引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1454324578/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
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819: おーがちゃんねる 2016/02/02(火) 15:04:31.90 .net
第二スキル絶対使いにくいやろ、俺そういうの感知する能力乏しいけど今回は分かるぞ?
822: おーがちゃんねる 2016/02/02(火) 15:06:11.39 .net
>>819
でもイシスお姉さまにケルベロスライダーの固定ダメスキル付いたら相当使いやすくね?
そんくらいしか思いつかんけど
でもイシスお姉さまにケルベロスライダーの固定ダメスキル付いたら相当使いやすくね?
そんくらいしか思いつかんけど
824: おーがちゃんねる 2016/02/02(火) 15:08:10.80 .net
>>822
でもそれって相手の体力が99より遥かに上だったら意味ないよな?
いや言いたいことは分かるんだよ? プレドラとかに絶大な力を持つ的なことが多分言いたいんだろ?
でもそれって相手の体力が99より遥かに上だったら意味ないよな?
いや言いたいことは分かるんだよ? プレドラとかに絶大な力を持つ的なことが多分言いたいんだろ?
820: おーがちゃんねる 2016/02/02(火) 15:05:34.92 .net
第二スキルのこれってさ、つまり「ぐんまにカーリー陣載ってられるよすごいでしょラードラにぶち込んでよね!!」って意味なの?
836: おーがちゃんねる 2016/02/02(火) 15:19:07.27 .net
>>820
光ラーに第2Sとして同じS付けて特化させるのもいいかも
光ラーに第2Sとして同じS付けて特化させるのもいいかも
839: おーがちゃんねる 2016/02/02(火) 15:20:43.56 .net
>>836
それ無理って一番言われてるから
それ無理って一番言われてるから
846: おーがちゃんねる 2016/02/02(火) 15:26:18.09 .net
>>839
覚醒Sは除外って事?そうなるとモンポSも無理って予想なんか?
覚醒Sは除外って事?そうなるとモンポSも無理って予想なんか?
851: おーがちゃんねる 2016/02/02(火) 15:30:34.55 .net
>>846
同じスキル継承が無理って話な
同じスキル継承が無理って話な
858: おーがちゃんねる 2016/02/02(火) 15:40:57.56 .net
>>851
なるほどな
オールドロップチェンジ2連発とか強過ぎか
なるほどな
オールドロップチェンジ2連発とか強過ぎか
861: おーがちゃんねる 2016/02/02(火) 15:44:09.89 .net
>>858
同一スキルやったらそもそも継承とは…てなるし無理だと思われる
が、そんなこと考えてない運営だから実際にはわからんな
同一スキルやったらそもそも継承とは…てなるし無理だと思われる
が、そんなこと考えてない運営だから実際にはわからんな
922: おーがちゃんねる 2016/02/02(火) 16:29:26.25 .net
>>858
すまんオールドロップチャージがあってほんとすまん
すまんオールドロップチャージがあってほんとすまん
927: おーがちゃんねる 2016/02/02(火) 16:31:46.80 .net
つーか>>858も仕様勘違いしとるだろ
そもそも2連続で撃てるとか言う発言がおかしい
そもそも2連続で撃てるとか言う発言がおかしい
914: おーがちゃんねる 2016/02/02(火) 16:26:26.07 .net
>>820
特定のモンスターのみだから多分ぐんまとかは第二スキル搭載自体できない気がする(´・ω・`)
たぶん覚醒進化のみとかだろ(´・ω・`)
特定のモンスターのみだから多分ぐんまとかは第二スキル搭載自体できない気がする(´・ω・`)
たぶん覚醒進化のみとかだろ(´・ω・`)
825: おーがちゃんねる 2016/02/02(火) 15:08:15.19 .net
前のスキルは使えなくなるからな
829: おーがちゃんねる 2016/02/02(火) 15:12:23.92 .net
面白そうだけど強リーダーに強スキル追加したら強過ぎだからなあ
チートポケモンみたいになるやろ
さて、どうなることやら
チートポケモンみたいになるやろ
さて、どうなることやら
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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俺の理解が間違えているのか
強すぎか
これでも同じスキルにする意味はないと思うが
実際で出たし
だから単純に使いやすくするなら5ターン変換&7ターン変換+ヘイストの組み合わせが楽
第1→第2の順でスキルがたまってく
第1を使うのはもちろんだが第2を使うとまた第1からため直し
第2スキルがたまると第1スキルが使えない
要するにスキルが2「段階」チャージみたいになる
第1第2って考えるとややこしくなる
悪い遅延メタになる気がしないんだけど
なぜメタになるって思ってるんだ?
