900: おーがちゃんねる 2016/05/16(月) 00:40:46.15
火力面は問題なさそうだけどコンボ吸収来たら詰みそうではある
光列パの指の少なさよ…
光列パの指の少なさよ…
引用元: http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1463298111/
914: おーがちゃんねる 2016/05/16(月) 00:46:53.10
>>900
列減るけど攻撃態勢にアラジン採用で1.5倍あるから解決
列減るけど攻撃態勢にアラジン採用で1.5倍あるから解決
920: おーがちゃんねる 2016/05/16(月) 00:50:12.02
>>914
列持ちの攻撃態勢いるっけ?
列持ちの攻撃態勢いるっけ?
928: おーがちゃんねる 2016/05/16(月) 00:53:09.03
>>920
マルチなら攻撃態勢2発撃てる場面少ないしw攻撃態勢で割り切るって手がある
攻撃態勢ならうしおかアラジンの二択って気がするけど
マルチなら攻撃態勢2発撃てる場面少ないしw攻撃態勢で割り切るって手がある
攻撃態勢ならうしおかアラジンの二択って気がするけど
916: おーがちゃんねる 2016/05/16(月) 00:47:50.51
>>900
そこでビーナスですよ
なに?それでも足りない?そこは気合だ
そこでビーナスですよ
なに?それでも足りない?そこは気合だ
925: おーがちゃんねる 2016/05/16(月) 00:51:26.76
>>916
ヴィーナススキル死んでるからなあ
リンカちゃん買うか、アラジン、アリババ継承したほうが良い気がする
ヴィーナススキル死んでるからなあ
リンカちゃん買うか、アラジン、アリババ継承したほうが良い気がする
911: おーがちゃんねる 2016/05/16(月) 00:45:37.98
やっぱ猿いないときつそうやね
918: おーがちゃんねる 2016/05/16(月) 00:49:22.13
ショウミン指足らん言うけどLF2猿2で4あるしわりと充分やろ
922: おーがちゃんねる 2016/05/16(月) 00:50:28.87
潜在覚醒ぶっ込めばいいのよ
929: おーがちゃんねる 2016/05/16(月) 00:53:26.32
ヴィーナスつかってもシュウミンでそれなりの火力狙うと盤面6コンボも無理そう
940: おーがちゃんねる 2016/05/16(月) 00:57:43.60
>>929
セシル、大小、アラジン入れたら常時6秒、スキルで9秒パズルになるよ
火力足りてるんだし指と回復重視したらいいんじゃないのかな
パンドラ使いは指3~5本で8個繋ぎ込み6コンしてるのに、9秒あって列6コンボ組めないのは流石にちょっとね
セシル、大小、アラジン入れたら常時6秒、スキルで9秒パズルになるよ
火力足りてるんだし指と回復重視したらいいんじゃないのかな
パンドラ使いは指3~5本で8個繋ぎ込み6コンしてるのに、9秒あって列6コンボ組めないのは流石にちょっとね
948: おーがちゃんねる 2016/05/16(月) 01:02:00.67
シュウミンって猿×2、覚醒大小、覚醒アマテラスで回復総数4200確保できるし指も5個確保できるやん
言うほど弱くはないやろ
言うほど弱くはないやろ
953: おーがちゃんねる 2016/05/16(月) 01:03:39.80
弱いと言うよりは使いにくいってイメージ
まぁそれを弱いって言うのかも知れないけど…
シフォンよりは全然マシでしょ
まぁそれを弱いって言うのかも知れないけど…
シフォンよりは全然マシでしょ
961: おーがちゃんねる 2016/05/16(月) 01:07:21.23
早速シュウミンでチャレ10動画上がってるぞ
986: おーがちゃんねる 2016/05/16(月) 01:24:59.52
>>961
見てきたけど菊の微妙さより3色陣の微妙さが良くわかった
見てきたけど菊の微妙さより3色陣の微妙さが良くわかった
管理人のつぶやき
しゅうゲームズさんいつもはやい!
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.ぷれドラ大量発生で余った軽減たまドラの使い道はコチラ!
