スキル継承紹介ページの説明が少し曖昧で分かりにくいところがあるので、現在修正中です。少々お待ちください。
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) 2016年3月14日
ざっとご説明すると、スキル継承可能(スキル2になれる)モンスターは、以下の全てを満たすモンスターです。
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) 2016年3月14日
・☆5以上
・レベル99
・フル覚醒済
・レアガチャorコラボガチャ(魔法石を消費するガチャ)排出
スキル継承のベースモンスターになる条件は特にありません。どのキャラでもベースモンスーになれます!
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) 2016年3月14日
ですね、すみません!説明動画を調整中です! RT @_Minami__Kotori: @DaikeYamamoto よくわからないのでとりあえず伝承の紹介動画あげてください、ていうかあげて
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) 2016年3月14日
管理人のつぶやき
タンが痰としか見えない俺おる?
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
ツイッターでオーガchをフォロー!
※時間割・降臨情報はこちら
動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生
『<継承可能なモンスターの条件>
・レア度★5以上のモンスター
・Lv99/フル覚醒(潜在覚醒スキル除く)のモンスター
・レアガチャから的中するモンスター
※モンスター購入専用のモンスターは、ベースモンスターにスキル継承させることはできません。略』引用終わり
レアガチャということはコラボや季節ガチャ、MPやダンジョン産、配布、シリアルは対象外ってことになるね。
どちらかわからないのは晩成龍と果実龍か。レアガチャから出る3000MPだから有り…かな?
レアガチャから排除されれば継承対象からも排除されることになるんだろうか
隙あらば自分語り
コラボ系の有無は影響でかいからここはしっかりしてほしいよ(苦笑)
友情ガチャのガンコラだっけ?あれはたぶん無理だね。
というか対象になってもらわないと闇メタ様に龍撃態勢が付けれない…
よかったよかった ハロナミが使える
石使って出てくるガチャならなんでもOK
銀卵の星4のやつらは進化すればOK
スキルレベルは関係ない
こんくらい読み取れ
これが正しいとすると、「継承後も合成可能」と書いてあることから、「スキルレベルは不問。継承後でもスキル上げが可能」と推測できそう。
MPでもタンは買えるらしいね。25000MP。遅延耐性もこの値段に値下げ。
第2スキルを再使用するときスキル溜めるの怠いな
ん?なんでも?
一応ベースの条件は
・スキルを所持しているモンスター
と書いてあるね。あと、書いてないけど進化素材や強化合成用とかの元々合成できない奴は無理そうな気がする。
攻撃態勢がいつも通り使用可能になった後、バインド回復効果を得られるのに6ターンかかるって考え方の方がより正確かと。
星機系の奴をつけると+7ターンで1ヘイストとお邪魔+毒が変換対象になるって使い方もできるね。
覚醒ハーデス、明智、ゴエディア
辺りがいいかな?
石使ったガチャじゃないから普通に考えたらアウト
正月天狗とかかがやいてくるんじゃね?
ガチャ限定で30%以上のギガグラ撃てるキャラっていたっけ?
被りレアキャラをモンポ枠で売らせといて今度は「今後はレアキャラのスキル(継承)ないとダンジョンが辛くなりますよ」かw
あーそうかミニ系か・・・
全部売ったわ・・・
正月天狗は☆4止まりだからなぁ 天狗に何かをつけるなら別だが
スキル上げ用のモンスターはともかく、降臨ボスのスキルくらいは継承できるように
してほしかった・・・
敵のインフレ待ったなしやん
影響が出るのは
・楽な割合ダメ(ダンジョン産不可。ゼヘラとゼウス、マシン系不可なので最大30%に)
・楽なリダチェン(正月天狗のみ可能?)
・季節物が出てる奴との差(例:グリモワール系は水だけ銀として実装)
・特殊系、壊滅級のキャラのスキルが不可能
とか?
オロチ→もったいないからスキル継承に使えない
ヒドラ→何匹いてもオッケー。入ればいただけスキル継承の犠牲にできる
確かに・・・MKIIIとかは☆5だったもんな。
これから先除外されたやつとかの扱いが気になるな。
できるのはイフリート系かフルーツドラゴン系だけか
ただのハーデス、ヒレフセ-、ミニヘラ(ガチャだっけ?)
あーそうか。。。残しといてよかったとか思ってしまったわ・・・
>>58
そうか覚醒じゃないやつは素か
でも今は色々考えて楽しいね。
ゆうて継承が必要なのって闘技場みたいに全てのギミックに対応しなきゃいけないとこぐらいだし
最大レベル99に修正くるかな?
龍撃体勢まじ取っとけば良かった
闇メタに
はーい、サブ垢でやってまーす。同じこと考えてました。
まぁ、半分諦めで、あとはフレとして使う本垢のキャラくらいはできるなぁと。
最初だけつかえてもいいようなダンジョンってあんまりなさそうだけど
公式の例の画像で銀の進化後のフウは可能っぽく表示されてるから、進化後星5ならおそらく可能かと。
赤ずきんは☆5だから継承できるんだよな?