スキルターンは1と2どっちも合わせてスキルターンだから1が遅延されると2も遅くなると思うけど
他にもアテナちゃんに神エンハとか攻撃体制光とか色々乗っけてアテナちゃん戦隊作って遊ぶ♪
考えるだけでワクワクが止まらない♪
潜在タマドラみたいにやるのかマルチ報酬でやるのか、モンポなのか。そこは早めに教えてほしい
個人的にはヒカーリー継承させて二体目カーリーとして使いたい
又は またマルチ押しかよ ってなるかのどちらかだな
2が溜まってるor溜まりかけの状態なら遅延喰らっても、1のスキルが使える
ほんとこれとスキル微妙なリーダーキャラに取りあえず優良なスキル持たせる程度の価値しかなさそう
イシスに闇カーリーつけてもでぶチョコボの劣化にしかならないのか
つらいな
勘違いしてるかもしれないけど
2がたまった段階で1はため直しだぞ
2がたまる前なら1がスキル遅延される
例えばスキル1完了スキル2あと2ターンで2ターン遅延くらうと
スキル1あと2になってスキル2あと4ターンになるかため直しのどちらかだと思う
今の段階だとだから仕様変えてくるかもしれないけど
放送見てないからようわからん
使えなくはない程度だとは思う
5ターン変換だと貯めるのに17ターンかかるし
貯まった後5ターン以内に使わないと今度は12ターンため直しだろうな
フレンド選びがメンドクなりそう。
サンクス
まあ確かに無いよりは良いとは言え、17ターンの単色変換とか使う機会がある気がしないなw
間違えた
スキル2貯まった後12ターン以内に使わないと5ターンため直しになるだ
スキル使わないとループするの?
さらにスキル元のキャラの+も引き継がれる。
ループするぞ生放送の発表だと
どっち使いますか?の選択はないはずだし
1が使える時に2のタメになってて
2が使えるようになったら使ってなくても1がたまり始めてる
効果は既存のスキルじゃなくてもっと単純な回復とか単色変換にして、
さらに効果によって必要ターンが違ったりとか・・・微妙だな
ありがとう。
使い勝手悪いかも。
そのへんも確定してないし、ループなんて一言もいってない
適当いってる奴がいるだけ
軽減使えるヨミドラつええええええってなるけどね
サクヤはどんだけグラビティ使いたいんだよってなるけどね
クイックガードはあれはあれで役割結構持ってるから劣化じゃないけど、ラードラに必要なのこれ以上のadcじゃなくてエンハなりギガグラなりじゃねーの
1が溜まったらまた2が溜まりだすのループ!!?
つかいずれえええええええええええええええwwwwwwww
他の記事でもそんなの一回も見たことないが
俺が知らないだけだったらすまん
あれから判断するとループすると考えるのが自然だな
なかったことにして詫び石大量にばらまいて究極・覚醒情報たくさん発表した方が運営としても損害少なく済ませそう
言いたくないけど面白さより儲けを優先する運営だとこれもかぶり救済とか言い出してやりそう
同じスキルを持つガチャ限って言いたかった
第2スキルに威嚇持たせたかったらクリスマス回復娘5体必要、的な
日常茶飯事だろ
今の段階だとループするぞ
見てないならガイノウト降臨の11分から見てこいよ
憶測で物言ってるがどっちかわかるから
さすがにガチャ限合成必須で強化は叩かれて断念した過去もあるからないでしょ
スキレベMAXにしたモンスターじゃないと継承できない→継承したらスキレベ1に戻るくらいじゃない?
これでスキルだけ有能な降臨だして周回させる感じ
あとはスキブ分が第2スキルに行くのかが謎、行かないなら第2スキルは軽いのが良さそうかな
勘違い君がいっぱい沸くだろうが
一段階目でぶっぱしないと二段階目がチャージされ、二段階目のみたまった状態になるみたいな。 結局公式の詳細発表待ちですね。
闘技場2対策ができないかなーってのが期待の本音
けど、どうせ制限だらけな仕様だろうしあまり期待しすぎず待つわ
エンハ、軽減、アマブレ系、考えだしたらキリがない
反映される場合、一気に第2まで溜まって1Fで攻撃態勢使えないヴァルとかが生まれる
もしかしてクイックガード使用まであと3ターンっての見て判断したのか?
