引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1457072209/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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247: おーがちゃんねる 2016/03/04(金) 18:13:53.26 .net
耐久パのサブにマキナ付けれたら確かにぶっ壊れになるな
251: おーがちゃんねる 2016/03/04(金) 18:15:41.00 .net
>>247
最近は平気で覚醒無効ねじ込んで来るからそうでもない
最近は平気で覚醒無効ねじ込んで来るからそうでもない
249: おーがちゃんねる 2016/03/04(金) 18:14:54.79 .net
溜めきれる相手限られるしぶっ壊れってほどでもないだろ
257: おーがちゃんねる 2016/03/04(金) 18:21:59.84 .net
レベルやらレア度やらでどれが可能かどうかなんて括れんだろう
耐久パにマキナ持たせたらヤバイから不可、みたいに個別にヤバそうなスキルは封じてくる
耐久パにマキナ持たせたらヤバイから不可、みたいに個別にヤバそうなスキルは封じてくる
263: おーがちゃんねる 2016/03/04(金) 18:24:49.07 .net
>>257
耐久パにマキナがヤバいなら現状でヤバいはずなんだけどな
例えればマキナスキルをマキナが持つか裏天空が持つかの違いだけだろ?
どうヤバくなるんだよ
耐久パにマキナがヤバいなら現状でヤバいはずなんだけどな
例えればマキナスキルをマキナが持つか裏天空が持つかの違いだけだろ?
どうヤバくなるんだよ
279: おーがちゃんねる 2016/03/04(金) 18:31:10.31 .net
>>263
素のスキルが無用の長物な裏天空に持たせりゃマキナの枠が空いてギガグラなり何なり1枚余分に積めるだろ…
素のスキルが無用の長物な裏天空に持たせりゃマキナの枠が空いてギガグラなり何なり1枚余分に積めるだろ…
267: おーがちゃんねる 2016/03/04(金) 18:27:12.38 .net
全員にマキナ継承させて耐久するにはマキナを全員分買って全部スキルマにしないとな
280: おーがちゃんねる 2016/03/04(金) 18:31:45.40 .net
マキナはなぁ……相手のシールド抜いて属性変化なのが大きいよな。
エンハ扱いで弱点属性にするよりも、LSと潜在軽減染めの軽減属性にする方がいろいろと夢がある。
ミネルヴァが3属性軽減になったから、相手を火に変えてどんなやつでも無理やり耐久できるとか現状でもおもしろいうごきするし。
継承来たら、そめらられるから、こういうのは継承可能にしておもしろい動きして欲しいけどなぁ。
エンハ扱いで弱点属性にするよりも、LSと潜在軽減染めの軽減属性にする方がいろいろと夢がある。
ミネルヴァが3属性軽減になったから、相手を火に変えてどんなやつでも無理やり耐久できるとか現状でもおもしろいうごきするし。
継承来たら、そめらられるから、こういうのは継承可能にしておもしろい動きして欲しいけどなぁ。
284: おーがちゃんねる 2016/03/04(金) 18:34:30.24 .net
>>280
ロキみたいな属性変化の敵いっぱいでてきたり、バインド頻発されたらついてる耐久も無効になりかねないし、そこまで強くないと思うが
あと得意属性だとよほど敵のHPが高くないと倒しちゃうこともたたある
ロキみたいな属性変化の敵いっぱいでてきたり、バインド頻発されたらついてる耐久も無効になりかねないし、そこまで強くないと思うが
あと得意属性だとよほど敵のHPが高くないと倒しちゃうこともたたある
293: おーがちゃんねる 2016/03/04(金) 18:39:21.23 .net
俺、スキル継承実装されたら青おでんにきときとを覚えさせて活躍させてあげるんだ
317: おーがちゃんねる 2016/03/04(金) 18:50:59.23 .net
ミネルヴァにマキナ入れてマシンヘラ安定攻略出来ないかと思ったがLSの軽減と覚醒の軽減の計算がどうなっとるのかイマイチわからん
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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大抵の半耐久パは採用はありだろうけどそこまで嬉しくない気がする
個人的には宝石エンハのほうが楽しみ
指のしか持ってないけど
スキル溜めしやすい、枠足らなかったのが継承で軽減バインド回復エンハ出来る、シーンとか織姫とか相性いいのが追加されてる
等々あって楽しみ
ヴァル系統に継承が流行るかな……と思ったけど使われてるのかヴァルって
木ヴァルはアスタで見るけど
被ダメ=敵の攻撃力×(L軽減×F軽減)×(軽減覚醒+潜在軽減)×スキル軽減
ね。
LSでL半減、F半減、覚醒25%、潜在5%とすると
0.5×0.5×0.7の17.5%のダメージを受ける。
まぁ主属性違うけど副属性同じだから倍率はかかるし
というかそれって今までのじゃだめだったん?
L超究極サクヤF覚醒サクヤS裏天空龍3,水マキナ(遅延耐性1)の火軽減25個
継承ができるならこういう系のptで他も攻略できるかもしれないから早く条件知りたい。
泥強モリモリにしてくれたら嬉しいわ
でもミネルヴァに水マキナとかはスキル継承でかなり強くなる可能性を感じる
割とスキルが無駄になるLFにマキナぶっ込めば、バインド無効のマキナが爆誕する
LF両方マキナ搭載なら次の階のためのスキル溜めターンも半分にできる
何より枠が空いて最大火力が上がるのが大きい
楽しみだわ
だからLFで使うと素で火軽減2個(10%減)になって火は22.5%になる。
やるとしたら封印耐性が課題かな?複数持ちは入れたいね。
複数持ちはチェスター,アンタレス,フレイ,ホルス,犬夜叉等々
フレイウルド真田自由枠とかかな
自由枠は固定ダメ威嚇系列タンク英雄変換あたり?
スキル溜めは得意だしいっそ威圧暴圧や毒継承のヤマタケウリエルとか刺してもいいかも
だからこそ耐久パの話してるんだろ
マキナの15ターンが貯めれるようなとこならそれが多少延びようが問題なく貯めれるし、それで空いた枠で火力補強すれば行けるとこもさらに増える
スキル溜めにかかる時間がネックだけど耐久パ使うような奴は元々時間なんて気にしてないから何の問題もない
5ターンと10ターンは大差ないけど15ターンと20ターンでは割と絶望的な差がある
いくら半耐久といえど軽減して溜め直すのがキツい時もあるし、何よりターンに時間制限が付く点で継承と耐久はあまり相性良くない気もする
天空龍にジャマー覚えさせるよりマキナそのまま入れた方がよくね
現状では潜在軽減30個が上限。だから無効パには※10の編成のように裏天空龍が3体は必要。マキナに一枠取られるから自由があるのはLFのみ。
継承ができるようになったらマキナの枠が自由枠になる。そうなると封印複数持ちを積んだり、割合ダメ枠を入れられるようになる。
まぁ割合ダメやバインド回復枠は他のキャラに継承するってこともできるだろうね。
基本耐久は使わないけど継承きたら楽しそうだし使ってみるかな