一部モンスターが究極進化&パワーアップ!
2016.02.19
実施日:02/20(土)06:00頃~
今回から、英雄の神シリーズの「荒天の武皇神・ヤマトタケル」や、フェス限定モンスターの「滅雷の黒龍契士・ティフォン」など、一部キャラクターが究極進化可能となるぞ!
さらに、西洋の神(第2弾)シリーズより「狩猟神・アルテミス」が覚醒進化!
また、今回から「エンシェントドラゴンナイト・セロ」など一部モンスターが「転生進化」可能となるぞ!
「転生進化」は「Lv.最大」状態の究極進化モンスターを「進化合成」させる特別な進化だ!!
「転生進化」させるとモンスターのレベルが1になるかわり、さらに強力なモンスターとして生まれ変わるぞ!!
その他、「覚醒ガイア」など一部モンスターのスキルを調整!
より強力になったモンスターでダンジョンを攻略しよう!!
★モンスターを究極進化前に戻すには?→
新たに究極進化/転生進化が可能になるモンスター
荒天の武皇神・ヤマトタケル義烈の武皇神・ヤマトタケル
超絶キングメタルドラゴン、炎の番人、
レッドドラゴンフルーツ、火の宝玉×2
1タイプ:神 / 2タイプ:ドラゴン / 3タイプ:攻撃
大聖の金猿神・孫悟空功徳の金猿神・孫悟空
超絶キングメタルドラゴン、光の番人、黄金の番人、光の宝玉×2
1タイプ:神 / 2タイプ:体力 / 3タイプ:回復
魔哭の冥夜神・パンドラ冷刻の冥夜神・パンドラ
超絶キングメタルドラゴン、闇の番人、デビリット、闇の宝玉×2
1タイプ:神 / 2タイプ:悪魔 / 3タイプ:回復
未来の時女神・スクルド予知の時女神・スクルド
水の番人、古代の蒼神面、古代の碧神面、
ダブエメリット、ダブミスリット
1タイプ:神 / 2タイプ:体力
浄雷の赤龍契士・ガディウス忘我の赤龍契士・ガディウス
炎の番人、レッドドラゴンフルーツ×2、
ダブトパリット、ダブミスリット
1タイプ:ドラゴン / 2タイプ:回復
滅雷の黒龍契士・ティフォン滅法の黒龍契士・ティフォン
闇の番人、ブルードラゴンフルーツ×2、
ダブアメリット、ダブミスリット
1タイプ:ドラゴン / 2タイプ:バランス
憤激の黒幻魔・ズオー隻眼の獄幻魔・ズオー
闇の番人、森の番人、虹の番人、デビリット×2
1タイプ:悪魔 / 2タイプ:体力
覚醒ガイア断決の起源神・ガイア
森の番人×2、ダブエメリット、木の宝玉×2
1タイプ:神 / 2タイプ:攻撃
狩猟神・アルテミス覚醒アルテミス
覚醒ガイア、刻薄の凍冥魔・インディゴ、木の宝玉×2、水の宝玉
1タイプ:攻撃 / 2タイプ:悪魔
守護龍・アヴァロンドレイク天空の守護龍・アヴァロンドレイク
森の番人、光の番人、
グリーンドラゴンフルーツ×2、ダブミスリット
1タイプ:神 / 2タイプ:ドラゴン
エンシェントドラゴンナイト・セロ転生エンシェントドラゴンナイト・セロ
エメリット×5
1タイプ:ドラゴン / 2タイプ:バランス / 3タイプ:マシン
スカイゴッドナイト・ヴァーチェ転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
トパリット×5
1タイプ:神 / 2タイプ:バランス / 3タイプ:マシン
カオスドラゴンナイト・ヴォイス転生カオスドラゴンナイト・ヴォイス
アメリット×5
1タイプ:ドラゴン / 2タイプ:バランス / 3タイプ:マシン
※「エンシェントドラゴンナイト・セロ」「スカイゴッドナイト・ヴァーチェ」「カオスドラゴンナイト・ヴォイス」は転生進化させるとレベルが1に戻ります。
※「転生進化」後、再度「究極進化後」に戻すことはできません。
モンスター スキル・パラメータ
義烈の武皇神・ヤマトタケル リーダースキル:神皇の才力
火を4個以上つなげると攻撃力が上昇、最大5倍。
【パラメータ(Lv最大時)】
HP:3573 / 攻撃:1701 / 回復:428
【火属性強化】
火ドロップを横一列でそろえて消すと
火属性の攻撃力がアップする
【バインド回復】
回復ドロップを横一列でそろえて消すと
バインド状態が3ターン回復する
【スキルブースト】
チーム全体のスキルが
1ターン溜まった状態で始まる
【封印耐性】
スキル封印攻撃を無効化する事がある
【スキルブースト】
チーム全体のスキルが
1ターン溜まった状態で始まる
【スキルブースト】
チーム全体のスキルが
1ターン溜まった状態で始まる
【操作時間延長】
ドロップ操作時間が少し延びる
追加 【火属性強化】
