696: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 10:10:17.482 ID:AX7qHIVYa
ラインニュースにゼウドラ出てきたからなんかと思ったらパズドラ失速って内容やんけ
引用元: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1486041328/
698: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 10:12:24.630 ID:LR37canFa
http://news.line.me/issue/economic/67f553d05796
パズドラ失速が響く… ガンホー純利益3割減
ガンホー・オンライン・エンターテイメントが2日発表した2016年12月期決算は、売上高が前年同期比27.1%減の1124億円、純利益が35.7%減の279億円と大幅な減収減益でした。
スマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)の失速が響きました。
ガンホーはパズドラが売上高の8割以上を占めます。
14年12月期まで3年連続で最高益を更新しましたが、人気の陰りや競争激化で、15年12月期から2年連続の減収減益。
純利益は2年間で5割以上減りました。登場から5年を迎えるパズドラは人気が一巡し、月間利用者数は減少傾向が続いています。
705: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 10:19:03.489 ID:A2m06F120
やることねえからな
708: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 10:23:05.415 ID:/3a0l+8xa
マルチプレイもあと一年早く出しておけばモンストに天下取られることはなかった…?
んなことねぇか
あのくそ遅いマルチに2人しかできんと学生がワイワイってわけにはいかんよな
んなことねぇか
あのくそ遅いマルチに2人しかできんと学生がワイワイってわけにはいかんよな
736: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 10:42:18.144 ID:qcWUuXFW0
モンストはそういうコンセプトな気がする
初心者1人いても適正いなくてもソロの適正三体揃わなくてもマルチでみんなで協力してクエストクリア
だからガチャ渋いのはある程度わかるけど、パズドラは?
初心者1人いても適正いなくてもソロの適正三体揃わなくてもマルチでみんなで協力してクエストクリア
だからガチャ渋いのはある程度わかるけど、パズドラは?
741: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 10:45:58.308 ID:UO3nfuPid
分かるわ
モンストはぽかぽかマルチだからな
どんなキャラでも入れるし失敗してもグッジョブ連打で励ましてくれる
俺もこの前マルチに入ってミスってダメウォ突っ込んですぐ死んだけどグッジョブ連打で励ましてくれたわ
モンストはぽかぽかマルチだからな
どんなキャラでも入れるし失敗してもグッジョブ連打で励ましてくれる
俺もこの前マルチに入ってミスってダメウォ突っ込んですぐ死んだけどグッジョブ連打で励ましてくれたわ
743: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 10:46:28.177 ID:AX7qHIVYa
>>741
おまそれ
おまそれ
742: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 10:46:13.721 ID:LR37canFa
マルチでやるなら敵も1.5倍から2倍くらいの強さでも
745: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 10:49:42.389 ID:YKmPJRu60
>>742
それな
マルチもソロも全くおんなじダンジョン
しかも交代制で攻撃するだけでプレイング自体はソロと対して変わらないってのがな
それな
マルチもソロも全くおんなじダンジョン
しかも交代制で攻撃するだけでプレイング自体はソロと対して変わらないってのがな
748: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 10:51:09.513 ID:ZplDISSap
わかる
滝夜叉で中央の敵蹴散らそうとしたらみんなグッジョブ押しまくるから初心者の俺を励ましてくれてたんだろうなあ
滝夜叉で中央の敵蹴散らそうとしたらみんなグッジョブ押しまくるから初心者の俺を励ましてくれてたんだろうなあ
749: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 10:51:51.416 ID:hRMbCd6o0
今のマルチはそのままで置いといて、タイムアタックモードも搭載すればいいじゃない
闘技場なら闘技場で4人マッチングで揃ったらせーのでスタート
1位2位にはなんかちょっとした副賞をつけるみたいな
闘技場なら闘技場で4人マッチングで揃ったらせーのでスタート
1位2位にはなんかちょっとした副賞をつけるみたいな
756: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 10:53:19.899 ID:YKmPJRu60
>>749
その前にランダムマッチング実装せーや
その前にランダムマッチング実装せーや
758: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 10:53:59.437 ID:ZplDISSap
今のパズドラで4人集まるまでが時間かかりそうだな
762: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 10:55:34.506 ID:loiOEkyx0
やっぱりパス と 俺のスキル使え ボタンは欲しいわ
それくらいなら荒れんだろ
それくらいなら荒れんだろ
764: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 11:02:44.263 ID:RApaH+xC0
ランダムタイムアタックは面白いだろうね
リアルタイムが無理でも
1時間以内にクリアしたデータをストックして
擬似的にマッチングさせるとか
でもいいし
フレンドの最速データも残ってて
フレンド勝負もアツイだろ
場合によったら公式垢も出てくる
モードとして
同リーダーon/off
フレンドon/off
「@@さんが15階パールを突破しました」
とか表示されんの
楽しい☺️
リアルタイムが無理でも
1時間以内にクリアしたデータをストックして
擬似的にマッチングさせるとか
でもいいし
フレンドの最速データも残ってて
フレンド勝負もアツイだろ
場合によったら公式垢も出てくる
モードとして
同リーダーon/off
フレンドon/off
「@@さんが15階パールを突破しました」
とか表示されんの
楽しい☺️
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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諦めろ
なにか新要素期待してて見限ったんだろうな
フレンドは数か月も申請無いし寂しくなるな
5コインで販売期間中は潜在たまドラでないっでマジか
闇経験でねーかとか言いながら100周くらいしたじゃねーかはげ
そこ絞る意味がわからん
もう出ないのか一時的なのか知りたい
やることナッシー
インフレにインフレを重ねるソシャゲでこれだけもったほうがすごいわ
ラードラよりも強いやつ
今はガチャ限前提の多色パか花火かコラボしか居ねえ
負のスパイラルだな
それフレンド申請メールが30件
オーバーしてんじゃね
個人的には最近のコラボ押しがとにかく我慢ならないな
売り上げ的には既に行き渡っているパズドラオリジナルキャラなんて放置して
所有率の低いコラボキャラに力を入れた方がいいんだろうが、
それはガンホー側の都合であってユーザー側の都合じゃないから
マルチ実装するも、それでも手遅れだった、無様。
今更それが出来る技術と投資する資金があるかは疑問だけど
Wの方からメールチェックしてみたら?
