438: おーがちゃんねる 2016/02/05(金) 14:08:18.86 .net
8位ドラ
no title

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1454628070/

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
442: おーがちゃんねる 2016/02/05(金) 14:12:11.77 .net
ほかに面白いゲームがあってパズドラの売り上げが8位ならまあしかたないと思うが
ほとんどがパズドラよりはるかにゲーム性のない札束ゲー&詐欺ガチャズだからな
こんな結果にばっかり振り回されるから良ゲームが増えてこないんだよ

446: おーがちゃんねる 2016/02/05(金) 14:14:42.50 .net
ドッカンバトル取り敢えず落としてみた。
no title

引きがいいのか悪いのかわからん。
ゲーム自体は少ししかやってないけど全然面白く無い

448: おーがちゃんねる 2016/02/05(金) 14:15:40.35 .net
結局一番石溶かすのってガチャだからね、みんな引かないから必然こうなる

453: おーがちゃんねる 2016/02/05(金) 14:17:15.61 .net
ランダンは実は大して解けないしな
ごくごく一部が100個割ったとかだけどガチャに比べたら全然

455: おーがちゃんねる 2016/02/05(金) 14:17:25.95 .net
今どのガチャが盛り上がってるかランキングなわけっすな...

456: おーがちゃんねる 2016/02/05(金) 14:18:12.16 .net
ガチャ引かなきゃダンジョンに用も無くなるしね

463: おーがちゃんねる 2016/02/05(金) 14:20:44.05 .net
パズドラとか究極情報で
保っていたようなもんなのに
長期放置+ゴミ究極連発だもんな
見限るのも分かる

497: おーがちゃんねる 2016/02/05(金) 14:37:02.38 .net
ガチャ搾取ゲームじゃないのにずっと1位だったのがはっきりいって異常

511: おーがちゃんねる 2016/02/05(金) 14:41:53.51 .net
>>497
あの頃はモバグリ課金搾取が横行してて課金しないとソシャゲはろくに遊べないというレッテルが貼られていた
そこに無課金でも遊べる上にガチャも緩いという口コミで広がってiPhone普及の相乗効果で爆発的に人口を増やしたのがパズドラ
浅く広く課金させる手法をとったのはあの当時でようやったと思うわ

512: おーがちゃんねる 2016/02/05(金) 14:42:11.26 .net
ガチャ搾取って言うかダンジョンで搾取にかかったから売り上げ落ちたと思ってるけど
あまりに手の届かなさがありすぎて育成に身が入らんわ
おかげで配布石はたまりまくってタダガチャが一番楽しい現状

517: おーがちゃんねる 2016/02/05(金) 14:45:34.72 .net
>>512
今のパーティー完成させれば難しいダンジョンもクリアできるってならないとモチベーションあがんないよね
モンポしか通用すらしないからそりゃみんな止めるわな

513: おーがちゃんねる 2016/02/05(金) 14:44:04.57 .net
金取りに来ると搾取だしセールス落ちるとランキング煽りだもんな
気持ち良く金払わせろってことなんかね、プラマラとかか?

516: おーがちゃんねる 2016/02/05(金) 14:44:56.04 .net
>>513
>気持ち良く金払わせろってことなんかね

コレに尽きる

532: おーがちゃんねる 2016/02/05(金) 14:52:14.07 .net
自分が気に入ったキャラを育てて偶にBOX眺めるのが一番健全な遊び方
パズルはもはや重要ではない

535: おーがちゃんねる 2016/02/05(金) 14:52:59.35 .net
後はマルチの煩わしさよ
外部ツール使わなくても部屋作ればポンと飛び込んで来るようにしろよ

582: おーがちゃんねる 2016/02/05(金) 15:28:40.46 .net
強みで勝負するべき
ガチャ限いっぱい増やして石配りまくればポカポカ運営よ

660: おーがちゃんねる 2016/02/05(金) 16:19:04.47 .net
パズルしてモンスターを倒す これに縛られ過ぎじゃない?

673: おーがちゃんねる 2016/02/05(金) 16:32:57.59 .net
>>660
e-sportsとして認められて地位が上がってる格闘ゲームにしよう
パズドラも目指すところはそこだろうし

661: おーがちゃんねる 2016/02/05(金) 16:19:32.59 .net
そうだ、シューティングゲームにしよう

662: おーがちゃんねる 2016/02/05(金) 16:21:34.42 .net
>>661
たまに豪華プレゼント企画やったら完璧だね


ぎぼじわるぐでおながいだい…ボスケテ…

管理人のつぶやき

4年もランキング上位にいること自体異常。
4周年ニコ生後に期待するランキング急上昇! 





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


新!iTunes Card、GooglePlayギフトカードプレゼント企画開催中
時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生


掲示板やってます!
パーティ編成など攻略雑談などお気軽にご利用ください
掲示板はこちら