火ドロップを横一列でそろえて消すと
火属性の攻撃力がアップする
追加 【火属性強化】
火ドロップを横一列でそろえて消すと
火属性の攻撃力がアップする
功徳の金猿神・孫悟空 リーダースキル:仙丹の秘奥
光を4個以上つなげると攻撃力が上昇、最大5倍。
【パラメータ(Lv最大時)】
HP:3728 / 攻撃:1374 / 回復:576
【光属性強化】
光ドロップを横一列でそろえて消すと
光属性の攻撃力がアップする
【バインド回復】
回復ドロップを横一列でそろえて消すと
バインド状態が3ターン回復する
【スキルブースト】
チーム全体のスキルが
1ターン溜まった状態で始まる
【封印耐性】
スキル封印攻撃を無効化する事がある
【スキルブースト】
チーム全体のスキルが
1ターン溜まった状態で始まる
【光属性強化】
光ドロップを横一列でそろえて消すと
光属性の攻撃力がアップする
【操作時間延長】
ドロップ操作時間が少し延びる
追加 【2体攻撃】
自分と同じ属性のドロップを4個消すと
攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
追加 【スキルブースト】
チーム全体のスキルが
1ターン溜まった状態で始まる
冷刻の冥夜神・パンドラ リーダースキル:災厄の伝播
闇を4個以上つなげると攻撃力が上昇、最大5倍。
【パラメータ(Lv最大時)】
HP:3248 / 攻撃:1474 / 回復:659
【闇属性強化】
闇ドロップを横一列でそろえて消すと
闇属性の攻撃力がアップする
【バインド回復】
回復ドロップを横一列でそろえて消すと
バインド状態が3ターン回復する
【スキルブースト】
チーム全体のスキルが
1ターン溜まった状態で始まる
【封印耐性】
スキル封印攻撃を無効化する事がある
【スキルブースト】
チーム全体のスキルが
1ターン溜まった状態で始まる
【闇属性強化】
闇ドロップを横一列でそろえて消すと
闇属性の攻撃力がアップする
【操作時間延長】
ドロップ操作時間が少し延びる
追加 【2体攻撃】
自分と同じ属性のドロップを4個消すと
攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
追加 【操作時間延長】
ドロップ操作時間が少し延びる
予知の時女神・スクルド 【パラメータ(Lv最大時)】
HP:5075 / 攻撃:1411 / 回復:301
【2体攻撃】
自分と同じ属性のドロップを4個消すと
攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
【スキルブースト】
チーム全体のスキルが
1ターン溜まった状態で始まる
【水ドロップ強化】
強化された水ドロップの
出現率とダメージがアップする
【封印耐性】
スキル封印攻撃を無効化する事がある
【木ドロップ強化】
強化された木ドロップの
出現率とダメージがアップする
【水ドロップ強化】
強化された水ドロップの
出現率とダメージがアップする
【回復ドロップ強化】
強化された回復ドロップの
出現率と回復力がアップする
追加 【2体攻撃】
自分と同じ属性のドロップを4個消すと
攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
追加 【操作時間延長】
ドロップ操作時間が少し延びる
忘我の赤龍契士・ガディウス 【パラメータ(Lv最大時)】
HP:3063 / 攻撃:1204 / 回復:753
【火属性強化】
火ドロップを横一列でそろえて消すと
火属性の攻撃力がアップする
【バインド回復】
回復ドロップを横一列でそろえて消すと
バインド状態が3ターン回復する
【火ドロップ強化】
強化された火ドロップの
出現率とダメージがアップする
【操作時間延長】
ドロップ操作時間が少し延びる
【火属性強化】
火ドロップを横一列でそろえて消すと
火属性の攻撃力がアップする
追加 【バインド耐性】
自分自身へのバインド攻撃を
無効化することがある
追加 【バインド耐性】
自分自身へのバインド攻撃を
無効化することがある
追加 【悪魔キラー】
悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップする
滅法の黒龍契士・ティフォン 【パラメータ(Lv最大時)】
HP:4013 / 攻撃:1646 / 回復:386
【2体攻撃】
自分と同じ属性のドロップを4個消すと
攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
【バインド回復】
回復ドロップを横一列でそろえて消すと
バインド状態が3ターン回復する
【スキルブースト】
チーム全体のスキルが
1ターン溜まった状態で始まる
【操作時間延長】
ドロップ操作時間が少し延びる
【封印耐性】
スキル封印攻撃を無効化する事がある
【闇属性強化】
闇ドロップを横一列でそろえて消すと
闇属性の攻撃力がアップする
追加 【バインド耐性】
自分自身へのバインド攻撃を
無効化することがある
追加 【バインド耐性】
自分自身へのバインド攻撃を
無効化することがある
追加 【悪魔キラー】
悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップする
隻眼の獄幻魔・ズオー 【パラメータ(Lv最大時)】
HP:4695 / 攻撃:1621 / 回復:0
【2体攻撃】
自分と同じ属性のドロップを4個消すと
攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
【スキルブースト】
チーム全体のスキルが
1ターン溜まった状態で始まる
【闇属性強化】
闇ドロップを横一列でそろえて消すと
闇属性の攻撃力がアップする
【木属性強化】
木ドロップを横一列でそろえて消すと
木属性の攻撃力がアップする
【操作時間延長】
ドロップ操作時間が少し延びる
追加 【封印耐性】
スキル封印攻撃を無効化する事がある
追加 【闇属性強化】
闇ドロップを横一列でそろえて消すと
闇属性の攻撃力がアップする
追加 【ドラゴンキラー】
ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップする
断決の起源神・ガイア リーダースキル:スピリッツ・オブ・ガイア
攻撃タイプの攻撃力が3.5倍。
【パラメータ(Lv最大時)】
HP:2465 / 攻撃:1840 / 回復:494
【木ドロップ強化】
強化された木ドロップの
出現率とダメージがアップする
【暗闇耐性】
暗闇攻撃を無効化することがある
【木属性強化】
木ドロップを横一列でそろえて消すと
木属性の攻撃力がアップする
追加 【スキルブースト】
チーム全体のスキルが
1ターン溜まった状態で始まる
追加 【木属性強化】
木ドロップを横一列でそろえて消すと
木属性の攻撃力がアップする
覚醒アルテミス スキル:ルナティックストーム
火と回復ドロップを木ドロップに変化。
2ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。
※「狩猟神・アルテミス」は「覚醒アルテミス」に究極覚醒進化するとスキル内容が変化するため、スキルレベルも1の状態になります。
リーダースキル:狩猟の神恵
木属性のHPと攻撃力が2倍。
木水の2コンボ以上で攻撃力が2倍。
【パラメータ(Lv最大時)】
HP:2540 / 攻撃:1965 / 回復:501
【2体攻撃】
自分と同じ属性のドロップを4個消すと
攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
【スキルブースト】
チーム全体のスキルが
1ターン溜まった状態で始まる
【暗闇耐性】
暗闇攻撃を無効化することがある
【木属性強化】
木ドロップを横一列でそろえて消すと
木属性の攻撃力がアップする
追加 【木ドロップ強化】
強化された木ドロップの
出現率とダメージがアップする
追加 【封印耐性】
スキル封印攻撃を無効化する事がある
追加 【2体攻撃】
自分と同じ属性のドロップを4個消すと
攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
追加 【木ドロップ強化】
強化された木ドロップの
出現率とダメージがアップする
天空の守護龍・アヴァロンドレイク 【パラメータ(Lv最大時)】
HP:4075 / 攻撃:1509 / 回復:250
【木属性強化】
木ドロップを横一列でそろえて消すと
木属性の攻撃力がアップする
【木属性強化】
木ドロップを横一列でそろえて消すと
木属性の攻撃力がアップする
【スキルブースト】
チーム全体のスキルが
1ターン溜まった状態で始まる
【スキルブースト】
チーム全体のスキルが
1ターン溜まった状態で始まる
追加 【スキルブースト】
チーム全体のスキルが
1ターン溜まった状態で始まる
