引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/iPhone/1451639288/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
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306: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 11:52:43.34 ID:OGoJK3X4.ne
チャレダン今までと同じぐらいの難易度にしとけばマルチで初心者救済とかできたのにね
308: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 11:55:19.37 ID:Z8BKEirF.ne
マルチはドロップ率幻獣(ピィ含む)遭遇率アップと常時スタミナ半減で十分する人増えるでしょ
315: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 12:08:40.72 ID:vWARquXZ.ne
低ランクのリアル友人を、手伝って引き上げるような仕組みを作るべきだと思うよ。
316: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 12:09:37.30 ID:g7pxTUcH.ne
パズル要素とPT要素が大きすぎて初心者を助けるみたいなことも
まずできないのがパズドラマルチの大きな欠点だわ。
まずできないのがパズドラマルチの大きな欠点だわ。
326: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 12:24:46.50 ID:tAhL0ch6.ne
>>316
だって今のままならマルチ相手募集もこんな感じになるのが目に見えてる。
「条件:王冠ついてる人限定」
だって今のままならマルチ相手募集もこんな感じになるのが目に見えてる。
「条件:王冠ついてる人限定」
317: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 12:10:57.80 ID:6QUzZsQg.ne
現状高難度しかないよな
あと二人ならではの遊び方もいっさいないただ全ステータスあげましたってだけだし
あと二人ならではの遊び方もいっさいないただ全ステータスあげましたってだけだし
318: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 12:13:11.46 ID:s7HOk6PM.ne
>>317
パスができてからだいぶ協力的な要素はふえたと思うけど
パスができてからだいぶ協力的な要素はふえたと思うけど
322: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 12:18:17.25 ID:rfwQWbdX.ne
なにもせずに今までどおりじゃ
ユーザに飽きられてゆっくりと終わってしまうというのは分かるが、
今のマルチじゃ新規呼び込みにもならんし既存ユーザのふるい落としにしかならない
ユーザに飽きられてゆっくりと終わってしまうというのは分かるが、
今のマルチじゃ新規呼び込みにもならんし既存ユーザのふるい落としにしかならない
329: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 12:34:26.31 ID:uC4uDvyl.ne
ただでさえマルチが向いてないゲーム性なのにゴリ押ししてるからな。
1ミスが致命的
嫌がらせが容易に出来る
1ミスが致命的
嫌がらせが容易に出来る
333: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 12:51:16.22 ID:AbTmrqbi.ne
ダンジョンクリアしない限り、スタミナ消費なしとかにすればとも思うが、コンテに石割らなくなるか。
339: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 13:57:46.56 ID:hD4ZAVVP.ne
みんなが求めていたマルチチャレダン→1人でチャレダンクリアできない人も協力すればクリアできるようになる
実際にできたもの→マルチかつガチパ前提の3万超えダメージが平気で飛び交うクソゲー
まーた特殊降臨と同じ過ちを繰り返すのか
それに見るからにクリアできないものとかやらないだけだからイベントだけあってもやる事無いのと変わらんからな
実際にできたもの→マルチかつガチパ前提の3万超えダメージが平気で飛び交うクソゲー
まーた特殊降臨と同じ過ちを繰り返すのか
それに見るからにクリアできないものとかやらないだけだからイベントだけあってもやる事無いのと変わらんからな
342: おーがちゃんねる 投稿日:2016/01/04(月) 14:31:11.09 ID:9LIBnIZt.ne
チャレダンなんて一度クリアしたら誰も二度といかない
時が経つにつれ一緒にやる相手がいなくなるって指摘もあったのに対する施策無し
近頃まじで運営とユーザーの温度差を感じるわ
時が経つにつれ一緒にやる相手がいなくなるって指摘もあったのに対する施策無し
近頃まじで運営とユーザーの温度差を感じるわ
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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通常降臨マルチ対応したらスタミナ50でも即覚醒作れるし
そしたらヴァルとかアテナとか初心者でも使いやすいキャラとらせて慣れさせれるのに
コストは知らんが
まさか廃課金設定で来るとは思わなかった裏ダンも糞になってるし
チャレダンは訳分からんダメージになってるし
オワドラ
ダンジョン選択したら従来通りただのフレンド選択するか、その場でSNSなり自社ツールなりなんなり使ってマルチ募集できるようにした方がいい
助っ人登場とか援軍合流って感じでさ
後こっちのHPも足して2で割った位でいいんじゃないかな。
そうしたらマルチで1人で要ってもワンパンされて終わりとか無くなる。
それと正直co-op じゃなくて対戦の方がいいな。
他にD自体 参加者が作れるとかやれること色々あるだろうに。
そんなことよりフレシステム何とかして欲しいね。
儲かってる割に改善が糞遅い。
スキルマなのに未覚醒のヴェルいつまでも放置してんじゃねえよ親友さんよお
今のパズドラは100から1づつ絞るより1から1000も2000も絞った方が効率的でユーザーも嬉々として金を差し出してるんだから何も問題ないだろ。
ゲームがクソになっても利益が出てれば問題無いし赤字になれば畳めばOK。
元々、ネトゲ出してた所だからその辺の塩梅はうまいんじゃない?