2.瞬間火力ランキング第一位がしゅごい!もはや趣味の域超えてるよなwww
3.まどマギコラボが絶対に実現されない理由www
4.ぷぎゅコレガチャラインナップ判明!何狙いで回す?!
5.今は無課金ですら余裕でランク500行けるようになったよね
6.ラードラテンプレだけでマジで何ヶ月第一線で遊べてんだよwww
7.いじりどころ満載の「十字消し」を修正しない不思議
8.オラに力を分けてくれ!ソロでマシンゼウス降臨に挑んだ結果wwwww
9.みんな覚醒無効だとあのスキルが使えないって知ってた?
10.パズドラ好きの俺氏、70万円分の石を購入したことを彼女に報告した結果www
その他最新記事
ツイッターでオーガchをフォロー!
※時間割・降臨情報はこちら
動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生
火力が出しにくくてかなわん
おわり
ヨウユウ強すぎるもんな
どっちも買ったけど圧倒的にヨウユウの方が使いやすいもんな..
エスカマリ一体編成のヨミドラ位は出てるのかな
ウリエル複数持ちかMPだだあまりしてる場合はシャンメイも買えばいい
他はいらんわこれは ラグドラとか買う方がずっといい
男同士仲良くやりなbyシャンメイ&シンファ
17個以下の時、特に用意しやすい9個以下の時の火力で完敗してるからダメだな
最大火力にしても、ヨウユウでカーリーもワンパンできるのにそれ以上を使うところもないし
現状シャメイかヨウユウのどちらかまたは両方買えばこのシリーズは終わり
まさかMPモンスターにハズレ枠が追加される日が来るとは思わなんだ
ん?オデドラ?へへへっ
現状MPモンスターしかインフレに追いついてないからね
そりゃ買うしかないし買わせるでしょ
回復キラー+あの火力でHPが3万5千とか確保できるし強いんちゃうの?扱いにくいって、ただの列パやん、光2コンボがそんなツラい?
サリアは入らん
使いにくいのは火力を出すのに必要なドロップ数が多いこと
ヨウユウと同じ倍率を出すのに大体ドロップが3つ多く必要だし、実際同じドロップ数で比較すると6割程度の火力しか出ない
(10個ある時に6+4とか)
コンボした方が良いって事?
俺の編成だと猿、猿、アポロン、ラファエルでラファエルに回復潜在付いてて4244
ここに強化ドロ1つ含んだと仮定すれば1.1×1.06×4244で4949、実際5000近くはあるよ
猿使って一気に回復したい時は強化ドロが増えるから更に伸びる
コンボ吸収とか踏まえてもヨウユウの方がいいかな…
シュウミンはコンボ数がどうしても減ってしまうし思った以上に火力でないからきつい
なんでそこまでアゲサゲして優劣を付けたがるのか理解に苦しむ
どうしても議論したいなら掲示板行ってこいよ
イラストレーター様公認の男やで
割とマジな話100%自己完結で買うかどうか考えるべきだと思ってるならコメント欄なんて見に来なくてよくね?
