引用元: http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1478088775/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.シャロンとウンディーネのやり取りが面白すぎるwwwww
2.勇者ヨシヒコでイジられる!「目の前に6種類の玉がありまして」
2.※狂気※お前もイビルスラッシュしてやろうか?なあ
4.リリース開始日から毎日かかさずプレイしてたら今ログイン最高何日?
5.ガンホー、第3四半期は減収減益、営業益は38%減の365億円に…
6.大昔クイズ!これはなんの降臨をなにパで攻略しているか答えよwwww
7. ※実況※パズドラ初めてプレイするからお前ら助けろwwww
8.※画像あり※第一弾レーダードラゴン全出現地まとめ!
9.物理的にノーコン不可能なダンジョンが出たわけだが
10.アテンの顔どこだよと思ったら顔文字みたいな顔しててワロタ
その他最新記事
ツイッターでオーガchをフォロー!
※時間割・降臨情報はこちら
動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生
808: おーがちゃんねる 2016/11/03(木) 03:32:38.23 ID:KuC8Lqw4
まずさー、一個言わせて?
多色って時点で同じ倍率でも単色より火力おちるわけやん?
覚醒も単色特化に統一できんし、変換でのドロップ供給効率も変わってくるんやから
多色?趣味でよくね
多色って時点で同じ倍率でも単色より火力おちるわけやん?
覚醒も単色特化に統一できんし、変換でのドロップ供給効率も変わってくるんやから
多色?趣味でよくね
812: おーがちゃんねる 2016/11/03(木) 03:34:02.65 ID:UoFTsYUP
>>808
すげえ、意味が分からん
染めても普通の単色より弱いじゃんて話したいの?
すげえ、意味が分からん
染めても普通の単色より弱いじゃんて話したいの?
818: おーがちゃんねる 2016/11/03(木) 03:36:49.41 ID:KuC8Lqw4
>>812
単色なら覚醒も全員の分がのっかるやろ
重なりまくるから、多色とじゃ全然変わってくんぞ
変換も単色変換の方が軽かったり、同じターン数でもプラスα効果付随してたりするよな?
染めてもとは?
単色なら覚醒も全員の分がのっかるやろ
重なりまくるから、多色とじゃ全然変わってくんぞ
変換も単色変換の方が軽かったり、同じターン数でもプラスα効果付随してたりするよな?
染めてもとは?
839: おーがちゃんねる 2016/11/03(木) 03:46:17.10 ID:UoFTsYUP
>>818
泥強と属強の潜在はあるだけ強い
それを活かす為には主属性統一、いわゆる染めが要る
てなると、普通の単色でよくね?って話をしたいのかと思ったんだけど
単色にとっての変換は陣になる訳だから
供給効率も何もなくない?
泥強と属強の潜在はあるだけ強い
それを活かす為には主属性統一、いわゆる染めが要る
てなると、普通の単色でよくね?って話をしたいのかと思ったんだけど
単色にとっての変換は陣になる訳だから
供給効率も何もなくない?
844: おーがちゃんねる 2016/11/03(木) 03:49:18.57 ID:KuC8Lqw4
>>839
下の、単色にとっての変換は陣じゃん?ってのがよーわからん(笑)
別に陣以外も使うやろ(笑)
ヘイスト付きでも目覚め付きでも固定付きでも回復付きでもヘイストプラスおじゃまやら毒も変えるんとか山ほどあるやん(笑)
下の、単色にとっての変換は陣じゃん?ってのがよーわからん(笑)
別に陣以外も使うやろ(笑)
ヘイスト付きでも目覚め付きでも固定付きでも回復付きでもヘイストプラスおじゃまやら毒も変えるんとか山ほどあるやん(笑)
847: おーがちゃんねる 2016/11/03(木) 03:51:17.83 ID:UoFTsYUP
>>844
単色じゃなくて多色。打ち間違えたごめん
単色じゃなくて多色。打ち間違えたごめん
858: おーがちゃんねる 2016/11/03(木) 03:57:42.57 ID:KuC8Lqw4
>>847
打ち間違えな
多色なら陣やけど、例えば闇カーリーなら7ターンやん?
単色の7ターン変換なら、ヘイスト+おじゃまやら毒消しついてたり、変換にプラスα効果あるやん?
ヘイストだけでもドロップ供給率は多色より全然変わってくるって意味
打ち間違えな
多色なら陣やけど、例えば闇カーリーなら7ターンやん?
単色の7ターン変換なら、ヘイスト+おじゃまやら毒消しついてたり、変換にプラスα効果あるやん?
