わかる。だから俺はどんないい盤面でも4Fで必ずラードラのスキル使う

850: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:53:24.95 .net
>>837
インドラ使えば安心でござるよ
序盤は勿体ぶらずにガンガンスキルつかってええよ
序盤なら敵の攻撃も大したことないから余裕でスキルためれるし
それよりも後半の15階以降がキツイ
あそこら辺は闇カーリー使わずに突破しないとカーリー戦でインドラあるはいいけど色はないみたいなことになって死を待つだけの状態になるのが精神に来る

853: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:58:40.91 .net
>>850 >>852
闇ナミに操作時間減らされてることとか完全に忘れてるんやでー泣

リファイブで先制食らって回復6個なかったらインドラ使ってるや

カーリー戦でも1ターン残ってくれてるからモーマンタイやで

856: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 08:00:58.78 .net
>>850
カーリー戦も1ターンは整地に使えるしそんなに事故らないから必要に応じて18、19階はカーリー使って大丈夫だよ

864: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 08:07:14.42 .net
>>856
下手だからカーリーの発狂ゾーン越えられないんだよなぁ
終盤になると手が震えて4消しとかきついんすよ

849: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:53:06.53 .net
ラードラは18でよくイシス使い忘れてハラハラする

852: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 07:54:46.48 .net
ラードラで地味に危険なのがリファイブからのヘラ先制なんだよな
デーモンはパズルに不安を感じたら延長だのインドラだのすぐ使っちゃうからまず死なない

858: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 08:03:44.33 .net
しかしよくも毎日ラードヨミドラードヨミドして飽きないね

859: おーがちゃんねる 2015/12/16(水) 08:04:58.30 .net
闘技場しかやることないから…




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最速テンプレを組んでも活かすか殺すかは使い手次第!





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


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