108: おーがちゃんねる 2016/12/18(日) 21:54:07.322 ID:FzA7w+g3x
藍染これでよろしいか
引用元: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1482062616/
112: おーがちゃんねる 2016/12/18(日) 21:55:45.164 ID:E3lLZK3rd
>>108
HPひっくwwwwwwww
HPひっくwwwwwwww
113: おーがちゃんねる 2016/12/18(日) 21:56:03.333 ID:x8hm3pZFr
>>108
闇セシル入れんのか?
闇セシル入れんのか?
114: おーがちゃんねる 2016/12/18(日) 21:56:43.319 ID:FzA7w+g3x
>>113
持ってないの
持ってないの
118: おーがちゃんねる 2016/12/18(日) 21:58:37.890 ID:x8hm3pZFr
>>114
ならせめて遅延枠でオオクニぶち込んどけ
ならせめて遅延枠でオオクニぶち込んどけ
125: おーがちゃんねる 2016/12/18(日) 22:03:18.092 ID:FzA7w+g3x
>>118
変えるのはハクかアヌビスでいいんかね
変えるのはハクかアヌビスでいいんかね
134: おーがちゃんねる 2016/12/18(日) 22:04:46.239 ID:x8hm3pZFr
>>125
アヌビス変更安定
むしろ何故アヌビスなんて入れてるんだ?
アヌビス変更安定
むしろ何故アヌビスなんて入れてるんだ?
138: おーがちゃんねる 2016/12/18(日) 22:05:42.001 ID:FzA7w+g3x
>>134
HP目的だった
HP目的だった
140: おーがちゃんねる 2016/12/18(日) 22:06:24.786 ID:FzA7w+g3x
>>134
あとあれだ
信長継承させてるからバインド回復役も兼ねて
あとあれだ
信長継承させてるからバインド回復役も兼ねて
148: おーがちゃんねる 2016/12/18(日) 22:09:29.091 ID:x8hm3pZFr
>>140
覚醒オオクニにすれば体力は問題ない
バインドは藍染の変換で回復列組めば大体なんとかなるだろ
覚醒オオクニにすれば体力は問題ない
バインドは藍染の変換で回復列組めば大体なんとかなるだろ
150: おーがちゃんねる 2016/12/18(日) 22:11:40.298 ID:FzA7w+g3x
>>148
藍染列回復持ってるの素で忘れてたわ
ならオオクニ作るか
藍染列回復持ってるの素で忘れてたわ
ならオオクニ作るか
165: おーがちゃんねる 2016/12/18(日) 22:16:39.706 ID:x8hm3pZFr
>>150
藍染の強化は回復2倍になった事に注目しがちだけど実際はバインド回復が付いたことの方がでかい気がするんだがなあ
藍染の強化は回復2倍になった事に注目しがちだけど実際はバインド回復が付いたことの方がでかい気がするんだがなあ
120: おーがちゃんねる 2016/12/18(日) 22:00:00.705 ID:1IL27cwia
123: おーがちゃんねる 2016/12/18(日) 22:02:44.398 ID:x8hm3pZFr
>>120
覚醒が指、4way、闇軽減とヘラの先制対策しつつ火力とパズルのしやすさを補えるからそこそこいいんじゃね?
回復は他で補えるだろ
覚醒が指、4way、闇軽減とヘラの先制対策しつつ火力とパズルのしやすさを補えるからそこそこいいんじゃね?