蓋を開けてみると現状に物足りなさを感じた人用の上の高難易度の追加。
追加は追加でいいんだけどさ、チャレダンに至っては追加じゃなくて変更。
追加のオマケ要素としてマルチでも遊べるよ、って方針かと思っていたのに、
難しくしたから二人で攻略してね(一応ソロで入れるけど)、ばかりだったね。
何かずれてる…
何が悪いって、そりゃ篩いにかけられて落とされた側は不満言いたくなるでしょう。実際に遊んでいるのはユーザー側なのだから。
高ランカー、上級者を自称するなら相応にパーティーの幅があるはずだから、まるでパーティーが合わなくて手伝えない、ってことも少ないだろう。
ただしやっぱりクッソ不便。もう少しなんとかしてくれ。
降臨は女性ユーザーにとっても挑戦しにくい部類だろうし、どれだけガチャで良いキャラを手に入れても結局進化素材を入手出来ずに覚醒進化までたどり着けないし。
マルチを本気で進める気があるなら全ての降臨も置いて欲しいね(コインダンジョンとの兼ね合いもあるかもしれないけどw)
サービス向上だけでなく、そこに利益追求も絡めるなら今まで通りグダグダのままだろうね。
実装してたとしても期待外れだったかもしれんが
初心者~中級者が敷居が高くてクリアできないもしくは苦しいチャレダン7くらい~
をマルチで少し上級者クラスの課金層の友達と楽しく協力すれば行けます
これで良かった、これでみんなマルチを楽しめた。
現状杯課金、ガチ勢の完全ギチギチに固めてかつ一度もミスを許せないゲームとなった。
一体どれほどのユーザーがこの仕様でやるのか、できているのか
リアフレは20人以上はパズドラやってるけど間違いなく9割はやってないわ。
てかできんわ。マルチが広まる訳がない
1+1で2じゃなくて
0.5+0.5で1の仕組み
もう怖いから課金だけは止めとくw
その期間内にどれだけのお客さんに金を落とさせるか、それに尽きるよね
MMOで常に同ジョブでしかPT組めないゲームって事だろ。どんな糞ゲーだよw
マルチのスペダンとか裏ダンは初心者の救済になってると思うけどなー
チャレ10とか初心者じゃなくてもクリアできない人多いでしょ
初心者、初心者といいつつ全然違う目線で見てない?気のせいなのかな
初心者目線になってないのはどっちだよ
(ホストは石使っても問題ない端末で)
自分はこんなことしてる・・・
マルチLv10→ソロでやるとLv12相当
マルチLv9→ソロでやるとLv11相当
マルチLv8→ソロでやるとLv10相当
こんな感じじゃない?マルチはソロのそのLvクリアできる二人が協力しないときつい。追加する分には悪くなかったのに、報酬同じでソロでやる場合、今までの難易度から上げられてるのは良くないよ…
マルチLv10→ロでやるとLv10相当、二人でやるとLv8相当
こうあるべきだったと思うなぁ…
だよなw
だから2人が全く異なったパーティ使えるようにすれば良いだけなのに…
そうすれば戦略性も高まるしお互いが育ててる得意な属性やパーティ使えて楽しいのに。現実は俺ラードラ使うからお前もラードラな!になる
初心者や普通のリアフレが出来る訳がないw
無能過ぎ
上手く例えられなかったけど、要はマルチは、
「一人でやると普通。二人でやると楽になる。楽しい」じゃなくて
「一人でやるときつい。辛い。二人でやると普通」なんだよな。
例外として特殊やラッシュの以前の難易度の奴はいいと思うけど。