性能に関する記事のコメ欄で性能に関するコメント、議論が起きるのは当然だし、そうなれば似た立ち位置のキャラとの比較も出る
そういう場に突っ込んできてその発言は正直場違いとしか
うちのヨウユウパはスクルド入れてないけど回復4191で回復ドロ強1
37にあるくらいの回復力がシュウミンの一般的な回復なら、その通りHPの差だけがほとんどそのまま耐久の差と言えそうだな
その分HPが高いから先制とかには対応しやすいかもしれないけど
2コンボ以上でも倍率でるからね
ソロだと息切れの速さが尋常じゃないから泥温存しながら回復をしっかりしないと結構脆い
中途半端すぎじゃないですかね
シャンメイ買うわ
光は防御系のスキル持ってる優秀なキャラ多いし
総合的に見たら「火力が若干下がった」という表現になるかもしれんけど
ほとんど出番がない最大火力が下がってない(むしろ上がった?)代わりに、ヨウユウを運用する上で一番重要だったドロップ8個、9個の時の火力がお話にならないくらい下がっているから、実際使ってみると「若干」じゃなくて「めちゃくちゃ」下がったと感じるよ
耐久にしてもドロ数のコスパが悪くなったぶんを補うためにさせられている感じになるからむしろ脆いと感じることも多い・・・
体力タイプの回復倍率と似たようなもんだよね
青ソニアがいい例
流石に青ソニの場合は回復倍率がぶっ飛んでるだけだぞ
勝手に下げだのワキアゲだの言ってヒートアップしてる奴が居るだけ
ヨウユウはHP33000回復4000なんて簡単に行って道中ほぼ目覚めと落ちコンだけでも突破して
スキル温存できて最高火力も高いのに使いもしないで一個も勝てるとこともなく
高田たHP1500高い程度で耐久りょくがーとか言ってるやからが居るからだろ、こいつに耐久出来るところはヨウユウならさらに余裕で耐久出来るってのしかもその必要すらないそれが現実
下げとか上げとかじゃなく事実
「HP33000余裕」はちょっとどうだろう?w
俺もオロチをそのまま積んでる時はそのくらいあった気もするけど継承イシスに変えてからそこまではなくなっちゃった
十分確保できるとは思うけどヨウユウパがみんなHP33k超えてると思われるのもアレなのでアレ
他の部分も多少盛ってるなって思わなくもないけどまぁだいたいそういう感じになるのかな・・・
誰かも言うようにhp33000は余裕ではない。組めても使いづらくなる。
HPの差は1500程度ではない。3000くらいあるがどうゆう計算をしたのだろう?
同じくらいの回復力なら体力の多い、ほうに耐久だって分がある。
ただ、マルチ全盛時代に突入したせいでプレイスタイルにもよるが体力が以前程、必要なくなり、そのメリットが薄れたのは事実。これはシャンメイにも言えるはなしだが。
イルムって偉大だわ。
スキル10→9
シュウミンの記事だしなぁ、ともおもったけど、一応サンプルとしてなら
LFヨウユウSシェアトヌトイシスアンドロメダ
5個消し1コンボで最低84万5-3で最低330万5-4で最低450万ってとこ
最大火力とか回復とか語る意味ない。使えばそんなん気にする必要ないのが分かる。
1変換あるいはノー変換の場合の火力のでなさが異常過ぎる
光エスカマリと光列サツキあたり欲しいのと、スキルどうにかしろ
そもそもLS変えろ
光10+6の2コンボだけでも500万出るし強いと思うんだけどな
使いにくいのは間違いないと思うけど
さすがにそれはないよ雑魚
シャンメイとは初めから比べてない
戦い方もサブの自由度もなにも違いすぎてどちらが強いとか弱いとか言う話にならないから
耐久等倍で高火力と似てる要素が多いヨウユウと比較して、同じだけの火力を出すのに必要なドロップ数が多すぎるので雑魚って結論になる
10-6の2コンボだけでも、ってそれ最大倍率2列やん・・・ほとんど最大火力
てか10-6の2列で3000万しかないのか
10-6ってことは盤面最大コンボ数は6コン止まりだしだいたい5500万前後が盤面最大?
当然6コン確定できるわけでもないしもしかして属性相性もキラーもなかったらカーリーワンパンできる火力はでないのか・・・?
最大倍率とか誰も文句言ってないのに的外れ過ぎワロチ
110倍の列で殴って火力出ないわけないだろ
5個3倍6個3.5倍~9個5倍なら多分誰も文句言わない。100倍でいいし。
ネプドラの1列12.25ともバランス取れるし。
いやネプドラの方が強い、は割とガチだろ
結局火力出すのにそれなりのドロップ数が必要なら、いっそ回復倍率があって耐久しやすいネプドラのほうがって意見は出ても当然
募集してもないのにめっちゃフレにいるんですが・・・十分流行ってね?
当人がどうがんばっても生成6個だけだから火力的に無駄なエンハつけて露骨に抑えようとしてるだけ
10ターンならエスカマリレベルの生成期待値ないとなぁ…
使えないってこともユーザーみんなで同じ意識持っておかないと運営に修正してもらえないわ
火専門なんで、本当シャンメイがあの性能で良かった
仮にコレや闇君子だったらかなり辛かった
使いづらいったらありゃしない
マルチはイルムイルムアポロンアポロンか1枚半蔵で花火編成がテンプレでいいよ