天狗で言われたけど、ハロナミもレア4なんだよね・・・・
ハロナミ当てればよかった
トトソティが3体きて心がおれたんだよなー
このフウは副属性持たない奴で必要なタンは主属性の色4個みたいね
コピペに反応するのもどうかと思うけれど、もうたそはいいんじゃないのかな。
荒れる原因になるし、俺も不快になるしやめてほしいのだけれど。
可能だと思うよ。そういう使い方も面白いね。
いや、あいつら排出時から進化後(覚醒ついてる状態)で出るからこれから究極でも実装されない限り無理なんよ・・
頭悪いなあ~
スキルレベルが短くて覚醒が強いからベースにするってことだろ
ハロナミ「に」付けるんでしょ
覚醒お化けだからターンが4増えただけのスキルを何でも使える最強キャラになる
どのみちスキルマ必須やろな
天狗の事も俺が言ったけど、継承を受ける側はどんなモンスターでも良いのよ ☆4以下も可
<継承可能なモンスターの条件>
以下全てを満たすモンスター
・レア度★5以上のモンスター
・Lv99(最大) のモンスター
・フル覚醒(潜在覚醒スキル除く) のモンスター
・レアガチャまたはコラボガチャ(魔法石を消費するガチャ)から的中するモンスター
※すでに継承されているモンスターに、後日能力調整等で覚醒スキルが追加された場合、継承が解除されることはありませんが、解除して再度継承素材にする際は、モンスターをフル覚醒にする必要があります。
引用は以上。参考にしてくれると嬉しいなぁ。
正月天狗もレア度が星4止まりだから究極進化こないと継承スキルには使えんな
付けられると思うよ。意味はよく分からないのだけれど・・・
星は5以上縛りだけどレベルは(最大)って表記だから70が最大とかのモンスターはいけるんじゃね?
スキルマなら6ターンで攻撃1.5倍、同属性になるって効果になるんじゃない?
LV99って書いてあるよ
季節物関係は、ハロナミみたいに優秀なやつをベースにってだけだろね
>>100
たぶん無理だと思うよ。究極スキル上げの時はそれでドラりんが対象外になったくらいだし。
そう?俺は特にそうは思わないけれど。まぁ、人の感性はそれぞれだね。
進化しないのは無理じゃね?
ベースって意味ね
指摘サンクス
俺が無知だったわ
言っちゃった後でなんだけどレベル70のガチャ限星5って何が居たか思いつかなかったわ(>_<)
>>107
( ゚д゚)ポカーン…
そっか、そうだった…
で?君は100%理解しているの?
水着アルビダにシェアトのスキルを付ければ実質水エスカマリになると思わない?
完全バインド耐性のキャラはワンチャン有りかもね。
ベースにするって何回言えば分かるんだ?
スキブの分美味しいからサンタパウリナに付けた方がいいんでない?
元スキル的にも泥強を活かせるし
用途によるだろうからなぁ。無いだろうけどリーダーなら自傷がないエンハ?
サブだったら元が重いから長いダンジョンのボスの時だけに使うスキルがいいんじゃないかな?やっぱりロキ、オオクニ、ただのハーデスあたりかもしれないが。
呂布は覚醒的にちょっと合わないけどヨミドラパが完全バインド耐性ptとして運用できるかもね。
面白いかもね。光はよく知らないのだけれど参考になったわ。
スキルターン15で目覚めは4ターンしか続かなくて
エスカマリの特徴である泥強は5個になっちゃって
さらにステは低い、水パスキブない、封印もないじゃ流石にエスカマリにはならないんだよなぁ…
誰にどのスキルを継承させるかで悩むのなら分かるけど、スキル継承の仕様が理解できないのはヤバイだろ
公式サイトに全部載ってて自分で考えたり応用しなきゃいけない部分が全くないんだぞ?
変換や陣ある中の軽変換とか
イザナミスキルマ無駄に作っちゃったか
新しいものが実装されるのだからコメントして理解を確認したり誤解を指摘してもらえるのでしょう?言葉が使えるのだから。一目見て100%の理解ができるなら苦労しないよ。
一つ聞いてみようか?レアガチャとしても出てくるけど配布で入手した場合、果実龍は継承の対象になるかならないか。
どうだろうね。少なくとも多少使い道は増えるかもね。
ちなみに覚醒ハーデスはゴッドラッシュの適正キャラとして一時期注目されてたっけ?
それやっても毎回遅延されると意味がない
横からだけどフルドラは継承で使えるんじゃねえかな、配布も運営が限定的に配ってるだけだし今でもレアガチャ排出だから
頭悪いな
レアガチャまたはコラボガチャ(魔法石を消費するガチャ)から的中するモンスター
って書いてあるんだよ
"的中した"モンスターじゃなくて"的中する"
よって出てくる奴はどういう取得の仕方をしても使える
これぐらいわかれよ
使えなきゃたとえばメモリアルガチャから出てきたキャラは使えなくなる
あと山本のツイッターにも書いてあるがモンポで買った正月アマテラスも
季節ガチャからゲットできるので使えるとあるので確実
まぁそうだろうね。
頭悪くないのなら、そういう細かい疑問が浮かぶことや読み間違いを他の人に訂正してもらうことは大事だってことわかると思うんだけどな。
132は問題を出してるだけだぞ
132自身は多分理解してる
お前偉そうにしてるけど文章読解力無いな
×132→○138
その人にとっては大事かもしれんが他人にとっては関係ないし
そこまで低レベル前提にされるとな
義務教育やないんやからな
そういう人ばかりだと何に何つけたらつかえそうとか
そういう本来の話がすすまない