8: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 08:35:40.15 .net
いちおーつ
継承は準耐久強化だな間違いなく
継承は準耐久強化だな間違いなく
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1458084633/
11: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 08:37:14.36 .net
これタイプ型リーダースキルへの優遇が大きいな!
光回復パに待望の2色陣、3色陣や!
光回復パに待望の2色陣、3色陣や!
16: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 08:42:57.37 .net
継承微妙とか言ってるの結構いるけど、別に継承しなきゃいけないわけじゃないからな。
そもそも有用なスキル持ちには第2つける必要ないわけだし。
俺はラードラパ好きだけど、同キャラ使うのが嫌だから、ラードラに闇カリつける予定だけども。
そもそも有用なスキル持ちには第2つける必要ないわけだし。
俺はラードラパ好きだけど、同キャラ使うのが嫌だから、ラードラに闇カリつける予定だけども。
18: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 08:49:07.13 .net
>>16
遅延対策として必須だぞ
今後はそれ前提のダンジョン構成になってくる
遅延対策として必須だぞ
今後はそれ前提のダンジョン構成になってくる
19: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 08:50:49.62 .net
>>16
微妙だから必ずしもつける必要がないんじゃね
微妙だから必ずしもつける必要がないんじゃね
20: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 08:50:59.98 .net
そのための遅延耐性
23: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 08:53:56.77 .net
基本的には第一スキルが軽いか、無きゃないで困らないものに継承しないと自由度がなくなるからデメリットになるわな。
いざという時に使えないと死ぬってことを考えると、
軽減系や陣の上には必要ないね。
あとは趣味パ用だな。これは完全に回転とか度外視で。
いざという時に使えないと死ぬってことを考えると、
軽減系や陣の上には必要ないね。
あとは趣味パ用だな。これは完全に回転とか度外視で。
28: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 08:55:57.74 .net
モンポ購入も継承も生放送まで待機安定だわ
31: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 08:58:52.67 .net
そう考えたら第一が短くてそこそこ有能なイシスって神だわ
33: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 09:00:27.53 .net
35: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 09:02:02.15 .net
つけられるキャラが限定されすぎるな、継承
イシスかダルシくらいしか思いつかんわ
イシスかダルシくらいしか思いつかんわ
36: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 09:02:10.63 .net
ホルスに固定ダメージ・威嚇・ガクツチつけてシヴァドラに突っ込む
デネボラでも可
デネボラでも可
37: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 09:03:47.80 .net
好きなキャラに例えば英雄変換とかつけて無理やり使おうとしても
メリットあるけどスキレベ1の変換みたいなもんかと考えると手がとまる
メリットあるけどスキレベ1の変換みたいなもんかと考えると手がとまる
43: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 09:08:01.43 .net
イシスとか闇メタとかハイパー継承モンスターは揃ってるのにハーデスとかオロチとかハイパーアシストモンスターを
持ってないのが悔やまれる
持ってないのが悔やまれる
45: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 09:09:35.40 .net
継承可能なキャラのフィルタが欲しいな
あとお気に入り外さないといけないのは直してくれ
あとお気に入り外さないといけないのは直してくれ
47: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 09:10:46.15 .net
>>45
ソートのスキル継承ってボタン押せば金星だけになるでしょ
お気に入り外さないと不可は確かに不便だけど
ソートのスキル継承ってボタン押せば金星だけになるでしょ
お気に入り外さないと不可は確かに不便だけど
54: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 09:14:35.44 .net
>>47
ソートがあったのか気づかなかった
ありがとう
ソートがあったのか気づかなかった
ありがとう
94: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 09:36:08.18 .net
新システム実装はいいけど必要な素材無くて試せないし全く盛り上がれんな
101: おーがちゃんねる 2016/03/16(水) 09:39:07.77 .net
>>94
こんなの最初に一回やって終わりなシステムじゃないんだから、
一体は即継承元にできるくらいのメタドラたまドラ痰をお試し用で配ればいいのに
こんなの最初に一回やって終わりなシステムじゃないんだから、
一体は即継承元にできるくらいのメタドラたまドラ痰をお試し用で配ればいいのに
管理人のつぶやき
①まずベースを探す
条件
・覚醒スキルが優秀
・スキルターンが短い
・スキルが優秀でない
例)天狗、闇メタ、イシス、バステト、ハロウィンイザナミ、ケルチャンライダー、武器シリーズ等
②継承するものを探す
条件
・星5以上でレベルマ、覚醒マ
・ベースを編成したPTと噛み合っている
・ダンジョンによって使い分ける
例)
天狗にラー→ラーだとスキブが足りない周回パに有効
天狗にヴリトラ→ヴリトラだとスキブが足りない周回パ(主に五右衛門)に有効
闇メタにディアデムor闇ライラ→変換が足りない周回パに有効
※耐久パは普段使わないのでイメージできない...
