引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1457945322/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
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ニコ動、ニコ生
46: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 17:54:47.70 .net
取り敢えずヴァルレンジャーに龍撃態勢付けておこう
上位互換だし遅延対策になるわ
上位互換だし遅延対策になるわ
56: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 17:55:34.50 .net
>>46
覚醒新西洋を継承するっていう贅沢なことしてもええんやで?
覚醒新西洋を継承するっていう贅沢なことしてもええんやで?
88: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 17:57:55.09 .net
遅延対策とか言ってる奴多いけど、
多分遅延食らったらスキル1もスキル2も両方削ってくると思う
同じスキル詰んだら事実上遅延無効なんて甘すぎる
多分遅延食らったらスキル1もスキル2も両方削ってくると思う
同じスキル詰んだら事実上遅延無効なんて甘すぎる
96: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 17:58:42.67 .net
>>88
山本プロデューサーが遅延対策になるって言ってたんですが!?
山本プロデューサーが遅延対策になるって言ってたんですが!?
134: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 18:00:54.56 .net
>>96
まじかそれなら安心
あっさり変更してこないといいな
まじかそれなら安心
あっさり変更してこないといいな
495: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 18:33:39.58 .net
スキル2が遅延されてもスキル1が生きてれば打てるんだろ?
迷ったら同じスキル持たせるの有りじゃね
迷ったら同じスキル持たせるの有りじゃね
510: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 18:35:18.79 .net
>>495
同じスキルは持たせられない
>>498
1が貯まってから2が貯まり始める
同じスキルは持たせられない
>>498
1が貯まってから2が貯まり始める
526: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 18:37:08.01 .net
>>510
>同じスキルは持たせられない
そんな条件どこにも書いてないぞ
>同じスキルは持たせられない
そんな条件どこにも書いてないぞ
572: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 18:41:25.94 .net
>>526
ニコ生でてまが説明してただろ
ニコ生でてまが説明してただろ
593: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 18:43:37.21 .net
>>572
そんなこと言ってたか?
そんなこと言ってたか?
513: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 18:35:30.72 .net
タンの入手難度にもよるけど普通に2体目を1体目に乗っけるのは遅延対策にありだと思う
究極覚醒でそれやるのは労力に見合ってないと思うが
究極覚醒でそれやるのは労力に見合ってないと思うが
524: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 18:36:57.66 .net
すまん同時にたまること前提にしてたわ
同時じゃなきゃ同じスキルを継承させることにそんなに意味はないな
同時じゃなきゃ同じスキルを継承させることにそんなに意味はないな
582: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 18:42:28.64 .net
>>524
スキル2が溜まり切ると2を使用してスキル1が使えるまで溜めなおさない限りスキル1が使えない
スキル継承をしていてスキル1が溜まり切っていればその分遅延対策になる
だから同じスキルを溜め続けたいけど遅延はつけたくない(つけれられない)場合は有用
個人的に悪い選択肢ではないと思う
スキル2が溜まり切ると2を使用してスキル1が使えるまで溜めなおさない限りスキル1が使えない
スキル継承をしていてスキル1が溜まり切っていればその分遅延対策になる
だから同じスキルを溜め続けたいけど遅延はつけたくない(つけれられない)場合は有用
個人的に悪い選択肢ではないと思う
622: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 18:46:47.11 .net
同じスキル持たせるのもなくはないけど潜在覚醒に余裕あるなら普通に遅延耐性付けた方が良くね
どうせ防げないカグツチは除いて6ターン以上の遅延してくるやつが今後出てくれば必要かもだけど
どうせ防げないカグツチは除いて6ターン以上の遅延してくるやつが今後出てくれば必要かもだけど
745: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 19:04:33.44 .net
とりあえず闇カリ2体にラグドラと一護付けとくか
777: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 19:09:13.39 .net
>>745
劣化してるんじゃないのかそれは…
劣化してるんじゃないのかそれは…
793: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 19:11:20.38 .net
>>777
上位スキル継承すれば遅延対策になるじゃん
上位スキル継承すれば遅延対策になるじゃん
798: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 19:12:18.39 .net
>>793
え、遅延は総合ターン数から合算の遅延で
スキル1、スキル2共に遅延されないのってもう確定なの?
