引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/iPhone/1451639288/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
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296: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 11:27:56.62 ID:i1K+DtHX.ne
マルチをやりたくなるようにすればいいのにやらざるを得なくするクソ運営
297: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 11:29:11.73 ID:JJ6gDvsN.ne
マルチをやりたくなるとか例えばどんな?
299: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 11:35:21.21 ID:tAhL0ch6.ne
>>297
わざわざ相手を探さなくても同じアカウントで一人二役モードの追加。
あるいは敵の攻撃力やHPを自動的に下げ調整するぼっちモードの導入。
わざわざ相手を探さなくても同じアカウントで一人二役モードの追加。
あるいは敵の攻撃力やHPを自動的に下げ調整するぼっちモードの導入。
300: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 11:38:53.15 ID:P8ZaVSW/.ne
>>299
マルチの意味知ってる?
マルチの意味知ってる?
301: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 11:39:21.54 ID:JJ6gDvsN.ne
>>299
全然マルチでなくてワロタw、マルチ全否定したって話は始まらんよ
全然マルチでなくてワロタw、マルチ全否定したって話は始まらんよ
309: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 11:56:25.17 ID:i1K+DtHX.ne
>>297
素人考えだけどスタミナホスト負担だけでもだいぶマシになるんじゃないですか
弱い方は助けてもらってクリアできる、強い方はスタミナ消費しない
素人考えだけどスタミナホスト負担だけでもだいぶマシになるんじゃないですか
弱い方は助けてもらってクリアできる、強い方はスタミナ消費しない
310: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 11:59:22.89 ID:FKDUTtbp.ne
>>309
それだと毒生成からの即切りとかする悪質なプレイヤーが湧くからな
それだと毒生成からの即切りとかする悪質なプレイヤーが湧くからな
313: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 12:06:31.63 ID:i1K+DtHX.ne
>>310
やっぱそういう荒らしは出るかね
キック通報ブラックリストみたいのあればよさそうだけどこの運営がそんなんするわけないしなぁ
やっぱそういう荒らしは出るかね
キック通報ブラックリストみたいのあればよさそうだけどこの運営がそんなんするわけないしなぁ
320: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 12:15:47.83 ID:LKkvMQKp.ne
>>313
高速4コンボやらかした時点で通報
ペンが離れても通報
スキル使い忘れても通報
どう考えても通報機能しない
高速4コンボやらかした時点で通報
ペンが離れても通報
スキル使い忘れても通報
どう考えても通報機能しない
314: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 12:08:13.21 ID:6QUzZsQg.ne
>>310
プレイしてもらえないよりはましなのかどうかだな
今のままだと誰も起動しなくなり早く消せよと言われるまでになったWと同じ道をたどる
プレイしてもらえないよりはましなのかどうかだな
今のままだと誰も起動しなくなり早く消せよと言われるまでになったWと同じ道をたどる
298: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 11:30:42.02 ID:cAxcIrEs.ne
それを考えるのが運営の仕事
302: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 11:43:04.33 ID:besf1iI2.ne
1人プレイ前提の難易度に2人で挑める
あと過去のノマダンテクダン降臨も全て2人で入れる
これなら最近始めたリアフレ手伝えるのに
2人挑戦前提の高難易度ダンジョンをいきなり導入とかアホ過ぎる
反感買うだけだろこんなもん
あと過去のノマダンテクダン降臨も全て2人で入れる