特殊なコラボキャラや精霊系スキルなど扱いの難しい物もあります。
また、スキル継承はダンジョンによって切り替える必要があります。
タン大量発生でのタン確保、コイン確保を心がけておくと良いかもしれません。
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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※時間割・降臨情報はこちら
動画にて実況、解説行ってます
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ニコ動、ニコ生
スキブガン積みできてセポネ辺りの上位スキル継承すればいいし
特にアンリつけるとイルシックス楽になるぞ
・スキルが優秀でない
新星座ってこれに該当するの?
スキルターン早いだけじゃないの?
アンリよりサツキじゃね?
ただ、パーティ編成の際にそのスキルに依存した編成だと事故が起きるだけで、思いがけずスキル1を使わないといけない場面が出てくるなら使えるスキルだった方がいいに決まってる。
同じスキルのっけたら問題なくね?
別にスキル1溜まったあとにスキル2溜まりきるまでスキル1使えないわけじゃねーんだろ
キラー持ちだし悪くはないと思うよ
プレドラ階でスキル2たまってると面倒そう
もうそのネタ飽きました
たまればへイスト付
たまっていればズオパンで闇回復陣になる
だいたいズオーの陣に火なんかいらない
ラードラに他のキャラを継承は可能。
他のキャラにラードラを継承は不可。
アースドラゲナイよりルイージの方が取り回し効くと思うんだよな
パンドラでさえ片方抜いたら耐久できるからフレンドを選ぶときに第二ない人選択すればいい
もしくはサブの中身の第二スキルに見きりでも突っ込んどけばいいと思うぞ
不毛な争いはやめろ。
パンドラパにも今まで神タイプだから入れづらかったカマリとかのスキルも入るんだし。
そもそもダルパンは根本的に使用ユーザー層の好みが違いすぎるからマジ不毛。
耐久対応力が高いイケメンか回転率が高く安定火力のメンヘラか。
どっちも優秀だよ。 ヨミドラが泣いてるよ、リーダーとしてね。
闘技場は別枠で作るのは常識だよ
後はスキブ重複するマルチも別枠で作った方がいいかもね
というかそんな感じでスキル1と2を使い分けできるのが
火力パにはない準耐久の強みになってくると思うわ
めんどいけど高難易度適性がガン上がりする
プレドラの後は温存して、ロキ無しでカーリーを100%ワンパンできるのはいいと思うよ
それじゃダンジョンに合わせて最適な第2ついてるフレンド選ぶだけでいい気がしないでもない
堕ルシ耐久できてスキブ3だから新システムの影響デカいしパンドラじゃ勝ち目なくね?
