448: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 08:05:58.63 ID:Nj1IPWeZ0
引用元: http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1486040356/
456: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 08:24:47.87 ID:CLeEtdIxd
>>448
このゲームってステの差がはっきりでるもんなの?
このゲームってステの差がはっきりでるもんなの?
455: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 08:20:46.16 ID:Zlxff2LX0
ソシャゲに個体値導入するのはクソ
かなり前にあったロックマンのソシャゲも個体値導入して失敗したし
かなり前にあったロックマンのソシャゲも個体値導入して失敗したし
457: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 08:27:01.20 ID:KiFyT8lGd
そらおめぇ
この○○はスキルマターンが違いますとか
この○○は覚醒進化できない個体です
とかなったら激萎えですよ
この○○はスキルマターンが違いますとか
この○○は覚醒進化できない個体です
とかなったら激萎えですよ
459: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 08:30:55.73 ID:37sY2aJn0
ソシャゲで個体差とかえぐすぎんだろw
そんなゲームに手を出す人の気がしれない
そんなゲームに手を出す人の気がしれない
478: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 08:51:13.02 ID:Nj1IPWeZ0
パズドラはするなら処女タイプ表記だけでいい
固体差ステは流石に荒れる
固体差ステは流石に荒れる
460: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 08:31:25.22 ID:nVk++f/s0
パズドラが覚醒スキルがランダムだったら恐ろしいな
468: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 08:40:02.41 ID:pex5vR+B0
>>460
ガチャはあれだけど降臨なら面白いかも
ガチャはあれだけど降臨なら面白いかも
462: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 08:33:25.42 ID:8SI+e1Okp
ポケンゴも個体値あったな
463: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 08:34:51.35 ID:Zlxff2LX0
ロックマンの場合はガチャの広告に新キャラのレベルマ時のステータスがでかでかと表示されてるけど実は個体値マックスの奴を引かないとそのステータスにはならないとかで荒れに荒れてた
465: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 08:37:06.43 ID:37sY2aJn0
>>463
ポケモンはそもそもガチャってシステムが無いし
課金のシステムが根本的に違うから個体差があっても大丈夫かと
ガチャで個体差があったらヤバイかと
ポケモンはそもそもガチャってシステムが無いし
課金のシステムが根本的に違うから個体差があっても大丈夫かと
ガチャで個体差があったらヤバイかと
473: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 08:44:22.16 ID:m5EQvRCR0
5~6kの買い切りゲームでやり込み要素としての個体差ならアリだけどな、金かかるのは鬼畜
マリオランはスマホですけと健全なゲーム作りますって声明だと思ってたけど見損なったぜ任天堂
マリオランはスマホですけと健全なゲーム作りますって声明だと思ってたけど見損なったぜ任天堂
474: おーがちゃんねる 2017/02/03(金) 08:45:03.08 ID:tp34+MqGM
FEヒーローズやった感じ
・スタミナ制にした白猫
(ランクアップ回復なしの50固定の回復5分1スタミナ)
・☆4でも☆5へランクアップ可能
(ただし毎週開催ランダン10%報酬3ヶ月分のもしくは☆4 40体近く売るレベルの素材が必要)
