371: おーがちゃんねる 2016/01/12(火) 19:47:39.91 .net
クラウドの究極次第ではアルファディオスいいな 

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1452583129/

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
408: おーがちゃんねる 2016/01/12(火) 19:51:55.34 .net
アルファディオスとやらがスキルマで倉庫に眠っておった
よくみたら7ターンにしては変換優秀だな

625: おーがちゃんねる 2016/01/12(火) 20:47:52.72 .net
たぶんアルファもそこそこ強いんだろうな
でも今の環境だと本当に使う気にならない
なんだろう、アルファは弱くないんだろうに

663: おーがちゃんねる 2016/01/12(火) 21:03:57.59 .net
アルファディオスが弱いとかデュエマ知ってたら激萎えなんだよな
誰に向けてコラボしてんのか分かんねー

667: おーがちゃんねる 2016/01/12(火) 21:05:25.16 .net
>>663
うろ覚えだけど確か出したら光以外完封みたいな効果だったよな?

675: おーがちゃんねる 2016/01/12(火) 21:07:08.78 .net
>>667
え!?
もしかして公式で使えないレベル、禁止カード級の強さなの!?

690: おーがちゃんねる 2016/01/12(火) 21:09:58.78 .net
>>663
そんなこと言ったらハンタコラボのメルエムどうすんだよ...

727: おーがちゃんねる 2016/01/12(火) 21:20:52.06 .net
>>690
あいつも原作とかなり差があるけど
これなら実装しなくて良いって位アルファディオスも酷いからな
せめてイラストだけでも変えて欲しいけどもうゲーム画面載せてるし終わったわ

739: おーがちゃんねる 2016/01/12(火) 21:24:45.22 .net
>>727
よく考えたらあいつダンジョン産だから比較対象にならんな

669: おーがちゃんねる 2016/01/12(火) 21:05:50.25 .net
エターナルフェニックスとかドルバロムとか昔のクリーチャー出してほしかったなー

674: おーがちゃんねる 2016/01/12(火) 21:07:06.40 .net
クリスタルランサーパラディンジャベリンツヴァイランサー好きだったンゴ...

682: おーがちゃんねる 2016/01/12(火) 21:08:33.66 .net
アルファディオスは光以外のクリーチャーを召喚縛って尚且つ呪文まで使えなくするという当時ではドルバロムと並ぶチート能力だったような気がする

696: おーがちゃんねる 2016/01/12(火) 21:11:20.68 .net
>>682
すんげーな
ブレインズウォーカーみたいだな

692: おーがちゃんねる 2016/01/12(火) 21:10:41.62 .net
デュエマコラボで禁止なのはサファイアだけなんだよなぁ

718: おーがちゃんねる 2016/01/12(火) 21:18:15.75 .net
>>692
今はサファイアもプレ殿解除されて再録されたよ
デュエマ史上初の禁止解除→制限入りだぜ

732: おーがちゃんねる 2016/01/12(火) 21:21:42.73 .net
さすがにボルバルの禁止解除はないな
調整版のボルバルエクスで我慢してけろ

738: おーがちゃんねる 2016/01/12(火) 21:23:29.51 .net
>>732
名前からして上位互換っぽいのにぶっ壊れを環境で使えるレベルまで調整されたとか不思議

753: おーがちゃんねる 2016/01/12(火) 21:30:17.87 .net
>>738
いやボルバルエクスもぶっ壊れだったんで禁止じゃないけど制限入りだよ
場に出たときの効果がエクストラターンじゃなくて全土地アンタップだけなんだが、その代わりデメリットがないんで4体連続で出せたり即バジュラに進化できたりする

今回のデュエマコラボで出てくるボルシャックNEXもかなり昔のカードなのに数週間前のアニメで勝舞が使ってるし、昔の人気カードの復刻とか調整版は今でもときどき出してきてるね

767: おーがちゃんねる 2016/01/12(火) 21:34:45.33 .net
>>753
時代も変わるもんだなぁ

主人公なんて勝負しか知らんわw

770: おーがちゃんねる 2016/01/12(火) 21:35:31.29 .net
>>753
あとバジュラがまだ現役とか胸熱

806: おーがちゃんねる 2016/01/12(火) 21:50:12.14 .net
>>770
バジュラは殴ってトリガー踏まなきゃほぼ勝ちだから、今でも殿堂入りに見合う強さはあるな
最近の進化クリーチャーはコスト払わず出てくるものが当たり前だから使われなくなったけどね
そのバジュラの再録版のイラストを担当したのがNINNINだからパズドラともほんの少し縁がある

846: おーがちゃんねる 2016/01/12(火) 22:01:46.59 .net
>>753
ちみ何歳になってデュエマなんてやってんの?w

737: おーがちゃんねる 2016/01/12(火) 21:23:14.58 .net
no title

no title

742: おーがちゃんねる 2016/01/12(火) 21:25:25.30 .net
>>737
能力が原作関係ねーな、これ

743: おーがちゃんねる 2016/01/12(火) 21:26:15.64 .net
>>737
LS光属性以外無効でいいのに

745: おーがちゃんねる 2016/01/12(火) 21:27:01.87 .net
>>737
全体に固定ダメージ、2ターンの間ダメージ無効化とかが合いそうなカードやな

751: おーがちゃんねる 2016/01/12(火) 21:29:31.56 .net
>>737
これは今でも最強クラスなの?

992: おーがちゃんねる 2016/01/13(水) 00:05:16.29 .net
>>737
ひどすぎる…

995: おーがちゃんねる 2016/01/13(水) 00:06:56.14 .net
>>737
なつかしい...
こいつのデッキつくってたわ

パズドラだとよっわいな

999: おーがちゃんねる 2016/01/13(水) 00:09:01.41 .net
>>737
剣の部分とかあまりにも似すぎじゃね?
パクり疑惑か…


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


新!iTunes Card、GooglePlayギフトカードプレゼント企画開催中
時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生


掲示板やってます!
パーティ編成など攻略雑談などお気軽にご利用ください
掲示板はこちら