引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1458270253/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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817: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:18:22.20 .net
カーリー潰しつったら1Fからエーギルやヴォルスーンみたいなロック降らしみたいな感じか
回復なしダンジョンでも結局ラードラ無双だったしこれくらいしかない
まぁドロリフで突破されそうだけど
回復なしダンジョンでも結局ラードラ無双だったしこれくらいしかない
まぁドロリフで突破されそうだけど
832: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:21:00.06 .net
>>817
ロック降らしって結局単色も変換・陣に悪影響受けるから他も死ぬんだよなあ
だから前のチャレ9もエーギルに対しての憎しみが多かったし
ロック降らしって結局単色も変換・陣に悪影響受けるから他も死ぬんだよなあ
だから前のチャレ9もエーギルに対しての憎しみが多かったし
850: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:25:43.29 .net
>>832
ロックかかる色にそろえたらこないだの9みたいなのはいくらでも対処できるんだけどね
ランダムロックは流石に面倒だけど
ロックかかる色にそろえたらこないだの9みたいなのはいくらでも対処できるんだけどね
ランダムロックは流石に面倒だけど
835: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:22:13.09 .net
>>817
曲芸の時もそうだろうけど、はっきり図抜けた性能付けちゃったら
インフレで埋もれさせるしか無いんだよ
ギミックでどうこうしても焼け石に水
曲芸の時もそうだろうけど、はっきり図抜けた性能付けちゃったら
インフレで埋もれさせるしか無いんだよ
ギミックでどうこうしても焼け石に水
836: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:23:08.85 .net
>>817
ドロップリフレッシュだとロックの影響受けないって今初めて知ったわ
それだったらダルシの「生成」も変換するわけじゃないから影響受けなくていいのにー
ドロップリフレッシュだとロックの影響受けないって今初めて知ったわ
それだったらダルシの「生成」も変換するわけじゃないから影響受けなくていいのにー
839: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:23:51.37 .net
>>836
対象を取る効果だから無効
対象を取る効果だから無効
843: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:24:20.93 .net
>>839
何そのカードゲーム理論
何そのカードゲーム理論
873: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:32:33.32 .net
>>839
被覆かよ
被覆かよ
833: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:21:36.12 .net
ラードラの攻略はそれこそマシンゼウス安定周回みたいなのは参考になる
その辺のダンジョンをラードラでボコってるのは見ても何も思わん
その辺のダンジョンをラードラでボコってるのは見ても何も思わん
838: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:23:49.19 .net
多色で攻撃されたら吸収ってギミック作ればラードラ潰せるで
841: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:23:53.20 .net
5属性同時攻撃吸収とかで多色皆まとめて潰していいよ
853: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:26:37.18 .net
>>841
サクヤ「歓迎!」
ドゥルガー「イイネ!」
ウミヤマ「時代クルー!?」
ドゥルドゥルとウミヤマはどう改造されるかちょっと楽しみ
サクヤ「歓迎!」
ドゥルガー「イイネ!」
ウミヤマ「時代クルー!?」
ドゥルドゥルとウミヤマはどう改造されるかちょっと楽しみ
842: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:24:05.40 .net
まぁそうだよなギミックで潰しは通用しないわ
ラードラがただの火力バカならよかったけど回復倍率あってもうすぐHP倍率にも対応するんじゃちょっとどうしたら時代塗り替えれるのかわからんね