・サクサク進むがオート操作はない
・スキル習得時の装備はスタミナ消費ないのに変更時スタミナ5取られる謎仕様
・経験値ブーストあり1石+20%30分
(普通スタミナ回復するよね)
・スタミナ制にした白猫
(ランクアップ回復なしの50固定の回復5分1スタミナ)
・☆4でも☆5へランクアップ可能
(ただし毎週開催ランダン10%報酬3ヶ月分のもしくは☆4 40体近く売るレベルの素材が必要)
・サクサク進むがオート操作はない
・スキル習得時の装備はスタミナ消費ないのに変更時スタミナ5取られる謎仕様
・経験値ブーストあり1石+20%30分
(普通スタミナ回復するよね)
ネットの反応
話題のFEヒーローズとりあえず始めてみたけど、あのロードばっかり繰り返されるのはなんとかならんもんか? 他のゲームアプリでも結構プレイ前に待たされるの多くて、それだけで萎えてしまう。そう考えるとパズドラ優秀。FEHイラストよさげだし続けたいとは思ってるんだけど。
パズドラってスタミナ上限成長するよね?FEヒーローズしないから後半になるとすぐスタミナ消費して全然レベル上げできない
寝てないのでFEストーリーは終わったけどファンゲーム感は凄い
課金ももりもり
ゲームとしてストレスなく遊ぶならパズドラでいいなぁと思います
ストレスありならシャドバでもいいけど今始めてもマスターまで遠いしマスターのバリューみたいなのもうないから初心者はモチベ保てないと思う
課金ももりもり
ゲームとしてストレスなく遊ぶならパズドラでいいなぁと思います
ストレスありならシャドバでもいいけど今始めてもマスターまで遠いしマスターのバリューみたいなのもうないから初心者はモチベ保てないと思う
FEヒーローズ、やっておりますが、パズドラとかと違って自分のスタミナが成長しない(たぶん50固定)のと、パズドラとかと違ってガチャまわせる素材(オーブ)のもらえるタイミングが少ないので、どうしても課金しなければならない時が来る予感がしています。おはようございます。
管理人のつぶやき
なお最終的にはステ変わらなくなる模様
降臨キャラでの個体差導入は面白そう!
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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ニコ動、ニコ生
これも似たようなゲームだよな
究極前の覚醒部分だけランダム要素入れて自分好みの降臨モンスター作ってみたい
その嫉妬が課金を産むんだよな
個人的には降臨産に個体値つけるのも反対だなあ。石割って厳選させられるなら結局ガチャと変わらん
まあ個体値マックス引いてもわざマシンにしかならないくらいなら継承先のステにほんのかすかに影響するくらいだからいいかもしれんけど
まぁコザキ絵不評だしあんま書きたくないってのもあるだろうけど
ただ防御コマンドや前後左右の概念は欲しかった
あとストーリーがつまらない
パズドラ風に言うならばプラス換算値が変わらないってだけ
どうせすぐ消える
A10B10C10
A20B5C5
この二つは総合力は一緒だろ?
…あっ(察し)
2chはまだ暇人や子供等の無課金プレイヤーの書き込みがほとんどだろうから参考にならん
キャラの絵も一流所に比べたらショボいけど、モンストよりはマシだしシコれる感じ
そのうち腐った姉様方がついばみ始める気がしなくもないが
とりあえずパズドラはしばしお休みだ
FEは長続きしないと思うよ
パズドラなんか五年前のままのクソ仕様だし
同じキャラ何体いるんだよ
パズドラはやることなさすぎなのにキャラの塗り替えだけで延命してるゲーム
キャラ塗り替えても結局やることは全く変わらんのにみんなお金落とすんだからぼろい商売だよな。自分はついていけない
自動戦闘はAIもうちょっと賢くしてほしいよなー
けどこれはちょっと絵が…
システムに関しては不満多いけど、進化の余地はまだまだあるから今後に期待
思い出補正あるからどんなクソゲでも楽しめる自信があるよ
もちろんパズドラも続けるけど、さすがに時間足りないから白猫とはさよならーしよ
正直個体値って苦痛しか生まないシステムだと思うんだけどな
まあ、ソシャゲにするんだったら個体値は要らないと思うけどね
ソシャゲ版に不満あるなら本編買ってみってことでしょ
無料1位、セルラン3位行ったくらいだし、次回作の売れ行きが楽しみ
他の人も言ってるように、まだまだ改善の余地は大いにあるからこれからに期待だわ
今回のFEHも本編の売り上げ向上の布石だと考えた方がいい
まあ、次に来るのが外伝リメイクだからあんまり期待はしてないけど
FE無双とスイッチ版の完全新作が楽しみ
闘技場オンリーゲーから解放されてうれしいかも
ストーリーはないようなもんだし
たまにやるには楽しいかも
クソ個体は一生クソ個体だっつーの