もうパズドラは新規獲得の時期から既存ユーザーから搾取する期間に移行したんだよ
ガンホーはお前らが意地でもソロでマルチをやることを見込んであの難易度に設定してるんだよ
ただのインフレだと文句が出るからマルチって名前をつけてるだけで本当の目的はインフレ加速させて既存ユーザーから更に搾取すること
そんなに言われるほどとは思わんかった
裏ダンの難易度なら二人マルチプレイで初心者でもクリアできそうかなって思ったんだけど...そんなことないのね
9はインドラいてもきつい、ゼヘラ溜めるとこないし
「二人でやるとメリットがある」こういう設定じゃなくて、
「一人でやるとデメリットになる」こういう設定を押し付けられている感じがするのだよな。だから気分が悪いんだ。
初心者っていうのがどのレベルか分からないけど、スタミナ消費して先制で即死とかだったら暫くマルチやらないんじゃないかな
ガチ勢二人でやってなんとかなる。正解
一般の人はマルチ二人で出来ない。正解
本これ
現状、マルチを流行らせる為に理不尽な方向にシフトして協力せざるを得ない状況にしてきてる
マルチのスコアでモンポ出そうかなんて事も考えてるみたいだし「楽しくしよう」じゃなくて「餌で釣ろう」になってる
運営自らがもうお手上げ状態w
?
使う場合→経験値、コイン、報酬あり
使わない場合→経験値、コイン、報酬無し
って出来れば手伝いも気楽にできるんやけどねー。
昔のダンジョンが消えたんならわからんでもないけど、前からあるダンジョンもあるのにすすめなくなる理由がわからんな
普通にプレイする分には十分楽しいし
今始めた人が2、3日で自分と同じ状況になると思う?
それだな。
マルチってのは本来皆でやれば楽になりますよってことなのに、糞癌のバカ共は何を勘違いしてるのかマルチ前提の難易度設定。
ダンジョン潜入前の1人でプレイとマルチでプレイとで難易度別々に設定すりゃ済む話なんだがな。
現状のパズドラのガチャ率じゃヘビーユーザーはたいてい持ってるし、マルチをやるメリットがない。適正って概念が薄いんだよな
パズドラは育成に時間と手間がかかる為育成が好きって人向けのゲームである
マルチは他の人とマッチしたパーティを柔軟に組む必要が生じる為パズドラの育成システムには馴染まないと個人的には思う
それは多分今と変わらんと思うけどな
初心者救済にならんかね?
その場でそれを組めるならいいけど、それを事前に用意しとくって難しくないか?
嫌いじゃないその案
こういうのが本当の初心者救済マルチなのかもしれんな
特殊はもうそれを実践してるから有能な降臨を3〜4体ほどピックアップしてマルチにも常設してみて欲しいな
今までのダンジョンにマルチで行けるのかと思ってたのに
ランク250のお姉ちゃんにヴァルカンとマーキュリークリアさせてあげたかったんだけど、そういうのじゃなかった…
迷惑掛けたくないから今のマルチは全くする気ない
お姉さん想いでひどく感心させられた。
ところでお姉さんはいくつかな?
可愛いかな?
正直マルチの出来次第ではもう一度モンスト越えて再度ブーム起こせるだけのポテンシャル秘めてると思ったんだがなあ
最初は簡単なダンジョン出して初心者も上級者も楽しませながら徐々に難易度上げればいいものをまさかいきなり俳人に合わせた難易度でしかもリーダー会わせなきゃいけない鬼畜仕様とか正直どういうつもりなのかてまに聞いてみたいわ、今後出てくるマルチブースト持ちをガチャ引かせたかったのか?