最近は何でもかんでもメールで送りつけてくるからすぐパンクするんだよなあ。
レーダーやってると特に。
そんな報酬ならすぐ過疎るのが目に見えてる
まず大前提に4人なかなか集まらずに抜けていくわ
ティターニアみたいにコンボ吸収されるけど操作時間2倍みたいに
ユーザーにもメリットあるギミックが増えればいいのみ。
パズルをさせないギミックが増えすぎな。
普通に楽しそう 闘技場タイムアタックマルチはよ
お邪魔攻撃するから耐性つけていったら発狂とか
あ、これマジであかんわって思った
ゲームじゃない いやがらせなだけ
こんだけ収益上げてるのになんてあんなすっかすかのニコ生できるのか。
究極に関してもいつかはって期待していた人達に答えれずに
課金者が減っていってる。
行った階数によって報酬とか
あ、これ覇者の塔やんけ
キャラゲーなのに既存は強化しないし売上減って当然
ただパズドラの終わりが見たくてパズドラやってる俺みたいなのもいる。
早く終われ。
パズルゲーなのにパズルできないし敵側の嫌がらせ諸々、モチベの低下を促進させてるだけ。
その後すぐにナインガルダでやっぱりクソ運営やと気付かされるんだけども。
新しい要素は何一つないどころかマルチ前提に無理やり変えたくせにマルチ環境の整備なんてプレイに支障が出るクラスのバグ取りしかしてないという始末
限定キャラばっかり出して本編の既存強化は放置するし適当にモンポと石ばらまいて何もない状況を誤魔化そうとしてるだけ
もうずっとこれだから変わらないしこのまま人口減ってオワドラだろうな
初期からやってたのにこの体たらくでかなしいなぁ
求められてるのはそういう新要素じゃない
倒せたか倒せなかったかは後日結果で倒せたら報酬ありで
技術力はさておいて
運営がどう分析してるか知りたいわ
そういう方針取ってなかったらもっと悪くなってたと判断してるんだろうけど…
突破人数数えたりしてるし
ガチャ以外課金する要素ないからよ、ゆっくりやる人ならスタミナは自動回復だけで十分過ぎるし、育成も凄く楽。運営的には売上よりDAUの方重視するはず。まあ公開しない情報だからなんとも....
>27
既存キャラはいつも強化してるだろう。最強にならないなら強化の内に入れない?
>29
パズルできないじゃなくで、楽で攻撃できないだろう。パズル重視ならパズルの難易度アップされる嫌がらせは寧ろ上等ではないか?まあ大ダメージ吸収と発狂根性はクソか........
イベント期間内にユーザー全員で
イルムとズオーの手下のアーミル等を何百万撃破
手下撃破後にイルムとズオーのダンジョン出てきて
クリアすると景品がもらえるとかのほうが盛り上がる気がする。
4人集まらないってのはそうでもないと思うぞ、十年近く前の話だけど、某アケの音ゲーはアクティブユーザー10万人程度に対してネット対戦形式のイベントやったら休日ならバンバンマッチングしたし、アザゼルのメタドラチャレンジが出来る50万人はほぼ闘技場1は出来るだろうから、多分人がいる時間帯なら4人なら普通に集まるんじゃね?
まあ集まらないなら集まらないで例えば数分以内にマッチングしなかったらNPC(例えばガンホーでテストユーザー何人か雇って色んなキャラで闘技場回らせてそのデータを起用するとか)がマッチングするとかすればいいし
で、報酬に関しては単回の報酬がモンポと友情ポイントなだけで、レーティング決めて上のレート初めていく毎にクエストで石何個とかガチャチケとかバッジとか付けるのもあり
こんなんでどうよ?なお技術力ry
転生ドゥレムディラまで読んだ
そんな技術力と資金ないで
売上が落ちてるのは現実なんだからねえ。
ネット上で一生懸命運営庇護すれば売上回復すると思ってるのかしら?
口先だけじゃ話にならんでしょ。
50万人の信者が頑張ってくれるさ
基本的にソロゲーなんだから、マルチしたくない、チキンで出来ない、ボッチなんだ…って層を上手く囲い込め。無理に多人数にするよりこっちの方が断然良いと思う。
コスケとか何回新規垢作ってんねん
多分そこだよね
どこまでいってもパズルゲーム
1人で遊ぶのが基本だと思う
マルチ優遇すぎて
ソロプレーヤーが離れて来てると思う
それまではプレイヤー間でコミュ作って「スキルマじゃないと切る」だの「◯◯
持ってないと切る」という一種の相互監視システムで課金を煽っていたのが
効果を為さなくなってしまったわけだ。
泥縄式にやって来たツケさね。
ただのチャレ10になるから意味ないか
欲しい素材ターゲットで落ちやすくなんないかな
ヌルゲーかもしれないけどもっとパズルしてたい
固定チームの課題ダンジョン的なやつ
出したら面白そう
ガチャを引く目安にもなるし
信者ってこれ以外のゲームやってなさそう