457: おーがちゃんねる 2017/01/26(木) 17:14:17.399 ID:HkhOzLON0
ランク500程度で押さえてあるから天元20周くらいでランク上がるからスタミナ回復にちょうど良い
ランク上げだけメインでやってる人は何のためにやってるのか意味がわからないわ
ランク上げだけメインでやってる人は何のためにやってるのか意味がわからないわ
引用元: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1485411036/
466: おーがちゃんねる 2017/01/26(木) 17:16:48.269 ID:XhRPBjLf0
>>457
スマホゲーでやれることって数値上げだけだからな
熱中してる層はそこ重要
スマホゲーでやれることって数値上げだけだからな
熱中してる層はそこ重要
471: おーがちゃんねる 2017/01/26(木) 17:18:19.109 ID:HkhOzLON0
>>466
ランク上げに恩恵あればいいけど
恩恵ってランク上がった時のスタミナ回復くらいでしょ
その恩恵を殺してるようにしかみえない
ランク上げに恩恵あればいいけど
恩恵ってランク上がった時のスタミナ回復くらいでしょ
その恩恵を殺してるようにしかみえない
480: おーがちゃんねる 2017/01/26(木) 17:19:51.618 ID:XhRPBjLf0
>>471
感覚が違うんだよ
数値上げやカンストに魅力を感じる層がいる
スマホゲーは特に
感覚が違うんだよ
数値上げやカンストに魅力を感じる層がいる
スマホゲーは特に
474: おーがちゃんねる 2017/01/26(木) 17:18:39.694 ID:76nUbUnIr
もう何年間もやって来たんだから十分だろ
パズドラやめてリアル現実のランクを上げろよなあ
パズドラやめてリアル現実のランクを上げろよなあ
475: おーがちゃんねる 2017/01/26(木) 17:18:55.290 ID:KF/dUYar0
アプリゲーはパズドラくらい暇なのが丁度いいわ
ランダンと一度きりはもう少し頻度増やしてもいいと思うけど
ランダンと一度きりはもう少し頻度増やしてもいいと思うけど
498: おーがちゃんねる 2017/01/26(木) 17:25:02.194 ID:XhRPBjLf0
所詮、単純プログラムの単純システムアプリだから、目新しさはもう無理やろ
それこそパズドラテニスでも始めると良いかもな
それこそパズドラテニスでも始めると良いかもな
502: おーがちゃんねる 2017/01/26(木) 17:25:58.201 ID:EJMZ0Psbd
パズドラ全盛期は覚醒実装前だと思うわ
ほんと周りみんなやってたし
ほんと周りみんなやってたし
503: おーがちゃんねる 2017/01/26(木) 17:26:05.474 ID:gCLHnriDa
たまどらを主人公にしたRPGとか面白そうじゃね?
505: おーがちゃんねる 2017/01/26(木) 17:26:28.415 ID:IbKngrGma
>>503
やめろやめろやめろやめろ
やめろやめろやめろやめろ
507: おーがちゃんねる 2017/01/26(木) 17:27:50.924 ID:ReP46Kw5a
ソシャゲなんてゲーム性ないのしかないからなこんなもんやろ
モンストも最近じゃ一手ミス即死特効ガチャゲーになっちまったし
モンストも最近じゃ一手ミス即死特効ガチャゲーになっちまったし
518: おーがちゃんねる 2017/01/26(木) 17:31:19.426 ID:dxperQtl0
>>507
特攻ガチャゲーはいつもだろ、新キャラの追加頻度異常だし
あっちよく「適正」って言葉を使うんだけど、それがよく表しているよね
しかも最近特定キャラがいないと絶対クリア不可なダンジョン追加されたらしいじゃん
パズドラなら高難度でも複数のキャラで余裕にクリアできる…神ゲーですまんw
特攻ガチャゲーはいつもだろ、新キャラの追加頻度異常だし
あっちよく「適正」って言葉を使うんだけど、それがよく表しているよね
しかも最近特定キャラがいないと絶対クリア不可なダンジョン追加されたらしいじゃん
パズドラなら高難度でも複数のキャラで余裕にクリアできる…神ゲーですまんw
508: おーがちゃんねる 2017/01/26(木) 17:28:26.843 ID:OXcCEB5p0
Wは滑ったけど新しいことに挑戦した前向きな失敗だった
それ以降はもうだらだら数値弄りしかしてない
それ以降はもうだらだら数値弄りしかしてない
516: おーがちゃんねる 2017/01/26(木) 17:30:22.616 ID:XhRPBjLf0
ひたすらモンスター追加して難易度調整するだけだな
モンストは難易度上げるために嫌らしいギミック満載で爽快感すらなくなった
パズドラもギミックに力入れてきたな
モンストは難易度上げるために嫌らしいギミック満載で爽快感すらなくなった
パズドラもギミックに力入れてきたな
521: おーがちゃんねる 2017/01/26(木) 17:31:33.174 ID:3wwfl9js0
モンストとパズドラの決定的な違いは
軽さ なんだよなあ
軽さ なんだよなあ
530: おーがちゃんねる 2017/01/26(木) 17:34:12.159 ID:XSFA5QfK0
パズドラ麻雀がいい
539: おーがちゃんねる 2017/01/26(木) 17:36:20.559 ID:nj1Rm1gH0
モンストも今そういうことになってんのか
やっぱイタチごっこの行き着く先は一緒ドラね
やっぱイタチごっこの行き着く先は一緒ドラね
565: おーがちゃんねる 2017/01/26(木) 17:42:43.223 ID:beL6D5gI0
フェス限フェスの頻度が去年の秋頃からおかしい気がする
通常神もほとんど死んでるけどフェス限だって使えるやつが多いわけでもないのにそんなに儲かるんか?
