no title
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1450340709/

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
598: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:40:00.91 .net
キラーは実質他のソシャゲで言うダウンスキルみたいなもんでしょ?
ハマれば効果は高いが、相手依存なので結局価値が下がっていく
3倍で問題ないと思うよ

603: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:41:49.53 .net
>>598
相手依存って言ってもダンジョンボスは固定だよな…?

612: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:43:54.85 .net
>>603
だねー結局なにがでるか下調べは基本だし全部双極みたいにすんなら話は別だが

636: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:48:09.80 .net
>>603
闘技場だとそうはいかんけど、ダンジョンなら能動的に選べるね
そうやって選択肢として増やしてるのは悪くない

ただ採用できる範囲が狭いので、汎用性に劣り、育成が後回しにされる
→需要が少ないので売りに出され、価値がどんどん下がる
ここまでが今までソシャゲで見てきたパターン


609: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:43:43.51 .net
>>598
サンタクロース降臨が来てるけど、サンタがぶっ壊れ性能で「サンタクロースキラー」がないとクリアが難しい難易度になる
これがソシャゲで言うところのキラーだよ

636: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:48:09.80 .net
>>609
節子、それただのイベント特攻ガチャや
意味合いが全然ちゃう

602: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:41:40.60 .net
強い的が大体神ついてるだろうし神キラーなら
常時アップみたいなもんだろう
まぁ今も火力は足りてるし火力の足りないパに朗報なのかもしれんが

606: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:42:59.83 .net
神/悪魔タイプは50%割ると悪魔タイプになります!

とかルールがわからんとキラーは判断できん

616: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:44:41.89 .net
あんまり言いたくはなかったけど
もう新要素はモンストのパクリとしか言えなくなったな

619: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:45:59.98 .net
>>616
神タイプパクったのはモンストな

621: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:46:02.24 .net
>>616
ストリートファイターにスーパーコンボが導入された頃もSNKのパクリって言われてた

642: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:48:53.17 .net
>>616
それな

620: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:46:01.93 .net
種族特効というシステムを作ったのはモンストが最初だったのか…

627: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:46:41.91 .net
そんなん言い出したらパズルゲーム自体パクリなんだが

637: おーがちゃんねる 2015/12/17(木) 20:48:20.74 .net
そろそろ新要素が欲しいなゲームシステム自体に
例えばそう、ドロップをつまんで弾いて敵にぶつけるとかさ



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


新!iTunes Card、GooglePlayギフトカードプレゼント企画開催中
時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生


掲示板やってます!
パーティ編成など攻略雑談などお気軽にご利用ください
掲示板はこちら