Unknown
引用元:
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1485308764/
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
1: おーがちゃんねる 2017/01/25(水)10:46:04 ID:cwH
誰のせいでもないよな
なんか理由つけたがる奴一杯いるけど 
3: おーがちゃんねる 2017/01/25(水)10:47:17 ID:oEB
ソシャゲも一部の信者付き以外はオワコンやで

5: おーがちゃんねる 2017/01/25(水)10:49:46 ID:EPk
ソシャゲ以外はソフト1回買えば、企業はそれ以上お金を貰えないし
中古もあるから新品ソフトが思ったより売れないからソシャゲに力をいれるしかないという

8: おーがちゃんねる 2017/01/25(水)10:51:53 ID:03Z
なにかとPS2のゲームで満足しちゃう

10: おーがちゃんねる 2017/01/25(水)10:52:38 ID:oEB
それはどうやろか
やり込み要素がなくても名作とか言われてるレトロゲームはあるし
結局は受け取り側が払うお金に見合うかどうかであって
気軽にゲームを買えなくなった不況もあるんやない?

11: おーがちゃんねる 2017/01/25(水)10:53:29 ID:cwH
日本人って良い悪いじゃなくて
単純作業が好き、新しいものが好き、皆と同じものが好き、ギャンブルが好き、サービスに対価払うの嫌い
そんなん基本無料のガチャソシャゲに行くの当たり前だし
作ってる側も開発費が昔の何十倍も高騰してんのにソフトの値段
同じとかどうしようもないやろ

12: おーがちゃんねる 2017/01/25(水)10:54:27 ID:gO4
ソシャゲも下火やと思うが

14: おーがちゃんねる 2017/01/25(水)10:56:39 ID:oEB
対価以外は日本人にぴったりやから未だにポケモンが売れるんやね
日本ではアクションRPGより育てRPGのほうがええんやろ
なんだなんだポケモンの並みに乗ったドラクエモンスターズも続いとるし

15: おーがちゃんねる 2017/01/25(水)10:59:04 ID:EPk
ただソシャゲの弱点は複雑なゲームができないという
大体ありきたりな内容のゲームになる

17: おーがちゃんねる 2017/01/25(水)10:59:39 ID:cwH
>>15
ありきたり好きな人おおいからね

16: おーがちゃんねる 2017/01/25(水)10:59:11 ID:C7V
子供が減ったから

18: おーがちゃんねる 2017/01/25(水)11:00:39 ID:yd5
廃れていった育成RPGかてあるんやぞ

19: おーがちゃんねる 2017/01/25(水)11:01:07 ID:7eQ
モンハンの新作に期待や

20: おーがちゃんねる 2017/01/25(水)11:01:34 ID:RKz
そしゃげがあるからちゃう?

21: おーがちゃんねる 2017/01/25(水)11:01:50 ID:7gz
果たして据え置き並のゲームを無料~安価ソシャゲで出して売れるのか

いや、それはない

23: おーがちゃんねる 2017/01/25(水)11:05:59 ID:CmY
技術向上で色々凄くはなったけどクリエイターの独りよがりというか
需給のズレ的な物があるんじゃないかと…

24: おーがちゃんねる 2017/01/25(水)11:10:41 ID:cwH
そんなん昔からやぞ
昔は昔の最新技術で遊んでたんや

28: おーがちゃんねる 2017/01/25(水)11:20:49 ID:gRL
ネットで簡単に繋がれるようになってゲーム以外にも面白いこと増えたからやろ

30: おーがちゃんねる 2017/01/25(水)11:31:08 ID:ByM
画質なんてGCでキレイだから向上させなくていい

31: おーがちゃんねる 2017/01/25(水)11:35:10 ID:VDK
4Kの美麗なドット絵でFFやりたい

32: おーがちゃんねる 2017/01/25(水)11:36:03 ID:Yvu
仕事が忙しくてゲームしてる暇ないんだよなあ
基本的にゲームを長時間プレイできるのって暇人である学生になるわけで
理由つけるなら少子化が原因ちゃう?

34: おーがちゃんねる 2017/01/25(水)11:38:51 ID:ASz
無料でそれなりに中身のあるゲーム出来るようになったら、わざわざハードを買ってプレイする人間が減るのは当然なのかも

ゲーム業界がそれにたいして対抗策を出してないだけ

36: おーがちゃんねる 2017/01/25(水)11:43:54 ID:eol
>>34
追従するという、安易かつ最大の悪手で対抗する現実

37: おーがちゃんねる 2017/01/25(水)11:45:33 ID:UIY
>>36
別にええやろ
客も満足やし企業も儲かる
困るのは口だけだして金は落とさん奴等だけやん

40: おーがちゃんねる 2017/01/25(水)11:53:45 ID:yYL
そもそも人口が減ってるんやから需要が減るのにソシャゲという別ジャンルが出来たんやからその分割りを食うのは当たり前



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
ワイ大学生、試験勉強に専念する為パズドラの運営に二週間アカウント停止頼んだ結果


2.百花繚乱行ったら強そうなやつ落ちたんだけどこれ誰!?


2.闇アテナを75万MPで販売!揺れるみんなの反応まとめ


4.
フレにこんなん居たんだけど目的わかるやつおる? 【短レス】


5.
某サイトの最強キャラランキングに対する評価まとめ


6.
超絶怒涛の確変芸人!フェス限星6を愛しフェス限星6に愛された猛者がヤバいwww

7.
闇ソニア漫画が秀逸と話題に!これはぐう読みたい・・・

8.
大昔に作られたクソコラ大全集!ssnosn愛され過ぎwwwww

9.
※驚愕※36000円で1000ランカーになれる模様

10.
闇アテナの封印2エンハ役、闇イザナギとドゥルガーで激突!


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生