通常神もほとんど死んでるけどフェス限だって使えるやつが多いわけでもないのにそんなに儲かるんか?
588: おーがちゃんねる 2017/01/26(木) 17:49:32.743 ID:gCLHnriDa
新キャラ追加はもう少し緩めていいわ
面白いダンジョンを作ることに専念してくれたらいい
面白いダンジョンを作ることに専念してくれたらいい
601: おーがちゃんねる 2017/01/26(木) 17:53:02.928 ID:nj1Rm1gH0
>>588
それじゃ利益が出ないんだよなぁ
ガチャ追加ペースも、既存キャラの究極遅れも全部ユーザーが楽してるしっぺ返し食らってるだけやで
それじゃ利益が出ないんだよなぁ
ガチャ追加ペースも、既存キャラの究極遅れも全部ユーザーが楽してるしっぺ返し食らってるだけやで
613: おーがちゃんねる 2017/01/26(木) 17:55:04.931 ID:2fmi4YgY0
仮に面白いダンジョン出しても結局いかに高速周回できるかに収束するからなあ
618: おーがちゃんねる 2017/01/26(木) 17:56:17.367 ID:ZN+5XAKyd
>>613
ほんこれ
ほんこれ
624: おーがちゃんねる 2017/01/26(木) 17:56:54.760 ID:Zib/ZDKy0
>>613
じゃあ周回不可能にすればいいじゃないか!
じゃあ周回不可能にすればいいじゃないか!
626: おーがちゃんねる 2017/01/26(木) 17:57:19.001 ID:B4teAvK8a
>>624
一度きりの降臨ダンジョン始まったな
一度きりの降臨ダンジョン始まったな
630: おーがちゃんねる 2017/01/26(木) 17:58:12.105 ID:n6g/x9qe0
>>626
一度きりの降臨ダンジョン(ボススキルLv最大16)
一度きりの降臨ダンジョン(ボススキルLv最大16)
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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動画にて実況、解説行ってます
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ニコ動、ニコ生
王冠大量に取らないと入手出来無い落ちコン無しバッチがそれ限定なのがイカン
気軽に趣味パで遊んだり、だらだらやれるのがいい
一日にやる事多すぎんよ。一日に回復するスタミナ以上の周回を日課にしなきゃいけないなんておかしい…って辞めた後に気づいた。
暇つぶしにのめり込んだ俺がバカだった。
グラブルはやばいね。
時間泥棒になる。
というかそのくらいやらんと強くなれない。
CSの劣化ゲーに注力するっていう本末転倒な事してる有名メーカー達が続々参戦してきて更にそれに拍車が掛かかってるし本当いつからこうなった
適度にやることなくてやりたいときに少しやれるくらいがいい
周回も意味があるならいいが大体が極端な作業だし、インフレがひどいゲームはすぐに無駄になるし
完全に暇になったら別で勝手に潰すんで
周りのプレイヤーともやり取りしないといけないしゲームくらい自分の好きなように軽~くやりたいわ
冷静になった今ならすごく分かる。ありゃ社会人はムリだ。金使えばいいってもんでもないし。ガチャでキャラ当てりゃ終いのゲームの方がよっぽどマシだ。
ニートゲーと言われる意味が分かった。
これ本当どのソシャゲにも当てはまってるね。ある程度人気出たソシャゲは大体これで引退者が増えて、そういう脱落組が新しいソシャゲに移住しては其処も今が稼ぎ時だと言わんばかりにどんどんインフレしていって同じ道を辿る
普通に遊んでたら使いきれないレベルのスタミナ回復アイテム配ってくるし
「まぁ好きではじめたゲームですから」
最近は良いイベントがないと愚痴をこぼした
まず、運営からのお知らせの入念なチェックから始まる
「やっぱり一番うれしいのはフレンドさんからの感謝の手紙ね、このゲームやっててよかったなと」
「毎日毎日ゲリラと降臨が違う 機械では出来ない」
「やっぱり昼のゲリラはキツイね、愚痴ってもしかたないんだけどさ(笑)」
「でも自分が選んだゲームだからね。後悔はしてないよ」
「このダンジョンはダメだ。ほら、すぐに先制を受けてしまう」
彼の目にかかれば、入るだけ出来不出来が分かってしまう。
CS版も真っ当にパズルRPG崩してないし
血気盛んな学生は毎日情報くれんとつまらんのかもしれんな
でも30代男が一番金落とすらしいしガンホーのターゲット的にはこの方針で間違ってないんだろう
パズドラくらい手軽なのが丁度いい
周回多すぎるゲームは飽きる
パズドラは放置しててもなんの後悔もない
少ない時間で出来るのがパズドラのいいとこ
エンドレス周回を煽る人たちが多いのはパズドラも変わらんでしょう。
75万モンポ稼ぎの件やテク4、天元の件煽ってたのつい最近でしょう?
舌の根乾かぬうちにとはまさにこのこと。
色んなキャラでクリア目指せるから手を出すのにちょうどいい
一年前ならコレで足りたんだろうけど、今はマルチスタ半、ランクアップ回復で物足りなく感じるわ。
内容のショボさを誤魔化せるくらい忙しい方が丁度いい