引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1450340709/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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598: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:40:00.91 .net
キラーは実質他のソシャゲで言うダウンスキルみたいなもんでしょ?
ハマれば効果は高いが、相手依存なので結局価値が下がっていく
3倍で問題ないと思うよ
ハマれば効果は高いが、相手依存なので結局価値が下がっていく
3倍で問題ないと思うよ
603: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:41:49.53 .net
>>598
相手依存って言ってもダンジョンボスは固定だよな…?
相手依存って言ってもダンジョンボスは固定だよな…?
612: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:43:54.85 .net
>>603
だねー結局なにがでるか下調べは基本だし全部双極みたいにすんなら話は別だが
だねー結局なにがでるか下調べは基本だし全部双極みたいにすんなら話は別だが
636: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:48:09.80 .net
>>603
闘技場だとそうはいかんけど、ダンジョンなら能動的に選べるね
そうやって選択肢として増やしてるのは悪くない
ただ採用できる範囲が狭いので、汎用性に劣り、育成が後回しにされる
→需要が少ないので売りに出され、価値がどんどん下がる
ここまでが今までソシャゲで見てきたパターン
闘技場だとそうはいかんけど、ダンジョンなら能動的に選べるね
そうやって選択肢として増やしてるのは悪くない
ただ採用できる範囲が狭いので、汎用性に劣り、育成が後回しにされる
→需要が少ないので売りに出され、価値がどんどん下がる
ここまでが今までソシャゲで見てきたパターン
609: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:43:43.51 .net
>>598
サンタクロース降臨が来てるけど、サンタがぶっ壊れ性能で「サンタクロースキラー」がないとクリアが難しい難易度になる
これがソシャゲで言うところのキラーだよ
サンタクロース降臨が来てるけど、サンタがぶっ壊れ性能で「サンタクロースキラー」がないとクリアが難しい難易度になる
これがソシャゲで言うところのキラーだよ
636: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:48:09.80 .net
>>609
節子、それただのイベント特攻ガチャや
意味合いが全然ちゃう
節子、それただのイベント特攻ガチャや
意味合いが全然ちゃう
602: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:41:40.60 .net
強い的が大体神ついてるだろうし神キラーなら
常時アップみたいなもんだろう
まぁ今も火力は足りてるし火力の足りないパに朗報なのかもしれんが
常時アップみたいなもんだろう
まぁ今も火力は足りてるし火力の足りないパに朗報なのかもしれんが
606: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:42:59.83 .net
神/悪魔タイプは50%割ると悪魔タイプになります!
とかルールがわからんとキラーは判断できん
とかルールがわからんとキラーは判断できん
616: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:44:41.89 .net
あんまり言いたくはなかったけど
もう新要素はモンストのパクリとしか言えなくなったな
もう新要素はモンストのパクリとしか言えなくなったな
619: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:45:59.98 .net
>>616
神タイプパクったのはモンストな
神タイプパクったのはモンストな
621: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:46:02.24 .net
>>616
ストリートファイターにスーパーコンボが導入された頃もSNKのパクリって言われてた
ストリートファイターにスーパーコンボが導入された頃もSNKのパクリって言われてた
642: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:48:53.17 .net
>>616
それな
それな
620: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:46:01.93 .net
種族特効というシステムを作ったのはモンストが最初だったのか…
627: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:46:41.91 .net
そんなん言い出したらパズルゲーム自体パクリなんだが
637: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:48:20.74 .net
そろそろ新要素が欲しいなゲームシステム自体に
例えばそう、ドロップをつまんで弾いて敵にぶつけるとかさ
例えばそう、ドロップをつまんで弾いて敵にぶつけるとかさ
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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こういうのでピンポイントで産廃が使えるようになるのは悪くないと思う
必須レベルになったらぶちギレる
誰だって簡単に思いつくもんだろ
なんでもかんでも、ぱくりぱくり
言ってたら新しいものだけで
作らなければいけなくなるで、
そんなん絶対つまらんわ
この手のまとめブログは好きだねこういうの
でも今回のニコ生が評判悪いのキラーが原因の可能性が...
それは面白くなかったってことなんじゃ
オワァ
そもそも今回のニコ生は記者会見みたいなもんやぞ
エンタメ要素なんかほとんどなく単純に新覚醒と上方修正発表しただけだし
あんなのと一緒にしないで下さい^^;;
そもそもパズドラのまとめでなんで別ゲーのタイトル出さなくちゃいけないんだ
パクリでもなんでもねぇよ ありふれたゲーム要素のひとつを盛り込んだだけだろ
キラー前提の敵能力調整で持っていて当たり前、ないとつらい調整
やるまえからわかる
奴らのやり方はすでに知っているだろ?
むしろ邪魔かもしれない
かっけえええええええ!!
昨日のニコ生はさすがに潮時間感に溢れてて擁護のしようもないわ。良くなかったが半数以下で御の字だったくらい。
荒れるだろうけど
それぐらいゲームの体をなして無いのがパズドラの現状なんだよな
ともかく、キラーをつけるならフェス限だけとか(神を持っている奴には神キラーをつけないとか)法則を決めてくれた方が差別化できていいと思うんだけど。
「全てのメロディーはバッハの時代に出尽くした」という言葉を知らんのか
コンピュータゲームができる前のTRPGの時代からある
ガンホーだけで考えても13年前から存在するのにな。
構図が似てる、ゲームの縛りが同じ(違うゲーム)、しゃべり方が似てる…
第一人者である必要があるのかな。~のパクリってすぐにいうけど~の以前からそれがあるんだったら既に~がパクってるってことになるんだが。
第一、真似たところで何か問題なのか。それで必ず成功するという訳でもあるまいし。(著作権のあるものを除く)
あっちはそういうのがうまくマッチしてる
パズドラの新要素がパクリでも別に構わんがゲーム性に合ったものを用意してくれ
モンストやってる先輩からパズドラなんてワンパンゲーつまんねーよって言われたら、そう返そう笑
サントリーみたいに上場しなきゃよかったのに…
それをパクリと言うなら火水木の三竦み制度を使ったゲームは皆パクリになるぞ
結局どれも各企業の怠慢で行われて続けてる課金ガチャゲーがメインなんだし、ちょっとしたオプションみたいなのは気にするなよw
キラー前提で敵のHP考えるわけだからこれからの新手はどんどん強くなるな
最近の運営見てると意外とありえそうに思えるのが嫌になるね
新しい企画(ネタ)が始まる前は、どうしても疑念が噴出するよね。
前払いと後払いの違いだけなのかもしれないけど。
今までソティス倒せてたパーティが詰む未来しか見えねえ
運営は火力高くなれば喜ぶとは限らないゲームに自分からそうしたって自覚あるのか?
ボイスやらアニメーションやらシステムの大幅なテコ入れして、
他のソシャゲを過去に追いやれやコラ^ ^
モンストもパクリだしどっちもオリジナリティなんてねーよw