え、遅延は総合ターン数から合算の遅延で
スキル1、スキル2共に遅延されないのってもう確定なの?
801: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 19:12:51.35 .net
>>798
何を言ってるんだ
何を言ってるんだ
816: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 19:14:38.34 .net
>>801
いやだからスキル2まで溜まってたとして
2ターン遅延くらったら
スキル1とスキル2が共に後2ターンになる可能性あるんじゃないの?
いやだからスキル2まで溜まってたとして
2ターン遅延くらったら
スキル1とスキル2が共に後2ターンになる可能性あるんじゃないの?
822: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 19:16:05.38 .net
>>816
大介遅延対策になるっつってなかったっけ?
大介遅延対策になるっつってなかったっけ?
823: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 19:16:08.35 .net
>>816
一方で加算式、一方で平行してカウントとか処理面が増えて癌はバグらせそう
一方で加算式、一方で平行してカウントとか処理面が増えて癌はバグらせそう
834: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 19:17:48.67 .net
>>816
言いたい事は分かるけど、絶対そんな複雑なシステム癌には出来ない
言いたい事は分かるけど、絶対そんな複雑なシステム癌には出来ない
846: おーがちゃんねる 2016/03/14(月) 19:19:53.24 .net
>>816
ないない。
この仕様だと、スキル1が使える状態。スキル2はあと2ターンになる。
ないない。
この仕様だと、スキル1が使える状態。スキル2はあと2ターンになる。
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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小学生レベルみたいなやつ
スキル1が3ターン、 スキル2が5ターン。だとスキブがないとして、
ターン1〜3は何も使えない。
ターン4でスキル1が使用可能。
ターン5〜8までスキル1が使用可能なまま。
ターン9でスキル2が貯まるとスキル1が使えなくなって以降はスキル使うまでずーとスキル2が使用可能状態。
山本Pの遅延対策になるって意味がわからない。認識が違うのか?
もう発想がすごいわ
第一スキルが3、第二スキルが7ターンとすると、スキルゲージが10ターンになる。
3/10以上貯まると第一が使える、10/10貯まると第二スキルに変化するってだけ。
7/10の時に2ターン遅延食らっても5/10になるだけだから第一スキルは使えるまま。
ターン7~9の段階で2ターン遅延されてもスキル1が使えるだろ
遅延喰らってもスキル1が使用可能、それが遅延対策ってこと
加算式だとおもうから2ターン遅延されたらスキルターンが6になって
スキル1は使える、スキル2はあと2ターンになるはず
それでわからないなら明日改めて説明有る
それでもダメなら実装してから自分で試せ
スキル1がMaxで溜まった状態でスキル2を全部妨害無しで溜め切らないとダメだと勘違いしてた。>5,7の人感謝。
スキルを貯めていけば水が増えて、遅延を受けるとその分水が減る。スキルを使うと水が全部無くなる。
マジでかんべんして欲しい…げヒャハーだけでも死ぬほど憎いのに
無駄な議論はやめようぜ
遅延対策しつつスキル1を平常利用出来る
いえいえ。
まぁ、基本的に見下して満足したい人が集まりやすいだろうからねぇ…
たぶんこの解釈で大丈夫だと思うけど、こういうのを図に表して説明してくれればもっとわかりやすいと思う。まぁ、こういう配慮をコラボガチャが対象外のように読める文章を載せてすぐに修正するような運営に期待しない方がいいんだろうな…
人にばっかり頼ってんな
誰か発言内容教えて
そんで、スキル2はスキル1が貯まってないと貯まらないって条件を考えると言うなら、遅延対策にならない説も一応筋は通ってるな
まぁ実装されてから試せばいいやろ(適当)
遅延に関してどこに書いてあるんだ?
例のイシスに闇カリ乗っけた場合、
1・2・3(スキル1使用可能)4・5・6・7・8・9・10(スキル2使用可能)
仮にスキル2が使用可能な状態までたまってたとしたら、
スキル遅延3食らうと7の地点に戻ってスキル1は使用可能、スキル2が3ターン待ちになる。
スキル遅延8食らうと2の地点に戻ってスキル1もスキル2も使用不可になる。
当然スキル2が使用可能な状態だとスキル1は使用できない。
スキル毎に遅延の影響を与えるというのはない。
スキル1と2が別のラインではなく、1の上に2が乗っかってるだけ。
遅延タマドラの価値が相対的に下がるから、10ターン遅延とかしてくるやつ
増えると思う。
コンビニのバイトかな?
