39
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1454149115/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
183: おーがちゃんねる 2016/01/30(土) 20:25:52.29 .net
メダ追加で青ソニパはどんな感じになりそうっすかね
青ソニ二体目いないから毛利イズイズメダあと何かとかでいい?

189: おーがちゃんねる 2016/01/30(土) 20:27:35.78 .net
>>183
正直いらないと思うが青ソニアパには
必要とされてるのてカリンかリューネと組み合わせられる変換もちでしょ

194: おーがちゃんねる 2016/01/30(土) 20:29:17.45 .net
>>189
マジか
生放送唯一の希望の芽が

204: おーがちゃんねる 2016/01/30(土) 20:31:37.11 .net
>>194
イズリューネパのために強化されたようなもんだよ
ネプドラ、青ソニアはあんまり関係ないな

219: おーがちゃんねる 2016/01/30(土) 20:33:56.68 .net
>>204
だよな。
way付けたってことはハイブリッドPT推奨だよね。

232: おーがちゃんねる 2016/01/30(土) 20:37:55.64 .net
>>219
水キャラは全部もってる身としては変換持ちが差別化できて嬉しいかな
ネプドラ→ヘルメス、ガブ
イズリューネ→メダ、レイン
みたいな感じで使い分けできる

206: おーがちゃんねる 2016/01/30(土) 20:31:46.33 .net
どうでもいいけど究極メダが龍出してるのに神回復で、超究極したら背後の龍消えて体力追加なのが謎
青ソニのサブにしたいならイラスト通りドラゴン追加で良かったんじゃね

216: おーがちゃんねる 2016/01/30(土) 20:33:19.51 .net
>>206
そもそも後ろの龍が意味不明だったから消えて良かったやんか

229: おーがちゃんねる 2016/01/30(土) 20:37:28.41 .net
>>216
アンドロメダの神話は有名な方だと思うがなぁ

236: おーがちゃんねる 2016/01/30(土) 20:38:37.29 .net
>>229
そうなのか、自分が無知だったわ

234: おーがちゃんねる 2016/01/30(土) 20:38:10.52 .net
>>216
まあ謎のドラゴンだったからな
超究極はちょっと目がアヘってるのがまた気になるけど

222: おーがちゃんねる 2016/01/30(土) 20:35:19.24 .net
>>206
メダの後ろはティアマトさんだぞ

213: おーがちゃんねる 2016/01/30(土) 20:32:25.43 .net
メダの絵柄改善と列追加はめっちゃ嬉しいんだが

239: おーがちゃんねる 2016/01/30(土) 20:39:40.22 .net
アンドロメダ究極のティアマトは神話に則したもので、別に意味不明でもなんでもない件

318: おーがちゃんねる 2016/01/30(土) 20:56:18.16 .net
>>239
アンドロメダ
 エチオピア王女。親がポセイドンを怒らせたせいで生贄のため岩に鎖で縛られる
ティアマト
 ギリシャ神話ではポセイドンが遣わした巨大な鯨。
 別名カイトス(鯨・大魚)とも。頭が猪に描かれている絵もある。
ペルセウス
 アンドロメダを助けた英雄。所持品は翼のあるサンダル、天馬ペガサス、メデューサの首。
 アンドロメダを助けたあとその婚約者が襲ってきたので石にしてアンドロメダを妻にする。

というわけで探したけどアンドロメダにドラゴン要素は見つからなかった
ティアマトの元ネタのバビロニア女神も
「その姿はドラゴンであると考えられていたが、神話や関連文献の中にそれを指し示す記述は存在せず、現在では否定されている」だったからドラゴンは関係ないみたい
まあティアマトっていったらドラゴンのイメージあるけどね

345: おーがちゃんねる 2016/01/30(土) 21:01:29.34 .net
>>318
生け贄のメダちゃんモグモグしに来たのがティアマトちゃんでしょ?
引いたらアンドロメダ出たしイズリューネいけるのでは? pic.twitter.com/Yqc5IbXxLc
いい加減アンドロメダ引かせてくれ...アンドロメダ来ればイズリューネほぼ完璧だしネプドラ購入もみえてくるのに
闘技場のイズリューネってやっぱアンドロメダ必須なんですかね・・・
水は個人的に 
イズリューネ陣営 ネプドラ陣営 ルキア陣営(出来るか?)
の3つが中心でその回りにサラス、ヴァル、ヴォルスーン、スミレ、アンドロメダ、ラクシュミーとかが集まる形になってると思ってる
イズリューネのサブこんなのしかいない
アンドロメダあたりほしい pic.twitter.com/GIAtptXM0L



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


新!iTunes Card、GooglePlayギフトカードプレゼント企画開催中
時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生


掲示板やってます!
パーティ編成など攻略雑談などお気軽にご利用ください
掲示板はこちら