これなら最近始めたリアフレ手伝えるのに
2人挑戦前提の高難易度ダンジョンをいきなり導入とかアホ過ぎる
反感買うだけだろこんなもん
338: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 13:52:11.67 ID:9/p93QaF.ne
>>302
スタミナ問題とか他の仕様の不満もあるけど
難易度さえ据え置きだったら今よりかは流行っていたと思うんだよなあ
一方が下手でも一方がカバーできるくらいの難しさが良いのに
ミスったら即死亡な常に緊張を強いられるレベルの難易度設定とか開発の自己満足でしかねえわ
スタミナ問題とか他の仕様の不満もあるけど
難易度さえ据え置きだったら今よりかは流行っていたと思うんだよなあ
一方が下手でも一方がカバーできるくらいの難しさが良いのに
ミスったら即死亡な常に緊張を強いられるレベルの難易度設定とか開発の自己満足でしかねえわ
303: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 11:44:44.11 ID:tAhL0ch6.ne
だってパズドラのいいところってちょっと時間が空いた時に
ぼっちでも全てのゲームが楽しめるところだったろ。
それを全否定してマルチ必須モード作っちゃったらどうなるかは
簡単に予測が付く。
ぼっちでも全てのゲームが楽しめるところだったろ。
それを全否定してマルチ必須モード作っちゃったらどうなるかは
簡単に予測が付く。
311: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 11:59:52.45 ID:rfwQWbdX.ne
>>303
まあ今までと違う遊び方になって離れる人はいるだろうね
そして協力ダンジョンはムズいというか理不尽な感じなの多いから
これで新規が増えるかというとそうでもないという
まあ今までと違う遊び方になって離れる人はいるだろうね
そして協力ダンジョンはムズいというか理不尽な感じなの多いから
これで新規が増えるかというとそうでもないという
305: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 11:50:54.51 ID:JJ6gDvsN.ne
確かに協力ダンジョンの難易度設定はかなりアホっぽいよな…低ランクにはなんの旨味ないし
ピィ出てくるからマルチ周回しようぜ!やる訳がない。ただ単にピィマラやりにくくしてるだけだし
ピィ出てくるからマルチ周回しようぜ!やる訳がない。ただ単にピィマラやりにくくしてるだけだし
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ホスト側のターン→ゲスト側のターン→敵のターン→ホスト側のターン この並びに変更
悪戯対策は運営が考えることだとは思うけど考えた結果が今のマルチって時点で期待しようがない
リアルタイムのマルチだよね?
シコドラだ〜( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ファミコンのシューティングゲームを二人交互にやる申し訳程度の2Pがあるだろ
パズドラのマルチなんざアレに毛が生えたようなレベルなんだから、そもそも流行らそうってのが間違いなんだわ
これしかない
絞ることばかり考えないで少しは低ランクのひき止めもしてほしい
友人間で遊ぶにも良い噛み合わせを互いに持ってる事が前提になるし、
仮にゲーム内マッチング機能実装してもこの制限が足引っ張るでしょ。
一緒に戦う感じが出るし、上手い人は相棒のパズル結果を見てからパズルやスキル使用すればサポートも出来るし、回復力実質半減問題も完全解決。ついでに、マルチ専用スキル(両チームの盤面を変換とか)なんかも作る余地が生まれる。
ノマダンもテクダンも通常の降臨もマルチで行けるようにしろ当たり前だろ
募集部屋とか野良マッチングのことも少しは考えろ、まずフレンドとくらい出来るようにしろ
スタミナはホストのみ、最低でもマルチ時は常にスタ半
NG機能(ID入力とかだと晒しが発生するから、マルチした後にNGするか選べるようなもの)つけりゃなんとかなるだろ頑張れ
BIO HAZARD7
最恐を体験せよ
ストーリーモード
みんなでわいわい😃
マルチプレイヤーモード
ポイントを稼げ!
レイドモード収録!
修行僧が2人でやっと勝てるって意味わからんもの
普通マルチって雑魚でも修行僧と行けば勝てるかもっていうメリットあるだろ
どうやっても無理だろね
阿呆停滞思考の擁護連中で変態宗教まがいの囲い混みやってるだけだもんな
がんばって利益上がるように貢げよ
いや意味わかんないんだが
自分の言ってること理解してないでしょ
いろいろと下手すぎるよ
廃人は無理ゲーやりたきゃ勝手にソロで縛りプレイしてろよ
これだけで嫌々やってる奴はやめていくから問題ない。
新しい事に否定的な人間がゲームを駄目にするんだからユーザーの入れ替えは重要。(失敗したら悲惨だけど)
因みに俺は出ていく側だけど腐っても人気コンテンツだから誰か俺の代わりに入っていくんじゃね?
リアフレと出来ないマルチが流行る訳が無い
ウザいから早く出てって
マルチでやろうぜ!