追加 【封印耐性】
スキル封印攻撃を無効化する事がある
追加 【木属性強化】
木ドロップを横一列でそろえて消すと
木属性の攻撃力がアップする
転生エンシェントドラゴンナイト・セロ リーダースキル:古龍騎士の魂
ドラゴンタイプの攻撃力が3.5倍。
【パラメータ(Lv最大時)】
HP:3238 / 攻撃:1412 / 回復:366
【2体攻撃】
自分と同じ属性のドロップを4個消すと
攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
【木ドロップ強化】
強化された木ドロップの
出現率とダメージがアップする
変更 【2体攻撃】
自分と同じ属性のドロップを4個消すと
攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
追加 【木ドロップ強化】
強化された木ドロップの
出現率とダメージがアップする
追加 【木ドロップ強化】
強化された木ドロップの
出現率とダメージがアップする
転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ リーダースキル:天空騎士の魂
神タイプの攻撃力が2.5倍、回復力は2倍。
【パラメータ(Lv最大時)】
HP:3079 / 攻撃:1397 / 回復:408
【2体攻撃】
自分と同じ属性のドロップを4個消すと
攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
【光ドロップ強化】
強化された光ドロップの
出現率とダメージがアップする
変更 【2体攻撃】
自分と同じ属性のドロップを4個消すと
攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
追加 【光ドロップ強化】
強化された光ドロップの
出現率とダメージがアップする
追加 【光ドロップ強化】
強化された光ドロップの
出現率とダメージがアップする
転生カオスドラゴンナイト・ヴォイス リーダースキル:冥龍騎士の魂
ドラゴンタイプのHPが2倍、攻撃力は2.5倍。
【パラメータ(Lv最大時)】
HP:3197 / 攻撃:1436 / 回復:345
【2体攻撃】
自分と同じ属性のドロップを4個消すと
攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
【闇ドロップ強化】
強化された闇ドロップの
出現率とダメージがアップする
変更 【2体攻撃】
自分と同じ属性のドロップを4個消すと
攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
追加 【闇ドロップ強化】
強化された闇ドロップの
出現率とダメージがアップする
追加 【闇ドロップ強化】
強化された闇ドロップの
出現率とダメージがアップする
究極進化前後で、覚醒スキルが異なるモンスターを究極進化させた場合でも、究極進化前に解放させた覚醒スキルの数だけ究極進化後の覚醒スキルが解放された状態になります。
→能力覚醒システムの詳細についてはこちら
一部モンスターのスキルを調整
モンスター 調整点
ガイア
覚醒ガイア
断決の起源神・ガイア
スキル:ライフストリーム
スキルLv1:19ターン
スキルLv最大:9ターン
↓
スキルLv1:19ターン
スキルLv最大:5ターン
龍王の試練を超え、その身に龍を受け入れることで
更なる融合を遂げた黒き契約者は、
ついに本来の姿を見せた獄幻魔との決戦に挑んだ。
龍と魔、強大な闇の力が衝突し、戦いに決着をつけようとした瞬間。
火雷の轟きと共に現れ、黒き龍と魔へとその剣先を向けたのは、
片眼を龍と同じ色に染め、愉しげに嗤う赤き契約者だった。
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生
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- アップデート・解析最新情報・究極進化など
色的な意味じゃなくて
覚醒スキルの時点で負けてる
究極前のリューネの何万倍も弱いってマジ・・・?
ヤマタケはかなり強いし、ティフォンも嬉しい
主人公たちはもう少し何かありそうな感じするし
2
それなんだよな
どっかで「覚醒10以上無理とか誰も言ってない」とかみたけど、山Pが言うには9個で限界っぽいしどうするんだろ
売ろ
スキブ3列3じゃね?
