MONS_2078
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1458270253/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
817: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:18:22.20 .net
カーリー潰しつったら1Fからエーギルやヴォルスーンみたいなロック降らしみたいな感じか
回復なしダンジョンでも結局ラードラ無双だったしこれくらいしかない
まぁドロリフで突破されそうだけど

832: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:21:00.06 .net
>>817
ロック降らしって結局単色も変換・陣に悪影響受けるから他も死ぬんだよなあ
だから前のチャレ9もエーギルに対しての憎しみが多かったし

850: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:25:43.29 .net
>>832
ロックかかる色にそろえたらこないだの9みたいなのはいくらでも対処できるんだけどね
ランダムロックは流石に面倒だけど

835: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:22:13.09 .net
>>817
曲芸の時もそうだろうけど、はっきり図抜けた性能付けちゃったら
インフレで埋もれさせるしか無いんだよ
ギミックでどうこうしても焼け石に水

836: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:23:08.85 .net
>>817
ドロップリフレッシュだとロックの影響受けないって今初めて知ったわ
それだったらダルシの「生成」も変換するわけじゃないから影響受けなくていいのにー

839: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:23:51.37 .net
>>836
対象を取る効果だから無効

843: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:24:20.93 .net
>>839
何そのカードゲーム理論

873: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:32:33.32 .net
>>839
被覆かよ

833: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:21:36.12 .net
ラードラの攻略はそれこそマシンゼウス安定周回みたいなのは参考になる
その辺のダンジョンをラードラでボコってるのは見ても何も思わん

838: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:23:49.19 .net
多色で攻撃されたら吸収ってギミック作ればラードラ潰せるで

841: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:23:53.20 .net
5属性同時攻撃吸収とかで多色皆まとめて潰していいよ

853: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:26:37.18 .net
>>841
サクヤ「歓迎!」
ドゥルガー「イイネ!」
ウミヤマ「時代クルー!?」


ドゥルドゥルとウミヤマはどう改造されるかちょっと楽しみ

842: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:24:05.40 .net
まぁそうだよなギミックで潰しは通用しないわ
ラードラがただの火力バカならよかったけど回復倍率あってもうすぐHP倍率にも対応するんじゃちょっとどうしたら時代塗り替えれるのかわからんね

848: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:25:26.10 .net
>>842
わからんぞ
実際ゼウドラ使ってみたら、あ、これ回復全然足りねーや
つまてなるかもしれん

874: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:32:46.51 .net
>>848
片方赤おでんで耐久だけはラードラゼウドラになるからやってみたけど何とかなりそう
少なくとも回復が「全然」足りないってことにはならん
HPが伸びるし、毎回回復3つしかないわけじゃないしね
99パーダメはめんどいけど

846: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:24:47.71 .net
ネタで言ってるけど終末が近づく頃には6色吸収とかマジであるかもな

860: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:27:42.21 .net
>>846
6色目はなんなんだよ

855: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:26:49.00 .net
ラードラはウェイ乗せたのが駄目だったわ
多色は泥今日とか属性強化乗せにくいから超倍率が許されてたのに4way乗せて144倍ってなぁ

858: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:27:28.28 .net
マシンゼウスのラードラつぶしに来たって思ったら
結局ラードラが最適ってのはさすがに笑ったわ


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生