あーめんどいけどまぁいいよ→相手のパズル中の待ち時間も嫌になる…やめるわ
これ。
おれはもうできんわ
マルチでやるメリットが少な過ぎるやんけ
一回全部今のマルチを流してもっと練り込んでからやり直して欲しいって事やったんや
そういう調整して多くのアクティブ失ったのがROじゃね。
リニューアルの名目で積み重ねた時間を否定された奴がごそっと消えたし、
進んでユーザー切り捨てを始めたら後は衰退する道しかない。
難易度多少上げてもいいから、1ターンで双方攻撃をするようにする。
攻撃だけでなく、防御に関するパズルの組み方を出来るようにする、マルチのみ属性倍率を見直せ。
メリットをでかく、ついでにデメリットももう少し背負わせろ。
それだけでもう少しゲームらしいバランスになる。
今の所ゲームと呼べる代物のバランスじゃねえんだよ。
それなら高難度ダンジョンを諦めていたミドルが入りやすいんじゃないかな。
ただし、マルチでもワンパン前提になるのは調整必要だと思うけど。
深読みしすぎかもしれないけど、Wって今のマルチみたいのもの考えていたのかな。
盤面大きくして二人(ダブル)でプレイできますってWとつけたとか。
ないな、やっぱり。
マルチの見切り発車とか、季節ガチャ絞りすぎとか。売上上げろっては理解できるが、客を置いてきぼりにしてもな~
一人でマルチ行けそうなとこ回ってたけど、ストレス貯まる。ワンパンしないと即死多いし、ピィ出現すらしない。
今なら遅延耐性たまドラとかか
そりゃあその上の超絶地獄級は強い人二人でやらないと勝てないくらいの難易度にするのが当然でしょ。
現状大体が1人で周ってるけどな
こんな欠陥システム状態で2人で周るとかめんどくさいわ
そもそも他人と協力するようなシステムに魅力を感じてたらとっくにモンストとかよそのゲームに移ってるわ
残ってる俺らより出て行った層を取り戻したいのかもしれないが、現状マルチのシステムはモンストの足元にも及んでないぞ
まぁそうだな
欠陥品だ
取りあえずお互い違うフレンドでも入れるようにしろ
パーティ構成が同じ仕様じゃないとプレイすらまともにできない時点で糞
戦略もへったくれもない。ただ交互にやるだけ。待ち時間が出るだけの糞
一人の方が速い
今まで完全完璧にソロプレイのゲームだったのに、これからはソロではクリア難しくしますってのは既存ユーザー馬鹿にするにもほどがあるだろ。
しかも新ダンジョンとか、チャレダンをマルチで出しやがって。
っていう愚痴は置いとくとして、
新しくマルチ向けに特典用意するとかでいいんじゃない?
実績解除で魔法石とか、新種のソロだと超レアな潜在覚醒たまドラを配布とか、新種モンスターとか。
モンストの様なシステムもまぁいいと思うけどな。二人以上でプレイするとスキル上げ素材やプラスが集めやすくなるみたいな。それでも元々ソロのゲームなんだから、あまり効率に差をつけられるのはNGだが。
それでいいんだよな。
絶地獄は今まで難しかったダンジョンを上級者に助けてもらったりしてクリアできる。つまりソロの難易度でマルチ。
超絶地獄級はある程度うまい人が二人で頑張ってクリアできる。要はマルチ用の絶地獄難易度。
もっと上級者は超絶地獄級を一人でクリアできる。
別に何もおかしいところはない。
ちゃんとソロプレイできるようになってることで完全に強要されていないところがいい。
こっちの手持ちも闘技場が簡単だって言われるくらい潤ってきたんだから、今回のチャレダンはもともとこの難易度をソロで出すつもりだったのかもしれないじゃん
それをマルチに置いただけかもしれない、真相はわからんけどね
じゃあ、この難易度でソロで出してたらそれはそれで納得できたの?結局難しいとか難易度急に上げすぎとか文句言ったんでしょ?