スキル2使用したらまた0からだからもしスキル使ったらあと3ターンって意味だぞ
みんなが騒いで推察して、どうなるかな?みたいな期待と不安に満ちてる感じが
とりあえず生放送見直してこい
他の人も言ってるけど第1第2ってそういう意味じゃないぞ
数直線が伸びるイメージ
遅延対策になるって生放送で断言されてるよ
たしかに下の表示では1があと~ターンで使えるとは書いてはあるけど
入れ替わるかどうか全く言ってないし実際に詳細こないとわからんだろ
知ったかで言うなよ混乱する
混乱させること言ってるやつが多いが基本※7が正しい
ループはしない
ぐんまに陣スキルつけた場合、第2溜まって1ターン以内に使わないと第2溜め直しになるわw
少し考えたらわかるだろw
今はまだすべて憶測だよ
放送したからといって実装されるかどうかは分からん
前例もあるだろ
やっぱそっちの考え方が自然だよな!
40
ブリーチコラボはジャンプ記載がある時点で確定してるでしょ!
ガチャがあるのか、ダンジョンがあるのか、Wのみなのか含めてコラボ内容は不明だけど…
スキル2が溜まってる状態で遅延食らっても、スキル2のターン数の遅延までならスキル1が使えるって意味で遅延対策ってことでしょ?
ループ発言しちゃう奴は・・・まったく
実装まで少し時間あるらしいから色々変わりそうでもあるけど
ループ君があまりにも自信たっぷりで「え・・俺が間違ってんのか・・?」ってなる奴www
最初に出たループの意味は2がたまったら1をため直しのループって意味でしょ?
ならループするんじゃないか?
だってループ君がすげー自信満々に書き込むからw
スキル1が溜まった後にスキル2が溜まるまでの間はスキル1しか使えなくて、
スキル2まで溜まってしまうともうスキル2しか発動できなくなってしまう」
闘会議2016[DAY2] 4:47:00~4:47:30辺りのてまの発言
これをループと取るかただ単にスキル1が使えなくなると取るか
やめろさらに混乱させるな
ループ君の発言は27と41だと思うがこいつは本当にループすると勘違いしてる
動画見てきたが、
スキル2まで貯まってしまうと、もうスキル2しか発動できない
って、てまが言ってるが?
スキル1,2と石積み重ねてスキルターン溜めてくイメージでどっちか使えば石全部崩すんだよ
個人的にはイシスが9ターン溜まってる状態(ドロチェンまで残り1)で2ターン遅延食らってもスキル1は使えて2までが2ターン増えると思ってる
ループ君の仕様だとぐんまにつけた第2スキルは溜まったそのターンでしか使うチャンスがない
なぜなら第1がループで1ターン復帰して第2が溜め直しになるから
その2つあってないか?
スキル1が使える時は2のタメが始まる
2が使える時は1のタメが始まる
このループって意味だろ
久しぶりにコメの流れとしては面白かったぞ
スキル2が使える時は1のタメが始まる これがおかしいって話をしてると思うんだが何か根拠があるのか
・第2スキルまで溜まった場合、「スキル使用するまで」第1スキルは使えず「その間は溜まりもしない」
これ加えとけ!!
