Crp0Y_2WYAEK7xh
引用元: http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1473064442/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
306: おーがちゃんねる 2016/09/05(月) 23:03:32.19
ランダン下位層増えてきているはずなのにボーダー下がらんのはなんでだ?
初回ランダンみたいに1%ボーダーだけが据え置きか上昇ってことないだろうな

595: おーがちゃんねる 2016/09/06(火) 11:18:11.83
今回のランダンはクリアだけなら敷居はかなり低い
相当数クリアしてるはずなのにいつもと違ってボーダーが下がる気配がない
何でだ??

596: おーがちゃんねる 2016/09/06(火) 11:26:44.33
>>595
ボーダーは基本的に下がらない
たとえば10%ボーダーが下がるには、新しいチャレンジャーが100人きてそのうち90人以上が10%以下にずっと留まってなきゃいけない
でも何回かやったら10%入れるのが2~3割いるだろうから自然にボーダーは上がる
1%ボーダーも同じ

600: おーがちゃんねる 2016/09/06(火) 11:34:25.57
>>596
開始後しばらくしてからの下降が無かったから不自然だと思ってな
いつもより石回収レベルの層が増えれば下がることもありえんか?
そんな奴らがそうそう10%だとか1%に食い込んで来るとも思えんし

607: おーがちゃんねる 2016/09/06(火) 11:44:41.94
>>600
今回はスタミナ25かつ降臨チャレンジもダンジョン少ないからスタミナ余って何回もチャレンジできる
階層も少ないから諦める層が減ったのでは

610: おーがちゃんねる 2016/09/06(火) 11:50:55.67
>>607
現時点の10%ボーダーもにわかで超えられるほど低くないぜ?
さらには完全盤面依存の超運ゲー
今までランダンスルーしてた層がやにわに頑張り出すとも思えんなぁ

619: おーがちゃんねる 2016/09/06(火) 12:05:37.10
>>610
受験の足切りとかでも同じだけど、プレイヤーの実力が連続してて上から3~5倍くらいが10%なり1%なりに入ろうと競争するからね
開始数時間は変動するけど、落ち着いたら自然にボーダーが上がっていくようになってる
ランダンなんて興味ない層はなにやったって手を出さんだろうし、今回に限ってチャレンジャー数が数倍になるとは思えないな

646: おーがちゃんねる 2016/09/06(火) 12:31:23.82
>>619
ランダンは基本そんなに簡単じゃないから未クリアはノーカンだろ?
いつもやってはいるけど初めてクリアできたって雑魚ドラーも結構多いんじゃないか?
ソースは家の嫁
そしてそんな層は頑張らない

664: おーがちゃんねる 2016/09/06(火) 12:47:12.62
>>646
個々の例を全体の傾向にあてはめられるかって話になるかな
いつも失敗してるけど今回に限ってクリアできたってプレイヤーが全国で何百万人かいて、
毎日何十万人かずつチャレンジして、全員が低スコア出して石回収1回だけで満足するならボーダーが下がっていくこともありえる

まあぶっちゃけ固定杯なんてうまい人にやってもらえば誰でもいい点とれるんだから、ボーダーが下がるわけないんだけどね

714: おーがちゃんねる 2016/09/06(火) 13:29:59.78
>>664
なるほどな
最近は運営を穿った見方しかできんからてっきりボーダー操作しとるのかと思ったわ

668: おーがちゃんねる 2016/09/06(火) 12:51:36.85
クリアだけで満足のゴミ層は初日で1回やって終わりだろうしボーダー下がるのなんて初日にあるかどうかくらいだろ
参考






1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
ガネーシャを使った月曜DナスカディオスPT編成はコチラ!


2.スタミナ0特別版ミル降臨はボスが超究極だった!先制セリフに注目!


2.Pepper取りに行くのが恥ずかしい人はこの記事を読め!


4.
なんで最近コトダマ流行ってんの? マジで分からん教えてくれ


5.
ガンホー、年内に新ゲーム「レットイットダイ」を配信!脱パズドラへ


6.
終了7分前に帰宅→チャレダン開始→世界新記録誕生wwwwwwwwwwww

7.
覚醒クシナダの「オチコンなしスキル」イメージはこんな感じ!

8.
6色揃えるだけ!ラードラ実は闘技場楽にクリアできるんだよなぁww

9.
みんなで決める最高のコラボ金!例のゴネットさん有力か?!

10.
あれだけ猛威を奮ってたカエデたそはどこに行ってしまったのか・・・


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生