回復は他で補えるだろ
160: おーがちゃんねる 2016/12/18(日) 22:14:44.287 ID:1IL27cwia
>>123
マジですか
セシルとノクティスが引けなくて、皆から引く価値ないと言われたのに
マジですか
セシルとノクティスが引けなくて、皆から引く価値ないと言われたのに
175: おーがちゃんねる 2016/12/18(日) 22:20:54.586 ID:x8hm3pZFr
>>160
軽減入れればヘラ先制の対策は出来るけど軽減枠を陣枠に変えれるのはでかいからな
軽減入れればヘラ先制の対策は出来るけど軽減枠を陣枠に変えれるのはでかいからな
121: おーがちゃんねる 2016/12/18(日) 22:01:31.466 ID:/9IigV0b0
ヘラ受けやすくなるからすごく良いと思うよ
132: おーがちゃんねる 2016/12/18(日) 22:04:02.089 ID:KpmfqCZKd
あいぜんには闇水以外見た目で入れたくない病発症してるんだけど
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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ニコ動、ニコ生
スレで散々下げられてんのに未だに上げ続けてんのここだけだったからな
なんか自分で物を考えられなさそう
ハロナミにインドラ継承でヘラは余裕だし
なんかエアプばかりで見苦しいぞ
十分強いよ
けどメインコンテンツになった闘技場3がHP低過ぎて不利だから結局十分強い止まり
違うぞ
引けなかった自分を正当化するための自己防衛だぞ
引けなかったんだね
かわいそうに
鬼門のヘラドラもインドラか結界継承させていけば何とかなる
カマリが強いんだよ。どのパーティにも入るし。
藍染持ちのカマリ難民はそう思います。
水染めにも未来はあるかもよ
リューネと海山が300万越えで蹴散らしてくれるぞ
気をつけろよー
セシル持ってなくてカマリ・ヨミドラ・闇メタ・覚醒ハクで闘技場1周回してるけど、みんなのサブや継承聞きたいなぁ。
あとは闘技場3周回してみたいからそのパーティーも。
インドラ二体かインドラとフェンサー ヘラの先制とレダドラとのバトルで必要になる
レダドラに勝てるかどうかはつまるとこ軽減効いてるうちに倒しきれるかどうか ヴィシュヌやスキル溜め緊急調整用に暴圧をLFどちらかに継承 これで一応闘技場3クリアできる形になる サブはバインド耐性(なるべく)少しでもいた方がカグツチ戦とか楽になる
そうやってつめてくと覚醒ハク 闇メタ 超究極ヨミドラ エスカマリ セポネ アヌビス セシル などが候補になると思う 回復倍率も考えると回復ステの高いハクがいると復帰が楽
ちなみに全然完璧だと思ってないけど俺はF愛染(暴圧) 闇メタ(フェンサー) 覚醒ハク カマリ
究極ヨミドラ(インドラ) で組んでる
究極ヨミドラはステのためと俺が下手なので指でお世話になってるけどなんか変える候補だと思う 攻撃力突き抜けてて吸収かかりやすいし
ただこんなんでも周回はできてる 長くてすんません
丁寧にありがとうございます、継承含めて手持ちで揃えられるので良かったです。
潜在はみんな遅延3と闇軽減2とかですかね、ヘラドラ先制考えると。
レーダーはインドラ使うタイミングが重要そうですね。
ほぼそのPTで周回してるよ。
継承は威嚇が最低1つはあることだけ。
1と3の違いで対策必要なのはプレドラ(→愛染にとっては道端の小石)、ヴィシュヌ(→威嚇)、レーダードラゴン(データ見ながら敵ごとにダメ調整して2~3ターンで倒す。但し、ヘラドラ来たら諦める。)
レダドラ階で3回に1回くらい死ぬが他は死ぬ要素なし。
継承に陣多めに入れてる人見るけどカ、ストルとかサツキの変換の方が終盤でスキル枯渇し、にくいしウルズヴィシュヌの目覚めもプラスになるからお勧め
フレ(サブ垢)は覚醒オロチ付きの愛染にしてる
2way寄せにしてるから十字組まなくても抜ける場所多いよ
カマリは一体あるから使ってたけど泥を作り過ぎてってのと目覚め長すぎたら
火力調整しにくいってのがあった
セシルはないから試してない
※26
売っちゃってる人多いんだろうね
俺もそうだわ
ヨミドラ、ヤテナ入れてるだけで脊髄反射で
攻撃力高すぎてソティスで吸収される糞パとか言ってるやつらに何を期待しているのか…
ハク(リューネ継承) 闇セシル(リューネ継承) 水オオクニ(覚醒オロチ継承) ツヴァイハンダー(インドラ継承)
藍染(藍染継承)
ハク(リューネ継承) 闇セシル(リューネ継承) ノクティス(ノクティス継承) ツヴァイハンダー(エスカマリ継承)
で闘技場3周回してるけど概ね安定
ソティスとの関係で藍染パにエスカマリ入れるのはお勧めしない
ツヴァイハンダーには両方インドラ継承でいいかも
エスカマリ使わないし、ヘラドラにはインドラ2体が安定するので
でいける火力調整は必要だなとは思ったわ
PTの泥強具合にもよるけど究極ヨミドラとかヤテナは注意だね
なるほど、遅延必須だと思ってたんで特殊降臨ラッシュのイベント待ってました。
それであればすぐにでも行ってみようかな。
ヘラドラは先制耐えられるけど結局打つ手なしってことですね、それでも未クリアだし頑張ってみます!