第2が溜まってても溜まってる途中でも遅延飛んできたらどのみち第1が使用可能になるから遅延対策として体をなしてるってわけか
でも99ターン遅延打たれたら第1まで戻されるだろうからカグツチなんかの対策として期待しちゃいかんな
本当は加える必要なんてないんだけどね
ループ君みたいな子もいるからしかたないね
どっちかというと対策というよりは、そういう敵が増えるのでは、とか
第2をあれこれ積んだPTで攻略するD(今で言えばマシンゼウスあたりか)が増えるのでは、
というこれからの動向のが心配
マルチはどんどんソロでのノーコンが厳しくなりそうだ
特に降臨とかはそんな風になりそうだな
マルチチャレダンとかは現状維持じゃ太刀打ちできなくなって第2付け足さないとコンテ不可避な可能性とかは頭の片隅に置いてる
闘技場2が既にそれっぽい感じだけども
多くの人が同じように理解してると思う
簡単に付け替えできないならつけること自体がデメリットになることもあり得る
特に「威嚇キャラに変換つける」とかの別タイプのスキルつける場合
LFホルスSヤマタケ,イシス,グンマ,セト[スキブ9]
1ターン目イシスの表示「スキル1:クイック略。次回使用可能まで3ターン スキル1を使用しますか?発動/戻る|スキル2:オール略。スキル2使用可能まであと1ターン」→いいえ。
2ターン目イシス更に光る「スキル2:オール略。次回使用可能まで10ターン スキル1を使用しますか?発動/戻る|スキル1:クイック略。次回スキル1使用可能まで1ターン」→発動
発動後表示「スキル1:クイック略。あと3ターン|スキル2:オール略。あと10ターン」山p「3足す7で10と」
9ターン目(使用後7貯め)イシス「スキル1:クイック略。次回使用可能まで3ターン スキル1を使用しますか?発動/戻る|スキル2:オール略。スキル2使用可能まであと3ターン」→発動
山p「発動してしまうとスキルゲージ0になる。スキル2まで溜まってしまうとスキル2しか使えない」
山p「基本、ある一定の条件を満たしたキャラは何でもくっつけられる。くっつけられる方、スキル2を持つ方はほぼどのキャラでも大丈夫です。
ただ、スキル2、装備、スキル2になる方は条件が色々ある。
何十ターンかかるものスキル2にしておくと敵から遅延来た時、その分で、スキル1を使える分を常にためてたりできる。
(闇カーリーを)食わせる訳ではない。別の仕組みで用意してますので、カーリー自体は生きてる状態で。アプデのタイミングは2月か3月」
ナイス!(マルチ仕様)
※92に書いた通り、10たまっている時の説明では”次回”スキル3使用可能までと書いてあるので”発動させた場合”は3ターンという意味。このまま3ターン貯めるとクイックガードに戻るという意味ではない。
まとめると、イシスのスキルゲージが10までになる。3~9の間は1段階目のクイックガード。10/10貯めると2段階目の闇カリスキルに変化。貯められる上限が上がるから過剰分がある場合、その分遅延されてもスキル1を使える状態は維持されるという意味。
第2スキルはPTの枠にサポキャラ付ける感じでつけて
サポキャラになれる条件は究極済+Lv99+(スキルマ)てな感じにしてきそうな予感
ナイス!(カリン)
スキルマキャラを装備アイテムに変換、そして装備。この時、装備外して戻せるから食わせる訳じゃない、生きてる、と。
使えばイメージは掴みやすいだろうから直ぐ理解するだろ
俺は普通にそれだと思ってるけど
いったんアイテムに変換するかどうかはともかく、第2スキルのキャラを装備する感じだろ
5ターンで単色変換、8ターンで英雄変換になるとかさ。
各キャラの背景と結びついたスキルが別キャラにつくのは嫌だなあ
まあスキラゲ素材で今更感はあるけど
デッキの幅を広げるならサポートデッキを採用してほしかったが新たな課金要素が発生しないか
はあるものの取り外し可能、ならええなあ
ケルベロスライダー「軽減かドロ生成+強化とか欲しい」
ルイージ「俺の時代がき……え?来てない?」
いやもう何言ってんの?
切り盛りシステムなんてないよ
だとしたら、ね。紹介されたのはそういうシステムじゃない、スキル使う→どんなに貯めてもタメ具合0になる
スキル2溜まるとスキル2しか使えないよ。
重たいスキル2まであと1でスキル1使う→スキル1からため直しで、超もったいない。
でも3ー9ターンの間なら盾スキルとしても使うこと出来ますよってだけ
溜まりを別に考えたりするからおかしくなる
それ見たら放送で言ってたの分かると思うんだが
遅延に関しても1と2の合計ターン数全部戻るんじゃなくてその段階のスキルが戻されるだけだから
スキル2貯めてる段階まで行けば99ターン遅延喰らっても
スキル2のターン数が0になるだけだから1は打てるって事だよ
おまえもループ君と同レベルかよ
動画見たか?
てま「クイックガードを発動してしまうと、あのースキルゲージ0にもどってしまうので
オールドドロップチェン、クイックガードからもう一回ため直しになってしまう」
スキルゲージという単体のゲージで管理してるということがわかる
ので1は打てるというのはうそ
編成や攻略をあれこれ考えられるのは楽しい
あほですか?