ヘイストだけでもドロップ供給率は多色より全然変わってくるって意味
867: おーがちゃんねる 2016/11/03(木) 04:07:09.27 ID:UoFTsYUP
>>858
そこは盤面次第で適正火力出せる場合もあるし
単色でも大量変換でもある陣と比べるのもね
供給がそこまで必要無いってのが多色のメリットだからさ
そこは盤面次第で適正火力出せる場合もあるし
単色でも大量変換でもある陣と比べるのもね
供給がそこまで必要無いってのが多色のメリットだからさ
868: おーがちゃんねる 2016/11/03(木) 04:08:26.89 ID:KuC8Lqw4
>>867
そこはメリットかもしらんけど、単色に比べて火力がね
そこはメリットかもしらんけど、単色に比べて火力がね
813: おーがちゃんねる 2016/11/03(木) 03:34:28.95 ID:eq30KDvk
>>808
一応多色の強みは変換以外にも枠をさけるところかな
継承も含めて
一応多色の強みは変換以外にも枠をさけるところかな
継承も含めて
822: おーがちゃんねる 2016/11/03(木) 03:37:25.53 ID:KuC8Lqw4
>>813
盤面がよければそやね
運要素になってくるけど
盤面がよければそやね
運要素になってくるけど
828: おーがちゃんねる 2016/11/03(木) 03:40:20.96 ID:eq30KDvk
>>822
いやラードラの場合56倍とかは大体出せるし単色に比べたらスキルに頼らずに火力出して行けるのは昔から多色の強み。
いやラードラの場合56倍とかは大体出せるし単色に比べたらスキルに頼らずに火力出して行けるのは昔から多色の強み。
830: おーがちゃんねる 2016/11/03(木) 03:42:01.53 ID:eq30KDvk
単色でもスキル回るようにしたヘイストの罪は結構重い
850: おーがちゃんねる 2016/11/03(木) 03:53:08.19 ID:A43cpBVr
5色以上の多色は盤面荒らされて、その対策に枠割かなきゃいけない時点で頭打ちしてると思うわ
ロック関連は単色以上にどうしようもないし、向かい風がきつすぎる
ロック関連は単色以上にどうしようもないし、向かい風がきつすぎる
852: おーがちゃんねる 2016/11/03(木) 03:54:39.36 ID:BLiifiEA
盤面荒らす敵増やしすぎよな
853: おーがちゃんねる 2016/11/03(木) 03:55:17.46 ID:zHp3xmng
単色は敵の変換利用できる場面もあるもんなぁ
多色は問答無用で耐久or陣使用になるし
多色は問答無用で耐久or陣使用になるし
860: おーがちゃんねる 2016/11/03(木) 03:59:08.21 ID:GpElJov7
結論
多色はめんどくさい
キン肉マン最強
多色はめんどくさい
キン肉マン最強
861: おーがちゃんねる 2016/11/03(木) 04:00:41.90 ID:n+jJEvV8
デフォルトで多色消し補正倍率でもかかればいいのにな
878: おーがちゃんねる 2016/11/03(木) 04:19:30.21 ID:4EOSAo92
散々言われてるけど嫌がらせのロックや盤面荒らしが
ここまで酷くなってる現状、多色はストレス
ここまで酷くなってる現状、多色はストレス
880: おーがちゃんねる 2016/11/03(木) 04:20:55.88 ID:9XFEfLOd
嫌がらせない所は楽しい多色
嫌がるせあるとこは単色
お前ら使い分ける脳みそないアホなん?
嫌がるせあるとこは単色
お前ら使い分ける脳みそないアホなん?
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.シャロンとウンディーネのやり取りが面白すぎるwwwww
2.勇者ヨシヒコでイジられる!「目の前に6種類の玉がありまして」
2.※狂気※お前もイビルスラッシュしてやろうか?なあ
4.リリース開始日から毎日かかさずプレイしてたら今ログイン最高何日?
5.ガンホー、第3四半期は減収減益、営業益は38%減の365億円に…
6.大昔クイズ!これはなんの降臨をなにパで攻略しているか答えよwwww
7. ※実況※パズドラ初めてプレイするからお前ら助けろwwww
8.※画像あり※第一弾レーダードラゴン全出現地まとめ!
9.物理的にノーコン不可能なダンジョンが出たわけだが
10.アテンの顔どこだよと思ったら顔文字みたいな顔しててワロタ
その他最新記事
ツイッターでオーガchをフォロー!
※時間割・降臨情報はこちら
動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生
本当は多色パでクリアしてみたいんだけどね。
くせえ
それでもまだやっぱり多色の方が燃費は良いからギミック対応しながら進む時の快適さがある
スキル前提でしか進めない肉なんかとはどっちが強いとか以前に求められてるものが違う
クリア必須のダンジョンなんて無い
ロノウェが趣味ならまぁわかるけど
やってることに大差ねーじゃん
しかも盤面に左右されなさはコンボパに負けるし
単色だろうが多色だろうが十字だろうろが闘技場みたいな長いとこなら他の色も消さなきゃならんわけで
そこに楽しさの度合いがあるとしたらそれはもうパズルが楽しいか否かでしかない
多色云々はまったく関係ないしデメリットしかないもんわざわざ使うキチガイの言い訳でしかない
まぁクリア出来るなら好きなの使えばいいと思うけどね。
必要色さえ確保できてれば倍率でるし
ドロリフ使うって選択もあるし
単色厨も黙るだろ
ラーはHP倍率ないうえに回復倍率までコント扱いになったし
多色を使うメリットが全くと言ってないから趣味パ
多色は最低3個ありゃ倍率自体は出せるしカーリーが運よくロック避けてくれるかもしれない
単色なんて例えば光を変換するキャラしか残ってない時に先制光ロックされたら確定で詰み
鍵ロックは等倍の十字だな
ヴォルスーン開幕やられるだけで潰せるけどやらないのは運営の優しさ
ヴォルスーンは多色、十字、単色関わらずタダのクソゲーが始まるから運営がやらないだけ
流石に陣でロック事故ワンチャンは単色の方が強いと思うわ
○色以上無効・吸収なら多色が全滅するから逆も然りなんだけどな
結局、何を優遇するかは運営のサジ加減次第
課金を促すには流行を循環させなきゃないから、また多色の復権もあるでしょ
個人的には、コンボパが一番パズルは楽しい
単色は編成パズルの方が大切だし