1: おーがちゃんねる 2016/09/20(火) 01:19:52.448 ID:x3Oor2MG0
バランス崩壊後に始めたからよくわからない
ちなみに俺は今のパズドラでも普通に楽しめてる
曲芸来るまでは神ゲーやったんか?
ちなみに俺は今のパズドラでも普通に楽しめてる
曲芸来るまでは神ゲーやったんか?
引用元: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1474301992/
6: おーがちゃんねる 2016/09/20(火) 01:22:22.803 ID:W6Br0RCka
半年掛けて少しづつキャラを強化していってバランス調整とかしてたレベル
課金者に優越感、無課金には渇望
良くあんなバランスを維持してたと思うよ
課金者に優越感、無課金には渇望
良くあんなバランスを維持してたと思うよ
7: おーがちゃんねる 2016/09/20(火) 01:22:49.774 ID:XdN5fdStd
この前のチャレダンだったかに
サタンだかあったろ
サタンだかあったろ
8: おーがちゃんねる 2016/09/20(火) 01:23:06.853 ID:MGV2fJ6C0
パズドラやってないからわからんが当時曲芸師ウンヌンのスレは立ちまくってた
9: おーがちゃんねる 2016/09/20(火) 01:23:13.612 ID:4M1TtaHe0
242とか144とか441の時が1番楽しかった
あとはゾンビパでヘラとゼウスクリアしたり
ゼウスは何回も失敗した
あとはゾンビパでヘラとゼウスクリアしたり
ゼウスは何回も失敗した
11: おーがちゃんねる 2016/09/20(火) 01:24:06.329 ID:XdN5fdStd
>>9
黄金をゾンビでやっと手に入れてたな
黄金をゾンビでやっと手に入れてたな
13: おーがちゃんねる 2016/09/20(火) 01:25:53.225 ID:rUeSIL8Q0
ラーとかイシスの時は面白かった
14: おーがちゃんねる 2016/09/20(火) 01:26:32.286 ID:MQteIkO60
何だかんだで蝿ソニか呂布ソニだったな
15: おーがちゃんねる 2016/09/20(火) 01:28:32.739 ID:hqzo+Aat0
エジプトの倍率上げた辺りからおかしくなった印象
16: おーがちゃんねる 2016/09/20(火) 01:29:49.750 ID:Qxgz34g90
ゼウスパでいいよ3倍で
17: おーがちゃんねる 2016/09/20(火) 01:30:46.561 ID:x3Oor2MG0
曲芸で壊れた説と曲芸出る前から壊れてた説あるけどどっち?
18: おーがちゃんねる 2016/09/20(火) 01:33:11.581 ID:XdN5fdStd
完全に前者
直前の最強が英雄神とかブブソニとかミネルヴァとかだったよ
直前の最強が英雄神とかブブソニとかミネルヴァとかだったよ
19: おーがちゃんねる 2016/09/20(火) 01:34:39.790 ID:dbKNfKLs0
23: おーがちゃんねる 2016/09/20(火) 01:39:47.709 ID:x3Oor2MG0
>>19
無課金キャラが普通に息してるな
今のパズドラはガチャ回して強キャラ揃えたり特殊降臨周回してスキラゲ12上げとかだもんな
無課金キャラが普通に息してるな
今のパズドラはガチャ回して強キャラ揃えたり特殊降臨周回してスキラゲ12上げとかだもんな
25: おーがちゃんねる 2016/09/20(火) 01:42:21.997 ID:cuFac2/g0
>>23
何言ってるんだ
魔砲士にドギ剣突っ込んだパーティでも無課金だろ?
何言ってるんだ
魔砲士にドギ剣突っ込んだパーティでも無課金だろ?
27: おーがちゃんねる 2016/09/20(火) 01:47:11.560 ID:x3Oor2MG0
>>25
特殊降臨何回周るんですかねぇ・・・
特殊降臨何回周るんですかねぇ・・・
21: おーがちゃんねる 2016/09/20(火) 01:38:19.945 ID:ok897CTHp
チャレダン10の固定ゼウスで昔のほうが面白かったことに気づかされて
それからパズドラやめちゃった
それからパズドラやめちゃった
24: おーがちゃんねる 2016/09/20(火) 01:40:13.223 ID:XdN5fdStd
エキドナがぶっ壊れで
対策ダンジョンとかできてた
対策ダンジョンとかできてた
22: おーがちゃんねる 2016/09/20(火) 01:39:22.424 ID:nXnrCz2AM
曲芸が来るまで覚醒はめっちゃ慎重だったのにエジプトと四神が一気に覚醒してたな
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.クリシュナPT考えてたら神がかった発想が下りてきたwwww
2.※乃木坂46※生田絵梨花がランキングダンジョン1位に輝くwwwwwwww
2.意識飛びそうになりながら月曜D周回した人の一部始終www
4.ガチャ限なし最強パーティはアナザークルセイダー!このHP、火力は癖になるぜ!!
