09/15(木)メンテナンス後にVer.9.5へアップデートします!
→【チャレンジモード】友情ポイントの表示不具合についてはこちら
新規追加要素【全OS共通】
クエストに「マニアクス」が登場します。
指定された条件を達成すると、様々な報酬が貰える「クエスト」に「マニアクス」が追加されます。
※「マニアクス」クエストは、パズドラレーダーで取得したダンジョンは対象外となります。
「マニアクス」クエストでは、各フロアごとに指定されたクエストをクリアすると、新モンスター「潜在拡張たまドラ」や覚醒バッジなど、様々な報酬を手に入れることができます。
※アップデート前にクエストをクリアしている場合は、アップデート後「クリア済」の状態で表示されます。
※クエスト「マニアクス」の「+297所持数」「覚醒数」は、クエスト画面で「受け取る」ボタンの表示を確認したタイミングで条件が達成されたと判定されます。
クエストの達成条件を満たした後、クエスト画面で「受け取る」ボタンを確認する前にモンスターの合成や売却等をすると数が減り条件が未達成となってしまうのでご注意ください。
※ゲームメールには受取期限があります。受取期限を過ぎると、メールについていたモンスター、魔法石、ダンジョン、コイン、友情ポイントは受け取ることができなくなりますのでご注意ください。
→メールの受取期限についてはこちら
フロア全てのクエストをクリアすると、報酬として様々な「覚醒バッジ」が貰えます。
覚醒バッジを入手すると、[チーム編成]画面から設定することができます。
★「マニアクス」で入手可能な覚醒バッジの種類
種類 効果
落ちコンなし ドロップを消した後に、
ドロップが落ちてこなくなる
回復力35%アップ コスト-300 チームの回復力が35%アップするが、
チームのコスト上限が300ダウンする
HP15%アップ コスト-300 チームのHPが15%アップするが、
チームのコスト上限が300ダウンする
攻撃力15%アップ コスト-300 チームの攻撃力が15%アップするが、
チームのコスト上限が300ダウンする
操作延長2秒 コスト-400 ドロップ操作時間が 2秒 延びるが、
チームのコスト上限が400ダウンする
※「コスト+100」以外の覚醒バッジの効果は、協力プレイでは無効となります。
※覚醒バッジはチーム編成画面で設定の付け外しが可能です。
新たに6枠目の潜在覚醒スキルが設定できるようになります。
新たに登場するモンスター「潜在拡張たまドラ」を使って、6枠目の潜在覚醒スキルを追加することが可能となります。
「潜在覚醒が5つ全て設定されている+297のモンスター」に、「+297の潜在拡張たまドラ」をパワーアップ合成すると、6枠目の潜在覚醒スキルを追加することが可能になります。
※「潜在拡張たまドラ」は、6枠目の潜在覚醒スキルの解放以外で他モンスターに合成させることができません。+値を付与する際にはご注意ください。
※ベースとなるモンスターは「潜在覚醒が5つ全て設定されている状態」+「+297」となっている必要があります。
※「潜在拡張たまドラ」は「+297」となっている必要があります。
※6枠目の潜在覚醒スキルを追加するパワーアップ合成には500万コインが必要となります。
※「潜在拡張たまドラ」と他のモンスターを一緒に合成させることはできません。
※パズドラレーダー上での表示は現在未対応となっております。
一部モンスターが究極進化します。
今回から、東洋の神(第2弾)シリーズより「日輪の勇将神・クリシュナ」など一部モンスターが究極進化します。
また、和の神(第2弾)シリーズより「稲田の女神・クシナダヒメ」が究極覚醒進化します。
→詳細はこちら
協力プレイの一部機能がブラッシュアップされます。
①協力プレイ時に「フレンドに部屋を公開」ボタンを押すと、公開範囲を選択することが出来るようになります。
・「フレンド全員に公開」
・「フレンドを指定して公開」
フレンドリストから選択したフレンドにのみ作成した部屋が公開されます。
②協力プレイで冒険者と連戦した際、「フレンド申請」画面で最初に「いいえ」を押しても、その後「フレンド申請」画面が表示されなくなります。
ダンジョンクリア直後にモンスターを売却できるようになります。
ダンジョンクリア後の報酬画面でドロップしたモンスターを売却できるようになります。
※「超地獄級」など、スコア機能が実装されているダンジョンでは売却できません。
★メニュー[その他]→[オプション]→[ダンジョン]画面にて「報酬の確認」をONにすると、クリア報酬画面で「OK」ボタンを押す事で次の画面に進むよう設定することができるようになります。
