MONS_2425_zpsfkituhld
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1457945322/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
46: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 17:54:47.70 .net
取り敢えずヴァルレンジャーに龍撃態勢付けておこう
上位互換だし遅延対策になるわ

56: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 17:55:34.50 .net
>>46
覚醒新西洋を継承するっていう贅沢なことしてもええんやで?

88: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 17:57:55.09 .net
遅延対策とか言ってる奴多いけど、
多分遅延食らったらスキル1もスキル2も両方削ってくると思う
同じスキル詰んだら事実上遅延無効なんて甘すぎる

96: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 17:58:42.67 .net
>>88
山本プロデューサーが遅延対策になるって言ってたんですが!?

134: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 18:00:54.56 .net
>>96
まじかそれなら安心
あっさり変更してこないといいな

495: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 18:33:39.58 .net
スキル2が遅延されてもスキル1が生きてれば打てるんだろ?
迷ったら同じスキル持たせるの有りじゃね

510: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 18:35:18.79 .net
>>495
同じスキルは持たせられない

>>498
1が貯まってから2が貯まり始める

526: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 18:37:08.01 .net
>>510
>同じスキルは持たせられない

そんな条件どこにも書いてないぞ

572: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 18:41:25.94 .net
>>526
ニコ生でてまが説明してただろ

593: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 18:43:37.21 .net
>>572
そんなこと言ってたか?

513: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 18:35:30.72 .net
タンの入手難度にもよるけど普通に2体目を1体目に乗っけるのは遅延対策にありだと思う
究極覚醒でそれやるのは労力に見合ってないと思うが

524: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 18:36:57.66 .net
すまん同時にたまること前提にしてたわ
同時じゃなきゃ同じスキルを継承させることにそんなに意味はないな

582: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 18:42:28.64 .net
>>524
スキル2が溜まり切ると2を使用してスキル1が使えるまで溜めなおさない限りスキル1が使えない
スキル継承をしていてスキル1が溜まり切っていればその分遅延対策になる
だから同じスキルを溜め続けたいけど遅延はつけたくない(つけれられない)場合は有用
個人的に悪い選択肢ではないと思う

622: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 18:46:47.11 .net
同じスキル持たせるのもなくはないけど潜在覚醒に余裕あるなら普通に遅延耐性付けた方が良くね
どうせ防げないカグツチは除いて6ターン以上の遅延してくるやつが今後出てくれば必要かもだけど

745: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 19:04:33.44 .net
とりあえず闇カリ2体にラグドラと一護付けとくか

777: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 19:09:13.39 .net
>>745
劣化してるんじゃないのかそれは…

793: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 19:11:20.38 .net
>>777
上位スキル継承すれば遅延対策になるじゃん

798: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 19:12:18.39 .net
>>793
え、遅延は総合ターン数から合算の遅延で
スキル1、スキル2共に遅延されないのってもう確定なの?

801: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 19:12:51.35 .net
>>798
何を言ってるんだ

816: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 19:14:38.34 .net
>>801
いやだからスキル2まで溜まってたとして
2ターン遅延くらったら
スキル1とスキル2が共に後2ターンになる可能性あるんじゃないの?

822: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 19:16:05.38 .net
>>816
大介遅延対策になるっつってなかったっけ?

823: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 19:16:08.35 .net
>>816
一方で加算式、一方で平行してカウントとか処理面が増えて癌はバグらせそう

834: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 19:17:48.67 .net
>>816
言いたい事は分かるけど、絶対そんな複雑なシステム癌には出来ない

846: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 19:19:53.24 .net
>>816
ないない。
この仕様だと、スキル1が使える状態。スキル2はあと2ターンになる。



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生