5.【パズドラ】サイヤ人ゴッドLS「ドロップを3個以下で消せないが、全パラメータが2倍。4属性同時攻撃(3属性+回復含む)で攻撃力が5倍」【ネタ】
6.最強装備と最強戦士の夢の対決が実現w本当に強いのはどっち?
7.マニアクス達成の救世主!オーガの新たな使い道誕生きたー!!
8. ※異論は認める※パズドラ神7判明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
9.※悲報※クロスのカーリー肌露出減る、PTA対策か!逆にフンコーする可能性も
10.落ちコンなしバッジの使い道を考察!とんでもないPTできそうだなwww
その他最新記事
ツイッターでオーガchをフォロー!
※時間割・降臨情報はこちら
動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生
ボスの発狂連続攻撃だった気がする
結果的にハタはTwitterアカウント捨てたしな
ガチャ限の不足をどう補うか考えるのが楽しかった
バリエーションもクソもなくて、テンプレパ揃えたヤツだけ人権ありみたいなイメージだったが・・・
だから自由度は今の方がずっと高い気がする。
ただ十字軍と肉の影響で既存ダンジョンの難度下がりまくりだから、そろそろ新たな凶悪ダンジョン出てきそうだけど。
ホルス一強とかゼウス一強とかそういう時代もあったし
個人的にはアレで一気に倍率上がった分、抑制傾向で代わり映えしなかったLSに幅ができた感あるから悪いことばかりだったとも思えない
だいたいミルパで事足りるし
昔は逆に色々または特定キャラ持ってないとクリアできなかった
今は○○持ってればだいたいクリアできますな難易度
ただ、「最近列パが強く多色が衰退気味なので多色もまた強化したいです」って言っときながら
当時の多色6色消しの最大倍率を単色回復2コンボで出せるようにする采配は本当にクレイジー
きっちりとルールに従って設定された中で強い弱いがあった
個人的にはちょっと退屈だったかな
かと言って今はガバガバ過ぎるし正直曲芸直後の覚醒エジプトの時期が一番楽しかった
今だから言えることかもしれないけどラードラと肉の方が罪は重い気がする
テコ入れで実装された制限降臨がクリア編成限られすぎてそこまで盛り上がらなかったのもある
自分たちが成長したせいでやることも勝てないダンジョンも減ったからつまらなく感じてるだけであってゲームとしては今のパズドラの方が何倍も面白いと思う
ゲームのゲの字も知らん友達すらやってたし
あーインフレこわっ
じゃあお前は操作時間4秒固定ダンジョンが楽しいと感じるのか?
あれで5色6色を必要とする多色がヌルゲーになって他の変換が死んだ
カーリー陣は完全にターン調整ミスってると思う
最初はみんな慣れなかったから妥当な倍率って認識で否定意見は少なかった
逆にキン肉マンにあれだけ反発が大きいのは何もしなくてもHP回復4倍っていうパズル条件の少なさだと思う
パズル要素ってのは実際パズルしてるかどうかだけじゃなくパズルしてる感も重要
操作時間もそこそこ無いとその条件は満たせない
その反動で以前の降臨の大半が覚醒用の素材のみになるのが多かったけど
ゲームの寿命は年単位で縮まったけどな
ヴォルスーン リンシア ガイノウト ラグドラ
ライトニング 一護 ヨルムンガンド シェリアス
ルーツ ガイドラ ホルスエース
カーリー以外でこんだけあるもん
昔に比べてテンポ悪いんだよ
それ、実装される前、ラードラ実装で6色陣が闇カリだけだった頃、ユーザー側から「他属性の6色陣実装しろ」とか「最強パ()が星6フェス限必須だなんて搾取だー」とか言ってたと思うが…
まあパンドラもあったけど
今の方が昔よりLSとかの幅があるけどバランス自体は昔
バランスが取れてるけどマンネリ化、寿命は縮まったけど選択肢の多い今
どっちを取るかって話しだな
遅かれ早かれ曲芸師みたいな存在は出てきてたでしょ。
そして以降の流れもそんな悪くないと思うけどな。
スポットだけで見てオワドラオワドラ騒ぐヤツ多いが、結果ずっと面白い気がする。
レーダーも出てきてフレも集めやすくなったとおもったら
一瞬で花火大会になってしまった
俺はまったく逆のこと言ってるのをよく見たわ
5色+回復で神持ちは絶対にバラまくなって言ってるやつが結構いた
ラードラの高級感がなくなるとかいう理由で
マルチ実装前が1番良かったに賛同
肉煽りと他キャラ貶めないと語れないヤツが邪魔