815: おーがちゃんねる 2016/03/20(日) 03:40:58.84 .net
とりあえずスキル継承ってどうなのか試すのにこれにこれ入れとけみたいなのある?
何となく損がなさそうと思ってクラウドにサリア入れてみたけど元々スキルループの一部だから
陣使おうとしたらスキル貯め必要になって何となく使いにくいわ
何となく損がなさそうと思ってクラウドにサリア入れてみたけど元々スキルループの一部だから
陣使おうとしたらスキル貯め必要になって何となく使いにくいわ
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1458380812/
816: おーがちゃんねる 2016/03/20(日) 03:41:26.13 .net
>>815
よく使うリーダーにケルベロスライダー
よく使うリーダーにケルベロスライダー
860: おーがちゃんねる 2016/03/20(日) 04:59:43.67 .net
>>815
ヴァルにアストロチャージ(かウェイク系)
堕ルシにサツキ(など変換系)
キラー四神に覚醒四神
バステトにふんばるニャ
持ってない対策で副属性へ覚醒北欧出稼ぎ
実用的な鉄板構成はこの辺かな
クラウドはもちろん頻繁に使う変換キャラは
遅延対策にもなりにくいので微妙
ヴァルにアストロチャージ(かウェイク系)
堕ルシにサツキ(など変換系)
キラー四神に覚醒四神
バステトにふんばるニャ
持ってない対策で副属性へ覚醒北欧出稼ぎ
実用的な鉄板構成はこの辺かな
クラウドはもちろん頻繁に使う変換キャラは
遅延対策にもなりにくいので微妙
902: おーがちゃんねる 2016/03/20(日) 07:09:41.59 .net
>>860
なるほどなぁ
ようは上位互換スキルかあんま使わない短いスキルに乗せる感じでしか使いにくいのか
ヘイスト系は何かうまく化ける方法ありそうなんだがなぁ
なるほどなぁ
ようは上位互換スキルかあんま使わない短いスキルに乗せる感じでしか使いにくいのか
ヘイスト系は何かうまく化ける方法ありそうなんだがなぁ
817: おーがちゃんねる 2016/03/20(日) 03:42:10.62 .net
ケルベロステロやめーや
820: おーがちゃんねる 2016/03/20(日) 03:43:58.92 .net
イシスにドロリフ快適。
合わせて9ターンだから、普通に使えるしロック、暗闇解除出来るのデカい。
合わせて9ターンだから、普通に使えるしロック、暗闇解除出来るのデカい。
895: おーがちゃんねる 2016/03/20(日) 06:56:01.68 .net
イシスに付けられる最短ドロリフって南斗白鷺拳のシュウだけ?
896: おーがちゃんねる 2016/03/20(日) 07:03:01.26 .net
>>895
おしりぺんぺん
おしりぺんぺん
897: おーがちゃんねる 2016/03/20(日) 07:04:09.53 .net
>>896
ホルスの尻が叩かれる…
ホルスの尻が叩かれる…
898: おーがちゃんねる 2016/03/20(日) 07:05:35.94 .net
ラードラの継承悩むわ
ラファエルとかカンナが無難?カンナ普通に使いたいから悩むわ
ラファエルとかカンナが無難?カンナ普通に使いたいから悩むわ
923: おーがちゃんねる 2016/03/20(日) 07:36:42.71 .net
973: おーがちゃんねる 2016/03/20(日) 08:25:44.29 .net
サンタフェンサー持ってないから無駄に297付いてる闇メタにフェンサー継承させて使ってみようかな
981: おーがちゃんねる 2016/03/20(日) 08:36:01.37 .net
>>973
フェンサーの目的がピィやプレドラ貫通なら、固定ダメージつけるのはどうか?
フェンサーの目的がピィやプレドラ貫通なら、固定ダメージつけるのはどうか?
974: おーがちゃんねる 2016/03/20(日) 08:29:43.76 .net
フェンサー継承にいいかなって思ったけど重いしいつの間にかボックスから消えてた
引き直すのも面倒
引き直すのも面倒
管理人のつぶやき
スキル継承することによってスキルが回らず逆に困ることもあるので注意!
またリーダーに付ける場合はフレンドさんにも影響するのでね!
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
ツイッターでオーガchをフォロー!
※時間割・降臨情報はこちら
動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生
いまいち分かりにくい
えぇ…(困惑)
日常生活大丈夫…?