現状はマルチで出してもソロでクリアしてる人もいるんだから、その言い方は単にクリア出来ないからマルチのせいにしてるみたいでなんか見苦しいな
今後のことはその時になってみんとわからんし
・同時にプレイできるのは1〜4人。リダフレの共用はなし。
・攻撃力は人数割。HPは各々そのまま。敵の攻撃は全体攻撃。
・全員一斉にパズル。全員パズルし終えたら一斉に攻撃。
・人数多ければ多いほどスキルが使いまくれるのはマルチの特典。
癌に技術力が無いから実現不可能なのはわかる。
画面分けなくても自分は自分の画面でも良い。
こっちが攻撃してるとリアルタイムにマルチフレンドの攻撃も入るようにする。スキルも使うと相手側にも効果があるようにする。
こうすれば待ち時間もないし協力感あって面白いし戦略に幅がでる
やるつもりなの?出来ないの?
批判がでるのはアイディアでもあり期待してるからこその声なんだよ
絶対楽しくなる要素は秘めてるんだよ。
やらないの?できないの?
さすがに先制6万弱がソロ難易度は無理がありすぎるw
ならホストはダンジョン分のスタミナ、ゲストはスタミナ5とか10とかにしたら?ゲストがホストと同じだけ払うのはおかしい
もう素直に今の仕様じゃ難し過ぎてクリア出来ないから簡単にしろって言えよ
普通に生放送とかでやってたクリアタイムの対戦みたいにして買った方がカラープレドラもらえるようにしたりとかした方がいいんじゃね。スキルを変えてけば八百長(サブ垢)してもやる人が増えそうだし。
リアルにこういうのいるんだなw
今のパス機能だけ見ても、押し付け機能にしかなってないけど、
別々のパーティなら攻略の糸口にもなってたんじゃないかね。
マッチングした時に初めてパーティ編成みたいな
ソロでやるにはスタミナ50、協力すれば割り勘で各々25で入れるってすれば、
スタミナケチりたい人は協力するんじゃないの。
俺はソロでやるけど。
道中先制6万弱よりも1F先制3万強の方が無理があったと思うけどな
そもそも、大半の人はノーコン出来ないような位置付けのダンジョンなんだから難易度がおかしいって言ってる方がおかしいと思うけどな
自分→協力者→敵→自分
というサイクルでターン進むようにするだけでだいぶ違うと思うんだがなあ
そのかわり敵HPをもう少し上げるとか
なんか2人で協力して倒してる感が全くないんだよね
それだと、現状に輪をかけて整地→パズル→整地→パズルの繰り返しになるがよろしいか
今まではソロでクリアできたものが急にマルチ前提の難易度設定になってクリアできなくなったらそら文句の一つも出るやろ。
しかもマルチは相手がどの程度強いかわかる人じゃないと攻略難しいし
チャレダンはスペダンに帰ってどうぞ
「マルチで楽しい」じゃなくて、現状、
「ぼっちに厳しい」がほとんどなのだもの。
ときどき遊ぶ程度にやるが、もう勝手にやってくれ、我慢できないところは要望として出す、というスタンスのつもり。
これだけ意見があるんだからな。
期待されてんだからな。
絶対楽しくなる要素秘めてんだからな。
これの放置はいかんよ。
終わるよ。
予定を外れた時の溜め直しとかループとか出来ないのはつまらん
だから、ホスト→ゲスト→敵→ホスト もしくわホストゲスト同時攻撃→敵って順番だとバランスがとれてると思うんだけどな。
例えば戦場を思い浮かべてみると、自分が攻撃してるのに味方が隣で何もしないで見てるとか変でしょ
これでマルチはライフ2つ分のメリット、ソロはスキル溜めがマルチより早いメリットを持つことになる。
それ以外の条件はソロとマルチは対等になるのでソロ派とマルチ派に大きな格差ができない。そしてミスって死んでも相手を巻き添えにしないから今より気楽にマルチできると思う。
46も言ってるけど、今回のチャレダンはもともとこの難易度をソロで出すつもりだったのをマルチに置いて二人でも出来るようにしただけかもしれんのに
実際ソロでもクリアしてる人はいるしな