23


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1460296114/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
131: おーがちゃんねる 2016/04/10(日) 23:14:14.67 .net
ライトニングパ組もうとして最終的に諦めてシェリアス使った感想だけど、列多色に必要なのは軽変換やで
というか、多色と思って使っちゃダメ

140: おーがちゃんねる 2016/04/10(日) 23:16:30.30 .net
>>131
大小にマッチする軽変換ってなんだろ
いまいち浮かばない、光にまともな軽変換少なくね

192: おーがちゃんねる 2016/04/10(日) 23:19:58.60 .net
>>140
もう考えるの面倒だしヒカーリーからの二喬でよくね

198: おーがちゃんねる 2016/04/10(日) 23:21:41.05 .net
>>140
攻撃態勢がいい感じかもな
道中は軽変換として普通に使って、本気出すときはは全色ある状態から攻撃態勢からの大小で光多めの4色陣作れる

215: おーがちゃんねる 2016/04/10(日) 23:25:59.88 .net
>>198
>>201
攻撃態勢系はヴァルとパトヴァルと龍剣士しかおらんなあ
ポルックスいたら結構使い勝手変わりそう……欲しい

220: おーがちゃんねる 2016/04/10(日) 23:26:51.17 .net
>>215
逆に考えるんだ


大小は水染めをしよう

225: おーがちゃんねる 2016/04/10(日) 23:28:23.39 .net
>>220
水をまともに作れないのに水染めとかどうするの

231: おーがちゃんねる 2016/04/10(日) 23:29:58.16 .net
>>225
すまん、適当に言っただけ

201: おーがちゃんねる 2016/04/10(日) 23:21:57.87 .net
>>140
ポルックス

141: おーがちゃんねる 2016/04/10(日) 23:16:32.86 .net
>>131
シェリアスって繋げないと9倍やし
5色で20倍出るライトニングとは全く別やから

186: おーがちゃんねる 2016/04/10(日) 23:18:40.74 .net
>>141
今時ただの多色の20倍とか鼻くそみたいなもんだから

191: おーがちゃんねる 2016/04/10(日) 23:19:57.17 .net
>>186
大喬で遊んでたら火力の低さにびびった
16倍多色とか、列3つくってやっと100万届くくらいのゴミ火力だったわ

197: おーがちゃんねる 2016/04/10(日) 23:20:55.87 .net
>>186
3色でOKで水繋げないとお話にならないシェリアスと20倍にキラー乗るライトニングは全く別パーティなんで
シェリアス使ったからってライトニングや木カーリー、覚醒二喬を語るのはやめて下さい

145: おーがちゃんねる 2016/04/10(日) 23:17:33.06 .net
ライトニングパに必要なのものは欠損しない運と指

247: おーがちゃんねる 2016/04/10(日) 23:34:07.83 .net
合体ロボを大小に入れたらHP補えないかな

262: おーがちゃんねる 2016/04/10(日) 23:37:45.52 .net
>>247
わざわざ欠損するリスクを兼ねてまで入れる価値ない
ライトニング木カリパ使ってりゃ分かるけどかなりの局面で火力がオーバーキル気味だから無理矢理HP確保するより軽減無効スキルを必要に応じてサブや継承で補えばいい
ラファエルさんがガッチリ入るライトニングが強いのはそれがかなり大きい
むしろ耐久したいなら他のPT使った方がいい

294: おーがちゃんねる 2016/04/10(日) 23:47:25.30 .net
>>262
言うて2個生成だし、5ターンなら継承として割りきって使うのも……
他の奴でいいか、



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生