ラードラがただの火力バカならよかったけど回復倍率あってもうすぐHP倍率にも対応するんじゃちょっとどうしたら時代塗り替えれるのかわからんね
848: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:25:26.10 .net
>>842
わからんぞ
実際ゼウドラ使ってみたら、あ、これ回復全然足りねーや
つまてなるかもしれん
わからんぞ
実際ゼウドラ使ってみたら、あ、これ回復全然足りねーや
つまてなるかもしれん
874: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:32:46.51 .net
>>848
片方赤おでんで耐久だけはラードラゼウドラになるからやってみたけど何とかなりそう
少なくとも回復が「全然」足りないってことにはならん
HPが伸びるし、毎回回復3つしかないわけじゃないしね
99パーダメはめんどいけど
片方赤おでんで耐久だけはラードラゼウドラになるからやってみたけど何とかなりそう
少なくとも回復が「全然」足りないってことにはならん
HPが伸びるし、毎回回復3つしかないわけじゃないしね
99パーダメはめんどいけど
846: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:24:47.71 .net
ネタで言ってるけど終末が近づく頃には6色吸収とかマジであるかもな
860: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:27:42.21 .net
>>846
6色目はなんなんだよ
6色目はなんなんだよ
855: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:26:49.00 .net
ラードラはウェイ乗せたのが駄目だったわ
多色は泥今日とか属性強化乗せにくいから超倍率が許されてたのに4way乗せて144倍ってなぁ
多色は泥今日とか属性強化乗せにくいから超倍率が許されてたのに4way乗せて144倍ってなぁ
858: おーがちゃんねる 2016/03/18(金) 16:27:28.28 .net
マシンゼウスのラードラつぶしに来たって思ったら
結局ラードラが最適ってのはさすがに笑ったわ
結局ラードラが最適ってのはさすがに笑ったわ
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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マシンゼウス降臨でラードラ終了
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青ソニ究極でラードラ終了
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???
てまがほんとに潰しダンジョン出してきたら、今度は文句の大合唱始める癖にw
ある意味これ以上のインフレは致命的だし、コラボを抑えてるのは仕方ないかな
森下と山本運営が、目先の利益ばかり追求した結果が今の惨状を生んでる
意識高い層はラードラ持ってようとより手軽に早く回れるpt作るために頑張っているよ
ただラードラだけはエンドコンテンツに近いぐらいの存在。
ラードラパ持ってれば基本課金しなくて済むし、それはそれで有り難いw
モンポのシステムは良いと思うんだけどモンポ龍は大失敗だわ
あとせめて見た目が可愛ければ、同じラーならよく広告に出てるサモンズゲートのラーみたいだったら良かったのに
初めてラードラに匹敵すると思ったけど闘技場以外ラードラで遊んでる…
全階層エーギルでいいわ
次善は手順の固定化(作業化)
毎ターンパズルなんて最悪手
自分ではほぼ使わない パズル下手くそだから
ちなみに、今更だけど最近は08がすげえ楽しい
LF08 Sヨミドラヨミドラ闇ヴァルサツキ
スキルの回転めっちゃ早くてバンバン使えるから闇ドロップ確保も割りといける
ロックドロップって振りやすくなるわけじゃないだろ
単にロック状態で落ちてくるってだけで
目覚めは別でアイコン出た気がする
またラードラネプドラ再販してるしこれ以降モンポ龍増えることはここしばらくはなさそうやな
効果:変換元のドロップがロックされていても変換できる(ただし陣には発動せず)
これで一応ラードラにデメリットを与えられそう
それならパズルゲームしないほうがいいのでは?
そこまでしないと駄目なぐらいインフレが進んでる。
数年前以上に味方キャラの覚醒依存は進んでるから、久しぶりに覚醒無効ダンジョン出したら相当キツそう(批判しか出ないからやらないだろうけどw)
モンポカンストしてるから何か欲しくなるような新シリーズは出して欲しいけど
これで列パより弱かったら周回も高難易度も多色息しなくなっちゃう
ドゥルガーとか4色指定は指定してない色消したら倍率下がるデメリットつけるとか?
やましいことがないのなら、公表出来るだろに。
ちょっと待って何でドゥル姉がデメリットつけられなきゃいかんの?
それア.,フ.ィがタイトルで釣るための謳い文句だぞ
延長あるとは言っても6色あるか見て揃えるのは面倒くさいからな
最近ではもっぱらマシン系の降臨専門だわ
闘技場ですら使わない