②【スキル1】を使用しないまま【スキル2】の発動ターン数が溜まると、【スキル2】が発動できるようになりますが、【スキル2】が発動可能になって以降は、【スキル1】が発動できなくなります。
この一文でスキル1が溜まった後でスキル2が貯まるようになるのはわかるじゃん。
それを考えると遅延がスキル2を遅延した後オーバーした遅延分がスキル1を遅延するんだろ
ニコ生のてまの説明は一応分かりやすかったし今出されてる情報なんてただの実相前の確認だろ
パズドラ保育園は
①バトル中、【スキル1】の発動ターン数が溜まると、【スキル1】が発動できるようになります。
②【スキル1】を使用しないまま【スキル2】の発動ターン数が溜まると、【スキル2】が発動できるようになりますが、【スキル2】が発動可能になって以降は、【スキル1】が発動できなくなります。
※【スキル1】【スキル2】ともに、発動すると再度1からスキルターンを溜め直しになります。
上記から
・スキルターンが最低でも最大【スキル2】の発動ターン数であることがわかる(スキル2の発動ターン数は画面上から継承前のスキル2とスキル1のターンを足したもの あとここで最低と書いたがスキルターンの最大は【スキル2】の発動ターン数である 上の文章からわかるのは最低でもっていうこと)
・遅延はスキルターンを減少される行為であることから
残ったスキルターンが【スキル1】の発動ターン数たまっていれば発動することが可能ということがわかる
これぐらいわかれよ
もっと長いのにすればいいのに
10ターンかけてオールドロップチェンジを溜めたとしてそこから2ターンの遅延効果を受けたら、スキル溜め8ターン目に戻されるわけです(10ひく2です)。
8ターン目ならクイックガードは使えるのです。
スキルのたまり具合にも寄りますが最大7ターンの遅延対策になるわけです。
どこのまとめサイト見ても勘違いしてる人多いしこの前の+の件とかもあるし世の中そんなもんなのかもね
3.7のダブルスキル持ちなら、max10と一緒
遅延食らったらその分減るだけ
それでも3以上溜まってるならスキル1は使えるよって具合だろ
頭大介多すぎない?
モンポの金額を見ると遅延耐性たまどらと同金額だし
それ4ついるからおいそれと継承できない
遅延耐性のほうがってやつはよほどモンポ余ってるんだろなぁ
すごいなぁ
遅延対策として継承>潜在なんてレスぱっと見た感じ無いんだけど…遅延対策の為に作られた潜在と第二スキルのついでに対策出来る継承でどっちが有効かなんて大介でも分かるんだよなぁ
さすがにそんなことはないと信じたい。
>スキル遅延でくらうターン数が2倍になる
なにそのデメリットwww初耳だわ
60
マジすか。まれにしか落ちないのに壊滅級で乱獲してる猛者とか尊敬に値するわ
まれにしか出現しない
スキル1と2の両方に遅延がかかるっていう考えは、要はそういうことだよな。
それを真だと考える奴らはなんなんだろうな。
同じスキル、もしくは似たようなスキル持ったガチャ限をもう一体持ってたらね
ガチャで目当てのモンスター引くよりも潜在たまドラ買った方が安くつく場合もあるってこと
ヘイストだけついてターン数伸びてるスキルあんだろ
あれつけたら第2スキルまで貯めれば完全な上位互換になりつつ、貯めきらなくてもスキルの本質な部分は1でも2でも同じだから問題なし、第1スキル貯まってれば遅延まで防げる
6くらいしか貯まってない状態で遅延2食らったらスキル1も使えない
継承でスキル貯めれるプール増やしても、
予め遅延されるターン以上に貯めておかないといけないから、遅延対策としてはお粗末やで
そんなの当たり前過ぎるだろ。
コメの流れでそこ知らないヤツはいなくないか?
更に言うなら、5,7のスキルターン数で6の状態で2ターン遅延くらったら確かにスキル1は使えなくなる。
でも、システム実装後は1ターン後にスキル1が使えるようになるわけで、実装前は2ターン必要だったんだから、それは充分意味あるだろ。
毎ターン毎回層遅延する敵を出します
参りました。