8: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 08:35:40.15 .net
いちおーつ 
継承は準耐久強化だな間違いなく 

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1458084633/

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
11: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 08:37:14.36 .net
これタイプ型リーダースキルへの優遇が大きいな!
光回復パに待望の2色陣、3色陣や!

16: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 08:42:57.37 .net
継承微妙とか言ってるの結構いるけど、別に継承しなきゃいけないわけじゃないからな。
そもそも有用なスキル持ちには第2つける必要ないわけだし。
俺はラードラパ好きだけど、同キャラ使うのが嫌だから、ラードラに闇カリつける予定だけども。

18: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 08:49:07.13 .net
>>16
遅延対策として必須だぞ
今後はそれ前提のダンジョン構成になってくる

19: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 08:50:49.62 .net
>>16
微妙だから必ずしもつける必要がないんじゃね

20: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 08:50:59.98 .net
そのための遅延耐性

23: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 08:53:56.77 .net
基本的には第一スキルが軽いか、無きゃないで困らないものに継承しないと自由度がなくなるからデメリットになるわな。

いざという時に使えないと死ぬってことを考えると、
軽減系や陣の上には必要ないね。

あとは趣味パ用だな。これは完全に回転とか度外視で。

28: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 08:55:57.74 .net
モンポ購入も継承も生放送まで待機安定だわ

31: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 08:58:52.67 .net
そう考えたら第一が短くてそこそこ有能なイシスって神だわ

33: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 09:00:27.53 .net
アクベンスきゅん次第で面白いPTになりそう
no title

35: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 09:02:02.15 .net
つけられるキャラが限定されすぎるな、継承
イシスかダルシくらいしか思いつかんわ

36: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 09:02:10.63 .net
ホルスに固定ダメージ・威嚇・ガクツチつけてシヴァドラに突っ込む
デネボラでも可

37: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 09:03:47.80 .net
好きなキャラに例えば英雄変換とかつけて無理やり使おうとしても
メリットあるけどスキレベ1の変換みたいなもんかと考えると手がとまる

43: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 09:08:01.43 .net
イシスとか闇メタとかハイパー継承モンスターは揃ってるのにハーデスとかオロチとかハイパーアシストモンスターを
持ってないのが悔やまれる

45: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 09:09:35.40 .net
継承可能なキャラのフィルタが欲しいな
あとお気に入り外さないといけないのは直してくれ

47: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 09:10:46.15 .net
>>45
ソートのスキル継承ってボタン押せば金星だけになるでしょ
お気に入り外さないと不可は確かに不便だけど

54: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 09:14:35.44 .net
>>47
ソートがあったのか気づかなかった
ありがとう

94: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 09:36:08.18 .net
新システム実装はいいけど必要な素材無くて試せないし全く盛り上がれんな

101: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 09:39:07.77 .net
>>94
こんなの最初に一回やって終わりなシステムじゃないんだから、

一体は即継承元にできるくらいのメタドラたまドラ痰をお試し用で配ればいいのに

管理人のつぶやき

①まずベースを探す
条件
・覚醒スキルが優秀
・スキルターンが短い
・スキルが優秀でない

例)天狗、闇メタ、イシス、バステト、ハロウィンイザナミ、ケルチャンライダー、武器シリーズ等

②継承するものを探す
条件
・星5以上でレベルマ、覚醒マ
・ベースを編成したPTと噛み合っている
・ダンジョンによって使い分ける

例)
天狗にラー→ラーだとスキブが足りない周回パに有効
天狗にヴリトラ→ヴリトラだとスキブが足りない周回パ(主に五右衛門)に有効
闇メタにディアデムor闇ライラ→変換が足りない周回パに有効
※耐久パは普段使わないのでイメージできない...

特殊なコラボキャラや精霊系スキルなど扱いの難しい物もあります。
また、スキル継承はダンジョンによって切り替える必要があります。
タン大量発生でのタン確保、コイン確保を心がけておくと良いかもしれません。 





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生