※デフォルトは「OFF」の状態となります。
「モンスター売却」で一度に30体まで選択できるようになります。
「モンスター売却」で売却したいモンスターを一度に30体まで選択できるようになります。
自分と同じリーダーモンスターを設定している「冒険者」が優先して表示されるようになります。
助っ人選択画面で、自分と同じリーダーモンスターを設定している「冒険者」が優先して表示されるようになります。
一部モンスターのスキルが変更されます。
「古代の蒼神面」や「レッドドラゴンフルーツ」など、一部モンスターのスキル内容が変更されます。
→詳細はこちら
「メール/フレンド承認」画面のソート機能が追加されます。
「メール/フレンド承認」画面のソート機能に「期限順」のソートが追加されます。
また、一度設定したソートの内容は、新たにメールが届くまで保存されます。
その他
・不具合の修正を行います。
・その他、細かいブラッシュアップを行います。
過去のアップデート情報
Ver.9.4.2(2016.08.25 アップデート)
Ver.9.4.1(2016.08.19 アップデート)
Ver.9.3.1(2016.07.13 アップデート)
Ver.9.3(2016.07.06 アップデート)
Ver.9.2(2016.05.26 アップデート)
Ver.9.1(2016.04.28 アップデート)
Ver.9.0.3(2016.04.07 アップデート)
Ver.9.0(2016.03.16 アップデート)
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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動画にて実況、解説行ってます
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ニコ動、ニコ生
わけわからん
っていうアホなやつ出てきそう
バッジはソロだけや
もうダメやな...
他は良い感じ
アスリート胸熱
以前のようなヘラ先制にギリギリ耐えれるようになるみたいな闇軽減には有効かもだけど現環境だとなぁ
ランク平均200〜300から考えてほとんどの人はコスト足りなくてバッチ装備は無理だよね
落ちコン加点がマイナスになるランダンにも必須になるな
この運営は相変わらず萎えるギリギリをついてくるな
つまり今後王冠ないやつはそいつらよりもかなりのハンデ背負うことになるから王冠なしは一生王冠取れないと思った方がいいと思うぞ
落ちコンより宝箱や卵ドロップの影響のがデカいし関係ないと思う
連続で落ちコンするなら確実にプラスだしランダンは外した方がいい
ランク300ぐらいまでのやつはそんなバッジいらん
やりこみようそなだけ
オチコンゲーだよ
実装と同時とか個性も糞もねぇ
せめて次のアプデまでズラせよ
それ以外はゴミ
潜在開放は…、入手方法これだけなのかな?
用途として思いつくのは単色100%軽減パが少し組みやすくなるかもなと思ったくらい。
今まではLF自由Sマキナ,裏天空龍3で75%軽減。潜在25個と遅延耐性5個振り分けられたが、裏天空龍減らして軽減4個持ちとか一応入れられるようになる。
「落ちコンに文句言う奴はバッジつけろ
バッジ取れない雑魚は黙ってろ」
ってなりそうだな
というか大介からのお告げかな?w
20 その辺はそもそもバッジ取れんだろ
いまんとこそんなにメリットなさそうだからいいけどこれがそのうち297つけたモンスターを食わすことで○○みたいなのが増えそうでいやだなぁ
上位は喜んでる
待望のやり込み要素だから
次は虹冠覚醒無効バッジとかもらえそうだ
ただ潜在6枠目とか勘弁しろし297ひとつ生贄って、、、もうプラマラなんて出来ない身体になったのに
これでやっとパズドラ止められそうだ
お前ら今までありがとうな
お先に失礼
おうまた明日な
だから排除する必要があるんだろ
面白いやつら
とか言いまくったからだぞ...
実際魔窟の相手捜すの今つらい...フレも殆どプラマラやってないし。
バッジがない?王冠取れない雑魚は引退しろ、で全部解決する
整理しなきゃいけないかと思ったわ
王冠報酬もマニアクスの次がアプデであるだろうし終わりがない
今までスルーしてた雑魚はおらんよな?
バッジで周るとか雑魚?
普通切断スタ半以外ありえないしそれでもソティスで死なないけど、お前バッジに頼れよって言っちゃう雑魚なの?
いよいよ対人ゲームに昇格ですね