160906_ver1_5_0
引用元: http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1473151444/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
605: おーがちゃんねる 2016/09/07(水) 01:20:13.60
パスドレのアーマードロップって
やっぱAppleの規約違反なの?

609: おーがちゃんねる 2016/09/07(水) 01:28:21.49
>>605
モンストのシリアルコード問題の時は「アプリ内のコンテンツ、機能、サービスを購入するときに外部のシステムを利用してはいけない」ことで違反扱いになった

レーダーは外部のシステムになるかはAppleの判断次第じゃないか?ストアにあるアプリだから外部ではないとも言えるし

615: おーがちゃんねる 2016/09/07(水) 01:37:52.63
>>609
モンストの理由そんなんだったっけ?
>>611

そうそう そっちが気になってた!
モンストもパズドラも漫画についてきたシリアルが違反でiOSは無くなったけど、アーマードロップは大丈夫なのかが知りたかった パズドラの中継役にレーダーが入ってるからごまかしが効くのかしら

611: おーがちゃんねる 2016/09/07(水) 01:31:25.68
ドロップのコードをレーダーで読み込むのは大丈夫なの

617: おーがちゃんねる 2016/09/07(水) 01:40:58.72
>>611
大丈夫だと思う
QRコード読み取りアプリなどが消されたことはないし
Apple社が関与してない外部サイト(例えばガンホーHP)に誘導する行為がNGみたい

618: おーがちゃんねる 2016/09/07(水) 01:49:05.72
>>617

えっ!?

漫画についてくるシリアルコードがNGで3DSのソフトについてくる特典がセーフって不思議すぎるわ 物が変わっただけでやってること同じだと思うんだけど

619: おーがちゃんねる 2016/09/07(水) 01:49:09.23
アプリ内でID入力してアイテムゲット、みたいなのもNGになった気がしてたんだが(パズドラがどうだったかは分からんけど)
QRもそれ同じことじゃね?って思ってた、どーなんだろね

620: おーがちゃんねる 2016/09/07(水) 01:53:40.02
もうシリアルとか面倒だからぜんぶモンポ販売にしてくれ

621: おーがちゃんねる 2016/09/07(水) 01:57:50.29
http://www.4gamer.net/games/236/G023612/20150829014/

これ読む限りAppleに直接利益がいかない商法はNGみたいだわ

622: おーがちゃんねる 2016/09/07(水) 02:00:11.26
普通に考えたらりんご的にはNGだよね
ちゃんと審査通してやれば良いのかもしれないけど
シリアルの時は内緒でやって怒られたんでしょ?

625: おーがちゃんねる 2016/09/07(水) 02:01:57.80
だからこそレーダーで無料でも(極稀に)ドロップするアイテムにして
外部で金出して入手する以外の方法設けたんじゃないのかな
林檎がその理屈に納得するかはともかく

630: おーがちゃんねる 2016/09/07(水) 02:05:08.49
>>625
なるほど、ゲーム買えばすぐ手に入るけど、レーダーでも時間かければゲットできるから
ユーザー間で差がでることはないよってことか

633: おーがちゃんねる 2016/09/07(水) 02:14:56.33
Appleの判断次第な気はするから静観するしかないか
ただ、ポケとるにも雑誌の付録のシリアルコード入力フォームがあるけど規制されたことない
共通コードだから雑誌買わなくても分かるからokとかいう基準なのか?