偶然もってるんだが
毒の霧とかいう超便利スキルを継承したいけどミニりりすとかもってねーよおおおおおおおおお
ミニりりすなんかもってないわ
まぁリーダーとしてはサヨーナラーだけど
LF五右衛門赤おでん2バーサーカー天狗(ヴリトラ)で一人ポチポチも開始からできますね。^_−☆ありがとう管理人さん
釣ばりでかいな
どちらかというとヘイストあるパンドラの方が第二スキルには向いてるぞ
どうせモンポ5000だし売らずにとっとこうと思って正解だった
昨日あたりからコメ欄みるに、マイナス効果しかなさそうな継承を提案してる人がいるし
最初はイシスにトキ・インドラ・オロチあたりの継承かな
パーティーの中で一体だけ継承させてほかはヘイストガン積みしてるなら
パンドラパなら割とスキル2まであっという間だと思う
別にそこまで使うスキルもなさそうだけど
逆にそれ以外は足枷になると思う
両方文句無しに強いんだからそれでいいやん
パンドラって基本継承する必要なくね?回復力ないんだし上位スキル組み込みにくいぞ
サブのズオーに覚醒メイメイを継承させるんだよ
ダルシなら5ターン伸びたところで全然問題無いし、毒の霧じゃなくてもええんじゃないかね
闘技場行くのも考えてるならサクヤもありなんだろうか
44が言ってるのはパンドラパのサブの話な
たとえば今までリリス必須だったとこを変更しても第スキルはすぐ貯まってプレドラにも間に合うってことだろ
いや、ズオーは明智パンドラ選べるから継承させないで良いだろw
アスタはもともと超火力だし割合ダメは要らないかもね
それより低い回復力を補う意味で完治か光明あたりをおすすめしたい
俺はどっちを継承させるか2日くらいずっと迷ってるわ
プレドラ対策兼闇カーリーでのエンハにもなる
これで俺はフレ側をダルシにして闘技2に行く必要がなくなったわけだ
回復作れてヘイストもかかるし
生きてるから・・・
毒の霧ぐらい素早く全体ダメージを出したい→サンバーストナックル
毒の霧みたいにオマケのエンハがほしい→ヒュドラの毒系統
ミニりりすは貴重品だから、ネプチューンがいいと思う
別人で申し訳ないが、アスタパのどいつに継承させる予定してる?枠がないというか、なんか凄い継承させる奴が難しいんだが…
まずぽんぽん付け替えなきゃいけないっていう認識がずれてるんだよなあ
バスにゃんがふんばるにゃとか可愛すぎるから早く付けたいんだが
スキル溜めスキル調整のために軽減か威嚇、特にバギィは打ちやすくしておきたいな
威嚇系でも持たせて、第一スキル使わずに呑気に10ターン開けてたら使えなくなってた!なんて事をする方が悪い
そうならないようにターン調整はもちろん増えたスキル枠使って使いやすくしておくべき
俺もバステトにバギィ付ける予定だわ、もう闘技場2クリアしてる人おったで
フェンサーがアシストにもなれるって話だと思う
もともと変換枠が少ないからこれは嬉しい
ヨミに明智とかヨミゴンに闇竜剣士とかできるのはいいね
リューネ持ってるなら初芽局もいいかなぁと思ってる
単独で使うにも軽い方だし
一回痰使ったらそのキャラがマテリア化されてスキルボックスみたいなのに入るって仕様にならんかなぁ…そのキャラが使えなくなったり売却できない仕様はそのままになるんだから…。
そうすれば装備みたいにこのダンジョンには軽減装備するぜ。とかここは泥リフだ。
のように使い分けられて痰大量によるボックス圧迫やコイン負担も少ないのに…
完全バインド耐性だからアスタ
基本は龍撃態勢のがいいと思う
道中はサブのスキルで回して、ボスで一発だけ打つスタイル
覚醒4は使いにくいし
マジかよ!C組だから8時が楽しみだわ
モンポは遅延に消えたんや…すまんにゃ…すまんにゃ…
煽ろうとして煽れてない人みつけました!!!
究極するまで装備品でOK
スキルターン的にねーよw
さすがに4体も継承してるキャラがいたらテンポ悪いな
今までのスキルボーナスの爽快感が消えてる
それと引き換えにクリアできるんだからまあいいのかもしれないけど
かわいいミニりりすが厳ついダルシに「俺たちは相性がいいな」なんて言われてると思うと
夜しか眠れなくなってしまいます
遅延対策ならそれでOK
戦略を広げたいなら他もありかな
イシスが軽減役ならスサノオ、インドラ
バインド回復役なら龍撃態勢、キュア系
ロズエルにヤマタケ、真田とか
好きならいいぞ、リフレッシュ的な強さならカマリ装備のがいいだろうけど上位スキルなんだし
もし、みにエキドナなんておったら今頃阿鼻叫喚だったろうなぁ
天狗にラーつけるってどんだけスキル重くなるんだよ
余計スキブ足りねえだろそれ
固定ダメが必要だ!でも第二が貯まっていて変換しかできない!→死とか嫌だもんな
それよさそう
麒麟なら20ターンで乱舞打てるし超高難度の攻略に使えそう
プレドラ・ピィ対策とカーリー対策できるキャラとかそんなにいないんだし
ミニリリス継承させるにしても第2スキル溜まるまでに15ターン以上はかかるだろうから、そんなに軽いわけでもないし
ハーデス「諦めるな!!」
天狗にラーつけて11ターンだけど
赤おでんより軽いからよくね?