お前はいつもそうやってつまらないことで言葉のナイフを他人に突きつけて煽ってストレス発散してるのか
生きてて楽しいのか
情けない人生だな
ピクシブで見たな、イシスカーチャンなんでかホルスのキャンタマ狙ってたわww
同じスキルなら第2スキルによる悪影響がない
スキレベ1のほうが第2スキルの溜まりが遅い分、たくさんの遅延ターンにたえられる
さすがにそれ分からんのはやばいよ
例えばレベル1で11ターン、レベルマで5ターンのスキルを、同スキル持ちスキルマに継承した場合を例に挙げる
スキブが16あって開幕先制10ターン遅延を受けたとすると、レベル1のスキルを継承したら遅延後も問題なく使えるがレベルマを継承させてしまうと使えなくなってしまう
極端だけどこんな感じ
そのリーダー出してるの自分だけじゃないだろうし、攻略したいダンジョンに不必要な第二スキルが付いてるなら、他のフレンドのを選ぶでしょ。
ヨミドラにはリューネ付けるわ
ラードラにはカンナ
他は考えてない 悪いけどネプドラに付けるべきものが浮かばない
今回ってもスタミナ捨てるだけだと判断してまだタンの石回収すらしてないし
ヨミドラをリーダー運用するなら陣はオススメしないぞ
強化ドロップ無くなる可能性がある
ヨミドラPTにハク入れるのは明智セットだと思うわ
説明不足だった
うちの場合ヨミドラ2エスカマリ2+自由枠でハク明智が入る余地ないんだわ
ここに書いた理由としてはヨミドラパはヨミドラ2体持ちが多いからサブの1体これでよくねって感じ
軽変換や軽減は遅延対策も兼ねた上位互換
状況に合わせて一人二役をサブで運用
有効な使い方はこのへんのパターンになるのかな
偉そうな馬鹿に教える道理はない
ヨミドラは意図的に貯めるのも簡単だし意図的に貯めないのも簡単
更に闘技場ヘラ耐えたいとなれば遅延は付けられないからな
B6ぐらいまではミューズ付きヨミドラの本体のスキルが使え、カーリー戦までにはミューズをためなおせる。
闇ゼウスが外せるが、あえて闇ゼウス残して1ターン目で安全圏、ミューズで2パン撃破という手もある。
毛利実用はマルチ用で、ソロの場合、普通にやってたらまず溜まらないから遅延対策の意味合いが強い。ソロ前提の周回機キャラに長いスキルつけても遅延対策以上の意味ないよ。
フレンドもヘイスト優先の人が毛利つけてる。
茶度の13ターンって相当だよ。全部ワンパンならバトル10でもたまらない。
遅延対策とヘイストを重視してるなら茶度で、そうでなく第二スキルを使いたいならライラじゃないの。そこまで火ドロ作りたいならアレスでもいいと思うけど。
闇メタの軽減があればヘラ受けられるんだよなー
固定ダメージか毒のほうがいい気がしてきた
ミニリリス欲しいです
闘技場でも決戦火力に使えるし
エンハ系陣形より短く両方の利点を集めた
明智本体は覚醒がしぶすぎて使いたくないってのもある
まさにスキルだけ強いの典型
あと新西洋は覚醒新西洋か2色陣が遅延対策になっていい
問題なのはパンドラとかドロメダみたいな回復を同時に作るタイプ
回復目的で使う場合が多々あるから半端なスキルを第2に入れると肝心なところで使えず
泣きを見る。つか見たので同じスキル以外は下手に付けないほうがいいとおもた
マジで分からないの?
大丈夫?
正直シヴァドラのスキルが優秀だから同じ様に2ターンヘイスト付いてないと第二スキルがただ重いだけの使いづらいスキルになっちまうからこれしか無かったってだけだけど。
クリソニと迷ってウルドがスタメンだから毛利にしたって感じ。
ヨミドラにはサツキちゃんのスキル付けようかと思ってる。カマリと役割被るけど、ハクも一緒に入れてる関係上水ドロ強化があるから水変換でヘイスト持ちって言うところに注目した。
ネプドラだけ迷ってる。気になるからやってる奴居たら教えてくれると嬉しい。
ケルベロスライダーにカグツチ
ダルシにサツキ
ロズエルに龍撃は今回の降臨で使ったけど無くても良いレベル
封印無いからもっと他のキャラにつけるべきかもしれない
趣味的につけたのは
アヌビスに赤ソニ
シヴァドラに毛利
ありがとうございます!
アレス!アレスか!その手があったか!
俺も説明不足だったな
ヨミドラが何体居ようが、エスカマリ何体入れようが
陣使って泥強された闇ドロップが無くなる可能性があるってことを言ってるんだよ
ハクを使う場合は明智が泥強するからセットなら良いってこと
自由枠に泥強スキル入れるんなら話は別だけど、
そうじゃないなら陣の運要素が更に上がる事になる
終わったらヘイスト付エンハ付け替え。さっさとランク500にしないと
オススメしない。クラウドPTってスキルをうまく回すのが重要だからヘイスト付7ターンのスキルに自ら縛りを入れるのは使いにくいと思う。そもそもクラウドでデブメタなら75万以上のダメージ与えればいいんだし光の陣で十分
倉庫番が生きるのはいいが、育成するのがめんどいな。
ハクの代用としてだけど割と便利
継承を付ける事でクラウドシステムが上手く運用出来なくなるんだ(T . T)よく考えて継承しないと。
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
32(別人)も言ってるようにあえて使う方向で調整できるんだよね
回復が完全に枯渇してる状況でバインド飛んできてもLFのヨミド2体使わずにバインド回復できるし
闘技場のヘラ階を見据えると悪くない つけても外せるし
具体案くらい出そうぜ まともな大人なら否定と代案はセットだよ
釣れたのが小物で残念だったね
いまいち分からないので教えてほしい
なるほど、そういう考え方もありなんだな
俺はヨミドラはオンリーワンのスキルだからスキレベ1の明智を継承させようかと思ってる
最悪溜まってもいいやつ
キャラによると思うけど、そのキャラを使うPTでの立ち回り方を考えてみると良いと思う。
当然多色PTのキャラに変な変換はつけられない。
クラウドやゼローグみたいにスキルループさせる系には遅延以外の効果は望まれないからあまり短いターンのスキルつけられると第一スキル使えない可能性が出てきて邪魔になる。第二スキルが上位互換なら良いのだけど。
クレール、明智、カマリ(まで未継承)
ズオー(メイメイ)、ズオー(ハク)、ダルシ(サツキ)、犬ライダー(カグツチ)
どう組めばいいんだ
さっそくヨミドラにつけてみよう
ちな大國に明智はど失敗だったわ
俺じゃん
マルチ機械龍パーティーに入れられなくなった
光ラーを覚醒させようかと考えてるとこ