忘我とか書いてるから、我を忘れてるんじゃね
強い
カミングスーンはなんだろう
4大リセットでしょ
てま元に連絡させてもらうね
木のリーダーでもサブにでも欠かせない日が続くだろう
もういいんだ…
勝ち組やな
泥強がある分リューネとの差別化は出来てるし、悪くは無いと思う
ただ、今までの不遇を考えるともっと強くしてあげても言いと思う
はよ覚醒カリンちゃんもう一体作りたいんやー
水の常時倍率型周回用リーダーになって欲しかった
つまらん
水以外ならどの色でもメイメイとヴェルが補ってくれたのにピンポイントで…・
季節ガチャ限定の金枠が必須とかひどい。
別に裏切ってなくね?
→妥当
なのでwayと指でなんなすみません!
→できたら既存変えて欲しかったけど我慢したろ
終わります!
→?????その分LSを強化して☆5との差別化をはかってもらえないんですか!?!?
ほんそれ
ありがとう
どこにごねる要素あんの、クソガキ?
火と水の龍剣士はイラスト遅れてるのかな
あとスクルド5万モンポ化乙
究極してもリューネのが強いってさぁ
俺のなけなしの星6枠をこんなのに取られてるって思うと辛い。
まあ、キッズがするような凸なんかはしないけど
スクルドの覚醒増やしたいけどこれ以上増やせません~は何か言い訳じみてたけど
コメで空気を察したか最初から微妙なの自覚してんだろあれは
フレイヤと組めばいいんかな?
気兼ねなくMP5万で売却できるとこがw
ハクと比べるとヘイストないのと明智と合わせて回復陣にはならないけどパンドラとも合うし列とキラーで火力は相当上がると思うんだけど
まぁ落ち着いてアルテミスがどこの神か調べてみよう
パンドラはどっちの方が使われるんだろう?神がある分ヨミドラとかには超究極て感じかな?
それな
エアプでも強いです!言うならまだしも、弱いのわかりながら発表したあたりが気に食わんわ
2体に297つっこむわ
後はどうにでもなれ~
このイラストをくそ性能にした山本恨むよ…
ヤマタケが勝ち組だけどアヴァロンもリーダー次第じゃなかなか強いわ
主人公はもう少し強くしてやれよ
そもそもヨミドラに特別パンドラが必要ってわけではなからなあ
バインド回復はヨミドラ自身が持ってるし変換は多少覚醒が落ちてもドロ強付きの明智のがまだ優位だとおもうから覚醒の方が多くなると予想
コストも覚醒のが低いから特殊系にも入れやすそう
水着ソニア
スクルド
スクルドは木泥をウェイに変えろ。そうすれば大体の奴は満足する
激戦区の火属性ではサブの生きる道もないし倉庫番脱出かと思ったのに残念スグル
やっぱりスキルがなぁ
スクルドのスキル食わせて第2スキルにすれば良いだけ
ティフォンは普通に強いんじゃねーかな
スクルドはMPになるために生まれてきたモンスターなんだね。
第2スキルで陣ってターン重すぎじゃない?
8ターン変換とかにつけたら発動までに17ターンだけど
17ターンの3色陣とか使う気しないわ
ぐんまに付けるなら無くもないけど
現状と全く変わらないモンポ枠だなこりゃ。LSに耐久補正かかったら話は変わったんだけれど…
フェス限6が普通に強い、じゃ全く流行らないんだ…
そもそもLSのせいでLとしては使われてないそのままじゃなあ。サブだと今度は陣に相方が必要だって成るし…って根本部分はなにも解決されてないんだよね
悪魔キラーは素直に嬉しい
どうしろというのか
売るとか言ってる奴もったいなさすぎ
ヘイスト付くなら9ターンでないと
3色陣が9ターンで、5色陣が7ターンなのに
なぜか使いづらい上に冷遇されてる4色
☆6なんだから究極前同士でも運営は差をつけてると思ってる
究極の上乗せ分は差をつけなくても究極前のに足すんだから問題ない
なんで究極の上乗せ分も差をつけさせるんだよ
おかしいだろ
???
なんで上乗せには差をつけないのに元のスペックに差をつけるの?
木泥強変更かLs強化はしてあげたら良いと思う