諸説あるけど、魔王ルシファーとリリスは夫婦って文献があるみたいだからな。
そうか、今日もよく眠れよ!
まあ基本はそうか
持ってるー!全然気付かなかった!ありがとう!
もう少し気軽におためしさせてほしいね。
あなたは一体だけの運用のつもりでそういう疑問だろうけど
複数体運用で5Fあたりを高速周回する前提で↑で言っているんだと思うよ
イシスをバインド対策で使う場合でもインドラでいいことが多い
インドラで耐える3ターンの間にクイックガードが溜まるから(そもそも、耐えてる間にバインド解けることがほとんどだろうが)
そういう意味でイシスにインドラを付けることにはリスクが少ない
暴圧でもいいけど、状態異常無効を考えればインドラ優先
便利そうではあるが、そもそもロズエルにバインド回復つけろよとも思う・・・
同じく完全バインド耐性かつテミスと変換元が火で被るアスタに継承予定
なるほど、龍撃って手もあるのか…
また選択肢が増えた悩ましいいいいい
一つのスキル確実に復帰できるし。ちょっと重いけど。
糞スキルに糞スキル付けて何がしたいの
パンドラパでロキにフェンサー継承させて闘技場行ってプレドラぬいてドラゴンゾーンでスキル使ったはいいがブブ出てきて耐久できずにロキのエンハ間に合わなくてカーリーで死んだのは俺のことだよ
ワイルドキャッツ(スキルマ5ターン)+ふんばるニャ!(スキルマ7ターン、6ターン軽減)=スキルマ12ターン、6ターン軽減
あとはわかるにゃ?
バギィねこもグッジョブおもてるとおもう
ラードラ(覚醒ラー)
闇カーリー
闇カーリー
イシス(インドラ)
正月天照(ミューズ)
ラードラ
なんつー夢見がちなパーティ考えてドヤってたな…第2は溜まってたらラッキーくらいで考えるべき、攻略の要にしちゃうと必ずボロが出る
そういう意味では、ラードラは境界線に存在しているからナシではないけどアリでもないな
正月アマテラスは何のために入れるんだろう…
スキル軽い奴か耐久グループでもなければその認識でいいよ
闘技場とマルチだけ例外
そこまで込みで組むならええと思うで
バギィと違って量産が出来るし、スキルあげもそのうち常設されると思うし
悩ましいよねバインド耐性活かして回復もこなせるようにするか
ヘイストや目覚めもついてるスピカやアウストラリスやテミスやらにするか
ゼウドラ実装でどうなるか分からんけど
パーティ全員バインド耐性もたせてバインド回復のためにイシス使わなくしてインドラ溜めるためだそうです
サブにアレス入れておけばいい気がするんだが…
あとシヴァドラのヘイストって結構使わない?
使うなら毛利とかクリ赤ソニとか選ばれし者とかにしておいた方がリスクは少ない
悪魔キラーじゃないのかな?多分だけど
第一スキルと第二スキル両方遅れるの?
それとも99ターン遅延でも第二スキルのスキルマターンまでしか遅れなくて
第一スキルは次のターンすぐ使えるのかな?
サツキ押してる人がいるのは
そうゆう理由だったのか
アウストラリスの変換は強力だけど、第2の10T変換は多分出番無いよ
そういうのは耐久パの選択肢
キルア、ラムなら威嚇も付いてるしヘイスト使いたかったら第二スキル溜まる前に適当に撃てばいい話でしょ
第2スキルなくても最安定候補だしな
ルキア見てると猫なんてオワ猫レベル
フェニラだとループができなくなるのがなぁ
それにこだわらないのであればフェニラでもいいけど
バギィの常時軽減で耐久してサブのスキルを溜める方が効率的な気もする
そう思うからこそ、無駄にならないような組み合わせを考えてみるのが面白い
溜めるだけなら良いんだけど、溜めないことも考えないとだし実際無理だと思うわ
敵もランダムだし
なにその編成おもしろいな
ルキアは、青マキナ、青ソニ、オロチ、イシスで運用してたけど、よさそうならそっちに乗り換えようかな?
