02
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1465024296/

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
441: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 19:22:54.24
A側はなんで4体目水属性なんだ?
ヴァンパイア100パーダメじゃないよね?

444: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 19:25:20.24
>>441
木以外の泥強覚醒持ってるキャラならなんでもいいよ
ノブナガやデフォードグランあたりでも問題無い

36
 
448: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 19:26:59.38
>>441
水軽減付けまくりの編成なら回復しなくてもヴァンパイア→サタン→ブブの先制受けれるから
回復するなら軽減いらないよ

457: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 19:30:52.10
>>444
Zコラボコインにあると思ったらなくて絶望してたの
ありがとう
泥強モリモリの詰めとくね

>>448
なるほど!なら上の泥強モリモリに完治あたりつけとけばいいのね
ありがとうね

やったーデビラたのしみだな

471: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 19:34:55.24
>>457
明日Zくるぞ

486: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 19:42:04.15
>>471
さっきから教えてもらいっぱなしだわ
じゃあニライカナイにしてみんなに水軽減つけることにします
ありがとうね
ちなみに持ってないけど光カマリでもいいってこと?
あ、スキレベは別として

 15

482: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 19:39:38.93
佐助持ってないから代用探したら光パールちゃん超有能じゃない
この娘に決めた

506: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 19:48:01.36
>>482
サスケの攻撃力並の無いとダメ

516: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 19:52:08.48
>>506
よくみたら攻撃力佐助の半分やね
キラー2つ持っててもあかんか

526: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 19:57:05.70
>>516
キラー二つ持ってても効果あるのは一個だけだろ?
あとサスケ入れても強化泥1無いとグリザルが倒しきれない
1個も無いことなんてほぼ無いから確殺と言っても問題無い

サスケ無いならアテナでも入れとけばいい

530: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 20:01:09.53
>>526
佐助持ってない奴が委員長なんて持ってるわけないじゃないですかー
次の木カニで佐助引きますわ

535: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 20:04:24.81
>>530
泥強出来るキャラならなんでもいいよ
ディオス3泥強枠
サスケを入れるのはラストの泥強を無くすためだから

541: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 20:06:17.10
>>535
横からだけど泥強は覚醒じゃなくてスキルなのね

550: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 20:09:52.66
>>541
Bがサスケを入れている場合はグリザルが泥強1個あれば倒せる
だからA側が泥強覚醒をマシマシにして盤面に泥強がある状態を作ることが望ましい

Bがサスケ入れてない場合は強化花火にしない倒せない
ただそれだけの話

574: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 20:17:09.49
>>550
デブメタ出たときに劉備継承覚ラーで抜けると順番入れ替わるから両方共サスケ編成の方が良いだろ

ボス面で木泥強0の確率<<<デブメタが出る確率

だからAB両方サスケだぞ

527: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 19:59:07.41
劉備のデビラはロード出た時は素直に完治した方が良いぞ
大して時間かからん1ポチをケチって毒落ちコンで死ぬつもりか?

533: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 20:02:04.61
>>527
あまりにも水軽減が広まりすぎた感あるけど
俺も完治で良くね?と思う
水軽減潜在振るとなると、遅延とか振れないし汎用性が下がる

539: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 20:05:20.62
ここにきて環境トップに佐助とか草生える

540: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 20:06:15.44
サスケだと

継承は何にすればいいんですか!幼女たち!

548: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 20:08:48.07
>>540
劉備に固定ダメor完治
佐助に固定ダメor完治

でAB両方とも対応出来るのはある
奇跡的な確率でラスト泥強0なら死ぬけどまずあり得ない

621: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 20:35:24.66
>>548
OK

デルガド継承させるわ


554: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 20:11:18.02
水軽減はいらんと思うなぁ
生きるのはイカ出現時だけだし、それも完治のエフェクトのコンマ数秒の世界だぞ
それだけの為に水軽減振って遅延振れなくするか?

556: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 20:11:42.44
>>554
すまん、訂正。生きるのは魔王出現時だけ

560: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 20:13:01.28
水軽減よりサスケの方流行ってくれないかな

568: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 20:15:46.37
>>560
俺もそう思う
Aにも佐助いれば絶メタ固定で抜いてAがグリザルでも泥強いらんし
わざわざ1/4の更にコンマ数秒の為に1/4絶メタ時の泥強エフェクト分損してるしトータルで変わらんだろ

570: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 20:16:01.49
わざわざ周回のためだけに全員に水軽減つけるとか面倒なんだが

576: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 20:18:30.63
サスケ編成なら組めるからつくってみよ~

581: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 20:19:25.82
なんだかんだ忍者使われるようになったな

583: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 20:19:58.01
あんまり編成の数増やすなよややこしくなるだろう
野良で適当に入っても花火連打で問題無いのが劉備のいいところなのに

589: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 20:21:25.57
>>583
だからこそ佐助推してる人が多い
水軽減厨が滅すればデビラはAB同じで良くなる
水軽減は要らない。これを主張していくべきだな

584: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 20:20:02.89
水軽減振るのはめんどくさい
完治編成のほうが楽だし十分早い



545: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 20:07:18.46 
全国の佐助も驚いてるよ 
忍者界のヒエラルキーが一変した 

546: おーがちゃんねる 2016/06/04(土) 20:07:19.28 
サスケェモンポの為に奉公に出たっきり帰ってコネー 

管理人のつぶやき



両方佐助のメリットは
・スキル使用回数が一番少ない→速い
・ABどちらにも同編成で対応→ミスマッチングによる事故回避
・潜在覚醒不要なのでディオスは3体で使い回しできる→作りやすい
・絶メタ固定抜きで順番が変わってもパターンは変化せず頭を使わない→ストレスフリー
(固定で抜かず花火でもOK)

6F突入時に木ドロップ0個の珍しい場合にも完全対応させたい方は固定ダメージ継承劉備、ドロップ強化継承劉備の2体を作っておくと良いです。
現状後攻は佐助編成が流行っている?ので先攻も佐助で両対応するのがラクかな

水軽減型は枚数が2枚少ない(アルビダ型は泥強もマシマシ)ので固定に最適でしょうか
編成難易度と効果が見合っていると感じる方は作ってみるのもいいですね☆






1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
覚醒劉備が強すぎる件wwwサブに究極ディオスで周回最強じゃね?


2.声優の雨宮天(あまみやそら)さん、パズドラアニメのソニア役に抜擢される


3.
セフィロスPTに闇カーリー編成する人は地雷説www


4.
マルチで初心者と遊ぶのが楽しくなってきたwww


5.
ヤマトタケルには赤おでん!魔窟マルチのルール覚えよう!


6.
6ターンになった青オーディンさんは使い道できましたか?

7.
リセマラを考える人、この最強の画像を見てくれwww

8.
威圧と暴圧の違いと使い分け方を教えてくれ!!

9.
古参しか知らないパズドラ単語挙げてけwww

10.
1時間730個wwwプラスを使った新たな「やりこみ要素」実装は間違いない!


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生