けど6ターン目は耐えられないので計6回の攻撃で突破できれば勝てるし実際勝てるときもある
けどはっきりいって難しい 単体の平均火力を約108万〜200万を6回連続させなきゃいけないので ヘパドラは出てくるという前提で先にカマリとインドラを打ってから22階突破してかつ目覚めのみで泥確保して突破しなきゃなので無理ゲー インドラは23階突入してから使った方が他のドラゴン勝てる確率あがるのでヘパドラは捨ててる
文中の「ヘパドラ」は全部ヘラドラの誤字ですよね?
確かに相当シビアですね、ダメージ計算したら闇十字作ると4コンボでヨミドラが吸収されちゃうみたいだし。
5,6ターン全てで闇5個以上あって落ちコンもほぼ許されないのは運ゲー過ぎますね。
まあその分他がサクサクだからしょうがないですかね。
カマリにはカマリ、覚醒ハクに覚醒ハクと継承してるので遅延耐性必須じゃないよって話
覚醒ハクにはリューネ継承の方がいいけど
あと、ちょっと変えてみたんだけどヨミドラより転生アヌビスの方が吸収かかりにくくていいね この記事みるまで気づかなかったわ
入れないけど
ハク、闇メタはいいんだがあとが天ルシとドゥルガーの自傷コンビ
でも回復力すごいぞ
なんかいい攻略方あるの?これは煽りじゃなくて ヘパドラ捨ててインドラはイオンドラゴン階でインドラを敵毎に使い分けてたんだけど ヘパドラ攻略って目覚め頼りじゃないの 教えてください!
転生アヌビス確かにメッチャいいですね、とりあえず転生だけさせてたんで情報画面すらロクに見てなかったです。
あ、おかげさまで初クリア出来ました!ガイドラなので楽勝でした(笑)
直後に2回目行ったらユニコーンに殺されるという・・・
ずっと十字・肉・ラードラだったんで、完全に油断してました。
ちょっくら転アヌで再チャレンジします!
あ、ホントにヘパドラだったんですね。
急に出てきたんで誤字かと思ってました。
実は一度きり含めてまだヘパドラと対峙したことなくて、データだけ見て藍染なら闇10個が2ターン続けば倒せるんじゃね?くらいにしか思ってませんでした。
ヘパドラは確かに闇10二回でって確かにそうなんだけど 10個って盤面の3分の1だからね
目覚めあっても厳しいかと だから俺はヘパドラ以外の勝率あげる方向でカマリインドラ先打ちはしてないかな 何が正解なんだろね
ありがとうございます!
確かに盤面3分の1ってかなり運良くないと残らないですね・・・
22階でスキル貯めはどうですかね?
僕はカマリやハクの継承はスキレベ1の天ルシとかにしてるので、スキルターンの長さで15ターンくらいは耐えれるかと。
10階付近で使った藍染の継承の暴圧がなんやかんやたまるのとかみてそう思う 22スキル溜めもいいかもねどいつもダメージデカイし回復呼び込むにも水闇光泥処理もしないと追いつかないからたくさん貯めるのは辛そうだけど溜めれたら後が楽だね! 自分では考えてなかった意見きけて参考になりました