スキブの関係で初手から打てないんだし気にすることないんじゃ?
闘技場みたいな長丁場でなければどれにも言えるけど
逆算してクリアするまでループになればいいんだし
最強にしか興味ないやつにはわからないだろうな
なんだか人生損してそうは
半蔵を付けて劣化明智としてはどうかな?
ハイハイわかったわかった
君も好きに遊べば良いから人の遊び方にケチつけないでね^^
弱くなる可能性があるのはものによってな
それがわからんからあーいう発言しちゃうんたよ
察してあげて
すげーなw
いじめてやるなよ
楽しんでる
本音
MP勿体無くてタン買えない
勿論助かる場面もあるだろう
そういうこと引っくるめて考えなきゃね
ネガティブな部分にも目を向けるべきよ何事も
勿体ないから買わないってのは違うと思うw
邪魔になるところは外せばいいだろw
それが面倒なら最初から付けなきゃいいだけ。強制されてるわけじゃないし
建前も何もMP使うの勿体無いからゲリラ待ってるんだよ
多分皆そうw
さすがに今日ゲリラ来るのわかってて待てないなら買えば良いと思うけどそれが一般的で無いのは確か
うん、だからね
そう言ってるんだよ?
動画見てきたわ
なにこれ、マジでエグイな
暴圧・威圧中のターン消化さえ気を付ければ、現状、最安定かもしれん
運営がマイティもちをばらまきたくなるレベル
闘技場3が来る日も近いか…
また一線級に返り咲いたな
ホルスもどうにか復権できませんかねぇ…
チャド4体残しとくべきだったわ
使えない単体ダメと申し訳程度の回復と闇泥強盛りに盛って
ターン引き延ばしてんだもんなぁ…
シヴァドラには毛利継承って答え出てるぞ
重くてもヘイスト2ターンで同等+2色陣があるんだから損はないわな
→なったきとないんだがな
スキル2の二色陣ヘイスト2使う前にスキル1のヘイスト2を二回使えそうな気がするが・・・
うん???
1が使いたいのにわざわざ2まで待つ必要はないから、スキル1が2回使いたいなら2回使えるよ?
遅延対策としての意味合いだね
ちなみにデメリットはタンが要るのと合成時にコインかかることぐらいだから課金者向けって事だけ
だったらアンタレスでも継承してサブを回転させた方がマシ
あれば安心。だが必ずしも使う必要はない。
ガチャでプラスも過剰にばら蒔いたし
闘技場とか潜在必須じゃない?似たような感じになると思ってるけど違うかな
闘技場はあれば便利位だろ
必須なのはマシンゼウスの遅延耐性くらいじゃん?
予想外だったよ
まさかスキル2はスキル1を足したターン数になるとはな。
条件無く両方その最短ターンで使えるようにしてもらわないと継承なんか絶対しないわ。
バトル終わってもスキル2溜まってないとか笑わせるなw
使えねー
何を今更言ってるのやら
説明見ればわかるだろうに…
シヴァドラでスキル回ししたことないか、宗教上の理由で遅延たまドラ買えないか
一体どっちなんだろうな
ホンマモンの馬鹿かよ
ガイジ
189で説明されているのに理解できない馬鹿はコメントするなよ
もしかして装備品のガチャ限持ってなくて対応できないから、スキル継承は必要ないって思いこもうとしてる可哀想な子のような気がしてきた
マルチのバランスとか脳死郎システムとかあるし今更じゃね?w
ヴァルにドラゴンナイトや関羽、シヴァドラに毛利等、元の効果+αのスキルは貯まってしまっても元の効果としても使える為問題が出にくい。
具体的にどう強いの?
それに、マルチでやるメリットが大きいならいいことやろ
マルチにメリット求めてたのはユーザーなんだから
またアモン先輩は倉庫番だ
陣使ってから芝ドラLFヘイストでホルスのドロ強がつかえる。